皆さん、データに興味はありますか?ゲーム内の統計データを公開しました!
◆最強の殺人鬼は誰?
◆一番人気の殺人鬼は誰?
◆一番危険なマップはどこ?
など、気になる点をピックアップしました。 #DeadbyDaylight #DbD詳しくはこちら: https://t.co/VC3VcsLy4Z pic.twitter.com/oDWaMwkfBm
— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) November 25, 2019
769: 2019/12/31(火) 01:44:09.03
一番キラー有利なのは圧倒的にギデオンだと思うんだけど・・・次点でレリーかホーキンス
逆にギデオンで4人処刑かハッチ勝負までいけないようじゃどのマップでも勝てんわ
逆にギデオンで4人処刑かハッチ勝負までいけないようじゃどのマップでも勝てんわ
771: 2019/12/31(火) 01:48:16.14
>>769
いやいや
あそこ板まじで20枚くらいあるぞ
マップわかんない初心者でもなければ鯖有利です
772: 2019/12/31(火) 01:50:05.99
一番?ホーキンスやろなぁ…
てかこの手のデータ最近出てたやろ、信憑性はともかく
てかこの手のデータ最近出てたやろ、信憑性はともかく
774: 2019/12/31(火) 01:52:20.58
777: 2019/12/31(火) 01:56:28.63
フラクチャードとハドンが個人的にキラーダントツ糞マップ
逆にコールタワーとランシッドは戦いやすい
逆にコールタワーとランシッドは戦いやすい
780: 2019/12/31(火) 01:59:41.67
安全はダントツでブラッドロッジだわ
ハントレスとナース以外で引いたら完全な詰みだろあそこ
ハントレスとナース以外で引いたら完全な詰みだろあそこ
781: 2019/12/31(火) 02:01:44.10
ホーキンスはまだ鯖がマップ把握してないだけで
立体的にチェイスできればそこそこ頑張れる気がする
立体的にチェイスできればそこそこ頑張れる気がする
[pc]
783: 2019/12/31(火) 02:02:29.54
コールタワー、ランシッド、アザロフは鯖鬼共通して良MAPだな
ギデオンが脱出率低いのはチェイスできない鯖ばっかりだから
あそこ強板ばっかりじゃん
ギデオンが脱出率低いのはチェイスできない鯖ばっかりだから
あそこ強板ばっかりじゃん
784: 2019/12/31(火) 02:05:20.65
ホーキンスで出口から出口までのルートが両地下室前を通らなければいけない糞部屋生成があったな
口の型しか通るルートがない
口の型しか通るルートがない
786: 2019/12/31(火) 02:05:50.00
ギデオンの地下付近の2つの絶対割らないといけない板嫌い
787: 2019/12/31(火) 02:06:15.08
ガスヘブンはどっちで当たっても好き
788: 2019/12/31(火) 02:09:57.57
レリーは以前の窓枠判定を前提につくられてる感あるからだろ
ホーキンスは板を複数倒して強ポジを自分で作れるとロングチェイス出来るし、ギデオンは心音鳴ったら離れるバカ鯖に刺さりまくるから強いだけで発電意識高いメンバーだとなんていうことないと思ってる
ホーキンスは板を複数倒して強ポジを自分で作れるとロングチェイス出来るし、ギデオンは心音鳴ったら離れるバカ鯖に刺さりまくるから強いだけで発電意識高いメンバーだとなんていうことないと思ってる
794: 2019/12/31(火) 02:23:59.25
>>788
これだな
ギデオンみたいな強板だらけのマップが脱出率低いのは
想像以上にビビりウンコマンがいるということだ
ロトンの脱出率が高いのはウンコマンに追い風のマップだなら
792: 2019/12/31(火) 02:19:54.89
怒りの聖所とホーキンス以外ならなんでもいいや
[pc]
コメント
個人的には室内マップは足跡見えやすいからキラーやってて楽ではある。
草多いマップは足跡が機能せずに音のみで追いかけること多い気がする。
最悪足跡以外にも室内なら血痕も見やすいからね
ホーキンスはまぁ…うん、エンチチ様死体はどかしといてくださいよ
血痕は見やすいと思うけど、足跡はむしろどこいったか混乱しない?
