【DbD】新たに行われた公式のQ&Aが色々とおかしい…… 

DbD 5chまとめ
796: 2019/12/19(木) 23:31:12.36

とりあえずドクター以外の内容
・1月2日からBP2倍
・開発は12月25日から1月1日までお休みだよ
しかも年が明けてもまだ休みの社員がいっぱいいるから2週間くらいはサポートとか遅くなるよ
・12月31日に4年目のロードマップや今年の成果、来年の計画などが発表される
・冬のイベントは無し

Q&A気になったのだけ

Q.鬼に専用チェイスBGMを追加したけど他のキラーにはないの?
A.他の全てキラーにも追加する予定
これはキラーのアップデートやリワークとともに追加される
なのでドクターはリワークと同時に専用チェイスBGMも実装される

Q.鬼を作るときもっとも難しかったのは?
A.キラーが能力を使った時に鯖がフラストレーションを感じないようにしつつ
能力がチャージ式でも十分強力だと感じるようにすること

Q.ロビーで他の鯖のランクが見えるように戻して
A.戻す予定は無い
もともと他の鯖のランクが見えたのはバグであり
戻さない理由は低ランクの鯖がいたらロビーを抜ける鯖がいたから
マッチングに時間がかかるからそれは非推奨
開発としてはマッチング時間を改善しようとしてるのにこの機能はその努力を無駄にする

Q.野良とPTの格差を縮めるための今後の変更は?
A.バランス調整をするとき必ず考えるのが「これは野良とPTの格差にどう影響するか」ということ
格差を悪化させるなら採用されず改善するなら採用される

Q.血族をデフォにして
A.デフォ化してくれという意見が出ている要素はたくさんある
例えばルインとか(これは絶対実現しないが)
血族はデフォ能力にはならないだろう
デフォ化するのは血族ほど大きな影響を与えない要素だ

Q.なんでランリセの仕方を変更したの?
A.スキルレベルが同じプレイヤー同士をマッチングさせるため
あと以前はランリセ直後に積極的にプレイした場合すぐにマッチングしてランクアップが可能だった
しかしランリセ後にすぐプレイしないと取り残されてマッチングに時間がかかる仕様だったのでそれを改善するため
ただこの新しいシステムを良く思ってない人もいるね
ランリセ後にマッチする初心者鯖に対して普段使ってないキラーを試したがってる人とか

Q.ランク差6を超えてキラーと鯖がマッチするのは何で?
A.バグ
開発はどのバグがこの問題を引き起こしてるのか知ってるが
その詳細を教えることはできない
一つ言えるのはこれはバグであり仕様ではないということ
クリスマスまでには修正されないが今後修正されるだろう
ただし高ランクのキラーは高ランクの鯖とPTを組んだ低ランクの鯖と当たることはある
これは修正を検討しているが実際に修正されるかは未定

832: 2019/12/20(金) 01:08:48.73

>>796

> ただこの新しいシステムを良く思ってない人もいるね
> ランリセ後にマッチする初心者鯖に対して普段使ってないキラーを試したがってる人とか

やっぱキラー使いにはクズが多いんだな……

 

879: 2019/12/20(金) 09:06:26.81

>>796

Q.ロビーで他の鯖のランクが見えるように戻して
A.あれはバグ

Q.ランク差6を超えてキラーと鯖がマッチするのは何で?
A.バグ

Q&Aのうち2つがバグで結論づいてて草
マシューは年末も1人でデバッグ作業な

 

940: 2019/12/20(金) 12:39:51.27

>>796

>能力を使った時に鯖がフラストレーションを感じないようにしつつ
能力がチャージ式でも十分強力だと感じるようにすること

これマジ?w 対戦ゲームってのは相手が嫌がることをしてナンボなのに
相手がやられてストレスじゃない行動ってのは要するに弱いってことなんだが
開発がこんなこと言ってんじゃ今後のキラーはすべて弱いのしか出さないっていうことか

 

949: 2019/12/20(金) 13:43:09.61

>>940

運営がお鯖脳だから仕方ない
こっちの嫌がることするなよ!を地でいく連中だから
ストレートは撃てるけど変化球は撃てないバッターに、審判が変化球は打者のストレスが貯まるから投げるなとか言ってるレベル

