【DbD】Deathgarden、ついに開発終了&無料化

502: 2019/11/23(土) 10:27:50.24

『Deathgarden』開発終了&無料化。『Dead by Daylight』開発元の非対称マルチ新作は、結局プレイヤーの心射止められず
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191123-106949/

503: 2019/11/23(土) 10:31:20.33

>>502

『Deathgarden』のチームスタッフは、現在ライブ中のゲーム(おそらく『Dead by Daylight』)や未発表ゲームに割り当てられるとのこと。

いや弱小の癖に新作とか作ろうとしなくていいから…

519: 2019/11/23(土) 10:49:09.88

>>503

多分、アマチュア初期メンバーの作ったdbdのバグを修正するより
金と優秀な人材が入ったからフルスクラッチで
作り直した方が良い物になると思ったんやないか

新しいタイトルが成功しようが失敗しようがdbdが続いてるうちに次の収益元を
開発しないといけないのはゲーム開発会社の宿命みたいなもんだし

528: 2019/11/23(土) 11:16:45.59

>>502

プリティ「一体何が~ダメだったんでしょうかね~」

530: 2019/11/23(土) 11:18:07.57

>>502

あの、人形が歩いてるみたいな感じが全然そそられなかったなあ

534: 2019/11/23(土) 11:31:08.52

>>502

>再ローンチ後は、以前よりもプレイヤー数は増えているものの、10月の平均同時接続プレイヤー数は53人。2万人近い平均同時接続プレイヤー数を誇る『Dead by Daylight』には、到底及ばない状態だ。

5ゴ3ミ人しかやってなくて草

504: 2019/11/23(土) 10:32:41.92

dbdはdbdだけやってりゃ良かったな。
人増やしてバグ&イベ&新モードに注力してれば良いよ。

他のに手を出して全滅するパターン

506: 2019/11/23(土) 10:34:36.86
DbD以外のゲーム作ってもクソゲーにしかならんだろプリティじゃ

509: 2019/11/23(土) 10:40:30.71
デスガやっと逝ったか
ざまぁwwwwww

510: 2019/11/23(土) 10:42:17.95
そもそもDBDですら判定ガバガバでイライラするのにシューターなんか作れるわけ無いだろ

511: 2019/11/23(土) 10:42:25.74
新規タイトルに金使うようになるだけだぞ
DbDの次の稼ぎどころは考えないといけないわけだし

512: 2019/11/23(土) 10:42:34.78
デスガってよく知らんが鯖がキラーに攻撃できるんだろ?
DS仕様化してるようなゲームなんてやりたくねえ

513: 2019/11/23(土) 10:43:21.69

ただのユーザーがBehaviourにマウント取っててわろけるわ
お前ら開発されたゲームを遊ぶことしか出来ない無能なのによく偉そうにできるなw

失敗を糧にしてまた新しいゲーム作って欲しいわ

518: 2019/11/23(土) 10:48:23.95

>>513

それな
まぁでもこの開発陣、無駄に大きな自信とプライド持ってて
プレイヤー目線で考えたらそれはやらんだろ、って内容を
無駄に自信ありげに出してくるからちょっとは痛い目も見たほうが良いわ

516: 2019/11/23(土) 10:46:50.87
企業が稼ぎ頭をいくつか建てようとするのは真っ当なことだけどマジでデスガは成功する気配が見られんかったな

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1574365088/

コメント

  1. ID:1117efb82
    ランク1の名無しさん より:

    うーん、デスガ2作成します!w

    • ID:aefa9cfce
      ランク1の名無しさん より:

      ついでにdbd2も作ります

    • ID:08bb23228
      ランク1の名無しさん より:

      デスガのキャラとDBDがコラボしそうで怖いww

    • ID:353a6ee76
      ランク1の名無しさん より:

      新作!DBD2制作決定!

      今作ではサバイバーは走って飛んで、壁を駆け上がったりできるぞ!
      更に今作ではサバイバーは銃器を手にして霧の森を駆け抜ける!
      突如襲ってくるキラーを撃退しよう!
      キラープレイヤーは鈍器を片手にサバイバーを追おう!やることやろう!

      DBD2カミングスーン!!!

  2. ID:2e2912660
    ランク1の名無しさん より:

    企業的には何かメイン商品が売れている間に新しい収入源作らないといけないし、非対称性ゲームといえばここ!という感じで展開したかったんでしょう。
    そしてFPS系統なら人気が出るだろうしDBDと似たものを作ると既存顧客の食い合いや新規ユーザーの獲得が難しいから新機軸で打ち出したのも戦略自体はまあ分かる。
    残念なのは何でDBDがここまで人気が出たのかとか、DBDの反省からの改善点とか、自己分析がまるで出来ていなかった点。

