開発がクソなのか運営がクソなのか・・・

142: UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d13-8Ex9 [210.198.202.36]) 2017/11/25(土) 23:40:04.95 ID:XRxYCD340
フレディもあのナーフじゃ結局フレディに文句言ってる層は逃げられないし
ただ単にランク1帯雑魚だったフレディが余計雑魚になったってだけの話じゃねーか
なんで文句が出るのかを考えずにじゃあナーフします能力当てた後の硬直長くしますじゃ調整にならねーんだよ

143: UnnamedPlayer (ワッチョイ dd6b-wOFv [114.151.172.68]) 2017/11/25(土) 23:43:44.76 ID:zEqPw+mI0
社内でテストプレイする人員(5人)が揃わず、バイトを雇う資金もない

145: UnnamedPlayer (ワッチョイ 4518-i5qJ [118.157.66.167]) 2017/11/25(土) 23:46:15.57 ID:eUCjn3O50
>>143
人数はいるけどみんな鯖専なんだろ

147: UnnamedPlayer (ワッチョイ cb8d-l6Tq [121.80.85.146]) 2017/11/25(土) 23:56:58.57 ID:K73aia+l0
>>143

一般論で言えば社内の人間、開発の意見だけでバランス調整しないってのは正しいんだけどさ。
少数の人間の意見で調整するよりも、実際のゲームプレイの結果で判断するてのは
合理的なんだよな。

ストリームの奴が言ってる”統計”てのが大問題。
統計取るなら、いろんな条件がごちゃ混ぜになってる状態で
サンプルとってもダメ。
条件分けして結果をとってみて、そこから考察するべき。

例えば、ランク1の結果とプレイ時間100時間未満の結果とか
全く違う結果になってくるだろうけど、その差はなんだろうてのを
考察しないといけない。

この辺は、理系の大学卒レベルなら当たり前の話なんだけど、
あいつら高等教育受けて無いんじゃなかろうか。
一時期、任天堂が東大卒ばかり採用してゲームがつまらなくなったてなこと
言われてたことがあった。
受験テクニックに優れた人が面白いゲーム作れるわけじゃないんだけど、
地頭が悪い奴にやらせると、こんなにダメになっちゃうって例だな。このゲームは。

172: UnnamedPlayer (ラクッペ MMa1-LtnT [110.165.151.157]) 2017/11/26(日) 01:06:08.88 ID:vCN8QaBtM
>>167
弱いパークも「必要」は必要だろって言いたかった
RPGの弱い武器のように
金貯めて強いのに換えていくのもゲームの楽しみだから

詳しくは知らないけど
運営もそういう意味で必要っていったんじゃねえの

152: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2353-pjVa [123.219.86.111]) 2017/11/26(日) 00:31:29.75 ID:07lpFxwB0
開発はパークの使用率に関しても、頓珍漢なこと言ってたな
実績狙いや、パーク揃ってない初心者はどんな弱いパークでもつけなきゃいけないのに
「使ってる人間がいるから、必要とされてる」みたいなこと言っちゃうし

161: UnnamedPlayer (ラクッペ MMa1-LtnT [110.165.151.157]) 2017/11/26(日) 00:48:34.06 ID:vCN8QaBtM
>>152
それはまぁ頓珍漢というか
ゲーム始めたばかりの人はしょうがないから弱いパークつけるというのは有りなんじゃないの?
そういうパークも必要だろひのきのぼう的な存在として

163: UnnamedPlayer (ワッチョイ cd4a-+V5r [122.24.77.89]) 2017/11/26(日) 00:52:20.28 ID:8Ar93MBK0
>>161
選択肢がないから、しょうがなくつけてるパークを
必要とされてるって開発が勘違いしてんのを頓珍漢って言ってるんだと思うけど

167: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2353-pjVa [123.219.86.111]) 2017/11/26(日) 00:59:38.76 ID:07lpFxwB0
>>161
たしか、弱いパークの改善をしないのか?って質問に開発がそう答えたんだよ
>>147で言ってるように、開発は数字の意味を理解してないってこと

174: UnnamedPlayer (ワッチョイ d54b-CuJD [14.8.1.32]) 2017/11/26(日) 01:10:30.51 ID:W/rO2SaN0
あいつらが必要だっつったのはナーフ後の最後のお楽しみについて聞かれてのコメントで
全然ニュアンスが違う

175: UnnamedPlayer (ワッチョイ d54b-KsIq [14.10.112.64]) 2017/11/26(日) 01:11:14.91 ID:cdJFB90Y0
強いパークを使うのにキラーのレベルやランクが関係あるなら「RPGの弱い武器」としての意味はあるが
このゲームのパークはランダム取得で手に入れるもので順序なんて無い、弱いままである必要性がない

146: UnnamedPlayer (ワッチョイ 23f8-0F+Y [123.198.28.231]) 2017/11/25(土) 23:51:46.87 ID:QXMwmCXu0
テストプレイしてる連中は分かってるけど方針決めてる奴らが聞く耳もたないって話もあったな

149: UnnamedPlayer (ワッチョイ 9bf1-DWFp [103.2.248.164]) 2017/11/26(日) 00:26:08.06 ID:+mZSAfJF0
このゲーム元々SWF無かったのに無理矢理追加したのがバランス崩壊の始まりなのよね
ランク1でも野良4人とPT4人じゃ完全に別ゲー
一年立ってもこの問題どうにもできないんだもんな

173: UnnamedPlayer (ワッチョイ dd1c-DWFp [114.173.90.62]) 2017/11/26(日) 01:08:37.56 ID:IzBJc98Y0
「チェイスされてるから発電機よろ~」
「小屋の発電機回しますね」
「小屋を回すと発電機が偏るから中央の建物をお願い」
「わかりました~」
「あ、吊られたわ」
「バベチリでクロちゃんの方に向かって行ったから、メグ救出にきて!」
「は~い」

180: UnnamedPlayer (ワッチョイ 2331-dFLf [61.114.218.28]) 2017/11/26(日) 01:27:42.66 ID:ytXty9pw0
>>173
YoutubeでVCPT平然と横行してるの嫌い

181: UnnamedPlayer (アウアウカー Sab1-1Fwk [182.251.70.194]) 2017/11/26(日) 01:29:49.77 ID:NDkVZL8Wa
>>173
胸糞

Dead by daylight Part141 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511598324/

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