 

952: 2019/12/20(金) 13:48:54.56

>>949

生逃問無

 

798: 2019/12/19(木) 23:34:22.39

Q.深手にいろいろ変更入れてる理由は?
A.深手は長い間問題だった
キラー、鯖が悪用できないようにいろいろ修正した
追跡中にダウンさせる視線切りなどの悪用の可能性を排除するために心音内でゲージが減少しないようにした
しかし心音範囲を消すパークやキラーに悪用されるので走っている間はゲージが減少しないようにした
これでようやく深手の仕様が安定してきたのでリージョンの調整に集中できる

Q.なんでリージョンナーフしたの?(おそらく狂奔攻撃に肉屋などが乗らなくなったことに対して)
A.別にナーフなんてしてないよ
あくまで全てのキラーの一貫性を保つのが目的
このことがキラーに対して悪影響なのは知っているが
目的はリージョンのナーフではなく全体的に一貫させること

Q.今後リージョンをさらに調整する予定は?
する予定もしない予定もない
ちなみにこれまでのところリージョンは統計的な変化は起こっていない

Q.山岡のPW後の速度を再調整しろ
A.山岡にはバグがある
通常はPW解除後にも加速は続くがこの加速時に長押し攻撃をすると
本来長押し攻撃の加速+PW解除後の加速となるはずが長押し攻撃の加速だけになっている
これはレイスの透明化解除後にも当てはまる
なるべく早く修正することを検討してるよ

 

800: 2019/12/19(木) 23:36:26.06
悪用て・・・
ほんまダメだここの開発

 

805: 2019/12/19(木) 23:43:23.78
原因知ってるのに改善できない無能で草

 

813: 2019/12/20(金) 00:02:12.37

>>805

専鯖PTBで不具合のロビーランク可視やケバブ起こらないのが発現してたのにそのまま実装して
数か月後に不具合と発表して戻す開発だからな

 

808: 2019/12/19(木) 23:48:08.30
鯖がフラストレーションを感じない為に調整された鬼は草、そればっか
キラーの能力はここ最近はガチガチに縛るし、査定のせいで戦い方は強要されるし面白みがない

 

809: 2019/12/19(木) 23:48:23.82
>能力がチャージ式でも十分強力だと感じるようにすること
なら何故全然見かけなくなったか説明してみろ

 

810: 2019/12/19(木) 23:51:12.95
一貫性の無い開発が一貫性とか言ってるのギャグか
悪用とか言い出すならロッカーdsとかも悪用だろうが

 

811: 2019/12/19(木) 23:55:34.54

キラーが意図しない動きをすれば悪用
鯖が意図しない動きをすればクールなテクニック
キラーの強い動きはフラストレーション
鯖の強い動きはスキル
キラーが勝てばキラーそのものが強い
鯖が勝てばプレイヤーが上手い

これで一貫してるから

 

822: 2019/12/20(金) 00:33:55.55
フラストレーションだの悪用だのいちいちキラーをイラッとさせてくるよね

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1576633506/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    なんで能力みんなチャージ式にするのかね
    フラストレーションたまるんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      運営の目指すゴールが2サク2逃げだから。

      心配するな。今プレデターがDBDをオーバーキルするチャージしてるから

    • ランク1の名無しさん より:

      フラストレーションも含めてチャージ式

    • ランク1の名無しさん より:

      文句言ってないでやる事やりなさい

    • ランク1の名無しさん より:

      何もかも自動だったら選択が介入する事が無いしゲーム性がないからだろ
      今この時にどうするべきかってのをプレイヤーが選択していくべきなんだよ
      今の日本にはなろうしかり脳死で楽しみたいって人が増えてる感あるな

  2. ランク1の名無しさん より:

    深手ステータス調整完了!

    • ランク1の名無しさん より:

      「受けたプレイヤーの望むタイミングで10秒程度手を止めればいいだけの効果」
      こう言われて深手って単語が出てくる人
      世界中を探しても誰一人いない説

      • ランク1の名無しさん より:

        足の小指タンスの角にぶつけても
        もうちょっと長い時間悶絶してるわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    いい加減…権利売れ!!!

