639: 名無しさん 2018/03/12(月) 13:43:01.17 ID:Vn6ReIXNa
ここの人ってよくバランスガーバランスガーって言ってるけど
そういう人の想定してるバランスってどういうリザルトになることを望んでの話なのかね
そういう人の想定してるバランスってどういうリザルトになることを望んでの話なのかね
644: 名無しさん 2018/03/12(月) 14:04:44.31 ID:p7JssA+rM
>>639
毎回4サクに決まってるだろ
毎回4サクに決まってるだろ
661: 名無しさん 2018/03/12(月) 14:49:07.37 ID:NSFEzdrOa
>>639
100回やって99回全滅できるようなバランスを求めてるぞここは
100回やって99回全滅できるようなバランスを求めてるぞここは
669: 名無しさん 2018/03/12(月) 15:30:45.17 ID:FiYwd6SR0
>>661
本当は2サクとかの時に煽らない鯖求めてるだけなんだけどね
本当は2サクとかの時に煽らない鯖求めてるだけなんだけどね
690: 名無しさん 2018/03/12(月) 16:45:03.69 ID:yCOBx1QUa
>>661
個人的には1サク2サク基本で吊られたやつは後々まで響くレベルの罰ゲームぐらいでええと思ってるわ
個人的には1サク2サク基本で吊られたやつは後々まで響くレベルの罰ゲームぐらいでええと思ってるわ
670: 名無しさん 2018/03/12(月) 15:36:24.74 ID:8tqB2g4g0
>>639
リザルトではなく、試合の流れや発電にかかる時間、MAPの広さとお互いの移動速度を鑑みながら
アドオンやオファリングなどで2%や5%や2秒や5秒とかそういう小さい数値の増減で変化を作り出してるにも関わらず
SWFや歯車や止血剤、DSなどそういう調整をぶっとばす要素がある所を論点としている
ただ一般的にはこじんまりと丸く調整するより尖ったバランスの方が滅茶苦茶で面白いとは言われるけどね
673: 名無しさん 2018/03/12(月) 15:49:44.32 ID:q4Y74vyO0
>>670
歯車とか止血剤とかは消耗品だし強くてもいいと思う
ベリー・ウルトラレアアドオンはキラーのだって大概
歯車とか止血剤とかは消耗品だし強くてもいいと思う
ベリー・ウルトラレアアドオンはキラーのだって大概
676: 名無しさん 2018/03/12(月) 15:59:38.36 ID:8tqB2g4g0
>>673
ではDSとSWFは?
ではDSとSWFは?
640: 名無しさん 2018/03/12(月) 13:48:06.76 ID:q4Y74vyO0
ぼくがきもちよくかてるばらんす
[pc]
641: 名無しさん 2018/03/12(月) 14:00:04.66 ID:8pVctDEo0
とりあえずフレディはもっと弱体化してほしい
642: 名無しさん 2018/03/12(月) 14:01:51.24 ID:1y4wyu65M
最近飽きてきたからサバで他のサバ妨害して遊んでるわ。
昨日は開幕板倒して回ったし逃げてるサバの前でボディブロックしたわ。
昨日は開幕板倒して回ったし逃げてるサバの前でボディブロックしたわ。
645: 名無しさん 2018/03/12(月) 14:05:05.21 ID:FceECkUs0
まぁゲームを単純化してる要素を嫌う奴もいれば
味方がひたすら集中狙いされて修理しかやることなくても自分さえ助かれば喜ぶ奴もいるわけでな
キラーに傾く調整を語ると中国人みたいな勝てる勝てないの単純な話で反発してくるのはいつものこと
窓ハメもスプバも毎回そうだったよな
渇望実装時なんてそれまで過疎ってたのにどこから湧いてきたのか怒り狂ってなかったか?
味方がひたすら集中狙いされて修理しかやることなくても自分さえ助かれば喜ぶ奴もいるわけでな
キラーに傾く調整を語ると中国人みたいな勝てる勝てないの単純な話で反発してくるのはいつものこと
窓ハメもスプバも毎回そうだったよな
渇望実装時なんてそれまで過疎ってたのにどこから湧いてきたのか怒り狂ってなかったか?
