236: 名無しさん 2018/04/16(月) 18:25:44.33 ID:DmG+XF8Hd
エンブレム制度はまだ完璧ではありません(キリッ
開発ほんとすき
開発ほんとすき
238: 名無しさん 2018/04/16(月) 18:34:52.14 ID:bjGtkdk70
ひょっとしてここの開発って技術的にもアイデア的にもダメな感じなのか
242: 名無しさん 2018/04/16(月) 18:36:45.66 ID:4MDpoGcTM
このスレは4サクできなきゃ負けみたいな完璧主義のキラーが多いから
エンブレム評価上がらないのに文句言ってるんだろう
エンブレム評価上がらないのに文句言ってるんだろう
246: 名無しさん 2018/04/16(月) 18:47:55.06 ID:4MDpoGcTM
調整が上手いのがよい開発
斬新なアイディア()はいらない
斬新なアイディア()はいらない
249: 名無しさん 2018/04/16(月) 18:51:49.26 ID:CgwnoIPE0
エンブレム後のdbdつまらん
キラーやるときはキャンプが効率良いシステムなのが気になるし
鯖だと一人目をキャンプされた時点でランク上がらなくて負け確だし
そもそもマッチング荒れてて何のためのランク制なんだか…
苦情待ったなし
キラーやるときはキャンプが効率良いシステムなのが気になるし
鯖だと一人目をキャンプされた時点でランク上がらなくて負け確だし
そもそもマッチング荒れてて何のためのランク制なんだか…
苦情待ったなし
251: 名無しさん 2018/04/16(月) 18:55:11.04 ID:a9Frqei50
水槽だってかき混ぜて澄むまで時間かかるし
これも次のリセット位までは待たないと分からんな
1月経てば案外良い具合に落ち着くかもしれんし
これも次のリセット位までは待たないと分からんな
1月経てば案外良い具合に落ち着くかもしれんし
254: 名無しさん 2018/04/16(月) 18:59:01.82 ID:8pbpx6GF0
吊らなくてもランク下がらんから〇すの諦めて追い回すのもいいよ
255: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:00:13.79 ID:oC4BaYbx0
というか今までの米粒システムってそこまで不評だったのかね、そんなもんにリソース回すよりもっと売上に関わるようなことしたらいいのに
[pc]
259: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:02:31.60 ID:CvOfLTsId
>>255
ここの開発のやることなすこと
遅すぎて一周遅れなのよな
え、今さらそれ?が多い
ここの開発のやることなすこと
遅すぎて一周遅れなのよな
え、今さらそれ?が多い
260: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:02:37.17 ID:D+Mrmiud0
>>255
気分転換にいつもと違う部分いじりたくなっただけでしょ
気分転換にいつもと違う部分いじりたくなっただけでしょ
262: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:07:57.69 ID:djHCNwFN0
>>255
キラー側はサク数オンリーだったのがきつかった
今回のはキラーも鯖も4サクしたり脱出してもまるで評価されないから
試合内容が遅延系で怪我治したりチェイスするチャンスがないと上がりづらいシステムになってる
ぶっちゃけ談合推奨システム
キラー側はサク数オンリーだったのがきつかった
今回のはキラーも鯖も4サクしたり脱出してもまるで評価されないから
試合内容が遅延系で怪我治したりチェイスするチャンスがないと上がりづらいシステムになってる
ぶっちゃけ談合推奨システム
257: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:01:36.26 ID:NT37eZ0Sp
てかゲームの勝敗に関わるシステムとかいう基本的な部分を何回変えてるんだよ・・アホだろ
その度に別のゲームになってるし
その度に別のゲームになってるし
261: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:04:26.71 ID:WXEpwPXr0
鯖はゲート脱出で+1、ハッチ脱出で+0、死亡で-1、あとは修理・チェイスの評価で±1
鬼は全員1吊りで+1、1~2サクで+1、3~4サクで+2くらいにしてればよかったんだよ
大胆にエンブレム制に変えるんじゃなく評価基準を少し変えるだけでよかったのに
鬼は全員1吊りで+1、1~2サクで+1、3~4サクで+2くらいにしてればよかったんだよ
大胆にエンブレム制に変えるんじゃなく評価基準を少し変えるだけでよかったのに
263: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:07:59.17 ID:1ioFX9050
殺せば勝ちにしてくれりゃ何でも良かった
開幕地下からキャッチ芋づる3人吊りになって自殺と切断、最後の一人は直しかけの発電機2つ直して即ハッチ逃げ
これで米粒もらえないどころか没収ラインになるのは解せない
開幕地下からキャッチ芋づる3人吊りになって自殺と切断、最後の一人は直しかけの発電機2つ直して即ハッチ逃げ
これで米粒もらえないどころか没収ラインになるのは解せない
[pc]
264: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:11:01.17 ID:NT37eZ0Sp
今までの方が単純な分、そこをどうやって達成するか自由に戦い方を選べた
エンブレムはこれからはこういう部分も評価しますよではなくて、これしないと評価しませんだからつまらねえ
エンブレムはこれからはこういう部分も評価しますよではなくて、これしないと評価しませんだからつまらねえ
265: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:11:04.43 ID:Synl1EJVK
まだお鯖様がわめいてるのか?
