114: 2019/09/26(木) 10:02:23.36
DS4人持ち込みとか4ねよ
119: 2019/09/26(木) 10:29:13.81
4人DS云々ってのよく見るけどあまり関係ないよな
DSを実際に発動されるのは言うまでもなく厄介だけど
それ以上に厄介なのはキラーに心当たりのないオブセがいるってこと
ノーパーク3人+DS以外のオブセパーク持ち1人だろうと
DS持ち4人だろうと脅威度は似たようなもん
つまり発動しないどころか装備すらしてなくても効果を発揮するDSは糞
DSを実際に発動されるのは言うまでもなく厄介だけど
それ以上に厄介なのはキラーに心当たりのないオブセがいるってこと
ノーパーク3人+DS以外のオブセパーク持ち1人だろうと
DS持ち4人だろうと脅威度は似たようなもん
つまり発動しないどころか装備すらしてなくても効果を発揮するDSは糞
120: 2019/09/26(木) 10:41:00.45
>>119
以前の仕様ならオブセじゃなければ「もしかしたらDS持ってないかもしれないし取り敢えずこいつをトンネルするか」って出来たけど
今はオブセパーク持ちが1人でもオブセ対象がランダムに選ばれるから完全にお鯖様用の上方修正だよね
121: 2019/09/26(木) 10:42:55.68
>>119
なるほど、確かにもうDS食らいたくないと感じた俺ははいずり放置しまくってるわ
結果的に持ってなくても時間使わされてるから糞ってことね、
130: 2019/09/26(木) 12:11:39.49
>>121
這いずり放置しようと思わせた時点で持ってるか持ってないかは関係ないからね
実際2回も3回もDS打たれることの方が珍しいはず
122: 2019/09/26(木) 10:48:49.37
ロッカー入ったらDSの有効時間消滅して良いよな
這いずりにさせろや
這いずりにさせろや
123: 2019/09/26(木) 10:53:56.84
あと這いずり状態は重症効果効かずに90%まで回復出来るし、這いずり放置は作戦として有効ではない。
ノックアウトは今の効果に加えて自己回復50%に留めたり、出血スピードを早くしないとほぼ無意味。
133: 2019/09/26(木) 12:20:00.83
不屈でDSに対応できなくなったんだな
本当クソだな
本当クソだな
135: 2019/09/26(木) 12:25:07.55
ds発動にロッカーに籠る戦法ってこんなのあることが出来ること自体なんかおかしいよなあって思ってるわ
137: 2019/09/26(木) 12:26:49.17
トンネル防ぐだけなら1分もいらんし他の奴が吊られた時点でDS権は消えるべきなんや
139: 2019/09/26(木) 12:28:00.97
DS有効時間中にロッカーで内なる力使えば肩ぶっ刺せるうえに下手すれば全快できるか?
144: 2019/09/26(木) 12:42:44.68
>>139
全快した後にロッカー開けられたら内なる力全く無意味になるけどな
141: 2019/09/26(木) 12:31:17.11
DS内力真っ向の組み合わせ面白そうだけどケバブは避けられない予感
143: 2019/09/26(木) 12:40:16.10
真っ向勝負は弱すぎだわ、ロッカー入る必要あるんだから
スプバとデッドハード両方の効果乗るようにしろよ
スプバとデッドハード両方の効果乗るようにしろよ
146: 2019/09/26(木) 12:50:34.78
緑鬼だけど昨夜も4回DS食らう儀式があったわ
私たちが見かけるうまい鬼は他を狙うって言うけど、終盤DS食らうと詰む場面多すぎるから
余力のある内に分かってて刺されるしかないのが辛い
私たちが見かけるうまい鬼は他を狙うって言うけど、終盤DS食らうと詰む場面多すぎるから
余力のある内に分かってて刺されるしかないのが辛い
コメント
それな。最悪環境で考えるなよ。それ言ったら メメントモリ使ってくるキラーのほうがひでえわ。
消費されるメメントと一緒にしてる時点でお鯖様って分かやすい
出たコメント名物のパークとオファリング同一視おじさん
パークオファの同一視以前にスレの流れすら理解してない
(4DS事態は稀でも)オブセ一人いるだけでDS4人の可能性を警戒しないといけないって話だろ
そもそも4DSって別にそこまで稀でも無いし
ぼくはでぼあほーぷ!!