647: 名無しさん 2018/03/12(月) 14:11:37.92 ID:8pVctDEo0
まぁ今のバランスがおかしいのは確かだろ
トンネルキャンパー多すぎて最初に吊られたらその試合全く楽しめないしな
トンネルキャンパー多すぎて最初に吊られたらその試合全く楽しめないしな
652: 名無しさん 2018/03/12(月) 14:19:57.16 ID:/SUaA6Ch0
キラーについてはdlcの必須パーク揃えて戦術の選り好みをせずロビーのアイテムを厳選して強キラーを使えば、米粒アベレージは平均的な鯖相当になる
それはおかしいと思うので、ランク別分布がある程度均一化されるのを目安に、高ランク徒歩キラーを強化してほしいと思ってる
それはおかしいと思うので、ランク別分布がある程度均一化されるのを目安に、高ランク徒歩キラーを強化してほしいと思ってる
[pc]
653: 名無しさん 2018/03/12(月) 14:25:28.95 ID:bV8HT+5w0
鯖のBP上げてくれるなら4サクバランスでも文句ないんだがなあ
654: 名無しさん 2018/03/12(月) 14:28:49.63 ID:jrus0nmq0
全滅させたらランク1つか2つくらい上げてあげてもいいと思うだがな
未修理なら2上げのBPボーナスとか2個未満なら1あげとかさ
最速で全員おやつにされてリザルトで稼げてない鬼みて えぇ・・・ってなるのはちょっとな
未修理なら2上げのBPボーナスとか2個未満なら1あげとかさ
最速で全員おやつにされてリザルトで稼げてない鬼みて えぇ・・・ってなるのはちょっとな
656: 名無しさん 2018/03/12(月) 14:32:28.74 ID:w3pEp37g0
お鯖様の思考回路は実際気になるわ
3サクだろうと自分一人だけでも逃げれたらキラーezなのか?
3サクだろうと自分一人だけでも逃げれたらキラーezなのか?
657: 名無しさん 2018/03/12(月) 14:32:30.87 ID:qak63U9t0
鯖専だったけど初めてキラーやった
だめだキャンパーになろう
だめだキャンパーになろう
666: 名無しさん 2018/03/12(月) 14:54:11.21 ID:lgl9tCLS0
>>657
吊るしてから見つけもできない狩れもしない腕前なのに他の鯖探したり近くにいるのわかっていて離れるのは戦略でなければナメプだと思うからそれでいいだろ
吊るしてから見つけもできない狩れもしない腕前なのに他の鯖探したり近くにいるのわかっていて離れるのは戦略でなければナメプだと思うからそれでいいだろ
672: 名無しさん 2018/03/12(月) 15:48:16.06 ID:MNLF8ipE0
バランスなんて赤帯と白帯混ぜてゲーム作りゃええわゆな
[pc]
674: 名無しさん 2018/03/12(月) 15:50:08.58 ID:9uADuGZba
ランクマッチじゃなくて鬼役もパークもランダムなランダムマッチ作ろう
675: 名無しさん 2018/03/12(月) 15:54:05.41 ID:/SUaA6Ch0
ぶっ壊れアドオンについては鯖鬼両方のガス抜き目的に思える
ゲームバランスがぶっ壊れるのは承知の上で、どうせ連続で使えないからたまには無双してもいいよという開発のメッセージ
ゲームバランスがぶっ壊れるのは承知の上で、どうせ連続で使えないからたまには無双してもいいよという開発のメッセージ
677: 名無しさん 2018/03/12(月) 16:06:29.08 ID:bifqExPz0
鯖はパークだけで鬼のアドオン込みの調整されてるっしょ
アイテムはどう考えてもそれプラスの調整だよ
アイテムはどう考えてもそれプラスの調整だよ
678: 名無しさん 2018/03/12(月) 16:09:42.76 ID:N9mNutpF0
一番問題なのは鍵だろ
残りジェネ1鯖3とかの状況で使われるとゲーム壊れるぞ
残りジェネ1鯖3とかの状況で使われるとゲーム壊れるぞ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1520690180/
[pc]
コメント
全滅させたらキラーもアドオンが残る、それでいいんじゃないですかね
強アドばかりが残って標準装備になる未来しか見えない
徒歩キラーだけでいいから発電速度もう少し遅くして欲しいんだよなー。ルインも弱体化していいから
墓石髪束シェイプでも逃げれなくはないからアドオンは一定回数使用で消費でいいと思う
よく鯖はアイテムアドオン残るからズルいって言うけどさ、持ち込んだアイテムをその試合中最初から最後までずっと使い続けるのは絶対無理じゃん。
でもキラーの場合は使用量無いからその試合中はずっと反映されるわけで。
キラーのアドオンも残るようにするなら消費量設しないとおかしな事になりそう。