814: 2019/10/09(水) 15:45:06.94
旧フレディ好きなやつとかいんの?
つまらない弱いの最悪キラーだろあいつ
つまらない弱いの最悪キラーだろあいつ
819: 2019/10/09(水) 15:50:49.13
今のフレディの方がつまらん
820: 2019/10/09(水) 15:52:25.35
対戦ゲームで勝てないけどキャラ楽しいですなんているか?
今のフレディのが色々と選択肢もできてやる事多くて楽しいだろう、前のが楽しいとかただの天邪鬼
今のフレディのが色々と選択肢もできてやる事多くて楽しいだろう、前のが楽しいとかただの天邪鬼
821: 2019/10/09(水) 15:56:00.13
旧フレディはルイン守れないしチェイス時間加味すると今の方が個人的には良いわ
弱い方がいいって対戦ゲーにおいてはただのマイオナだしな
弱い方がいいって対戦ゲーにおいてはただのマイオナだしな
[pc]
822: 2019/10/09(水) 15:59:32.21
強さは断然今だけど楽しさは昔の方が上だったな
今のフレディは使っててなんかつまらん
今のフレディは使っててなんかつまらん
827: 2019/10/09(水) 16:09:45.81
勝つこと至上主義の人と、好きなキャラ使って楽しみたい(勝ちは勿論目指す)人が居るんだから敵視せずお互いを尊重しようや
個人的には昔の方がフレディっぽくて好き。コラボキャラなんだからなるべく作品に近づけて欲しい
強さは今のが強いとは思うが
829: 2019/10/09(水) 16:12:58.01
いや、好きなキャラ動かしてるのが楽しい勢がいるのもわかるけど好きなキャラが弱いキャラで楽しいか?強い今のが好きなキャラ使ってて楽しくないの?
830: 2019/10/09(水) 16:14:19.86
リージョン好きだったけど普通に強くしてほしいです😭
831: 2019/10/09(水) 16:21:44.10
クラス写真反して
832: 2019/10/09(水) 16:22:33.07
あークラス写真か、そいつだけはわかるなクラス写真だけは強かったからな
833: 2019/10/09(水) 16:23:03.59
俺はフレディメインじゃないから頻繁に使う訳じゃないのね。でも映画自体が好きだからそれに近いフレディで遊びたかったのよ。
実際に俺自身は、強くなったのは理解してるけどあんまり使わなくなった。まあこの辺は言うとおり天の邪鬼発動してるだけかもだけどねえへへ
840: 2019/10/09(水) 16:42:09.93
強いとか弱いとか以前にフレディは全くの別物すぎるわ
あんなんリワークってレベルじゃない
あんなんリワークってレベルじゃない
[pc]
コメント
今のフレディ普通に強くて好きだけど、旧フレディでもランク1維持できたし普通に好きだったから残してほしかった
鯖のストレスがたまるって理由で旧フレディの面影がほとんど残らなかったのは今でもわからん
リメイクの普通にシリアスで恐ろしいフレディなのが不満
江原フレディの方がホラー風コントゲームのDBDには合ってた
ロバート・イングランドの高笑い好きだから、あれ再現してほしかった
普通に旧フレディ好きだったしランク1で使ってて弱いと思った事もほとんどないけどな
とにもかくにもアドオンがクソ強くてクソ楽しかった
ノーアドなら弱いけどね
観虐ペイントブラシの透視フレディが出来なくて悲しいです。
強さは今のが上だけど、遊びの幅は昔の方が広くて好きだったな。
今は板かスネア選んで夢落ち時遅延するぐらいしかないしな
広いマップが増える中ワープにイタチ強化にボロタイ無効に板多い中チェイス短縮能力と環境的に追い風だから強いし強キャラ厨としては満足してるけど
>>827
凄く同意
ゲームの目標は楽しむことであって、そのために何でも良いから勝ちたい人と自分の好きなキャラで勝ちたい人がいるだけ
別にどっちが良いとか悪いじゃなくて好みの問題だろう
自分がこうだから他のプレイヤーも同じだと思いこんでる人がいるのが不思議
今の忘却効果とか探知不可が付いてたら旧フレディでも戦えてただろうか?
