456: 2022/06/16(木) 10:31:27.92
PT可視化なんてしたらクッソ過疎るのが目に見えてる
圧倒的な量の鯖がアホみたいな待機時間を経てでも鯖をやり続けるのはPTの存在が大きいと思ってる
圧倒的な量の鯖がアホみたいな待機時間を経てでも鯖をやり続けるのはPTの存在が大きいと思ってる
474: 2022/06/16(木) 11:06:32.97
>>456
PTはPTってバレるの嫌ってるのか?
476: 2022/06/16(木) 11:14:14.83
>>474
ここ見てもわかる様にPTを避けたいキラーって数多居るんだよ
すると避けられたPTの焚き火は更に長くなるよな
マッチより焚き火の方が長いゲームやりたいか?俺がPT側ならゴメンだ
482: 2022/06/16(木) 11:33:28.53
>>476
自業自得じゃね
焚き火長いの嫌ならPTやるなってだけの話だし
PTはやります、でも焚き火は嫌です、ってただのワガママだろ
490: 2022/06/16(木) 11:38:25.87
>>482
だから過疎るよなって話だ
ちなみに個人的には鯖なんぞ減ってくれて構わんと思ってるからPT可視化してくれ派だぞ
457: 2022/06/16(木) 10:32:56.53
PTは内輪で仲良くお喋りしながら待ってるんだからマッチ時間伸びたところでノープロブレムだろ
459: 2022/06/16(木) 10:33:33.24
焚き火見ながら雑談してれば良くね
それか一定時間マッチしなかったらBOTキラーあてがえばいいよ
それか一定時間マッチしなかったらBOTキラーあてがえばいいよ
462: 2022/06/16(木) 10:40:14.88
ていうかPTの相手とか全部BOTで十分だろ
内輪でキャーキャーするのが目的で駆け引きとか楽しむ気無いんだろ?
内輪でキャーキャーするのが目的で駆け引きとか楽しむ気無いんだろ?
478: 2022/06/16(木) 11:15:31.80
PT組まなきゃいいじゃん…
483: 2022/06/16(木) 11:33:42.11
>>479
そういう使い方したいならキラーに金払えよって思うわ
489: 2022/06/16(木) 11:37:44.73
>>487
VCは機能としてはついてねーよ!
497: 2022/06/16(木) 11:52:22.13
>>487
こういう文句を言うなという思想ってやべーよな
コメント
PT可視化してもキラー兼野良鯖はまったく困らないから、PTは長い時間焚火してたり別ゲー行けばいいんじゃないかな。
焚火囲ってワイワイ雑談してるんだから、今日は儀式出来なかったねーで終わっても問題ないだろ。
ワイワイ雑談を楽しんでるだけで有利取ろうとか情報共有が目的じゃないらしいもんな
雑談してるだけなら何十分焚火してても問題無いだろうし
せめてマッチ後に可視化したら、とは思う。マッチ前に分からないならPTが待たされることもなく不満言わんだろうし。ホントはPTと当たったらキラー側にバフかけたり、てのもありかなとは思うけどそしたら不満が噴出しそうだからキラー側のポイント2倍とかしてあげてもいいと思うけど、これすらもダメなのかなぁ
処刑した鯖が複数人最後まで観戦してたらパーティーなのかなと思ってたけどあんまり関係ない?
俺は野良で鯖やる時は処刑されたら観戦せずさっさと次のマッチ行くしみんなそうだと思ってたけど、野良でも試合最後まで観戦する人っている?
俺もそう思ってるわ。
まぁでも2パなのか3パなのかまでは分からんよね。
ゲート開いてたりだとかキラーのパーク構成が気になったとかめちゃくちゃ接戦でどうなったか気になるとか観戦する理由は結構あるけどな
儀式後半で決着間近なら見る
あと自分もやるキラーや、興味あるキラーの時はパークアド構成を参考にしたいから待ってることもある
あとはキラーを応援しながら見てるときも結構ある
そうじゃないんだよな。それだとキラーの自己満足だけだけど、
リザルトで表示させる事で鯖側にも「僕らは勝てて当然のPTでした」て言う一種の晒し効果がある。
PTが全部滅びてもキラーの時間は変わらんから
ガシガシやってほしいね
可視化されるとどうして困るのかちゃんと言ってみろよ三下って感じだね
どうして困るのかは散々書かれてるだろw
確認してから抜けるのも面倒なんでクロスプレイみたいにPTとのマッチングのON/OFFできるのが理想。
PTは一生焚火だな
ゲーム内ボイチャ(ON/OFF可)と定型文メッセージ導入して野良でもチーミング出来るようにしてそれ前提に環境作ればいいのに。
没入感損なわれるとは思うけど、PT組めるようになった時点でもうそれは手遅れだし
それならもう手札公開絆血族をデフォにすればよくね
味方見る系パークは全部リワーク必要になるけど
過疎りそう。
運営「人数が少ない陣営にメリットを与える」
なお
だからさぁPT可視化するんのはリザルトで良くね?