  4. ランク1の名無しさん より:

    まぁなんだかんだ文句言いながらキラーで遊ぶ人がいるから安泰ですよw
    steamのここ一年の日平均プレイヤー見ても殆ど変化ないし、むしろ直近数ヶ月から微増の傾向が見られるくらいだしな

    • ランク1の名無しさん より:

      釣りだと思うけどキラーが減って鯖専が増えてるから焚火とガバマッチが悪化してるんだぞ

      お前が見てるのはプレイヤーそのものの人数で肝心の比率は体感できるほど悪化していってる

      • ランク1の名無しさん より:

        比例はどうあれプレイヤー数が微増という事実は変わりない
        論点すり替えて反論した気になるなよ

        • ランク1の名無しさん より:

          比例→比率な

        • ランク1の名無しさん より:

          仮に鯖2万人キラー5000人の比率だったのが鯖2万4000人キラー1000人になってたら安泰か?
          比率が肝心なゲームで数だけ見て安泰って言ってるお前の方がよほどズレてるぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            初めの如何にも釣り目当てなコメントにそこまで反応されてもねw
            しかもその指摘って数は変化せず比率だけ変化したパターンじゃん
            実際はキラーをやる人だっているわけだし、そもそもゲームが成り立たなくなるまで比率がおかしくなってるなら人増えないから

          • ランク1の名無しさん より:

            はい後釣り宣言入りましたー

          • ランク1の名無しさん より:

            実質の負け宣言だよなw

          • ランク1の名無しさん より:

            wwwww
            論理的に反論できないから言葉尻を捕えて勝った気になっちゃったのか~w
            こういう惨めなやつにはなりたくねえなw

          • ランク1の名無しさん より:

            後釣り宣言=負けなんてお前以外誰でも暗黙に知ってるんだよなあ…
            草生やしてごまかしてるのが余計惨め

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:d261f4792
            お前の完敗なんだからいつも通り他の枝にでも逃げて荒らしてこいよwww

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:946167a70
            チェリーピッキングの典型だな~
            自分に都合の良い箇所だけ抜き出して全てに反論した気になってる奴
            よっぽど頭悪いんだろうな・・・

          • ランク1の名無しさん より:

            良いから後釣り宣言でググってこいよ
            無知は恥ずかしいことじゃないがそれをごまかすのは恥ずかしいぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            良いからブーメラン投げてないで俺の

            >しかもその指摘って数は変化せず比率だけ変化したパターンじゃん
            実際はキラーをやる人だっているわけだし、そもそもゲームが成り立たなくなるまで比率がおかしくなってるなら人増えないから

            ここの部分を脈絡把握した上でしっかり論理的に反論してくれな
            その後でググってやるよ
            頭が悪いのは恥ずかしいことじゃないがそれをごまかすのは恥ずかしいぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            横からだが
            人口2000(鬼400生1600)→2500(鬼300生2200)ってなったら人口が微増してもマッチは悪化するだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            横から
            新規でキラーやる人も居るだろうってのはその通りかもだけど、そもそも今の環境や鯖は初心者キラーは熟練って想定のバランスで新規にキラーやり始めてその上で続く人が今後ゲームが安泰だなって思えるレベルで本当に増えてると思う?
            少なくとも自分は思わないし、ここでそちらに意見言ってる人も同じような見方してると思うけど…

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖だけ増えてもマッチングは遅くなる一方なんだよなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      逆なんだよなあ
      本来アクティブが一気に増えるはずの新キャラ実装で目立ってアクティブが増えないってことは実質的に下り坂ってこと
      しかもこのゲーム片方のサイドだけ居ても成り立たないゲームだから、トータル人数だけで判断するのもアホ
      ガバマッチと焚き火オンラインが現状を物語ってる

      • ランク1の名無しさん より:

        本来なら運営が人口比を出してその説を否定するべきなんだけどな
        以前キラー少なすぎって言ってたから技術的に出せないわけないから出すとまずい情報なんだろうなって

      • ランク1の名無しさん より:

        すまないが今までも新キャラ実装で際立ってアクティブが増えたという事実はない
        アクティブが瞬間的に増えたのはフリーウィークエンドの時期と、ハロウィンイベントの時のみ
        一部新キャラの実装とイベントの時期が重なってるからそう感じるだけ