俺がフレディ買ったのリワーク後だから違いがわからん
旧フレディも選べるようにして欲しかった、
は理解できるが、戻されるのだけはマジ勘弁だわ。
強い、弱い以上に能力がどれもストレスフリーなのが今のフレディの良いところだと思ってる。キラーに対する嫌がらせみたいな調整が多い中で、こいつが生まれたのは奇跡だろ。
フレディ自体に思い入れはないから、新キラーとして登場する形でも構わなかったが。
全員夢オチやらで全鯖の位置把握してる状態での夢の中では全てフレディの手のひらの上感が結構好きだった
夢落ちしてからやっとフレディの姿をちゃんと見れるっていうのが原作ぽくて好きだったのにな
毎回フレディと当たるわけじゃないのにたまたまフレディに当たった雑魚鯖のせいで全くの別物にされて本当にかわいそうだわ
本当は別キャラ(スキンのところで切り替えとかでも良いけど)として出すべきだったよな
調整面倒だからって理由で旧フレディは切られたけど
防ぎ用のないスローだの偽パレットだのがまじでつまらない
PTでやっちゃうよ?
お鯖様の意見らしいねぇ
どちらも対策はあるのに
何言ってんだ、フレディ調整の理由を思い出せ。
「フレディの能力を知らない初心者がフラストレーションを感じるから」だぞ。
対策を知らないと防げないキラーは、ナーフ対象だ。
hahaha
そうだったね
まさにこういうキラーもやらない鯖も下手な人の意見取り入れてこうなったんだったね
ゲート近くまで走ればフックに干されても無理救から走って脱出出来てた仕様はフレディからしてもクソ仕様だったからな
前のフレディの方が好きだけど性能的に色々突っ込みどころが多かった
スネアはともかく偽板はどうにでもなるわ
スネアも板早倒しの板ツアーか、次の板に近ければフレディが設置してる隙に倒さずに次の板へ移動などやりようはある
アドオンで個性が出てフレディは楽しい。だからフレディは個性があって楽しいと思っている。
ブロックガン積みして初撃を当てやすくしてすぐチェイス切って観虐で索敵+接近で先回りするのめっちゃ楽しかったし鯖も対戦経験少なすぎなのか他のキラーよりか幾分か勝ち易かったわ
ボロタイDS無理救助にもブロックガン積みなら対抗出来たしな。
無理救しに来た奴夢入れ➡披救助者夢入れ➡救助者一発殴り➡披救助者一発殴り深手発動➡深手の披救助者はほっといて救助者仕留めにチェイス、その間披救助者はスキルチェックの出ない深手治療からの自己治療か離れるか➡救助者を仕留めて吊った頃に披救助者がまだ夢の中ならオーラ表示、夢から覚めててもバベチリで再補足➡その頃にはDSタイマーはほとんど切れてる
救助者がチェイスマンで面倒なら深手治療してる所をまた仕留めに戻ってもいいしね。ただブロックガン積みじゃないと上の戦術が成り立つ速度で夢落ちさせれないけど
だからこそリワークじゃなくてナーフ前の実装初期フレディにしてくれれば良かったのにね
まぁリワーク理由が最弱キラー救済じゃなくて隠密鯖のフラストレーション軽減だからどうしようもないけど
昔のフレディは能力が特徴的で好きだったよ
今のフレディは扱いやすいちゃっやすいが
他のキラーと差別化できてた部分が薄まっちゃったよねって感じ
俺は旧フレディ好きだったよ。
他キラーとは完全に違う独自性があって、映画を再現できている気がしてた。
旧フレディが弱かったのは、「運営がわざと弱くした」からであって、存在そのものが弱かったわけじゃあないだろ。
あのままの能力で強くしてくれれば良かったんだよ。