メメントはキラーが一個待っていけばいいだけだからな
4DSはキャンプトンネルしなければ
パーク4個分腐らせることができる
下手糞キラー君達は均等釣りでも勝てるように練習しまちょうね
本日も対立速報がお送りいたします。
鯖もキラーもほどほどに手を抜かなきゃ試合が成り立たないゲーム。
今のDSは発動条件もそうだけどオブセ選択も改悪されてるんだよな。
以前の非オブDSはよほど気を抜いてなきゃ発動しなかったのに
今は非オブだろうが条件満たしたら平等に即発動だもん。
しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから
DS4回は立ち回りが悪すぎる 脳死で担ぎはプレイヤーが悪いとしか言いようがない
ロッカーからのストライクは修正しろ
DS食らったならとことんトンネルするやろ
なんでいちいち浮気して4回もDS食らってるんだw
1人目トンネルするのに時間かかってないなら残りは均等で平気だし1人目に手こずってるならそもそも4発もDS食らえないしな
残り人数2人にすれば少なくともそいつらのDSは打たせない立ち回りは出来る訳でわざと食らいにでもいかなきゃ4発DSは流石にあり得ないよな
視界に入った鯖を狩る脳筋凛ちゃんしてるんでDS食らうことあるがそれでも2回が限界だわ
むしろ均等吊りになりがちだね、ガバで混じった黄色以下はトンネルになりがちだがDS持ってないの動きでわかるしな
あいつは絶対エアプか下手くそ。それかただのバカだろ。
四人DSならDS喰らうタイミングで担がないの徹底するだけで四人のパーク1枠腐らせれるから別にいいけどな
ほんこれ。
ちょっと頭回すだけで鯖のパーク数個無効化出来るのに脳死トンキャンしてるバカがプリティダ-ナ-フコ-ルダ-叫んでるアホ。
ちょっと頭回すだけでDSは発動して無くても仕事してることに気付けるのに脳死でトンネルダーキャンプダー叫んでるアホ
だからある一定数以上のランクの人は救助者の方を狩るんだよねえ。
バカ正直に被救助者狙うって救助のタイミング見計らってウンコしてるモレルより無駄な事してるアホw
だから「救助者を狙う」って動きをさせてるだけで仕事してるんだよなあ
それも分からないウンコモレル以下の脳みそはカーター先生も治療できないってお手上げだわ
カーター先生もおてあげって言い回しめっちゃおもろい
救助狩りを狙う仕事させてる事の何がいけないかさっぱり分からん。
トンキャンが普通の戦法と同じようにそれを防ぐパークがあるのゲームバランス考えれば当たり前だろ。
だから脳死おキラー様って馬鹿にされるんだよ?
一方に有利な環境作るために片方に制限をかけてプレイングの幅を狭めてることかな
山岡ナースビリーならDS食らってもカバー出来るけど他の徒歩キラーだとまたチェイスしないといけなくなって板多い今の環境なら時間稼がれて辛いし
いやゲームバランスを考えればDSを軽減するパークがあって当然だろ?やっぱお前も病人なのか?病室戻れよ。
>救助狩りを狙う仕事させてる事の何がいけないかさっぱり分からん
自分で仕事してるって認めちゃったじゃん
「鯖のパーク数個無効化」はどこいったの?
スレの言ってる意味すらわからず、雑魚キラーと煽る能無しに反応するなや
アスペなんだから
その担がないプレイングを徹底させてる時点でDSが機能してるってのがこのスレ読んでなんでわからないのか。DSつけるだけで救助されたあとの1分の安全が確保されるor担がれたら脱出できるっていう隙がない糞チートパークやぞ。
腐ってない理由自分で説明してるのに気づかない?
オブセいたらDS警戒して放置する前提ならオブセパーク1人いればいいので4人DSはパーク枠だけ見るなら腐ってるよ
そこに別のパークいれられる訳だし
まぁ腐ってても仕事してるのがDSの強いところだよね
それ腐ってるって言わないんじゃ・・・
何故?