        • ランク1の名無しさん より:

          ってことはそもそもその程度しか新キャラに期待されてないんだよ
          他のゲームじゃ新キャラや新コンテンツが増えたらアクティブは伸びるもんだ

          • ランク1の名無しさん より:

            他のゲームと単純比較して断定する頭の悪さは置いといて、
            >本来アクティブが一気に増えるはずの新キャラ実装で目立ってアクティブが増えないってことは実質的に下り坂

            これが間違いだってことは確かだなw
            一度SteamDB見てこいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ふーん、じゃあ他のゲームと比較しない理由はなぜ?
            それを具体的に言えないでマウント取った気になってるなら相当おめでたいぞ
            君の中ではDbDは新コンテンツが増えてもアクティブが増えない本来イレギュラーな現象への明確な根拠があるようだから是非聞きたいな

          • ランク1の名無しさん より:

            別に比較するのが駄目とか悪いとは言ってないが?
            お前のアクティブが増えるってのが
            1,どの程度の数、2,どのくらいの期間が明確じゃないから件の返しをしたまでで

            ついでに新コンテンツで増えないってのは半分事実で半分間違いなんだよな正確に言うと
            全てではないが、今までは季節イベントや新キャラ実装と同時期にフリーウィークエンドやセールを開催してるから、その時期は景気よく増えてる
            鬼実装時はそういうことしてないから特段増えなかった
            まぁまだこの事例はサンプルが少ないからこれからもそうなのかは分からないけどね

            で、増えないと考えられる原因は新キャラ(キラー)の実装でそのキラーを使いたいという人よりもそのキラーと戦いたいという人の方が多くて、元々人数比で鯖の方が多いから新規でキラーを始める人が同接に与える影響が小さいということ

          • ランク1の名無しさん より:

            頭悪いとか言ってる時点で比較することは間違いって言ってるようなもんだよ。言葉としてはほぼ同義。こいつ自分の発言も把握できないとかアホまるだしやん。これ以上こいつにかまっても不毛だから皆かまわんでええよ。上でいろんな人が論理的に説明してるのにもかかわらず理解できてないからなに言っても無駄!

    • ランク1の名無しさん より:

      今のDbDをやってて「安泰」なんて言葉が出てくるなんてよほど頭悪いんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      安泰(マッチ範囲を広げただけの水増し)

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってないのが丸わかりな発言だな
      少しでもやってりゃ人口微増?鯖だけでしょってなる

    • ランク1の名無しさん より:

      論理的に反論されてぐうの音もでないみたいだな
      自分で言った通り後釣り宣言でググってこいよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    深手は治療を優先しないと死ぬってデバフしたかったのか、走ってれば大丈夫とかアホな結論で終わったのは残念だったな

  6. ランク1の名無しさん より:

    鬼が話題に出たから聞きたいのですが、実績の『大量殺戮』は血の怒りさえ発動すれば、一撃使わなくてもカウントされますか?

  7. ランク1の名無しさん より:

    PWからの攻撃速度サイレントナーフはバグだから修正するよ!って言ってくれてるから思わず見直したくなった。
    年末までに直してくれればこのまま見直すんだけどな。

    • ランク1の名無しさん より:

      そこバグで調整するって言ってくれてよかった、それだけで今回のQ &Aはまあ満足
      リージョンは自分は弱体化じゃなく強化と思ってるし、後はムカつく言い回しをやめるだけやな

  8. ランク1の名無しさん より:

    811: 2019/12/19(木) 23:55:34.54
    キラーが意図しない動きをすれば悪用
    鯖が意図しない動きをすればクールなテクニック
    キラーの強い動きはフラストレーション
    鯖の強い動きはスキル
    キラーが勝てばキラーそのものが強い
    鯖が勝てばプレイヤーが上手い

    これで一貫してるから

    ↑ほんコレ

    • ランク1の名無しさん より:

      もう運営でキラーまわせよ…

    • ランク1の名無しさん より:

      視線切りとか仕様の範囲の中で試行錯誤して
      生まれた戦法なのに悪用されたって言って
      ナーフされてるからね

    • ランク1の名無しさん より:

      これが真理 視点がどう見ても鯖視点 両立視点から見てくれてたらこんな現状にはなってないんだけどね ほんまこのゲーム可哀想

    • ランク1の名無しさん より:

      仕様に沿った上で見付けたテクニックを『悪用』の一言で済ますのは如何なもんかとは思うわ。しかもやたらその悪用とやらを塞ぐ処置は早いときたもんだ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    全体的に色々と突っ込みどころしか無いけど、深手とリージョンの部分とか矛盾しまくってない?
    視線切りや天誅なんかのパーク使った上での深手ダウンも悪用扱いしときながらDSロッカーなんかの分かりやすい例には何も言わないし、走ってればゲージ減らない深手()とは?の仕様で深手自体は安定したのでリージョンの調整に集中できるって言っときながらじゃあどういう調整予定してるの?って聞けばする予定もしない予定もないとか舐めてんのか

  10. ランク1の名無しさん より:

    どんだけナーフしてもキラーいなくならないから、今後も一貫性をもって鯖が脱出できたのであれば問題ありませんってスタンスで対応していくよ。
    キラーの不満はネガティブな精神状態なので黙ってやることをやれよ。ハッピーホリデー!

  11. ランク1の名無しさん より:

    そもそも深手の傷追って走れるってもう人間じゃねえ

    • ランク1の名無しさん より:

      チェーンソーや日本刀なんかで立てなくなるまで切りつけられた後
      鎖骨の下あたりを不衛生なフックで貫通
      強引に引き抜かれようがショック死も失血も死せず全力ダッシュ
      治療という名のおさわりプレイの後は血も止まり何食わぬ顔で機械いじり
      ニンゲンコワイ

      • ランク1の名無しさん より:

        自分でフックから抜けることも出来るし、現実的に考えたらサバイバーの人間離れがすごいよなw

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーのフラストレーションは考えないんですかね?

  13. ランク1の名無しさん より:

    わたしの罠おじが今後どのようにナーフされるのか考えただけでも恐ろしい…。今は罠の拾い判定とかも色々とシビアなのに勘弁して

  14. ランク1の名無しさん より:

    Dbdに望むこと
    ①ランクリセットを前のに戻す
    ②キラーの強さのバランス調整キラーを全員互角にする(現最強キラーのフレディと最弱キラーのクラウンを互角にする)
    ③これは無理そうだがサイレントかバグかでアップデートの度に微妙に変わる仕様をなくす(足跡、ダッシュ攻撃の飛距離、マイケルの貯まる速度、鯖の声の聞こえやすさ、o鬼の心音の聞こえやすさ方向のわかりやすさの微妙な変化、等)
    ④パークの強さを互角に、もしくはキャパシティシステムにする(ルインを4、無慈悲を1にするなどで合計10ぐらいでパーク調整)
    ⑤これは無くても良いけど個人的にマップ指定オファの削除、使えるのはプラベマッチのみにする

  15. ランク1の名無しさん より:

    今回の発言の中で一番prettyなのはどれだと思う?
    運営の名言集に記録しておく

    • ランク1の名無しさん より:

      >鯖がフラストレーションを感じないように
      鬼のフラストレーションは?

      >開発はどのバグがこの問題を引き起こしてるのか知ってる(中略)修正を検討しているが実際に修正されるかは未定
      知ってるのにすぐには直せないんですか?

      >別にナーフなんてしてない、このことがキラーに対して悪影響なのは知っているが目的はリージョンのナーフではなく全体的に一貫させること
      それをナーフと言うのでは?

      • ランク1の名無しさん より:

        俺的には3番目が一番邪悪に感じた
        2番目はくっそ無能だな
        1番目に関してはもう馴れっこな感覚すらある・・・

        • ランク1の名無しさん より:

          個人的にはちょっと上の枝の「深傷状態の仕様を安定させたのでリージョンの調整に集中出来る」

          Q.ではリージョンの調整予定は?

