865: 2019/11/09(土) 18:47:43.75
索敵パーク色々試したいけどハッチ勝負になって逃げられるのストレス半端ないから囁き外せない
871: 2019/11/09(土) 18:58:48.63
>>865
這いずり放置で残りサバ探すのが良いがな
発電残数2以下ならハッチ探して、見つけたら吊って閉めてゲート勝負で
896: 2019/11/09(土) 19:54:06.98
>>865
逆にランク上げる価値見いだせなくなって囁きつけずに全滅狙わなくなったわ
結果囁きに頼らない索敵テクニック身についたかなって
877: 2019/11/09(土) 19:15:04.03
お前らって徒歩キラーで鯖が残り一人になった時すぐハッチ閉めにいく?
ハッチ閉めたらすぐゲート開けられて逃げられること多いのだが、多分ゲートに事前待機されてる
ハッチ閉めたらすぐゲート開けられて逃げられること多いのだが、多分ゲートに事前待機されてる
879: 2019/11/09(土) 19:18:36.30
>>877
さっさとハッチ閉めてゲートに向かう
もう一方のゲートから脱出されることあるけど仕方ないかな
残り1人でハッチ戦になったらもう勝ちだからそんなこだわらなくていいんじゃないか
885: 2019/11/09(土) 19:24:15.54
>>877
豚ちゃんだからハッチ前でウンコ
887: 2019/11/09(土) 19:27:21.81
>>877
ステルス系ならハッチキャンプ
たいていサバが物陰からダッシュで向かってくるのでハッチ閉じてチェイスして終了
888: 2019/11/09(土) 19:30:15.32
>>887
それ良さそうだなサンクス
893: 2019/11/09(土) 19:38:31.51
>>888
騙されるな
発電機の数に気をつけないとハッチに居ると分かったら発電機回す鯖も居るから時間の無駄を考えたらさっさと閉めて次言った方が建設的
そもそもそのやり方はハッチが閉じられなかった時代のつまらない対抗手段でしか無い
904: 2019/11/09(土) 20:21:26.10
>>893
発電機つけてくれたらハッチ閉じて発電機の方飛んでくわ
結局ハッチ閉じのリスクは反対ゲート開けられることだから、サバいる場所わかればそこに飛んでいく
912: 2019/11/09(土) 21:45:06.83
>>904
飛んで行って見つけられなかったらゲート巡回だね
897: 2019/11/09(土) 20:03:02.83
ハッチ待機とかレイスしか出来ないだろ
[pc]
コメント
発電ゼロでも這いずり放置しなければならない現状
つまり・・・何も変わってないな?
コラプスくる前はハッチ閉めれないかわりに発電機4台以上残してるとハッチすら出なかったんやで
しなければならないってお前が勝手にしてるだけだろ
バベチリトークン溜まってなかったら這いずり放置するけど、溜まってるならさっさと吊ってハッチ閉じるな
たかだか一人のためにそこまでするのが面倒
まさにそれ。結局探しても見つからないこと多いし時間の無駄だから自分の場合はバベチリトークン貯まってなくても吊ってハッチ勝負してるわ
ハッチ出るようになって無駄な時間消費しなくて済むようになった。
ハッチ出なかった時はずっと隠密する鯖だと
いつまで経っても終わらなくてストレスだったし
絶対全滅させないと死ぬマンじゃないのでとっとと閉めてあとは流れで
米とかどうでもいいしな
めんどくさいからハッチ閉めるタイプだけどこの前鯖とほぼ同時にハッチに着いて目の前で閉めたらそのまま鍵でハッチ開けられたから鍵の持ち込み居たら全滅ムーブするわ
鯖側からすると、残り1人になったらハッチ探して鉢合わせるリスクより、ゲート前待機して1/2に賭けた方が生存確率高いんだよな。
生成が偏る幼稚園とかおぞちょMAPならハッチに賭けてもいいが鉢合わせたら地下付近だからまず助からん。
・罠系のキラー
2人のうち片方を這いずりにしたらゲート前仕掛けに行ってから吊るのがいい。
・フレディ
コラプス発動したらワープできなくなるから這いずり推奨じゃね。
・高速移動系・熟練ハントレス
生成次第で何とかなる。クソ広MAPとか真反対生成は無理。
・普通の徒歩キラー
運ゲー。脱出されたら全滅直前まで追い込んだのになぜかezezezezez noob killer という負け惜しみ言われる可能性に震えろ。
はいずり放置めどい
全滅にこだわってないので最後の一人に逃げられても構わんが、そうすると査定にひびくよな
まあ最近は米粒も別に欲しくないからどうでもいいけど
なんかこの米欄みると這いずり放置してるほうが少数派のように見えるが、実際は赤帯ではほとんど這いずり放置なのであって、ここの米欄は赤帯キラーではないか、または嘘ついてるかのどちらかだと思うのだが
別に赤帯だけがコメントするわけじゃないから良くね?