DS4人でも1人でもオブセがいれば同じ仕事をするんだよ?
ならDS×4は本来なら別のパークを入れられる枠を無駄に消費してる訳だから枠自体は腐ってる
あなたの意見だとキラーがオブセパーク付けてたら鯖が誰もDS持ってなくてもDSが腐ってないっていう意味の分からない状況になっちゃうよ
オブセがいる事によるDSの圧力とパーク枠の消費は別の問題
簡単に言うとDS警戒が前提なら
デッハ ボロタイ アイウィル DS×4人と
上記の構成1人+DSの枠をスマ着やら解放やらに変えた鯖3人
どちらもDSの機能は全く同じでなら前者は3人分DSの枠を無駄にしてるよねって話
DSそのものが腐ってるかじゃなくてパーク枠が腐ってるかどうかだからこの場合は腐ってるよ
↑が言いたい事言ってくれたわ
救出されてから1分間は再吊りされない効果がパッシブで発動してるんだよなぁ…
この話題って1人つけてるだけで4人ついてる分の行動を強いられるってことを言ってるのに何言ってるの?
それは間違ってないよね?
無理やりキラー批判しようとしてるようにしか思えない
元レスの者だけど1分再吊りされないってだけで腐ってないってのは充分分かるしそういう環境なんだからキラー側としてはそれが最善策なんだから仕方がないし赤帯はそうしないと上がれないぞ
赤帯キラーじゃないとやっぱ分かってくれないか
最善策はDS食らってもすぐダウンさせられるキラー使うことだぞ
だから赤帯は徒歩が全然いなくて山岡ナースビリーだらけになる
3強でキャントンしてんの?対3強用のDSボロタイデッハアイウィルのテンプレ構成ぶっ刺さりに耐えてまでトンネルしてんのか…
てかナース山岡はそれでもいいけどビリーは無理じゃね?トンネルする分にはただの徒歩だぞあいつ
もちろん赤に上がるのにそうするしか無いのは事実よ。運営の言う通り律儀にやってるつもりさね。でも環境に文句が出るのはしゃーないやろ。この環境じゃ勝てても不満は隠せない。まぁ勝てるわけないとか言ってる奴は知らんが
そう事実。
これが分かってないもしくは出来てないのは低ランかキラーエアプだと思ってるわ
DSボロタイ板大量環境に不満はキラー全員思ってるよ
そもそも鯖有利に働きやすいオブセ自体の印象も良くない
DSやボロタイ喰らう時点で脳死カスおキラー様なんだよなあ。
脳死でdsボロタイつけて勝てるサバは言うことが違いますなぁ
同感
脳死でボロタイDSつけてる鯖に惨敗し続けるってどんな気持ち?(笑)
バランス調整おかしいねっていう感想だよ♪
ぐうの音も出ない正論に草
ボロタイにメタれるフレディになったけどどんな気持ち?またプリティーの靴なめる?
「所詮徒歩」のセーターおじさんに吊られるのどんな気持ち?
脳死カスお鯖様だな〜と思うぐらい
脳死キラー爆釣で草
後出し釣りほど負け犬臭のするものはないな
おキラさまイライラで草
嫌なら辞めろな
お鯖さまイライラで草
嫌なら辞めろ
嫌というよりお前みたいな奴らが嫌いなだけやで。だからずっと文句言われるだけでええんや。簡単だろ?
どうでもいいけどマッチングゴミになってるぅぅう
キラーのマッチングスピード上げてほしい。赤帯、紫帯でもなんでもいいから早くマッチングさせてほしい。現状キラーやりたいけどマッチング遅いからサバやるかーってなってる。
時間帯によるけど夜の7時か8時ぐらいからPCなら赤紫のキラーのマッチはすぐだよ
PS4ならもっと鯖多いらしいからさらに早いんじゃないの?