          A.する予定もしない予定もない

          これがベストバウトだと思うわ

          • ランク1の名無しさん より:

            もはや意味不明だなwww
            家帰ったらじっくり全文読んでくるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            見落としてたけどこれも相当やばいこと言ってるな
            開発は揃いも揃って痴呆でも患ってるのか?
            ていうかこの回だけでどんだけの邪悪を曝け出したんだよマイケルの方がまだ内に秘めてるだろ

  16. ランク1の名無しさん より:

    読んでると低ランサバに気を使ってる気がするんだけどやっぱり新規増えてないんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者キラーが絶滅した結果
      初心者鯖が熟練キラーと当たるようになったからな
      フラストレーションになっちまうぜ

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラーとサバイバー2種類のプレイヤーが居て片方のフラストレーションしか考えられないならさっさと辞めて欲しいがな。
    キラーにフラストレーション押し付けるのそろそろやめない?

  18. ランク1の名無しさん より:

    相手が嫌がることはするなってマジで対戦ゲームとかスポーツ全否定してるよなぁ
    格ゲーで相手が対空出ない奴なら一生ジャンプ攻撃するだろ普通……

    • ランク1の名無しさん より:

      よく対戦げーで「相手の嫌がることをする」を勘違いしてるやつが多いからね
      正しく戦略として相手の嫌がることをするってのはそちらの言ってるとおり弱点を突いたり取られたら困る重要な拠点を奇襲したりとかだけど、ときどき馬鹿なやつが操作の邪魔したり煽ったりとただの嫌がらせも含めて言ってる
      このアホ運営はそれを理解したうえでリージョンの視線切りなどは後者にあたるといいたいのかもしれない・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        リージョンの視線切りを悪用だと思わない奴も馬鹿だろ
        そもそも開発が想定しとけって話だが、それを調整されても「まあ仕方ないか」って思えない奴も馬鹿だわ

        • ランク1の名無しさん より:

          その調整でその他の部分改悪しすぎって話だよ。心音範囲内で深傷進行しなくしたり足遅くしたり、二撃目入れたら強制スタンチャージゼロ、ここまでする必要あった?ってあの時不満唱えてたんだぞ。
          視線切りが悪用だって言うなら、それ用の調整すりゃいいだけなのに、事実上枷が多すぎる無能力にしたのは異常だろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    理想:上澄みを濾過(ナーフ)し続ければ殺傷率50%の理想に到達出来るんだぞ!
    現実:3サクすら安定しないならキラー続ける意味無いわ
       →中堅キラーを濾過(いんたい)させた結果、更なる上澄みが残るので殺傷率50%に至らない
       →更なる濾過(ナーフ)が必要と判断される

    この開発にバランス感覚求める方が無謀ってモンよ

    • ランク1の名無しさん より:

      引退しないにしても、頻度が激減した結果ランクが下がって初心者を食い物にしてるしな

  20. ランク1の名無しさん より:

    深手の効果悪用ってなんだよマジで
    訳が分からなすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      運営の想定を越えるコンボ決めたら邪悪な悪用。万死に値するんだよ()

      • ランク1の名無しさん より:

        視線切りなんかコンボどころか単独性能だろうがw
        何なら想定できるんだよこいつら

        • ランク1の名無しさん より:

          当然お散歩キラーよw
          視線フェイントなんて考えにすら浮かばないから視線切りにも辿り着かない。目の前の鯖あうあうーと追うことしかやっちゃダメなのさ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    ひどい言われようだけど、休暇の部分は見習わないといけないね。

  22. ランク1の名無しさん より:

    この運営のせいでカナダ人のイメージがどんどん悪くなる

  23. ランク1の名無しさん より:

    安心しろDonKsは日本人だ

  24. ランク1の名無しさん より:

    >ただし高ランクのキラーは高ランクの鯖とPTを組んだ低ランクの鯖と当たることはある
    これは修正を検討しているが実際に修正されるかは未定

    まーたPT強化

  25. ランク1の名無しさん より:

    相変わらず煽りセンスだけはずば抜けてるなプリティ

  26. ランク1の名無しさん より:

    キラー人口はもう増えないんだからさぁ…今いるキラーを逃がさないようにするべきなのにな

  27. ランク1の名無しさん より:

    明らかにキラー煽ってたり馬鹿にするような発言ばかりだしやっぱ運営はキラー使ってるプレイヤーが嫌いなんだよ
    理由は知らんけど多分キラーはすぐ問い合わせでバランスに文句言ってくるからとかそういうのじゃね?