  3. ID:c422d43e8
    ランク1の名無しさん より:

    やっと無駄金使うのをやめてくれたか。dbdで得た金をずっとドブに捨てる作業を諦めるのが遅すぎたな。

  4. ID:afbe83527
    ランク1の名無しさん より:

    世界観が全く惹かれない

  5. ID:f54c3cccf
    ランク1の名無しさん より:

    失敗を糧にできればいいけどね
    DBDの最近の調整見てても出来るとは思えないが

  6. ID:2bfffe523
    ランク1の名無しさん より:

    53人ってひどすぎるだろ

  7. ID:9e9015e65
    ランク1の名無しさん より:

    マシューに学習して貰うためにももっと痛い目にあって欲しいなぁ

  8. ID:cc0b9e557
    ランク1の名無しさん より:

    デスガ「誰が産めと頼んだ…!!」

  9. ID:9985deb4c
    ランク1の名無しさん より:

    とりあえず、dbdのバグ修正やゲームバランスの調整に注力してくれた方が嬉しいんだが。

  10. ID:0aef5c1ed
    ランク1の名無しさん より:

    ゴミガーデンやっと終わったか もうマジでしばらくdbdに集中してくれ ただでさえdbdも怪しい現状だから今更集中しても遅いだろうけど

  11. ID:a71e936d2
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもdbdが奇跡のバランスだったんだよな
    ゲームシステムと世界観が上手くハマっただけで

    • ID:08bb23228
      ランク1の名無しさん より:

      実況動画見てDBD始めた勢だけど
      DBDは動画見てるだけでも面白かった
      デスガーデンは動画見てても
      イマイチ何をしたらいいのか分からなかったし、
      見てても面白く無かった
      DBDはルールが単純で分かりやすい所が良い所
      元々13金動画見てて面白そうだったからPS4で出たら
      買おうと思ってた所にDBDの動画に出会ってしまって
      結局DBDにドップリハマってしまった(笑)

      • ID:ba49fdb73
        ランク1の名無しさん より:

        なんだかんだdbdは鯖キラーの移動速度が比較的ゆっくりだからやりやすい
        しかも基本は横移動の平面的動きだから分かりやすい。
        デスガは動き早い上に、立体的要素まで加わるから全然合わなかった。

      • ID:63af06678
        ランク1の名無しさん より:

        見ても何してるのか判らないのはダメだよなぁ。
        DBDも慣れれば単純だけど、最初はやっぱりよくわからないからな。

    • ID:353a6ee76
      ランク1の名無しさん より:

      絵に書いたような一発屋芸人だよなww

      たまたま奇跡的にひとつのネタやギャグが受けたからといって
      それを自分の実力と勘違いして調子に乗って新作で勝負して消えるタイプ
      素直に飽きられるまで売れたネタで勝負してりゃ良かったのにさw
      日本エレキテル連合とか永野とかがこのタイプだったような気がするわ

      向上心があるのは結構だが、求められてるニーズを無視するのは向上心じゃなく自己顕示欲だよな

  12. ID:08bb23228
    ランク1の名無しさん より:

    一瞬DBDが終わったのかと思って焦ったわっ!!
    デスガーデンの方か
    良かった良かった…

    • ID:353a6ee76
      ランク1の名無しさん より:

      時間の問題だぞ

      • ID:42107802f
        ランク1の名無しさん より:

        多分そのうちお散歩モード(キラー無し代わりに長めの制限時間有り)が実装されるから大丈夫でしょ

  13. ID:e48568e7e
    ランク1の名無しさん より:

    同接0人達成してから一年近くも運営し続けたことに恐怖を覚える

  14. ID:457ea0640
    ランク1の名無しさん より:

    このままじゃDbDも同じ道行くだろうがな

    • ID:c2e931a5d
      ランク1の名無しさん より:

      来年も同じ事言ってそう

      • ID:650405802
        ランク1の名無しさん より:

        鯖の1/4で足りるはずのキラーが不足してガバガバマッチで無理やり体裁保ってる現状見てそこまで能天気になれるのはある種の才能だと思う
        来年きっかりで終わるとは言わないが衰退の一途なのは目に見えてるわ

  15. ID:3291eea60
    ランク1の名無しさん より:

    DBDは一目見て面白いと思ったゲーム。
    デスガは全く引かれなかったな。スピード感はあったけど面白味があんまり感じなかった。
    やっぱゲームに雰囲気って大事よ。ここのところのDBDはVCが流行っててただワイワイ遊ぶだけのゲームって感じがするけどソロならまだ楽しめる

  16. ID:19c7ec8dd
    ランク1の名無しさん より:

    無料になってもやらねーわwww

  17. ID:be144951b
    ランク1の名無しさん より:

    やーっと溝に投資するの辞めたのか
    むしろ今の今までよくDBDで稼いだ金を捨て続けたもんだわ

  18. ID:817c65cc2
    ランク1の名無しさん より:

    ターミネーターとコラボしてたのかよw 初めて知ったわw

    • ID:e05f20722
      ランク1の名無しさん より:

      DBDにも液体金属殺人ロボットを導入するんだよあくしろよ。

      • ID:ab360b90e
        ランク1の名無しさん より:

        他の生存者になりきって、いきなり腕が刃物になるキラーがやっと来るのか!!