PS4はここ数ヶ月時間帯関わらずキラーのマッチ遅いんすよ何故か
絶対鯖の方が多いはずなのに
野良鯖の方がマッチ早いから鯖やる率高くなってるわ
27日 0時からBP2倍だゴン デモゴルゴンをプレステージⅢにするんだゴン
嫌アウ・・・
りーじょん… とっくに引退したかと思ってたゴン
すまん買ってない
夢島買う
風のさかなを目覚めさせてはいけないゴン
常に咳き込んでるおじさんにも慈悲の手を
赤毛の小指で我慢するゴン
オジョモくんをプレⅢにするといいフゴ
関係ないロッカーの話だけど
①ロッカー入ってる時はキラーの心音が聞こえなくなる。代わりに人間の心音が鳴り続ける
②視界は真っ暗
開閉ボタンを長押しした分だけドアが開き、見える範囲が広がる
③見付かったら青鬼みたいなキラーの顔ドアップ演出
出来れば①、②をお願いしたい
怖くて入らなくなると思うけど、ロッカーはキャッチぐらいしかデメリット無いし
仮に運営が視覚関係いじったら世界が真逆になったり紫色になったりするバグを平然と起こして直せないままドヤ顔でリリースするけどええんか?
ええで!
もうロッカーごと吊られるようになっても楽しむわ…
それホラー感増すなぁw
運営がホラー要素を諦めない事を祈る…
バグ増えるだけだからいらね
真っ暗より常にあの隙間から見えるようにして欲しい
マイケルがゆっくり近付いてくるの鯖視点でみたい
キラーもパークで一人につき一度だけ、発動タイミングが自動で特定条件下時鯖を負傷状態にさせられるやつや鯖を5秒間硬直させられるやつがあったら鯖から大顰蹙買って強過ぎナーフナーフ叫ばれるだろうな…
いや勿論強すぎなんだけどds並みのぶっ壊れパークをキラーも欲しい…
キラーにぶっ壊れパークが実装される→サバイバーの強化が行われる→キラーのぶっ壊れパークだけがナーフされる
奮起みたいに一通り買わせた後すぐナーフして使えなくするだろうからない方が良いと思う
顰蹙買うしこのゲームに金出す気も失せていきそう
ニコニコとかの配信もツイッターも見てると未だにDSは弱体化した、とか言ってる奴が普通にたくさんいるからね。驚きというか呆れるしかない
せめてロッカーで引きこもるのだけは無くすべき
おそらくそいつらが弱体化と判断しているのは一回吊られないといけないようになったからじゃないかな
前は抱えあげられた時にオブセだったら必ず発動出来て「バカめ」って出来たからね
今の救助後1分間オブセとか関係なく必ず発動可能の方が強いと思うんだよね
鯖が過多の日本鯖でキラーマッチング遅いのなんで?
仮にキラー側に「発電機が修理完了すると発動。60秒以内に他の発電機が修理完了された場合、その発電機を修理していた生存者はその場でエンティティに攻撃され這いずり状態になる。」ってパークがあった場合
キラーがそれを付けてるか分からなくても修理されてから60秒間は発電機を修理完了しづらいだろ?
這いずりになる効果が発動しなくても生存者の動きを縛ってるだけで仕事をしてる。DSもそういうこと。
キラーのオブセパークにはデメリット
鯖のオブセパークにはほぼデメリットなし
この時点でもう察してください鯖の皆さん
運営は多分鯖側のオブセ自体をデメリットとして捉えてる
実際は自分がチェイスしてるの味方に教えられるから基本的にメリットでしか無いんだけどね
キラーをやるから辛いんだよ
皆で鯖をやれば幸せだよ
マシューも言ってるだろ焚き火を楽しめって
昔と比べると、ほんとDS強くなったよなぁ。
オブセがあろうがなかろうが効果同じだし、オブセ自体、キラーとチェイスしてるのを伝える便利ツールだからな。
非オブなら発動条件が変わる昔のDSのほうが今となってはましなな気もしてくる。
ストレスとしては今のほうが上かもだけど少なくともバランス的には1吊り目すら拒否される旧DSよりマシだと思ってる
オブセならともかく非オブの旧DSはほぼ死んでたやん
オブセもドリブルすりゃ多少離れてても吊れたし
怨霊不屈構成で行ってた時なんかオブセDSすら鼻で笑えたし