  28. ランク1の名無しさん より:

    もうキラーやめよw

  29. ランク1の名無しさん より:

    TCGなんかでも想定外のコンボによるワンキルで規制かけたりはするが
    あれは相手も同じコンボが出来なくなるっていう上での規制だからな
    DbDの場合片方のプレイヤーだけコンボを封じられて相手側は逆にパワーカードを追加してもらえるような状態だから

  30. ランク1の名無しさん より:

    結局はガバマッチと煽りで低ランクキラーが絶滅して、高ランクキラーと初心者がマッチングするようなったのが悪いんだよ

    その初心者に合わせて運営が調整をやるもんだから上位のキラーもどんどん減る→焚き火が加速

    他ゲーみたいにカジュアルマッチとランクマッチを導入してランクマッチからVCPTを排除していけば復活するはずなんだけど、あろうことか今後もキラー弱体化を表明したからねここの開発
    もう終わりだよ
    4年間十二分に楽しんだから最近の焚き火オンラインやってるやつが気の毒だと思うぐらいだわ

  31. ランク1の名無しさん より:

    バランス調整をするとき必ず考えるのが「これは野良とPTの格差にどう影響するか」ということ

    なおキラーとのバランスは考えない模様

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃおめー、袋叩きにナーフしても辞めないんだから考慮する必要ないでしょ。

      • ランク1の名無しさん より:

        辞めてるからガバマッチと焚火オンラインが悪化してるんだろ…

  32. ランク1の名無しさん より:

    ここまで嫌われているゲームの運営って他にいるのか?ゲーム自体はそこそこ人気なのに奇妙な状態やね

  33. ランク1の名無しさん より:

    >開発はどのバグがこの問題を引き起こしてるのか知ってる
    >クリスマスまでには修正されないが今後修正されるだろう
    >・開発は12月25日から1月1日までお休みだよ

    まーた今年もバグほったらかしてHappy Holidayすんのかこのボケども
    全部わかってるけどまだ時間かかりまーすからの休日突入とか夏休み明けに宿題提出を引き延ばそうとして嘘つく小学生かよ

  34. ランク1の名無しさん より:

    そこまで悪くない回答じゃねーか
    なんにでも文句言うやつ多すぎね?

    • ランク1の名無しさん より:

      もし本当にそう思ってるなら深手の調整理由とリージョンの調整予定の矛盾をどう翻訳すれば良いのか教えてくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        何が分からないか分からないんだが
        深手は運営の想定されている動きを使われなかったから修正だろ?
        リージョンは調整する際に深手のことを気にする必要なく調整出来るって意味だと解釈したんだが

        • ランク1の名無しさん より:

          深手状態の調整が終わってリージョンの調整に集中できる

          からのリージョンに調整予定はないってところの話してるんですけど

          • ランク1の名無しさん より:

            頭悪くね?
            直近では予定は無いが調整する際にって話だろ
            何から何まで説明して貰えないと理解出来ねーのかよ日本語やり直せカス

          • ランク1の名無しさん より:

            これでようやく深手の仕様が安定してきたのでリージョンの調整に集中できる

            この文みたら今から調整段階に入ると捉えるのが自然だと思うんだけど違うのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでその文だけ引用すんだよ
            その後に調整予定はないって明言してるじゃねーか
            日本語やり直せって言ってんだろーが何度も言わせんなアスペかよ

          • ランク1の名無しさん より:

            これでようやく深手の仕様が安定してきたのでリージョンの調整に集中できる

            Q.今後リージョンをさらに調整する予定は?
            する予定もしない予定もない

            初めからこの2つが矛盾してるって言ってるでしょうが、アスペ認定する前にせめて自分の読解力疑おうぜ

          • ランク1の名無しさん より:

            矛盾してねーって言ってんだろーが
            調整予定はないが調整する際は深手の事を考えずに調整出来るって意味だろ
            なんで問題となってる調整を全て同時に行わなきゃなんねーんだよ
            これで満足か?
            文脈くらい読めないか?アスペ

