【DbD】キラーのパーク4つのうち1つが開幕三十秒で消失することがあるっておかしいよな

DbD 5chまとめ
334: 2019/11/18(月) 08:06:31.79
キラーだけじゃなくて、鯖もDSとか強力なパークは呪術パークにしろ!
キラーとか破滅破壊されたら実質パーク3つじゃねーか

 

336: 2019/11/18(月) 08:12:31.73
キラーのパーク4つのうち1つが開幕三十秒で消失することがあるっておかしいよな

344: 2019/11/18(月) 08:38:11.07

>>336

しょせん奴はトーテム界の敗北者ってノーワンさんが言ってました

 

346: 2019/11/18(月) 08:40:33.29

>>344

内なる力マン「アカンこれで最後のトーテムや…まぁもうすぐ通電やしイけるやろ!」
ノーワン「……」

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348: 2019/11/18(月) 08:44:45.87

>>344

小さな獲物マン「もぎ取りもぎ取り~1000ポイントゲット」
刑事の直感マン「ここと、そこと、あっちで最後だな」

 

340: 2019/11/18(月) 08:31:17.75
60秒担がなければ実質3パークだわーつれーわー

 

392: 2019/11/18(月) 10:52:15.69
破滅なんて堕落みたいに180秒は光らないようにすればいい
どうしても破壊したければ180秒以内に皆で5つ壊せばいい。遮蔽物の何もない目立つ場所に置いてあるとか糞杉だろ
ディスターブドとか

 

400: 2019/11/18(月) 11:19:36.43
ルインはフレディの夢みたいに時間で再度有効にして欲しい
どこかに再形成されるトーテム

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1573971167/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ギデオンのバスルームスタートでいつもの湧き場所に破滅トーテム湧いてたときは申し訳ない気分になりながらもいだ

  2. ランク1の名無しさん より:

    デジャブ、刑事の直感、赤地図+クリスタル使う人いる?いつもと違って楽しいよね?

  3. ランク1の名無しさん より:

    刑事の直感とか小さな獲物は呪術パークに対するメタとして一枠割いてるんだし流石に何とも思わん。

    ただそんなメタも要らず運任せパークになるのが悲しい。

  4. ランク1の名無しさん より:

    鯖のパークもキラーで壊せるようにしよう!

  5. ランク1の名無しさん より:

    鯖の目の前に湧いたら開幕15秒ぐらいで破壊される
    リーダー持ちと同時スポーンすればさらに短縮される
    だからといって破滅を外すと発電速度が高くなる
    それでも立ち回れる上手いプレイヤー以外は必然的に高機能なキラーを使うようになる
    そしてトップ性能キラーは連鎖するようにナーフされていく
    トラッパーは何故かバグる

  6. ランク1の名無しさん より:

    普段からキラーやってると、鯖やってて開幕1分もせずに破滅見つけると何か申し訳なくなるよね、壊すけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ、これだわw

    • ランク1の名無しさん より:

      自分はキラーで破滅即死の試合のほうが多いから「同じ苦しみを味わうがいい!」って思いながらトーテムもいでる(クソ)

    • ランク1の名無しさん より:

      低ランクだとルイン即破壊されて
      切断するキラーもいるよね
      自分は切断はしないけど、まあ気持ちは分かるってなる

  7. ランク1の名無しさん より:

    破滅が速攻でイクから最近はデボアも指すのにハマってる。これなら破滅が早退してもまだやれる

    • ランク1の名無しさん より:

      そして3トークン貯まったと思ったらワンパン発動する前に壊されるんだろ?
      これもDBDあるあるのひとつよ

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅デボアあるある、ワンパン決め損ねたり、決めた瞬間全員でトーテム探し出して30秒ボカン。
      動画勢が勘違いしてたりするんだろうが試行回数こなしてメメントまで決めるから気持ちいいんだよな、踏み台に無効化された何試合もの儀式があるだけに。

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅つけるとトーテム探されてデボア破壊されるから併用あんま好きじゃない

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅30秒デボア1分で壊され実質2パークだな

  8. ランク1の名無しさん より:

    フックに吊るした相手のパークをランダムに1つ塗り潰すキラーとか欲しい
    他は普通の徒歩でいいから

  9. ランク1の名無しさん より:

    マップの端くらいでキラー側で始まった時反対側のマップ端付近にルイントーテム見えたらほぼ間違いなく即退場されるよな
    直行しようが敢えて違う方向行こうがお構い無しに壊される
    マジでやる気無くなるわ
    いい加減最低発動時間くらい付けろや

  10. ランク1の名無しさん より:

    もう破滅は呪いのトーテムなくして、VCPT鯖のみ永続で破滅効果あり(屈伸修理不可)、野良鯖は通常スキルチェックでよくね。開始早々破壊されるリスクを考えると、こっちの方がいいと思う。PT鯖と野良鯖の差も小さくできるし、PTにデメリットを与えられる。

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな技術はprettyにはございませんw

    • ランク1の名無しさん より:

      呪いトーテムじゃなくすのはいいかもね
      通常パークの堕落みたいに開始2分間は破滅状態
      トーテムが運良く生き残ったときみたいな遅延はなくなるけど、最初の2分は絶対に遅延できる、みたいな

  11. ランク1の名無しさん より:

    運要素が絡むトーテムパーク持って行っていて何言ってんのって感じだわな
    破滅頼りの時点で運ゲー要素自分で高めてるのにマジで気付いてないんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅なしの発電時間がまずおかしいと思わない?
      イタチぶち込むにしてもナスビリンフレディ以外でルイン無しでまともな鯖4人に渡り合えると思う?

      • ランク1の名無しさん より:

        出来る
        遅延ガン無視のチェイス特化カニバルで結構安定してる

        • ランク1の名無しさん より:

          ランク低そう

        • ランク1の名無しさん より:

          いや赤帯でまともにチェイス出来て発電意識高い鯖4人だと上手い人でも相当きついよ
          グレートがグッドになるだけで違う

        • ランク1の名無しさん より:

          し●この動画観て自分でもできる気持ちになってるだけで実際鯖専だろうなこいつ

          • ランク1の名無しさん より:

            だとしても実際出来てるんだから文句言えないだろ
            これで文句言ってる奴は高ランクでも楽に勝ちたい!って言ってるのと同じだぞ?
            2サク2脱出引き分けのラインで考えれば破滅無しでも普通に戦える
            全滅以外負けとかいう意識がバランスをおかしくしてるんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            それだと米もらえないからなあ。つか何処に重きを置くかで変わってくるからしゃーないけど俺は鬼やる以上全滅が勝ちやと思ってるしそれやったらニサクで一個米貰えるようにして欲しい。

          • ランク1の名無しさん より:

            赤帯で3サクでも米粒貰えないしカニバルみたいな一撃持ちみたいに殴り回数少ないと最悪没収される評価基準を設定してるのは運営なんだよなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            引き分けで米粒は貰えんやろ。

            3サクで米粒貰えないのは何かしら理由があるだろう
            フェイスキャンプからの~とかさ
            米粒まで貰いたいならもっとガツガツ攻めろとエンチチ様はお言いだ
            査定が厳しいキラーがいる事も確かだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            トラッパーで地下吊りからトラバサミ大量で3サクからハッチ脱出、ビリーカニバルなどの一撃持ちでペース早く吊ってハッチ逃げ、プレイグで均等吊りから通電されて1人脱出、山岡ナースマイケルで一気に全滅させて米粒なし
            、ピッグでトラバサミ2回発動して吊り数が足りない

            赤帯でもこれぐらいならよくあるよ

          • ランク1の名無しさん より:

            だからそれはキャンプ寄りに動きすぎてるんだろ
            もっと鯖に救助させてやらにゃ
            ただ全滅させたいだけならそれでいいと思うけど
            米粒稼ぐなら吊り回数も意識して動かないといけない
            サク数で米粒与えてたら結局キャンプが最強ってなるから仕方ないんだよ
            フェイスキャンプすれば最低2人は殺しきれるからね

        • ランク1の名無しさん より:

          『遅延ガン無視のチェイス特化』構成、興味あるぞ
          カニバルで運用出来るなら恐らく殆どのキラーに転用出来るだろうから教えくれー

          • ランク1の名無しさん より:

            俺にカニバルはルイン抜いてイタチいれるから違うけど
            カニバルはルイン無くても戦えるキラーだぞ

            むしろカニバルで運用できるなら他のキラーに転用出来るっていう考えが理解できない、キラー全然わかってなさそうな発言

          • ランク1の名無しさん より:

            最後の一文いらねぇだろ。徒歩キラーで運用できるなら他でもいけそうだから教えてくれといってるだけなのに。どっちかっていうと君の方がキラー全然わかってなさそうな発言にとれるぞ。

          • ランク1の名無しさん より:

            横からだがカニバルがルイン無くても良いって言うのはワンパン持ちだからだぞ チェイス特化にして吊りペースで遅延かけるって意味で徒歩だから転用できるって言うのは違う
            チェイス強いナース山岡が索敵特化して、ガンガンチェイスして吊って吊りペースで遅延かけるのに近くて、ワンパン持ちのカニバルが不屈怨霊の怒りまやかしみたいな板窓に強い構成にして吊りまくることでペース握ろうってコンセプト 徒歩で誰を想定してるのか解らんけど、いわゆる2パンでダウン取るタイプの徒歩じゃ転用は不可能だわな

          • ランク1の名無しさん より:

            そんなガンガンとチェンソー食らう鯖が多い時点で察するわ
            鯖やってても破滅なしカニバルとかボーナスゲームでしかない

          • ランク1の名無しさん より:

            その程度のカニバルとしか当たってこなかっただけでしょ
            実際ルーインなしでも戦えるって言ってんのに、鯖が下手だったからとか
            もう何でもいいわ

          • ランク1の名無しさん より:

            自分の中で「できない」って決めつけて、できてる奴は相手が下手くそとか言い切るんだからもう議論にならんでしょ 自己完結してるなら質問のふりして書き込むなよと思うけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            ここは自分が下手なのを認めずに不満と煽りを言うやつの集まりだからな
            屈伸ケバブ速報って呼ばれてるらしいぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            まあそれでも2chよりはマシだよ
            頭ヤバい奴はどこにでもいるけど割合の数が団地

    • ランク1の名無しさん より:

      逆だよ
      PTだらけでまともにゲームしてる野良鯖とマッチできるかという運ゲー要素を少しでも下げる為に破滅があるんだよ
      その他のパークが破滅に並ぶ程の有用性がないから真っ先に付けるしかない
      ほぼスキンと変わらん

  12. ランク1の名無しさん より:

    発電機1台修理完了後から呪いのトーテム視認できるようにすればいい
    そうしないといくら生成位置調整しても開幕即退場は無くならない
    まあそうなったらルインの効果ナーフもセットで来そうだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      そしてナーフしてから一台発電の仕様だけ解除する、いつものプリティだ

  13. ランク1の名無しさん より:

    このゲームはランク上げてもなんもいいことないんだから破滅なんて使うなよ

    ランク上げてしんどい儀式するより、好きなキラーを使いたいときに好きなパークでやろうぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれ。今だに紫、赤ランクまで律儀にランク上げてるやつの気持ちがわからん。プライド的な何かか?俺も緑11〜12くらいキープしてやってますわ。今現在は緑12でもしんどいからまだキラーに触れてないけど

      • ランク1の名無しさん より:

        紫緑の鯖なんて勝って当たり前の相手に勝ってもつまんねーのよ、赤帯ですらピンキリなのに

        • ランク1の名無しさん より:

          赤帯もほんとに弱いの多いよな
          キラー不利とか言ってる奴らの気が知れん

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでお鯖様は「弱い奴もいるから勝てるときは勝てる」を「だからキラー不利じゃないよね」に変換しちゃうの?頭バベチリくん未満?

          • ランク1の名無しさん より:

            比率の問題だろ
            今プレイしてるなら赤帯のボロボロ具合分かるはずなんだがなぁ
            ここでの情報ばかり見ててプレイしてないと実態に齟齬が生じるよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    効果をちょっとマイルドにして発動条件をトーテムから生存者が4人生存してる時にすればいいよ
    そしたらトンネル減って鯖も嬉しいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      3人にした時点で大勢決まったような物だから
      ただの破壊出来ないルインの超強化やん
      確かにトンネルする人は減りそう

  15. ランク1の名無しさん より:

    破滅はマップ持ち込みでほぼ無効化できる事に気付いてからバランスの崩壊っぷりに気付いた

  16. ランク1の名無しさん より:

    別にルインが速攻壊されないようになったとしても、鯖側にえげつない強化されるから覚悟しとけ
    運営はキラー強化+1にすると他で-2されるようにしてくる

  17. ランク1の名無しさん より:

    しかもトーテムが壊れた状態で始まるとか絶望しかないバグもあったし

  18. ランク1の名無しさん より:

    最近あからさまに一番遠いところに湧くようになってそこが鯖の開始地点なことが多い

    • ランク1の名無しさん より:

      焚き火の音かと思ったら呪いトーテムの音が開始グルグルで聞こえたりするしな。そのまま横にあったりする
      すまんのって思いながらもいでる。

  19. ランク1の名無しさん より:

    破滅はスキンで草。まぁそうだな。
    堕落で遭遇率上げるのも、いつ呪いトーテム壊されるかも運絡むしなぁ。

    ルインなしで全滅できるとか言ってる奴も上にいるがせいぜい黄色か緑キラーだろ?発電機位置もわからずフラフラしている鯖がいないと通電一直線だわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅無しカニバルでまともな鯖4人(白.黄色帯)と渡り合える!!

  20. ランク1の名無しさん より:

    破滅がすぐ壊されたときは運が無かったと思って
    次の試合を地下二バルして気持ちを切り変えてるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      縄張りでも狡猾でも楽しいよな
      のんびり待つだけだからガンガン修理されたらしゃーないって割り切ってるしストレスフリー

  21. ランク1の名無しさん より:

    破滅ってのは第一村人が吊られるまで持ってくれれば御の字って言う意識で運用するもんだぞ
    稀に長生きするルインパイセンがいるから皆ルインに頼り過ぎなんじゃ
    ルイン抜いて4パークでの戦い方を覚えなされ

    • ランク1の名無しさん より:

      スムーズに第一村人をダウンに持っていけたとして、それまでに壊れるからみんな言ってるんだぞ
      マウンティングしたいみたいだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        持ってくれれば御の字って事は当然吊る前に壊れる事も含まれるだろ
        頼むから日本語くらいは理解してくれ、これは無駄なコメなんだわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず逆側のマップ端に湧くのやめてくれればな
    一直線で向かっても間に合わんってなんやねん

  23. ランク1の名無しさん より:

    ルインはなくしてもいい
    代わりにもうちょっと安定的な遅延パーク用意するか
    もうちょっと通電時間延ばしてほしい

    今のペースは均等吊りを目指したら手の減らない後半がきつすぎる

  24. ランク1の名無しさん より:

    ルインに限らず呪いのトーテムってゲームシステムがプレイヤー全体の経験値の蓄積に淘汰されてる感じだわ
    新マップとかではそれほどでもないけど実装から時間が経ったマップはプレイヤーが経験からある程度の配置を割り出せる程度になってると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチもそうだけど、なんでこんなにランダム性を低くしてるんだろうな。
      もうちょっと色んな所に湧くようにできるだろうに。

  25. ランク1の名無しさん より:

    以前は30秒どころ10秒すらもたない

  26. ランク1の名無しさん より:

    昔ロッカー内に呪いのトーテムが生成されて
    絶対に破壊できないバグがあったけど
    あれを仕様にしてもいいんじゃないのかなぁ
    生成の運次第で、たまには無敵のトーテムがあっても
    いいでしょ(笑)

  27. ランク1の名無しさん より:

    トーテムは壊せない仕様(オブジェ扱い)にして効果をマイルドにしてみては?

  28. ランク1の名無しさん より:

    ルインに限らず呪い系のトーテムは3秒間隔で点滅とか(点灯時間は2秒ぐらい)
    したらばすぐ発見されても一見どちらか分からないし、3秒その場で待機が必要となるから破壊するためのトータルが18秒になりリスクが増える
    もしくは発電機1台ついたら点灯とか

    どちらにせよブーイング必須だけど

  29. ランク1の名無しさん より:

    ほんの数m歩いたところに呪いトーテムあったときはあまりにキラーが不憫で誰かが1吊されるまでスルーしたことある
    そんな忖度をしないとゲームが成り立たないバランス

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖スポーン地点の近くには湧かないように変更したら鯖からクレームが出たから、運営が忖度して元に戻した経緯があるんだぞ。
      これが運営の意図するゲームバランスなのだから、遠慮せずもいでいけ。

  30. ランク1の名無しさん より:

    破滅は一つのトーテム依存でなく白トーテムの残数で遅延率決めればいいんじゃないかな
    白トーテムの総数増やすの前提で