まあ赤帯のキラーなら査定をある程度気にしてるから勝ち確試合ではしっかり米貰うために這いずりするとは思うが
赤帯だけど使ってるキラーとゲート間の距離による。徒歩キラーの時は心音消せる系は足音するまで待機でそのほかは囁きが光るかどこかの発電機つくまで待機。トラッパーとかならゲートに罠設置してから吊るしてハッチ閉める。ナースとかヒルビリーなら閉めてゲート間往復。
でもそれはハッチが見える場合で基本発電機3、4台くらい残ってるから這いずり放置してるわ
そりゃあ這いずり放置すれば査定上がるんだから必然的に赤帯キラーに這いずり放置するキラーが増えてもおかしくない
ま、今や紫帯はおろか緑帯ですら赤鯖の相手させられるんだからキラーのランクに意味ないけどな
囁き付けてるので、
ゲート間が遠い+ハッチからゲートが遠い場合、
ハッチ即閉めすると間に合わないから
囁き光るまでハッチ待機して光ったら閉めて探しに行く
ゲート間が遠くない、ハッチも近いときは即閉めして
ゲート間巡回、囁き光った方を捜索って感じ
ゲート対決になった時の囁きは強い
4人とも1回は吊って3人倒せりゃ勝ちだろ。
意識低くやってた方が精神衛生上いいぜ。
上手いキラーはとっとと1吊りしてバベチリ4トークン溜まるけど、
下手なキラーはフルタイム通してやっと4トークンじゃない。
ガチ隠密(≒策敵ミス)で2~3トークンで終わっちゃうキラーも白~黄色では多いよ。
ドクター使うから、
残り二人の状態で狂気度上げてからもう一人探すかな
這いずりでも叫ぶから何とかなる
ドクターの幻影見えたら探しに行くけど、
見えないんだったらさっさと吊る。
ドクター這いずり放置ウザイから調整されるんだろうな。
ピッグ、ゴスフェみたいな隠密系キラーはハッチ閉めずに隠れて待機でしょ。あれやると最高に気持ちいい
ハッチ脱出と1サクは同じ査定にすべき
そうすればもっとスピーディに終わるのに
誰か教えてほしいんですけど この間足元に開いてないハッチがある状況で
三人目を吊って昇天演出出てる間に ハッチの真上待機してたら
あと五秒位でハッチが開くぞーって時に 間違いなくハッチの真上待機してたのに
物陰からデビキンが突っ込んできてそのままタックルされて体が移動して
ハッチを閉められず ハッチから逃げられてしまいました(R1は連打してました)
どうすれば良かったのかわかる方教えて頂けると幸いです
さっさと吊ってハッチ戦にしてるけど米粒不味いってのはわかってんだよなあ
一人速攻で減らした上でだらだら引き延ばして評定稼ぐのが最適解ってどうなのよ