エンブレムシステムになって+2は取りづらくなったが、+0~+1は取りやすいだろ。
キャンプされようがなんだろうが、今までのプレイで期待値が-側ってことは、開発の求めるプレイスキルでないってことだろ。
エンブレムシステムになって+2は取りづらくなったが、+0~+1は取りやすいだろ。
キャンプされようがなんだろうが、今までのプレイで期待値が-側ってことは、開発の求めるプレイスキルでないってことだろ。
267: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:12:44.91 ID:djHCNwFN0
>>265
キラー様も文句言うものだよこれ
鯖は今回の仕様は吊られてる間は完全に罰ゲームだし
キラー様も文句言うものだよこれ
鯖は今回の仕様は吊られてる間は完全に罰ゲームだし
280: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:26:06.16 ID:R2gchry6r
>>265
今までの評価と比べて、
鯖は更にキャンプとトンネルされる行為がきつくなった。
キラーは後半戦主体のフレディや、初動が遅れるマイケルトラッパーが更に弱くなり、チェイスに時間のかかるレイスパグも弱くなったのでナースビリー使わないと舐めプ
やっぱりここの開発は最近良い仕事してますわ
今までの評価と比べて、
鯖は更にキャンプとトンネルされる行為がきつくなった。
キラーは後半戦主体のフレディや、初動が遅れるマイケルトラッパーが更に弱くなり、チェイスに時間のかかるレイスパグも弱くなったのでナースビリー使わないと舐めプ
やっぱりここの開発は最近良い仕事してますわ
266: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:11:19.93 ID:sHC3dApda
勝敗条件がフワフワしすぎ
リザルトではまずそのマッチが勝ちなのか負けなのかをはっきりさせて欲しい
米粒評価はその後の話だろ
リザルトではまずそのマッチが勝ちなのか負けなのかをはっきりさせて欲しい
米粒評価はその後の話だろ
277: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:22:37.31 ID:1ioFX9050
疑問なのは初心者キラーの想定
ルイン無しドクター無しだとランク上げは相当厳しいことになりそうだが、開発はどうすべきと考えてるのか
ルイン無しドクター無しだとランク上げは相当厳しいことになりそうだが、開発はどうすべきと考えてるのか
[pc]
287: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:37:36.80 ID:qfbi4NnG0
一番の問題点の
上げることに損しかないのをどーにかせんとなぁ
鯖はまだ仲間の質が上がるかもしれんが
キラーはつらいだけだろ
上げることに損しかないのをどーにかせんとなぁ
鯖はまだ仲間の質が上がるかもしれんが
キラーはつらいだけだろ
288: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:42:57.00 ID:ai4xoJaL0
もしかしてここの運営っていったん引っ込めた腕をまた出して「ほら腕出してやったぞ仕事してるだろ」ってやってるだけなんじゃないか……
297: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:56:11.41 ID:MAIZFpqr0
>>288
その通り、元々あったものを消し不便だと不満が出た所でまた戻してを繰り返してるだけで結局はなんも変わってない
いつまでも続く板の増減、毎回増えるバグとそれを消す作業、ライトを弱体化したと思ったら強化して不満が出たら戻したりさ
その通り、元々あったものを消し不便だと不満が出た所でまた戻してを繰り返してるだけで結局はなんも変わってない
いつまでも続く板の増減、毎回増えるバグとそれを消す作業、ライトを弱体化したと思ったら強化して不満が出たら戻したりさ
290: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:47:52.12 ID:OvsvnLnU0
そもそもエンブレムって何を目的に作ったんだ?