実はPTでした~なので、キラーと野良にはBPボーナスだしますね~!で。
ロビーでキラー側には可視化せずに、PT人数に応じてPT鯖にデバフを掛ける
(デバフ掛け過ぎるとPTフラが凄いことになりそうだから軽微なもので)
で、リザルトで全体にPT可視化
これで一件落着なんだよなぁ
VCPT鯖「ぼくたちだけBPもらえないのズルい!」
僕たちの方が多く、だぞ。
キラーの相手をしてやってるんだ目線よ。
公式でボイチャ組み込むんなら、鯖同士の距離は8m以内とか制限つけてくれ
あと話し声が近くのキラーに聞こえるようにすればリアル感増してよろしい
凜ちゃんもPWはかどるしね
そぎむ
元々PT組んでる連中はそんな面倒なボイチャ使わずディスコ使うでしょ
画面共有とかできるしな。
それな
外部ツールならデメリットを無視できるので野良以外は使わないでしょうね。PTも野良のためにデメリットを負うのを避けて、せいぜい野良が発信するだけになりそう。
ただ、それを以って「全てのサバイバーはVCでやり取りできるので、それを前提としてキラーを強化する」ことの大義名分とするならあり。
鯖は野良専門だけど、ゲーム内VC実装されても絶対使わないし、場合によっちゃ引退するわ。
発電機無視して白トーテムもぎもぎしてたら、「真面目にやれよ!」とか聴こえてくるんだろ?
安心してトロールもできやしない。
ウンコしてたら、おいウンコしてねーで発電しろ!って他の3人に言われるんだろ?・・・そんなの嫌や・・・うんこしてたいのに。
ミンちゃんのマンコ可視化しろっての。使えねーなー
ミンちゃんミンちゃんいい加減鬱陶しいわ
どこにかわいい要素があるんだよハグの方がましだわ
うん、勿論ハグも可愛いよ。流石に興奮はしないけど。
地面にお絵かきしてる姿は可愛いしペタペタ必死こいて走ってるのにトラッパーの歩きより遅いところとか本当愛らしいよな
家に連れ帰って腹一杯ファミチキ食わせてやりたいな。
可視化って肉眼では見えない現象をグラフとかで見えるようにすることを言うんだよ
それよりもちゃんとしたランク制にしろよ何がレートだよ見えないもの基準にされてもモチベ上がらんわ
ゆーても、湧くタイミングとかでPTかどうかは何となくわかるけどな。
3~4PTを避けることは今でもできる。
今PT避けをしてないキラーは、可視化しても避けないんじゃないの。
最悪放置キラーが相手してくれるし。
確証もないのにPT避けとかいって出たり入ったりすると馬鹿らしいからやってないけど、流石に可視化されたら避けるわ
昔ならまだしも今の沸き状態じゃ判断するのむずくね?
PTだと判断するのは難しいけど、PTじゃないと判断するのは難しくない。
今はPTでも若干入室にバラけあるね
とは言え明らかに名前や風貌でフルパっぽいのとマッチして、軍隊だの煽れただの泣き言言ってるのはちょっとピュアがすぎないかとは思う
釣れますか?