聞くところによれば実装当時は強くて、鯖からのナーフコール連打のせいであんなに弱くなったそうじゃあないか。
調整でなんとかできたはずだろ。
運営が調整を放棄しただけ。
実装された直後なんて対策確立してないから強いのに、馬鹿鯖が騒いだ結果速攻でナーフされたの本当ひで
声の大きい雑魚はゲームの寿命を縮める害虫だから無視して欲しい
実際旧フレディってチェイス能力はぶっちゃけクソ弱で高い遅延策敵能力を生かして後半に向けて勝てる状況を作り上げていくそんな固有パークも持たされてるコンセプトのキラーだったのに、クソ弱いチェイス能力のフレディ相手にもチェイスも出来ないクソ雑魚が隠密も状況判断も出来なくて強すぎると感じただけなんだよなぁ
旧フレディはアドオンの組み合わせで戦い方があまりにもがらっと変わるし、その組み合わせも豊富で通電後に全員夢落ちからのリメンバーミーとかあったから色んな楽しみ方があった。チェイスマンいたら終わるけど
今のフレディは殆ど使ってないけど
昔は夢落ちでオーラが見えたから索敵が楽でストレスは
感じなかった(クラス写真使用時)
でもゲート前とかルイン壊し中に見つけても
すぐ殴れないのはもどかしかったけど(笑)
リワーク前はクラス写真、ダイライで遊んでた
レリーでのクラス写真は鏡マイケルみたいに奇襲し易くて
好きだったなぁ
強さなら新フレディだけど、面白さなら旧フレディかな
新フレディは能力面でキラー側に駆け引きがないから、使ってて退屈なんだよね
今のフレディには獲物を自分のフィールドに引きずり込んでる感じがしない
殴った時か時間経過だから、鯖が勝手に夢落ちしてる感覚だわ
まぁ原作も結局は本人の寝落ちだからそれはしょうがないやな
むしろ鯖を眠らせる能力は原作になかったもんな
寝落ちは確かにその通りなんだが寝てようが起きてようがカギ爪ブシャァはやはり違和感ある
オブオブや血族を唯一潰せるキラーだったし好きだったわ
昔のフレディに夢板とスネアとワープつけろ
旧フレディはチェーンやダイニングライトとかで遅延マシマシ構成は結構好きだったよ
強さでは今の方が強いけどもてあそぶ感はがよかった
原作再現というなら今の方がよっぽど再現してるのにイメージだけで語ってるやつ多そう
原作再現なら殴ったら目が覚める、現実なのに傷が残ってる って展開だろ?
あと眠らないように必死に努力しても気づかないうちに夢の世界にひきづりこまれてた
フレディは夢の世界では無敵だけど現実に引っ張り出せば倒せる
倒して安心してたら全然倒せてなくて襲われる→ED
フレディといえばこんなイメージ
どのキャラにしても尖った性能してるなら強みを前面に押し出すプレイ出来ないと弱く感じるだけなんだよ
ナースは基礎能力ゴミだけど特殊能力のブリンクを使いこなせると強いのは皆分かってるだろ
旧フレディはトランジションがノーアドだと徒歩チェイスには致命的に弱いとか救助狩りに弱いとかはあるけど、その分遅延策敵はトップクラスで柔軟にタゲ選んで戦うと思い通りに鯖を動かせるのが強かったんだよ。
ハグでもよく視点低いのが辛いとか足遅いから弱いとか言われてるけどそれって結局ただの徒歩チェイスしてるからなんだよね。テレポ上手く駆使して負傷ばら蒔きで盤面作れればクソ強いのに強みを生かしきれてない人が弱みばっかり晒すプレイングしてるから弱い弱い言われるんだよ、って思う。
ナスビリンハントレス以外はその場その場のチェイス能力だけじゃ天井低いんだから頭使わねーと勝てねーよ
弱かったら文句言って
強くしたら文句言って
文句ばっかりじゃねーか