>>846
そもそも能力が運ゲーすぎて勝っても負けてもスッキリしないからあんま楽しくないし
鯖やっててもあんまみないし人口少なそう
>>848
通電後の逆トラがゴミになったからもう最強とは言えなくなったよ
>>851
通電後の逆トラだけが強いわけじゃないし結局遅延力最高クラスなんだしまだまだ強いぞ
自由度は減ったけど通電までに使いまくればいいだけ
>>855
自由度減ってるのが致命的だと思うんですけど…
プレイヤー感情的にやれる戦法が減るってストレスなの事実でしょ
>>857
いうほどそれが致命的か?
楽しさ減ったのは間違いないけど徒歩キラー最強クラスなのは間違いないと思うぞ
ストレスなのは事実だけどそれは強さには関係がないよ
>>862
これゲームなのに楽しみ減ったら意味ねーだろ…
リージョンキラーの目そらしチェイスと違って運営から否定されてない戦法なのに出来なくなったんだし
結局のところビリーキラーとかと比べたらそこまで強くもないのにエンドゲーム巻き添えでナーフされただけだぞ
徒歩最強とはいうが全体的に弱くなった&ひでお全盛期の今では意味がないと思うがね
レガシーでもその描写あったのに逆トラ頭につけたまま脱出とか原作バカにしとんのかと
>>854
ほんこれ
>>854
まともな運営の中の人がゲートの原作再現を提案し可決
救済処置として苦肉の策でハッチだけは脱出OKに
→時は流れて残ったプリティ達が今回、
ハッチ仕様変更したからバランス取るためにゲート可にしたの流れだろうな
>>874
まともな人たちもういないみたいな話見たなここで
まぁリージョンキラーのクソナーフ怪文書見ればいかにエアプかわかるしな
通電後の逆とらばさみを緩和するならいくらでも手段はあったのにまさかゴミにされるとは
>>880
コラプスがあるから影響ないと考えたんじゃねぇの
これで豚のサク率落ちるようならまた調整するでしょ
出られないけどどのボックスでも外れるようにするとか
>>885
PC最低サク率のリージョンがこの有り様だけど大丈夫?
>>854
このゲームの場合試練は鬼から逃げる事であってトラバサミ解除する事じゃないしいいんじゃない
>>897
アドオンにもトロフィーにも逆トラバサミ=ゲームとして描かれてるんですけど…
良くないです
[pc]
>>901
危険を冒しながらも仲間のために発電するか危険を取り除き自身の安全を確保して発電するか選択は君次第だ的な…
まぁゲームバランス上しゃーないから諦めろん
セットされた状態で修理完了がスタート条件で通電後は即起動状態てのもご都合感はあったし
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1557306507/
[pc]
コメント
逆トラはスポーツマンシップじゃないからね。
ボロいつりざお
リージョンはご愁傷様としか言いようがない。運営はバランスを間違えた。っがアマンダちゃんはまだまだいけるっしょ!序盤にトラバサミ遠慮なくやっていくスタイルに切り替えられるしさ。
俺はキラー愛の奴らの気持ちはわかるし、味方のつもりなんだけども、あんまり文句ばっかでもカッコつかなくね~かな。
何でかっこつける必要があるんですか?
あんたは他人にこいつは馬鹿だから何をしても大丈夫だって虐げられてヘラヘラ笑いながら耐えることが格好いいとお考えで?
変に強がっても弱体化されて選択肢減ったことには代わりはないし、下手にまだまだいけるとか言ってたら際限なくナーフしてくるからなここのクソ運営は
折角原作リスペクトした能力の良いキラーだったのに……
典型的な偽善者コメントでワロタw
なんかこう、達観して良い事言ってる風の空気だしてるだけで
内容はペラペラで誰の心にも響いてないっていうねww
ピッグはナーフされてもまだまだ戦えるのも正解
ナーフで遊びの幅が減ったのも正解
どっちも正論なのに、こいつら何で罵りあってんの?って感じ
弱体化の影響一つも感じてないなぁ
ただひたすら英雄の奮起がキツいってだけ
さて、どこまでセーターおじさんはナーフされるのか…
透視と作業遅延がなくなって、代わりに足が0.1m速くなるとか?