PT可視化しなくて良いから3PT以上にはbotキラーを優先的に充てろ
可視化なんかしなくても、棒立ちbotキラー導入してSWFにはそれを当てればいい
ワイワイ雑談するのが目的ならキラーは棒立ちでも影響無いからな
鯖はマッチが早くなって得、キラーはSWFの相手しなくていいから得
誰も損しないwin-winだぞ
散々上がってるけど
策1.PT可視化→PTは永遠と焚火になる。採用なし。
策2.3PT以上でパーク使用制限→デメリットほぼなし(使用できないパークはランダムとか面白いかも)+リザルトで疑似的にPT可視化
策3.PT人数に応じてキラーBP50%~100%にUP→デメリットなし+リザルトで疑似的にPT可視化
策4.PT機能廃止→サ終
2番目のパークがランダムで使えなくなるって面白いな
4PTで使用できるパークが半分無くなる。しかも毎回ランダム。
事前整合も出来ないし、ロビーに入ってからパーク制限入るなら慌ててパーク選びなおすというデバフ。
ええやん。
BP倍率は2PTで+100%、3PTもしくは2PTx2で+200%、4PTで+300%ぐらい欲しいな。
とてもフラストレーションが溜まります^^
一回PT組めないようにしてみたら良いやん
どうせバグで片付けられるだろ
むしろPTの場合発電速度10倍でキラーのBP10倍でいいよ
どっちにしろほぼ勝てないのにちゃんと最後まで付き合ってやってんだからはよ終わって欲しい
マッチより焚き火の方が長いゲームやりたいか?俺がPT側ならゴメンだ
ちなみに個人的には鯖なんぞ減ってくれて構わんと思ってるからPT可視化してくれ派だぞ
だったら最初から問題提起で書くなよ
確かにマッチ前に可視化してしまうのは難しいのかもしれんが、
キラーがマッチ後に納得いくように公開するのはアリなんだと思うがなぁ。
PTだから負けてもしゃーないな、で納得して満足できるかな
そりゃPT公開ないよりいいんだが根本的な解決になってないよな
試合前に可視化したら試合始まらないから却下じゃなくてさ、永遠と焚火になるほどVCPTの恩恵がヤバイんだろそっちをなんとかしろよ、パークランダムで数個消滅とか道具なしとか案はあるだろ
pt可視化したら野良ばっかになって勿論野良はガン不利だからサクられまくって野良だけ強化されて結果ptとやった方がマシってなるぞ
野良がガン不利とか言ってる時点でぼくは地雷鯖ですって自己紹介に近いで
野良で必ず同じマッチに居るのは自分だからな
そもそもシステム的にPTがガン有利なだけで野良にペナルティがある訳じゃないし
そもそもいつの間にかPTの平均取ったような相手とマッチする様になったから余計にPTが強すぎる。赤3人に初心者混ぜたらまず赤帯キラーとマッチングしなくなるのバレ無いと思ったのか。今はレート完全に隠して誤魔化したけどその仕様変えてる訳ねーだろうしな。
PTがスキレで当たるキラーは今も平均以下ばっかよ。
PT可視化で過疎るって何で?
キラーはPT避けられて参加しやすくなる、野良はPTを相手しない分キラーが回ってくるからマッチが早くなる、PTは雑談メインみたいだからマッチが長くても問題無い
過疎る要素無いよなあ
普通にやってるならいいけど絶対1サクもさせませんマップ指定PTは寒いわな
マップ指定オファは基本しょうもないと思うからリワークした方がいい
もうマップ選定自体を他ゲーにあるみたいな3つの中から互いの陣営がBANする形式にすりゃいいんじゃないかな
鯖陣営は4人がそれぞれに投票して一番多かったところがBAN
キラーは好きな所を1個BANで残った1つが選ばれる
鯖キラー共に被ったら2つの中からランダム
むしろキラー界隈が賑わっていいのでは?鯖も1度マッチングしたら後は早いし。
2年前の時点でptやってるやつは2人に1人。今はもっと増えてるだろう。
キラーは野良当たるまでに何度も部屋を入りなおしたりするのか?
基本的に毎回いるような人口比なんだからフルパでもない限り諦めがついてレディー押すと思うんですけど、、、
どうせ毎回5秒でマッチするから何の問題も無いし
数回退出すればだいたい沼鯖連れた引率PT出てくるから、その足手まといをボコればPT相手でも普通に試合になるんで万事解決
そもそもPT可視化してマッチングが長くなる理屈がわからん。キラー増えて野良は早くなるんじゃね?
さすがに読解力なさすぎでは
PTだったら誰か吊られた状態でスタートでいいじゃん。それか1人だけキラーの目の前で開始で。