339: 2019/09/07(土) 10:53:48.65 ID:Br4C+b7aa
ドリームパレットの対策の仕方教えてくれ
ここでよく言われてる「夢落ちする前に板把握しとく」のは発電機に手付かないし夢から覚める手間も考えたら無理だわ
片っ端から倒すとかは板不足になるやん
10個何度でも置けるって相当やばい
ここでよく言われてる「夢落ちする前に板把握しとく」のは発電機に手付かないし夢から覚める手間も考えたら無理だわ
片っ端から倒すとかは板不足になるやん
10個何度でも置けるって相当やばい
414: 2019/09/07(土) 12:54:05.92
>>339
罠判定だし小さな獲物付ければいいじゃん
何度でも置ける問題ならハグにも言えるしな
432: 2019/09/07(土) 13:25:55.13 ID:Br4C+b7aa
>>414
>>419
サンクス、罠判定なの知らんかったわ
普段から板使わないでやるのはどのキラーでも意識してるけど、やっぱ固有でないと分かってるキラーには限界があるな
板割りと体で板割るアレ付けてるフレディとか更に辛い
小さな獲物裂かなきゃならんのがエグいね
409: 2019/09/07(土) 12:46:16.80 ID:Br4C+b7aa
このスレサバイバーおらんのか
419: 2019/09/07(土) 13:01:22.12
>>409
偽板を見分ける方法が現状ないから事前把握以外主だった対策がないのは仕方無くないか
フレディとわかったらできる限りの事前把握を俺は必ずやるけど
チェイス中にどっちか分からなかったら相手のフェイントの入れ具合で判断したりする
感覚的だけどここの板使わせたがってないなとかフェイント全然いれへんやんけとか
あとは固有なりジャングルジムなり窓チェイスでできるだけ時間稼ぐ意識を普段より持つとか
長々書いたけど途中目覚ましてもそこまでの遅延ならんと思うけどな
415: 2019/09/07(土) 12:57:58.78
フレディはほぼノータイムで置けるからなあ
[pc]
416: 2019/09/07(土) 13:00:13.98
むしろスモゲなんて罠系キラー相手にした時のほうが役に立たない
418: 2019/09/07(土) 13:01:16.36
板待ちしないとか板当て回避しようとする様子があるか見るとか?
パレットフレディあんまあたらんからわからんが
パレットフレディあんまあたらんからわからんが
423: 2019/09/07(土) 13:07:26.84
窓つけておいて発電機爆発させて目を覚ますととりあえず発電機周りの板の有無はすぐにわかって便利だぞ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567749246/
[pc]
コメント
小さな獲物に枠を割くの嫌かな
破滅付けてるキラー多いからいいと思うけど
テンプレパークつまらんだろうに
オポチュニティ付けて周辺の板だけ覚えておけばとりあえずはそれで充分だと思う
発電機の爆発でも起きるし他人に起こして貰う事も出来るんだから寝てない状況でチェイスを開始するようにしとけば結構何とかなる
反応するもんが多すぎる割にクールタイムあるし何に反応したのかイマイチわからんし
クールタイムがなければまだ有りなんだけど
クールタイムなかったらずっとなってるやろ。
わろた
死ぬほどうるさそう
夢板でも敢えてびびる振りすると引っ掛かりやすいからそれも警戒しないとね
不屈怨霊で本物でも突っ込む構成楽しいゾイ
そもそも対策は板を倒さずにチェイスできる強窓ぐるぐるやぞ
友達にどこの板使ったか教えてもらえよ
それくらい出来るだろ
俺のブラッドウェブにパーク「トモダチ」が出現しないのはバグですかね
そんな悲しいこと言わないで…
パーク組み合わせで半チート化したフレディーを教えてくれって、マジか?
偽板フレディは事前に把握できるて時点で対応できるからまだ楽。
個人的にはスネアフレディの対策が知りたいけどな
あれ同じポイントでチェイスしてたら早い段階で詰むし、視線切りもしながらなるべく遠くに移動するようなチェイスの仕方がやっぱ正解なんかね。
キラーもやってるけどこれくらいしか思い浮かばん。
フレディ相手だと2度同じ道を通れないからな。板グル不可、窓グルも読み合いにすらならずスネアで狩られることがある。フレディ対策はやっぱなるべく夢から覚めておくことなんじゃないか?