        • ID:353a6ee76
          ランク1の名無しさん より:

          キラー「俺も一緒に発電機なおすぜー」
          VCPT「は?誰だお前 おまえキラーだろ おーいみんなーコイツキラーだぞー」

  19. ID:ceb42dea5
    ランク1の名無しさん より:

    まぁぶっちゃけ一発屋みたいな所もあるしな、アイディアが本当に良ければ弱小企業でも一発当たる
    そこは間違いなくすごい所だけど
    気に食わない事いわれたらcivやってろとか頭が悪かったり
    ユーザー目線にならなきゃいけない部分を無視したり色々センスがない部分が出てるから
    続けて奇跡的な作品を作るのは難しいだろうな

  20. ID:5933a05a2
    ランク1の名無しさん より:

    正直DBDをずっと続けて欲しいけどいつかはDBDも終わるんだろうな…今しか楽しめないと思うと悲しい

  21. ID:14f8ea0e4
    ランク1の名無しさん より:

    銃器でドンパチ系ならまずやらない層がDBDやってると思うわけで

  22. ID:9b835adc1
    ランク1の名無しさん より:

    このゴミにいくらつぎ込んだんだろ

  23. ID:ba44b0ca5
    ランク1の名無しさん より:

    用意されたゲーム遊ぶことしか出来ない無能はテメェもだろ

  24. ID:67b0bc85c
    ランク1の名無しさん より:

    デスガのお面の恥さらし感

  25. ID:51c8c73e1
    ランク1の名無しさん より:

    お面といえば鯖の衣装にあったな
    無料であれを手に入れられる?

  26. ID:567e56da4
    ランク1の名無しさん より:

    ざまぁとしか言いようがないw
    バランス調整下手な時点でfpsとか無理だよ。

  27. ID:6117d0795
    ランク1の名無しさん より:

    コロプラを見てるようやったわ

  28. ID:9d2dde6c8
    ランク1の名無しさん より:

    つまりはDBDがなぜヒットしたかを分析できてないんだな
    今後のアプデが思いやられるぜ

  29. ID:55b73948b
    ランク1の名無しさん より:

    DbDですら「さんぽするつもりでプレイしろ」「やれることをやれ」とか抜かしてるアホ会社が、マルチ対戦ゲー作ってうまくいくわけねーだろ
    反省と改善をする気が無いんだから、同じ失敗を繰り返すのは目に見えてる
    目に見えてるから、DbDのように初動で人が集まらない ユーザーに警戒される
    いざサービスが始まって同じ問題点が噴出すれば、あーあ、やっぱりダメだったよ、で人が離れていく

    まずは直すべきところを直せ

  30. ID:e82a98b16
    ランク1の名無しさん より:

    53人もいたのかよと思ったんだけど

  31. ID:b589717a5
    ランク1の名無しさん より:

    デスガはゴミやけど、無料期間中にダウンロードしとけばメグと罠男のスキン貰えるから貰っとこうな

    今を逃すと今後は入手できないしな

  32. ID:981a1f20a
    ランク1の名無しさん より:

    DBDはアイデアがすごいよかったから技術力がまったくなくても売れたけど、アイデアもなんもないよくあるようなゲームを技術力ないこの会社が作ったらそりゃ売れないわ。

  33. ID:854f74df3
    ランク1の名無しさん より:

    DbDが流行った理由ってサバのシステム的にヘタクソでも自分ができると勘違いさせられるのとマッチガチャでハズレ掴まされてもハッチ等助かる希望が残されてるからだと思うわ
    キラーが人口少ないのは当然自分のプレイスキルを突き付けられるからね
    サバと違って単純に技術を要求されるのと大昔のサバ超有利環境で群れた煽りが大量発生したのが今日のキラー不足に繋がってると思う

    昨今のヒット作に大事な事って競技性とか正確なゲームバランスよりドヘタクソでも楽しく勘違いできるゲームを提供する事だと思うわ

  34. ID:8d0cd8f66
    ランク1の名無しさん より:

    遊ぶしか出来ないくせに〜のレス笑ける
    本体以外にもDLC買ってるのにその収益をゴミに費やしてたら馬鹿にもするわ
    自分が興味無いコンテンツってだけならまだしも同接0人達成したゴミを損切り出来ずに金ドブしてるんだからな
    普通の企業なら可哀想だがここの企業はユーザー煽りまくりだし同情せんわ

  35. ID:31d245750
    ランク1の名無しさん より:

    dbd自体も課金で稼げんくなってきてるだろ
    新キラー出てもどうせナーフされるって分かってるのに買う気しねえは、その能力で買ってるのに詐欺だろマジで

  36. ID:5a00f40f8
    ランク1の名無しさん より:

    デスガ無料化してもハンター側マッチング全然しなくて草