          • ランク1の名無しさん より:

            これまでリージョンが手付かずだった理由は不可での対処に時間を割いていたから、と言う回答だったのに、その直後リージョンの調整する予定はないって答え、矛盾してないって言い張るならもうお前はこの掲示板に来ない方がいい。どう考えても醜態晒すだけだから。

            真面目にここまで噛み砕いて説明しても分からないならお手上げだよ。言葉通じないもの。

          • ランク1の名無しさん より:

            やめとけやめとけ
            こいつはガチの頭プリティだから矛盾に気付かない

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそもの言い分から煽り目的のバイトかガチの奴かと思ってたんだけどこんだけ食いついてくるとこ見るとガチやったんやな…

          • ランク1の名無しさん より:

            論理的な反論できてない時点でお察しだわ
            問題を細かく解決していくという意味が分からない時点で自論論破されて自棄になってるだけ
            キッズなのかニートなのか知らんが社会経験ないとこうなるんだな

  35. ランク1の名無しさん より:

    おい運営、年末の逃走術使ってんじゃねーよ

  36. ランク1の名無しさん より:

    運営はキラー側の意見だから軽視してそうだけど実際はキラーも鯖もやってる奴の意見なんだから鯖専の意見より重要視するべきだと思うんだけどなぁ…

  37. ランク1の名無しさん より:

    キラーのフラストレーションは何で無かったことにされてるんですかね…

  38. ランク1の名無しさん より:

    ゲーム自体はもうやめたけど、ここの運営は相変わらず笑かしてくれますね……プレイヤーもよく続けるわ

  39. ランク1の名無しさん より:

    >>940が言う「対戦ゲームってのは相手が嫌がることをしてナンボなのに相手がやられてストレスじゃない行動ってのは要するに弱いってことなんだが」対戦ゲームはこれに尽きるんだよな。
    運営は鯖が理不尽な思いをしないように調整しつつ、キラーも2サク2逃げを実現出来るように目指して調整してるんだろうが…バランス調整問題はずっと続くだろうね。
    それよりバグが多すぎるのが問題だと思うわ。そこは頑張れよw

    • ランク1の名無しさん より:

      スパゲッティカードになってるから無理だと思われ。以前あったバグが再発するのもそれが理由だと思う。仕事でやってるわけじゃないから明確には言えんが、以前同人ゲーム作ろうとして同じことになった時、どうしようもなく白紙にした。

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様の主張ってFPSで撃たれたら「俺が嫌がるから撃つな!」って言ってるレベルだからな
      彼らはそもそもPvPに向いてない人種なんだよ

  40. ランク1の名無しさん より:

    ま、このゲームしかないから次の開発して当たらなかったら潰れるなガンバ大阪

  41. ランク1の名無しさん より:

    ランリセ云々の回答でわざわざキラーを煽る必要あるのか
    あと深手を調整するのは百歩譲って仕方ないとしても、深手というデバフを活用するためにルールの枠内で試行錯誤した結果がなぜ悪用なんだ…
    そこは事前にその使い方を想定できなかった自分の不徳を恥じるところであって、「アイツらは悪い奴だからああいうことをする」と詰るところじゃないだろ
    なんだか悲しくなってくるよ

  42. ランク1の名無しさん より:

    ルインをデフォにするつもりはないもよく考えたら相当だと思うけど
    ルインなしで今の環境突っ込んだら徒歩キラーなら間違いなく1ダウンまでに発電機2~3はつくぞ
    その状態で2サク2逃げとか無理じゃね?キャンプしても1サク、最悪ボロタイで全逃げ
    キャンプしなくても残り発電機2個だとしてももう1回ダウンするころには通電までいくでしょ
    別にルインデフォにしてほしいわけじゃないけどなら板枚数減らすとかしてくれないと現キラーはパークがルインで1枠ほぼ確定=実質デフォと同義なうえ3パークしか自由枠ないんですが

  43. ランク1の名無しさん より:

    「あくまで全てのキラーの一貫性を保つのが目的。このことがキラーに対して悪影響なのは知っているが」
    知ってるが、じゃねぇよ。言葉を濁さず「キラー側の不満なんて知ったことじゃありません」ってハッキリ言えよ。