元々逆トラつけられたらほかの鯖は見捨てるし
最後1人確殺できるよー程度のゴミ
そう奴は徒歩キラー四天王の中でも最弱
このゲーム勝敗のない運ゲーみたいなもんなんだからそのなかで遊ぶ選択肢奪われたらそらつまらんわ
鯖の強化しか来ないからキラーの強化最後に来たのいつかもう覚えてないな
農場のステイン消えたやん。
被害者ヅラのバカ乙
なにそれ
そのかわりモロコシが育ったので実質プラマイゼロという事で
ナースだとダルいだけだからプラマイゼロなんだが
ただでさえモロコシジャングル急成長して面倒な農場でスケスケの簀子まで奪われちゃたまらんよ
運営的にはリージョンは強化()だぞ
処理落ちなくなったらリージョンの練習して視線切り極めようと思ってたの思い出して
腹たってきたわ。
リージョン修正案はいくつかあって
他は強すぎたみたいなこと言ってたから
実際はそれくらいのバランスが適正で
下っ端のほうはまともな人がいそうだけど
上の部門トップあたりが揃いもそろって無能なんだろうな
いい意見はことごとく素晴らし過ぎるとか煽りつつ却下してるみたいだし
これじゃ下も頑張ろうって気にはならんだろうな
次また調整案のアイデア募集が社内であったとしても
鼻くそほじりながら適当に忖度した案だしておわり
出来る事が減ったなら強化されたとしても嬉しくない
作業ゲーではあるけども
別に弱くなったとは感じないわ
ただ逆トラ付けたまま脱出は世界観的にはアレだから、付けたまま脱出したら超絶難しいスキルチェック出してミスったら死亡みたいななんかが欲しい
逆トラは設置者がいるならコラプス時間倍とかでいいのに。ダウンや吊られている人がいるときにはできるんだから、同じようにすればいい。
なぜそういう考えに至らず、逆についたまま脱出という意味不明なことを実行するのか。
868のような強いかどうか話してんのに楽しさのことばっか主張するやつはなんなんだ、普通に徒歩は今でもピッグが一番強いだろ
楽しかったらそれが強キラーになんのか?アスペの頭ん中はわけわからんな
強いかどうかの話なら弱体化してるのは明白だろ
そんな誰が見ても明らかなこと何回も言う必要ないんだよ
弱体化を受けて戦略の幅が狭くなる、その話が発展して
楽しくないって話題になってるの。
話の流れも人の気持ちも汲めない君がアスペだよ
そもそも通電するときに逆トラ残ってる時点で下手なんだよ
アマンダには通電するのが前提の終盤型の構成っていうのがあって、強い型の1つだったんだよ
状況も考えず、倒す度に逆トラ付ける君みたいな脳筋は楽でいいけどね
弱くなったと言うよりは遊び方の幅が1つ奪われた
ナースの練習でもしたらどうだね。強いよ。
キラーの趣味全否定で草も生えない。ナスビリー以外しねってことだね。
終盤型ならなおさら均等に吊ってって追い込むべきだろw
こいつはホントにピッグ使ったことあるのか?
使った事ないのが明らかだったから返信もめんどくさかったが
終盤型=通電後に4つ使うていうアホな解釈してそう
終盤型ピッグ楽しかったし映画原作ファンとしては一番再現出来る戦い方だっただけに残念だわほんと。
豚ちゃんが前の仕様ままコラプス入ると通電後の逆トラがえぐい強さになるから弱体化もしゃーないだろう
コラプス自体が終盤の対策だから、仕方ないと思うがね
原作見てたら気持ちは分かるが、システム的にコラプス始まってるのに逆トラ付けたのが作動したらほぼ勝ちだしな
それがブタの強みっていうなら、コラプス時間がブタの時だけ4分とかになるんじゃね
逆トラついてたら時間遅くなるくらいでいいだろ何で無効になるんだよ
レス元と同じこといってるように見える…
ジグソウボックスが無傷で逆トラ解除されるのだって原作ファンは腑に落ちて無かったんだし更に本来の設定から遠くなるようなことになればそりゃ不満の一つも言いたくなるわ
コラプス後は他の鯖に解除してもらわないとゲートから出れないとかでも良かったんじゃないかなぁ
プリティの次回作はこうだ。
原作レイプ!名前だけになったフレディは二度死ぬ
楽しみにしててくれよな。
アイテム持ち帰るんだから逆トラも持ち帰って次の試合に引き継ぎ!
逆トラを温存する終盤型っていう選択肢を潰された訳だから代わりに逆トラを使いきった場合にメリットがあるようにすればバランスがとれると思う
所持してる逆トラが0の時、解除した鯖を一人だけ立ちメメできるとか
透視ピッグがやばいことになるw
せめて解除できた時負傷とかしてくれよなー