キラー鯖どっちでやってもつまんねえシェルターウッズさえ消してくれれば後は何でもいいよ
あのMAPだけは完全に作業になるから嫌だ
シェルターウッズはよくチェイスできる思い出マップだから好き。レリーも最近わかってきたからまあ良い。ホーキンス……自分DCいいっすか
ダメです
DCじゃなくてゲーム自体消せくそったれ
本当に上手いキラーはマップ入らねえから
鯖、鬼共通して嫌いなのが山岡家、オーモンド
鯖で嫌いなのがレリー、ホーキンス、ギデオン、アザロフ、シェルターウッズ
シェルターウッズはクソマップ
平坦で何のギミックもない
キラで引いたらちょっとラッキー程度
狭くてあからさまな強い窓は小屋しかないから1試合中のチェイスに割ける時間は他マップより限られてるから発電機を急げるかのマップなんだよ
狭いからってキラーは二人以上追えるわけでもなんでもないし、サバイバーは発電機間の移動も比較的短くなるし、極端に片方に有利偏ってるわけじゃない
何が言いたいかっていうといちいち心音にびびって発電遅い人はキツいし、チェイスマンが幅効かせるマップでもない。他マップよりは多少キラーは楽なのは間違いじゃないけどね
各マップの板数(途中でごめんぬ)
ホーキンス21枚(1階20枚、2階1枚)
バダム幼稚園I~IV18~20枚
ギデオン20枚
オーモンド17枚
山岡(怒)12枚
アサイラム12枚
チャペル12枚
アザロフ10枚
ブラッドロッジ15枚
レッカーズ10枚
ロトン&トーメント11枚
コールタワー11枚
おぞちょ15枚
死亡率の高いマップtop3が板がトップクラスに多いホーキンス、ギデオン、レリーである。なぜ板が多いのに死亡率が高いのか。恐らく壁が多く板窓の位置を把握出来ず殺人鬼の攻撃、追跡を防げないからである。マップを覚えて板窓から板窓へ、これだけ出来ればいいのだ。初心者はケイトのパークで板窓を覚えるのがいいかもね。
破滅が他より見付かりにくいのも有ると思う
単純にメメントじゃね?
ある意味運営よりも有能なデータ乙です
ソースはどこだって思うけどまさか自分で数えたのか〜い
残心の戦術で数えたよ。
やたら板多いと思って数えたら、アサイラム16枚あったわ…
幼稚園五個に増やしたのはガチで謎
ほんとそれ
せめて2種類だよな
ギデオンがキラー有利って…
隠密キラー&爆音ドクター&ハグなら強いよ
お前どのステージでも全逃げされるじゃん
鯖で1番嫌なのはシェルウズだな。
「うおおお!!!もう木しかねえええ!!」←死亡
キラーならオーモンド。発電機固まらんし、どのキラーも刺さらん。岩めっちゃ引っかかるし。板も17枚と多め。固有建築暗すぎ。ハッチの場所意味不明。鯖もオブジェクトに良く引っかかってるよね。
シェルウズ
シェルターウッズでよくね?w
たまに分からん
サク率じゃなくて吊り回数で見てもらえませんかね?
ギデオンは強板多いからそこさえ覚えてしまえば楽勝だよね
ギデオンは地下近くの発電機を序盤から直してる鯖がいたら大抵負けるな
利敵行為だろアレ
トロフィー取得が目的かも?
ホーキンスやレリーは枚数は多いけど通路脇にある弱板が多いから数字ほどやばくない
10-12枚ぐらいのマップはほとんどジムや固有の強板だからきつい
ロッジやバダムは多い上にほぼ全て強板だから無理ゲー
室内マップは比較的、あくまで比較的にだけど徒歩が戦えてる。特にステルスキラーは
逆に開けるマップは徒歩以外のキラーがぶいぶい言わせてる
結局高ランクキラーが少ない分低ランクの殺傷率が基準になってんだろ。フレディなんかは室内も屋外も強いしな。
みんな神殿は?
板グルされるだけですぐ通電する
キラー目線だけど、毎回神殿側を固めてる。山岡邸(怒ってない方)の家側みたいに発電機生成が固まりやすい気がする。
神殿はアホが混じると発電機神殿側に偏りまくって詰むのと神殿の下が第二の地下になってるのとあんま強板が多くないからキラー有利に思える
危険なマップって…単に室内マップだからキラーが来る方向がわかりにくい、破滅が生き残りやすいってだけだろ。
キラーのくる方向がわかりにくく破滅が生き残りやすいから危険なマップって言われてるんだけど
君の言ってる通りだよ
恥ずかしながら屋内マップは構造よく分かってないから、トーテムも大体任せるし、発電機も残り1台なったら探し回ってるわ、すまんな。
区画ごとでは覚えてるからチェイスは出来るけど、区画同士の繋がりがなかなか覚えれん。
俺もその感じ。
全体像ってよりはエリアごとに点で覚えてはいるけど、じゃあこのエリア抜けたら次どんな所だっけ?ってなってるレベル。
例としてはギデオンだと何か寒そうな冷凍室、血だらけ拷問部屋、シャワー室(上から飛び降りれて地下のお隣)、1階にあるちょっと階段上ると柵越え出来るとこ、と要所は覚えてるけどこれらの位置関係を書けって言われたら無理。
お前らがいくらギデオンホーキンス余裕とか鯖有利だろとか言おうが大多数のプレイヤーが苦手としてるのはデータとして事実だぞ
キラーやっててギデオンレリーホーキンスで負けるとか赤鯖PT相手だろうがほぼないし、いかにもなPT相手ならその3MAPのオファ炊くわ
そこで負けた時は完敗です
ギデオンが危険はエアプ過ぎやろ。チェイスめちゃくちゃ楽やぞ。