自分でやってると、なんとなく強ポジより弱〜中ポジを巡行する感じが刺さるかなって思う。基本強ポジには1つは置いてある前提にしてるし。
結局チェイス始まって仕舞えば罠仕掛けられるの見たら別のルートとって逃げるだけで、あとは味方が素直に発電回してること信じるだけ。
スネアフレディにはスプバが刺さるわ チェイスに入ると板グルや窓グル封じられて辛いから、なるべくチェイスに入らないように早めに離れるのが吉 スネア相手だとスマ着で強ポジぐるぐるできないし、デッハやしなやかは腐りやすいからね あとはなるべく時計とか使って起きてるようにすることかな 自分でフレディ使ってるとスプバで早めに距離離されるとかなり面倒
結局フレディは他のキラー以上に仲間に依存する。全員が無理のない範囲で目覚めているか、必要最低限の時間を稼いでくれるか、修理してくれているか。
パレットは自分は通りかかったときに使ったはずの板が復活していたら壊しておくけど、夢落ちしてないと見えないし、フレディを呼び寄せることになる上そのあたりの板は使用済みだからリスキーだ。
開幕中央走り込んで状況把握しながらジェネラッシュ
基本的に高ランのチェイサームーヴで勝てる相手
偽板は長引くほどフレディ有利
自分が修理してる発電機の周辺は常にチェックしておくくらいしか分からんな。
あとは経験上、板グルでの駆け引きのときにフェイントかけずに素直に追いかけてくるときは偽板だったってパターンは多かったかな。
板を見つけ次第すべて倒す
チェイス中、偽板か分からない板見つけ次第倒してそれから対処考えても今の板多過ぎ環境なら何とかなる。
パークでの対処なら汎用性から好機の窓が最適解かと
板じゃなく窓をもっと上手く使えるようになれば楽になるんだよな
基本は起きた時に周辺把握するくらいしかない
警戒で設置モーション見てるから終われてない時に壊しにいってる
似板はもし似板でも他に逃げれるぐらいのタイミングで早倒しするしかない
特に怪しい板は即倒すか可能な限り板に頼らない強窓枠に頼って本物の板を節約する
正直回避できる似板より回避不能なスネアの方がよっぽどキツい
記事に関係ないですがコメント書き込む時少しだげでいいから誤字確認をしてほしい
しても残るかもしれませんが偽板(にせいた)が似板(じいた?orにるいた?)になっていますよ
なにが言いたいのかはわかるのでいいのですが
まあ似はにせるとも読めるから「にせいた」で変換した時に初めに出てくる人もいるかもですが
細かい事を書き込んで申し訳ないです
ちょっと気になってしまったので
「少しだげ」ねぇ…
草
板フレディ練習中だけど、一枠使うなりの性能はあるとは思う
ただマップと鯖次第でほぼ機能しない事もあるのも確か
通常より勝率は良いけど、後半勝負になりやすいのでイタチがないと正直やってられない
バレットフレディは普通に起きてる時に把握だけで充分対策できるけどなぁ。
それに「起きる」という行動はそこまで遅延にはならんから修理回ってるついでに起きればよろし。もっと言えばどこに板があってチェイスできるかだけ覚えとけばいいだけだ。
結局はスネアの方が強いし、もっと強いのは眠ってる時のチェイスでドリームプロジェクションで先回りされる方がもっと厄介だよ。
小さな獲物は偽板対策にはなりにくいから注意な。反応したからこれだ!って倒したら近くのトーテムに反応してただけなこともあれば、ジャングルジムで反応して二ヶ所に板があったから倒したら両方本物でちょっと離れた物陰にあるのが偽板的確に判断するのは難しい。
というか板生成間隔が異様に狭くてどうみても偽板だろ!っていう判断がつきにくい。
フレディ使ってみてスネアも偽板もつよいし今のフレディと対戦したことないから正直こいつに遭遇した時の対策がわからない
フレディ強いと思うんだけどマッチしないから余計対策できない。ナスビリ多すぎ
スネアは板少し早めに倒すとかフリーの時に踏んどくとか、偽板は板あるところ覚えといて怪しい板はスルーする。板をバカスカ倒す自称チェイスマンがいると後半詰むけど。どちらにせよフレディは起きれる時は起きるのが一番の対策だと思う
こういう質問の時に〇〇のパーク付ければ良いとか言ってる奴って本気で頭悪いの?って思うんだけど。
相手キラー見えない状態で特定キラー以外に効果の薄いパークとか着けられるわけねーじゃん。しかも小さな獲物てw
そもそもメタパーク必要な程強いキラーなんていないしな。敢えて薦めるなら汎用性が高い鋼の意思かな。喘鳴凛とかいるけどほとんどの他のキラーはそもそも枠がないから付け得。
小まめに起きるとか板の位置把握するとか対策は提示されてるし知ってるのに、それすらやらずに「相当やばい」って言っちゃうのはなんかなー。
対策し辛いってのはあるけど、全く対策出来ない訳じゃないからね。ただろくに頭も使わず「このキラー(パーク・アドオン)強すぎ!ナーフしろ!」って喚く鯖が多いこと多いこと
警戒でよくない?
実際対策はむずかしいからな
自分の周囲は把握できても、そこ使い終わったあとはわからんし。
完璧な対策ってのは無理だから今の強さがあるわけだしな