【DbD】ララバイって弱すぎない?そもそもなんでこれが呪術パークなんだよ……

DbD 5chまとめ
460: 2019/10/10(木) 17:24:18.80
今ストアで来てる女狩人の子守唄って取ろうかどうか悩んでるんだけど強い?
ちなみに呪縛とセットで付ければいい感じ?

 

463: 2019/10/10(木) 17:33:44.19

>>460

効果が出始めてきても屈伸修理されるしいらない

466: 2019/10/10(木) 17:36:06.16
貪られる付けたらわかるけど、あいつ鯖に通知行かないくせに大体トークン2ぐらい迄に壊されるのね? でララバイはそれが通知されるから余計にもっと早くなる。
でその結果得られる効果も餅つきしたら完封できるし、何よりハントレスの固有パークだから聖堂で取る必要性がない
おわり

 

467: 2019/10/10(木) 17:38:52.25
ララバイは真価を発揮する時にはもう壊されてるんだよな
ルイン吊りさせるまでもってくれれば御の字なのに

 

471: 2019/10/10(木) 17:42:46.63

>>467

ララバイトークン溜まってるときに3人で回してて
みんな同時に失敗して直りかけから一気に半分ぐらいゲージ減ったときは笑った

 

469: 2019/10/10(木) 17:42:25.32
屈伸修理してる時点で完封出来てないじゃん
まぁララバイが弱いのは事実だが

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470: 2019/10/10(木) 17:42:34.01
苦悶の根源、不安の元凶、ララバイ、オバチャのドクターとかなら面白そうではあるけどねある程度強そうだし、トーテム壊されても爆音ドクターとして立ち回ればいいし

 

491: 2019/10/10(木) 18:24:21.88
そもそもララバイ屈伸する必要がないララバイもオバチャも入れる枠ないゴミ
ララバイマイナー効果が永続ならまだ使えるかもしれないのにね

 

495: 2019/10/10(木) 18:28:50.59
ララバイはなんでトーテムパークなんだ

 

497: 2019/10/10(木) 18:29:56.36
ララバイは攻撃ヒットでトークン溜まるなら採用考えるレベル

 

498: 2019/10/10(木) 18:30:45.35
トーテムパークなんてデボアとノーワンだけでいいわ

 

499: 2019/10/10(木) 18:31:31.80
いうてララバイ5は俺みたいなおっさんにはマジで無理や
4も無理
3はいける
ルインは探さないけどララバイは探すからな

 

500: 2019/10/10(木) 18:32:41.24
屈伸修理しないならララバイのスキルチェックの音の遅れたりなくなるのや不安の元凶が生きるよね、ララバイなんて屈伸修理すればいいって意見があるからそういうパーク構成なら屈伸修理されなくなってララバイが生きるよって話だし

 

502: 2019/10/10(木) 18:35:23.91

ルインもなくララバイが発揮するまで幸運にも破壊されずチェイス補助パーク0で吊り数稼げる相手に強そう

ん?

 

503: 2019/10/10(木) 18:36:09.92

>>502

それデボアでいいなw

 

505: 2019/10/10(木) 18:37:38.62
トーテムパークって破滅ない方が長生きしない?これに関しては勝手な持論なんだけど、破滅あるとスキルチェック見て破滅探しに行くついでに壊されそうだけどスキルチェック見て破滅ないならトーテム見ない人とかいそうだし

 

506: 2019/10/10(木) 18:39:58.83

>>505

ララバイって今は通知ないんだっけ?
上にもいるけど苦手な人とか吊りペースによっては探しながら歩くと思うけど

 

508: 2019/10/10(木) 18:42:32.21

>>506

1~4でスキルチェック遅れて5回目でスキルチェック喪失だね、まあトーテム探すなら遅延になるしいいわな

 

509: 2019/10/10(木) 18:43:26.67

>>508

じゃなくて
最初のスキルチェックで「ララバイついてまーす」って通知が前は出た気がするから

 

514: 2019/10/10(木) 18:48:10.78

>>509

スキルチェックをミスると後退率が上がるって効果のせいでスキルチェックが発生したら表示でるよね
よく見落とすけど

 

512: 2019/10/10(木) 18:46:47.38
長生き云々以前にドクターで破滅なし4吊りしてる頃には大勢付いてるよって話
3トークンララバイとかあってないようなもんだし
ルイン折ってトーテムガン無視から3トークンデボア刺さるケースもあるしその辺は個人

 

521: 2019/10/10(木) 18:56:28.20
デボアみたく、真価を発揮してから通知があるならララバイも一考の余地はあるんだけど
トークン貯める前からバレバレじゃあねえ

 

522: 2019/10/10(木) 19:01:25.89
トークンとか関係なくララバイは最初のスキルチェックで通知
エアプ多すぎませんかね

 

523: 2019/10/10(木) 19:02:46.61
ララバイなんか使われた事ねーからな、そりゃあ俺を含めて知らない人いるだろうな

 

525: 2019/10/10(木) 19:07:40.50
ララバイなんて開幕から今の3トークンくらいの効果あってもいいレベル

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1570618398/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    バレても破滅と同じ対応されるとそれだけで終わるな

  2. ランク1の名無しさん より:

    少なくとも通知タイミングをスキルチェックをミスした時にして欲しい。まぁ結局すぐ壊れるんだろうけど。

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーの調整よりも屈伸修理を何とかしろとは思う
    デボアもララバイもドクターのランダム表示すら意味なくなるのはもはやテクニックの範疇に収めちゃいけない

