【DbD】板の枚数を調整するだけでバランス簡単に覆るよな

725: UnnamedPlayer (ワッチョイ 572c-qk9N [220.158.81.223]) 2017/12/19(火) 23:34:58.19 ID:ih65KSmh0
板極少時代を振り返ってみればわかるけど、板の枚数を調整するだけでナースとそれ以外のバランスはかんたんに覆るんだよね
レベルデザインを抜かりなくやればキラー同士のバランスを取るのはそれほど難しくないはず
問題はそうしたときに生存者とのバランスが保てるかということだな
727: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2218-RjCm [27.84.243.35]) 2017/12/19(火) 23:44:52.63 ID:stX7bJhx0
弱体化はつまんねーから
ナース、ビリー、以外のキラーと鯖強化すりゃいいんじゃねえの?
728: UnnamedPlayer (ワッチョイ a2a7-iA8U [125.202.109.32]) 2017/12/19(火) 23:45:58.46 ID:ZGha/MHN0
さりげない自然さでサバまで強化するのはNG
729: UnnamedPlayer (ワッチョイ 8255-8sno [115.30.182.241]) 2017/12/19(火) 23:46:30.09 ID:6Hc/9qib0
鯖の走る速度をスプバと同じにしてハイスピードスタイリッシュアクションとしてリメイクしよう
730: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e8d-od5V [119.231.159.69]) 2017/12/19(火) 23:47:36.41 ID:7UTulzuU0
板極小時代っつーのがいつなのか曖昧だが、
外周のジム一つで窓グルで延々と時間稼げた時代に
じゃあって出てきたのがナースだったからなぁ。

その後にマイケルが出てきて、Lv3の窓乗り越えが
実装したときに、それで調整すりゃよかっただけ
じゃねーか!とは思った。
てか、今でもそう思う。
窓乗り越え速度を調整して、ずっとグルグルとは出来ない
レベルに調整すれば初期の構造のままで良かった。

初期の窓ハメ地獄

ジム、建物の構造をスッカスカにして板増量

その後、あーだこーだとずっと調整
今は板壊しゲー

もうちょっと窓乗り越え速度とオブジェクトの構造見直せば
今みたいな板壊しゲーにはならなかったとは思う。

731: UnnamedPlayer (ワッチョイ c745-nSRQ [118.7.233.79]) 2017/12/19(火) 23:50:16.53 ID:CvCEnUsr0
ジャングルジムは今の奴に窓と板+1だっけ
やばすぎて草
733: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e8d-od5V [119.231.159.69]) 2017/12/19(火) 23:53:16.83 ID:7UTulzuU0
いや、ジムは鬼が徒歩で通過できる切れ目が2箇所で
窓が2,3箇所あるような構造がデフォだったんで
鯖がミスらない限り延々とグルグル出来た。
ひじきも出ないし、斜め方向からでもダッシュ乗り越え
出来たしな。

ジムだけじゃなくて、建物もそうだし、
農場の機械でも絶対に叩けないポジが有った。

732: UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f36-4pIx [126.243.81.122]) 2017/12/19(火) 23:53:04.17 ID:MttSSYQ00
いつだったか結構前に板かなり減ってた時期あったよな
あれくらいでいいよ板の数
734: UnnamedPlayer (ワッチョイ 22fe-sjLO [219.126.165.110]) 2017/12/19(火) 23:54:50.61 ID:2N+WPaQY0
一番板が少なかったのはハントレス実装後かね
737: UnnamedPlayer (ワッチョイ e251-iA8U [221.241.190.225]) 2017/12/19(火) 23:59:03.13 ID:nn4qTLO10
板が減ったのはカニバル実装直後だっけかな あれはお互いちょうどいい感じだった
農場の茶色い機械で藁の上に乗ってればセルフケアすらできたのは狂気だった
744: UnnamedPlayer (アウアウウー Sa1b-iA8U [106.161.142.61]) 2017/12/20(水) 00:16:58.55 ID:SilzQ4pua
もう1年は前だけど、最初に板減った時はお鯖様大騒ぎから開発が日和って
バグで板減りすぎたって事になってすぐ元に戻ったな
745: UnnamedPlayer (ワッチョイ af4b-W1Sy [14.8.1.32]) 2017/12/20(水) 00:23:09.44 ID:5/jIujO60
最近の板減りすぎはフレディが実装されるちょい前かな
アホみたいに板が無かった
一応今でも昔は必ず二枚板があったコの字の強ポジに板が必ず1枚になったし名残はある
735: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e18-PYJi [119.106.234.86]) 2017/12/19(火) 23:55:19.11 ID:GmDUwT0q0
キラー性能を強化するよりまずはステージを見直すのが先だろうな
ただエアプ運営にはすごく難易度高いだろうけど
736: UnnamedPlayer (ワッチョイ 868d-nSRQ [121.80.190.221]) 2017/12/19(火) 23:58:14.75 ID:PSg8Uyz90
ステージはとりあえず幼稚園の封鎖板を回り込めるようにするのと沼の高い草を減らすか無くすかするだけで大分ましになりそう
738: UnnamedPlayer (ワッチョイ 0e8d-od5V [119.231.159.69]) 2017/12/20(水) 00:01:38.16 ID:B6BE850J0
農場の機械は、鬼が逆側に上手い具合に降りると
グリッチで大ジャンプ出来るっていう
シュールな攻防してたのがすごかった。

ほんと、ここの開発ってロクにプレイしてないと
思うわ。

739: UnnamedPlayer (ワッチョイ 03a7-4pIx [114.190.113.195]) 2017/12/20(水) 00:05:28.01 ID:d2rN7AVW0
>>738
なんだそれ!?
対戦的にありかなしか置いといて一回やってみたいがもうないのか
742: UnnamedPlayer (ワッチョイ c745-nSRQ [118.7.233.79]) 2017/12/20(水) 00:11:21.15 ID:lTMgu5yV0
>>738
そんなのあったな
俺もあれ練習してたわ
ハメポジで煽ってくる鯖を空から奇襲するの面白かったわ
740: UnnamedPlayer (ワッチョイ 421e-nSRQ [163.131.92.213]) 2017/12/20(水) 00:09:30.41 ID:/al9NBOo0
ヒルビリーで丘ダッシュ大ジャンプとか楽しいよな
741: UnnamedPlayer (ワッチョイ 52d8-nSRQ [133.218.38.13]) 2017/12/20(水) 00:11:07.02 ID:bsGAuOWA0
>>740
俺以外にもやってるやついたのか…
743: UnnamedPlayer (ワッチョイ df78-LJ+U [222.224.213.104]) 2017/12/20(水) 00:14:54.62 ID:fNbafWcz0
丘ってそんなジャンプできたっけ
前チェンソ中に偶然廃トラックの角に乗り上げたらビリー四人分くらいジャンプして笑ったわ
768: UnnamedPlayer (アウアウカー Sa27-nw44 [182.251.250.4]) 2017/12/20(水) 01:22:45.40 ID:fiIkhwZqa
グリッチと言えばデッドハードあると行けるハントレスしかダウンさせられなくなる聖域あるよな

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引用元:Dead by daylight Part148      https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513446553/

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