【DbD】さすがにゴミマップ率がひどすぎる

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119: UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d2f-jzOV [116.220.34.185]) 2018/01/20(土) 20:59:16.47 ID:o/qhJapm0
あーもうマジでガッデム幼稚園考えたやつマジで死んでくれ
このクソゲーほど開発がエアプなゲームないわマジで

121: UnnamedPlayer (ワッチョイ 964b-GP+B [121.81.107.114]) 2018/01/20(土) 21:08:43.29 ID:XtgC05JR0
>>119
さっきのフレディか?
ありゃ嫌になるよな

127: UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d2f-jzOV [116.220.34.185]) 2018/01/20(土) 21:52:32.25 ID:o/qhJapm0
>>121
別人です
さっきのフレディって?

120: UnnamedPlayer (ワッチョイ fa86-J5Vw [61.112.198.192]) 2018/01/20(土) 21:06:59.72 ID:YkwyOsWe0
精神病院→鬼きた病院に逃げたろww
赤い森林→鬼きたあのでかい家に逃げたろww
幼稚園→鬼きた地下に逃げたろww
うーんホラゲ!ww

124: UnnamedPlayer (ワッチョイ 655b-GP+B [124.85.227.254]) 2018/01/20(土) 21:46:50.87 ID:RpNtuFD60
>>120
マイケルの時からそうだがゴミマップしか寄こさないって凄い
何がひどいって新しく追加されるマップほどバランスが悪化してってるし新人にでも作らせんのこれ

126: UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp45-l7LH [126.199.1.49]) 2018/01/20(土) 21:52:11.17 ID:5VhLQ+hMp
経験を踏まえて新しく作るマップほどバランス取れたもんを寄越すのが当たり前だよな
ましてやマップの数クッソ増えてるしこんだけ作れば何か学ぶはずだろ普通
これまでマップの改修やらプレイヤーの意見やらも聞いてるんだから尚更
なのになんで貯蔵庫とガッデムとゴミマップ作ってんの

128: UnnamedPlayer (ワッチョイ fa86-J5Vw [61.112.198.192]) 2018/01/20(土) 21:53:11.01 ID:YkwyOsWe0
新しいマップも見た感じ地下とかよく分からんもんあったし強ポジだらけのマップって予言するわ

129: UnnamedPlayer (ワッチョイ 5667-hYQh [153.213.184.24]) 2018/01/20(土) 21:57:03.12 ID:8/KI+Byy0
インターネットのサイトとかがそうなんだけど
従来のシンプルな外見やUIだとデザイナーが手抜きだとか仕事してないって事で評価に関わってくるから
働いている人間は例えユーザーから見て改悪であっても変化を加え続ける必要があるわけだな。具体的にはニコ○コ、pi○ivとか
もしかしたらDBDもマップデザイナーも同じような問題抱えてるんじゃないかね。どんどん複雑な構造にしてそれがバランスに影響してしまってる

134: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a55-GP+B [115.30.252.246]) 2018/01/20(土) 22:13:07.58 ID:S9vdJe+Q0
>>129
どのFPSも大体初期のマップが人気でおもしろい
CSGOも世界大会とか昔からのマップばっかだしな
対戦ゲームはマップがシンプルなのが結局永く遊ばれる印象

130: UnnamedPlayer (ワッチョイ 655b-GP+B [124.85.227.254]) 2018/01/20(土) 21:58:07.17 ID:RpNtuFD60
中央に複雑に入り組んだ建物を設置、追いかけ難く、ナースも辛い
複数階構造で地下を設置、地下がない場合はフックが遠い
貯蔵庫と幼稚園を見る限り開発のトレンドは今これなのかな
新マップもまずレリー系はほぼ確定っぽくてこの時点でキラーは辛そうだし、その上今の開発が作るっていうのがあるから絶対ウンコだわ

131: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e18-CXla [119.106.234.86]) 2018/01/20(土) 22:01:26.04 ID:WOrALGYg0
レリーって一部のキラーがキツいだけで徒歩キラー結構やりやすいステージじゃねーか

132: UnnamedPlayer (ワッチョイ 65d8-pQa0 [124.147.70.150]) 2018/01/20(土) 22:02:06.42 ID:iiZ7F7r80
レリーは鬼やっても鯖やっても割と楽しい方

133: UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ae2-pQa0 [123.226.9.60]) 2018/01/20(土) 22:08:56.45 ID:+831ajTv0
レリ研はナース以外ならそれなりにいけるな
強ポジは書斎と廊下のところくらいだし

135: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e8d-3Ttg [119.231.147.95]) 2018/01/20(土) 22:13:45.51 ID:nssZLDy/0
マップのどこがどうとかっていうよりも、バランスの目標が全く分からないのがやばいんだよね。

発電機1個90秒に対して、平均のチェイス時間○秒、吊り回数○回とか。
こういうとこがバランス決めるパラメータになるんだけど、狙いが全くわからん。
それに合わせて、窓の数なり板の数決めて生成すりゃあいいんだけど
それが出来ていないとしか思えない。
ニコの例とかも出てるが、目標をきちんと考えて説明できればシンプルでも受け入れられるんだが。
サク数しか言及してないから何にも考えてないんだろうけど。

138: UnnamedPlayer (ワッチョイ d9de-GP+B [114.134.199.237]) 2018/01/20(土) 22:20:43.36 ID:4Wacojpv0
>>135
こういうふうにしっかり数値化して考えてるわけないよね
困ったら統計
自分たちがライトスタンされたらライト弱体化

136: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e18-CXla [119.106.234.86]) 2018/01/20(土) 22:16:49.43 ID:WOrALGYg0
確かに幼稚園とか何を基準にどういう考えで作ったのかが全くもって不明だわな

137: UnnamedPlayer (ワッチョイ 96a7-GP+B [121.113.22.238]) 2018/01/20(土) 22:17:29.76 ID:uCCZ9zqu0
まあそこまで求められるほどちゃんとした会社じゃないし

139: UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp45-l7LH [126.199.1.49]) 2018/01/20(土) 22:20:57.34 ID:5VhLQ+hMp
このマップは統計的にはバランスいいからこの感じで新マップ作ろうみたいな感じなのだろうか
確かに何を考えて作ってるのか見えてこないなあ
でもテストプレイはする筈で幼稚園おかしいと思わなかったのか

140: UnnamedPlayer (ワッチョイ 968d-pQa0 [121.80.91.83]) 2018/01/20(土) 22:24:00.60 ID:tw6e1Jhm0
幼稚園よりは沼がクソだと思ってる
クソ広いマップに視界の悪さとアホみたいな高低差に強すぎる固有が詰まっててやばいだろあのマップ

141: UnnamedPlayer (ワッチョイ 5667-hYQh [153.213.184.24]) 2018/01/20(土) 22:33:07.98 ID:8/KI+Byy0
前にこのスレで平均2.5サクみたいな話が出てたが、これこそ統計の数値知りたい
切断あった試合をノーカウントとして0~4サクの内どれが全試合結果の何%占めるのか、そしてそれをランクごとに分けて調査すべきでは
エアプの上に机上論もガバガバじゃどうしようもないぞ

143: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e8d-3Ttg [119.231.147.95]) 2018/01/20(土) 22:36:12.25 ID:nssZLDy/0
エンジニアにも限らんけど、こういう理由でこう決めましたってのを周りに納得させられるのが大切なんだよなぁ。

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引用元:Dead by daylight Part159   https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1516421181/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    一通の板多すぎんのよな幼稚園