  4. ランク1の名無しさん より:

    ララバイは破壊されても溜まったトークン分の効果は永続でいいと思うわ
    それなら開幕バレしても修理するか探すかの選択を一応迫れるだろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    DS対策にもなるぞ神パークや

    • ランク1の名無しさん より:

      盲点だった

    • ランク1の名無しさん より:

      今のDSタイミング一定だから微妙…

      • ランク1の名無しさん より:

        絶対に4時方向には出ないからね。ララバイあってもチェック出るタイミングは同じだから担がれたの見てればいいだけでミスする方がおかしいレベル

  6. ランク1の名無しさん より:

    遅延用トーテムパークなんて破滅があるからいらないよ
    もう効果を別物にして、修理してる鯖に手を離してから3秒経つまで忘却状態を付与とかにして欲しいわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    みんなララバイあってスキルチェックミスった時は『あいつとララバイ』って独り言いうよね?

  8. ランク1の名無しさん より:

    トーテム壊されてもそれまでに貯まってた分のトークン分の効果は残る、とかなら良いのにね。サバイバーからしても早めに壊さないと、ってなるし。

  9. ランク1の名無しさん より:

    トーテム壊されずに5吊できたらもうほぼほぼ勝ちやん・・・馬鹿すぎんだろこのパーク

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的にはトークン5の効果よりトークン1〜4の効果の方がタイミングズレるから尚更アホらしく見えるわ

      どの道屈伸修理してれば効果全無効だしな

      • ランク1の名無しさん より:

        トークン5はむしろやりやすいまであるからな。54〜5じ方向はちと辛いが、それ以外なら見て判断できる

  10. ランク1の名無しさん より:

    チェイス入るまで心音がハントレスの鼻唄に置き換えられて鼻唄心音の方向が特定できなくなるでよくない?パーク枠なくて使えないけどな!

  11. ランク1の名無しさん より:

    これだけ発電機が早くなってるなら残り台数に応じてデフォルトでララバイあっても良いぐらいだけどな
    トーテムもぎもぎで効果を発揮するのも出たしトーテムってだけでゴミパーク

  12. ランク1の名無しさん より:

    正直者5トークンより4トークンの方が難しい

  13. ランク1の名無しさん より:

    知らない人多いのかな?ルインとララバイ付けてるとルインしか表示出ないんだよ
    それで先にルインが退社してララバイ有るって気づいた時に最低でも2吊りまでいってると結構効きます。治療のSCにも効果あるからな

    ただ内なる力来てからはトーテムもぎられがちだから今の環境だとあまり現実的じゃないんだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも遭遇する確率よ

      • ランク1の名無しさん より:

        そう!ララバイ付けてると思わんから意表を突けるのよこれ
        ルインとララバイ両方生きてる時5+6で11%延滞になるの馬鹿にできないよ
        お遊び構成したい時にどうぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      もれなく速攻両方破壊されるんですが

  14. ランク1の名無しさん より:

    ララバイは1トークンにつきスキルチェックの針の速度20%上昇とかもついたら強そう(妄想)

  15. ランク1の名無しさん より:

    恥知らずのクズが「屈伸すればいい」とか言ってんの草生える

  16. ランク1の名無しさん より:

    ララバイはサージとオバチャには効果乗らないからほぼ使わない。
    唯一ドクターでルイン、ララバイ、スリル付けてやった事あるぐらい。
    トーテムパークはルイン、デボア、第三の封印ぐらいしか使わない。
    第三の封印自分は気に入っててリージョン、レイス、ハグに付けてやったりする。

  17. ランク1の名無しさん より:

    セルフケアのスキルチェックで失敗しやすくなるから効果発動すれば強いよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    屈伸修理は嫌いよっ!

  19. ランク1の名無しさん より:

    ギデオンならまぁまぁ機能するぞ
    どっちにしろ初動トーテムやられるからドクター用

  20. ランク1の名無しさん より:

    そういえばアマンダさんの逆トラ解除にララバイは乗るの?

  21. ランク1の名無しさん より:

    そもそも産廃パークは腐るほどあるわけで、今更感が半端無い。中途半端に使うより、全く使われないようになれば強化されるんじゃないかと妄想してる。

    • ランク1の名無しさん より:

      使用率3%未満のパークとか相当数あるけど、全く梃入れは入らないんだよなぁ
      話題に上がったパークは調整するみたいだけど(英雄の奮起みたいな)、話題に上がらないほどゴミなパークは放置されてるイメージ

  22. ランク1の名無しさん より:

    年寄りは破滅よりララバイ効くのわかるわ
    壊したら効果失くすのやめてほしい

  23. ランク1の名無しさん より:

    ルインがまかり通ってるんだから
    べつにララバイもトーテム壊れるまでSC音聞こえないでいいだろ
    このクソ速攻退社トーテム環境で5トークンもためてようやくSC音なしとかバカすぎだろ
    だったらデボアつけるわ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ララバイは地味に回復のscにも適用されるのが良い
    音なくても成功させる人が集まったらそれまでだけど…

    • ランク1の名無しさん より:

      ララバイでミスする雑魚って低ランクだけだろ
      だからクソパークって言われてるんだぞ

  25. ランク1の名無しさん より:

    ララバイマックスなんか画面見てりゃ普通にグッドは出せるだろ
    むしろ4トークンとかのが音で惑わしてくるからダルい