【DbD】6.2.1アップデート配信

DbD 5chまとめ

901: 2022/09/06(火) 23:48:33.86
っていうかこのアプデの速さ
よっぽどやばかったんだな

 

922: 2022/09/07(水) 00:12:32.15
あの…1発目撃った後のモヤモヤ広がってて画面クソ見にくくなってます…
ナースでスタンしてる時みたい…

 

924: 2022/09/07(水) 00:13:38.60

>>922

ええ…

 

923: 2022/09/07(水) 00:13:22.34
何のアプデこれ?ウェスカー?

 

925: 2022/09/07(水) 00:14:14.64

>>923

ウェスカーです。どうぞお受け取りください
マシュー

 

932: 2022/09/07(水) 00:34:31.81
まあでも当てやすくはなってるねホントに

 

933: 2022/09/07(水) 00:43:24.03
確かに当てやすくはなってる
モヤモヤは余計だが

 

936: 2022/09/07(水) 00:45:16.47
使ってみたらマジで黒いモヤあるやん
プレイに支障はないけど逆に意味のないもの付けるなよ

 

937: 2022/09/07(水) 00:45:31.81
バウンド伸ばす時はもうターゲット目に入れてるから気にならんけど、こういう視覚ナーフはパッチノートに書けって話だ

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662310460/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラーはいかにプレイヤーに不快なプレイをさせてストレスからミスを誘発させるか、だからな。
    視界を悪化させてきた歴史があるから当然よ。

  2. 匿名 より:

    ウェスカーやネメシス以外にもキラー全般に言えることだけど、何で片側(しかも難しい側)に繊細な操作を強いるんだろうな

    鯖のスキルチェックは3mm、板倒しの判定も際どいとかいうなら、キラーのシビアな操作性もまぁ分かるんだが

    • 匿名 より:

      シビアな操作性なんてあったっけ。ナースならまぁわからないでもないが

    • 匿名 より:

      因果が逆じゃね?繊細な操作を強いられている方が難しい側って事になると思うが

    • 匿名 より:

      いうほど繊細か?

    • 匿名 より:

      確かに因果関係は逆だったかも。

      シビア繊細な操作なくねってだいぶ突っ込まれてるけど、ここプロキラー多いからな。

      各キラーの特殊攻撃の判定はもちろん、チェイス中のフェイントなど各動作、視野の狭さからくる操作感問題とか、色んなことをまとめて言ったつもりだったけど、それが一般キラーにはシビアに感じる要素なんだよ

      • 匿名 より:

        そもそも論になるけど、キラーは種類が豊富な分、バリエーション持たせるために一部シビアな操作が要求されるキラーも追加されてってるけど、結局はキラーの選択肢自体が豊富ってだけの話じゃないのか
        シビアな操作が嫌ならプレイグとかレイス使っとけばいいし、
        使いこなせるならナースとか使えばいいってだけの話だろう

        視野角の悪さに関してだけは全面同意するけど、それ以外は別にキラーの基本動作に関してシビアだと思ったことはないな

        視野角だけは意図的にストレスをしいてるとは感じる

    • 匿名 より:

      ここのプロキラーさまは今回みたいなモヤモヤは気にならないんだな。
      じゃあ殴った後の血ぬぐい硬直時に毎回モヤモヤ付けよう。
      ナースのブリンク後スタンも板スタン食らった時もモヤモヤ。

      プロキラーさまなら音だけで追えるだろうし、他キラーにもモヤモヤ順次拡大していいぞプリティ。

  3. 匿名 より:

    プリティーお前船降りろ

  4. 匿名 より:

    ネメシスのアッパー無かったなぁ
    でもイラプションナーフ免れたし実質アッパーか
    下手なアッパーするより買ってもらえるもんな

  5. 匿名 より:

    ピッグ: 英語以外の言語で、奇襲ダッシュのアクション名にパーク“有能の証明”の説明文が表示される問題を修正しました。
    そんな不具合あったの…

    • 匿名 より:

      文面長いしクソ邪魔だったぞ

    • 匿名 より:

      説明文というよりコードだったな。思わずスクショしたもん。下側しゃがむボタン表示あたりまでびっしり羅列されてて笑ったわ。

    • 匿名 より:

      映画の字幕みたいで面白かったぞ、クソ邪魔だったけど

    • 匿名 より:

      <br>とか<span>まで全部入ってて超絶クソだなって思ってたわ。

    • 匿名 より:

      赤グリフ取得時も似たような感じだったが、こちらも修正されたんかな?

    • 匿名 より:

      そもそも、なんで奇襲って和訳になってるんだろうな。
      元の名前はdash attackじゃなかったっけか?

  6. 匿名 より:

    怒涛のウェスカーでちょっと笑ってしまった
    もうちょっとちゃんと作り込もう?

  7. 匿名 より:

    キラーの操作性や視認性下げて難易度上げんのやめて欲しいわ
    特に能力使用時

    • 匿名 より:

      youtubeでまとめられてるギャグみたいな隠密が成功するのも視野のせいだよな
      あれはあれで面白いけど

    • 匿名 より:

      我々の知る上手いキラープレイヤーはこれくらい問題ないの精神やぞ

    • 匿名 より:

      キラー側ユーザーにストレスを与えるのがあいつらの思う奥深い調整だからな。多少の調整は仕方ないけどさ、もうちょっとイライラしないやり方取れねえのかねえ

    • 匿名 より:

      キラーの人口が増えないのはこういうユーザビリティにかけるところも大きいと思うんだよな。
      鯖専の友達にキラーを勧めても続かない理由が視界が取りづらいし、目の前に鯖がいても視界から消えるとかそういうストレスが大きいからだと言う。
      ぶっちゃけ闇より出しものくらい視界が広いのがデフォでも良い気はする。
      そもそも強さに直結するところじゃないしね。

  8. 匿名 より:

    匿名を無効にする機能はよ、チーター保護してんじゃねぇ

  9. 匿名 より:

    実質今日からウェスカー実装だろ

  10. 匿名 より:

    我々の知る上手いサバイバーはこの環境でキラーを蹂躙しているが運営は我々は知らないのでノーカンらしい

  11. 匿名 より:

    告知なしサプライズ調整が多いのは、プリティの良いところでもあり悪いところでもあるよな

    • 匿名 より:

      フック数のサイレント減少は普通にあたおか

    • 匿名 より:

      単なる調整不足とptbが無意味なものになってるってことの証明だから、いいことにはならんよ……つか本格的にやばい案件でない限りこいつら平気で放置してたじゃん。トラッパーとかどんだけ放置されたよ。

  12. 匿名 より:

    かなり前にキラーの板スタンした時に変なエフェクトつけてブーイング祭りで即やめてなかったっけ?
    ほんとにいらん事しかせんな運営

    • 匿名 より:

      あーあったな。
      やっぱりキラーはユーザビリティ悪くして調整するって大原則あるよな。

  13. 匿名 より:

    9割型バイオコラボの修正じゃないか!
    ちゃんと確認してから実装しろよな

  14. 匿名 より:

    ウェスカーは使いやすくなっだけで(あのモヤモヤ以外)、基本性能が変わったわけじゃないから弱い事に変わりはないだろ

    • 匿名 より:

      正直俺はバウンドの当たり判定なんかより、板窓越え後の硬直の長さの方が気になってたから、その点にテコ入れがなくて失望してる。

  15. 匿名 より:

    相変わらずここの馬鹿開発はまともなものが作れないな

    • 匿名 より:

      最初にこのゲーム性を開拓したってところだけで何とか続いてるだけだからね。
      ここ最近のキラーの能力とかパークの能力見てても、何も考えてないアンポンタンしかいないの丸わかりよ。これこの後どう調整すんのって内容ばかり。