299: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:57:16.53 ID:INh5a2OdM
旧ランク1,2をギリギリ維持できるかどうかの腕前だったキラサバが、現状ランク15付近で停滞して文句言っている
同じく旧ランク1,2だったが、ランクの一番上の天井にびったり張り付いて、ランクなどほぼ落ちなかった人は楽しめている
旧ランク1ギリギリだった人が今みたいにランク15停滞でなくて間をとって、ランク10辺りで停滞せざるを得ない調節だったら一番よかった
300: 名無しさん 2018/04/16(月) 19:58:54.53 ID:5PgkoVqR0
別に普通にやってりゃ上がるけどなぁ
これに文句言う人って結局何にしても文句言うしこれまでも言ってたんだろうな
大変やねぇ開発も
これに文句言う人って結局何にしても文句言うしこれまでも言ってたんだろうな
大変やねぇ開発も
[pc]
302: 名無しさん 2018/04/16(月) 20:00:16.87 ID:NT37eZ0Sp
普通ってのがどんな普通なのかがわからないな
315: 名無しさん 2018/04/16(月) 20:07:00.00 ID:1ioFX9050
>>302
遅延ドクター全般、ナースビリーハントレス強アドオンで序盤から吊れるのが普通
実際使用率からしてもそれが普通
遅延ドクター全般、ナースビリーハントレス強アドオンで序盤から吊れるのが普通
実際使用率からしてもそれが普通
307: 名無しさん 2018/04/16(月) 20:02:18.16 ID:AfSr1pFRp
キラーやってると米2が本当に取りにくくなった印象あるな。すっげーサクサクしまくって完勝したのに米1つみたいな。
でも別に不満はないや。
314: 名無しさん 2018/04/16(月) 20:05:49.34 ID:5l2jCTML0
評価はさておき米粒なくしてダイレクトに-1~+1の範囲でランク変わったほうがまだいいまである
管理人おすすめ記事
キラーから文句出まくるほど鯖有利じゃないだろ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523820678/
[pc]
コメント
bpが変わる訳でもないから米粒の取れ方が変わった所で特に何とも思わんな
全滅しても米粒一つの時があるけど、ハッチ逃げされても米粒二つの時もある。全滅にこだわらなくて良くなったのは嬉しい
寧ろBPは増えたよね。以前だと鯖の時ほんとに増えなかったけど、エンブレムからかなり増える様になった。代わりに米もらうまでの流れがきつくなって、キープが増えた。
エンブレムになってから発電機修理意欲強くなったのは良いけど助け方が雑になった
今までの文句なかったのに何で変えたの??
吊り回数増やさないと上がらなくなったから、キャンパーはBP貰えずランクも上がらなくなってるしええやん
居残りするサバが増えたし、キャンプするキラーも増えたから何とも言えん
これから次第だとは思うけど、民度下げをエンブレムが後押ししてる今の現状は正直あんまりよくないと思う。
民度は元から悪いぞ
居残りで安全に稼げるポイントなんて高が知れてるし、キャンプだって血気以外渋くなるのに後押ししてる言われてもなぁ
プレイヤーがエンブレムと関係ないとこで益もないことしてるだけだろ、何でもエンブレムのせいってのはねーわ
今月買ったPS4勢だから前のシステムは動画とかでしか知らないんだけど前はそんなにランク上げやすかったの?
※8
鬼はガチガチのキャンプして最低二人殺せば米1貰えるし
鯖はずっと隠れて修理さえしてれば米1貰えた
キャンパーは増えた印象めちゃくちゃある。単に日本版が来たからだと思ってたけど
あれ、純粋に二人しか吊らないと8pipで残忍じゃなかった?
記憶違いならすまん。
それでもキャンパーが増えた不思議
幼稚園はよ消せや