今のオブセ関係なく不屈も効かないクソとは比べ物にならんぞ
野良4人なら前の仕様の方が楽だろうが現実はパーティーまみれだからな 非オブには肉壁来るから旧DSの方が圧倒的に辛い 1吊り目は保証されてて、プレイは制限されつつもDS喰らわない立ち回りができる今の方がキラー側がペースを握りやすいのは確か 旧DSの方が生存者が4人いる時間長いしな
そもそも肉壁自体が弱いし……
肉壁準備+肉壁した後の回復で逆に遅延になるくらいやん
肉壁も一人程度じゃそのまま吊れることがザラやったし二人も肉壁に来たら例えDSで落としてもアザースとしか思わなかったし
ただそういやフック破壊するクソPTだけは旧DSの方が殺意湧く位きつかったな
相手のキラーにもよるけど「3人がフリーでいる時間」を長くするために肉壁する訳で、回復・発電を選べるからなあ 旧DS仕様だとタゲ変もできないし 山岡実装直後位のフック間隔と板生成なら旧DSでも良いけど、今の板・フック生成で旧DS仕様だとマジで一人も吊れずに終わるまであるよ
這いずり中の回復もっと遅くしてほしい
自力回復できるのは60パーまででいいんだよな
瀕死の状態から自力で何も用いず回復できること自体普通じゃなくね
サバイバーは化け物定期
今遊んでたら、18と9と2と4の鯖とHITしたんだがw ぐちゃぐちゃランクやわw
18はたぶんフレンドと一緒にやってたんかなー 糞弱かった
dsの対策である這いずり放置を強くすればいいと思うからもともとvcpt相手には無意味のノックアウトをデフォに
ノックアウトの効果を自力回復が50%までしかできなくなる+這いずり移動の速度を50%遅くするに変更するってのはどうかな
てかdsボロタイはキャントンに刺さるって言ってるあたり鯖からしたら良いことだと思うんだがそれに文句言うってどう言う神経してんだ?
地下3吊りという絶望的な状況から3DS決めちゃった時は流石にキラーに同情した。
全員DS持ってて地下一斉救助とかいうレア儀式だったが。
この仕様のせいで、キラーがオブセ系パーク付けると不利になってるの本当に糞。
オブセ付与がメリットしかないって、本当どうなってんだこのゲーム。
嫌なら辞めろ
DSがキャントン対策になるのは別にいいのよ
オブセが一人いると全員のDSを警戒しないといけない
ロッカー立て籠りで1分無敵
均等釣りにメリット皆無
この辺の問題を放置してる運営が最高にクソ
PS4はよく知らないけど、ランクに反比例してDC食らってる率もトンネル率も減る気がする。
で、どんだけトンネルしてんだよと思ってプロフィールみたら大体、ロリコンみたいなアニメキャラの画像使ってる日本人が多い
闇
こんなところにいたのか、さあ早く病室へ戻るんだ。
発電機の修理時間に対してDSの1分って絶対調整不足だと思うなぁ45秒から30秒位が適正じゃね?
ここで不毛な言い争い見る度に思うけど、結局このコピペに尽きるんじゃないかね。
【おキラー様へのアドバイス】
・愚痴る時間があるなら腕を磨け。
・自分のスキルの低さを運営や鯖のせいにするな。
・「アイテムは嫌ダー」「DSは壊れダー」「vcは卑怯ダー」グリッチでも無い限り認められてるものに文句を言っても無駄。無くならないし変わらない。
・嫌なら辞めろ
このコピペまるまる鯖専へのブーメランだからな
あんまドヤ顔で出してると恥かくぞ
要するにどっちにも当てはまる。
鯖専ガ-もオキラ-様ガ-も大して変わらない。
むしろブーメラン(キリッってやってる君が痛い。
鯖は補助輪だらけの下手くそでいいのにキラーは腕を磨かなきゃいけないのか…
バランスの調整を適正にしろってだけの話なのにね。
DS4人いてもあんま関係ない
なぜなら1人いるだけで試合がひっくり返るし
二人以上いたらもう三人も四人も同じ。
と、いう意味で四人だからクソとか関係ない
1人でもいる時点でクソ
鯖側のオブセにデメリットが無さ過ぎるよな
脱出しても死んでもBP余計にもらえるし味方はチェイスしてるのが丸分かり