【DbD】2分で3台発電機がつくのは早すぎでやってられない?!

DbD 5chまとめ
549: 2023/07/10(月) 12:02:54.53 ID:2Ij95HWg0
たった今開幕3分以内で3台点いて5分経った時点で通電したんだけど久々に爆速っていう爆速くらって笑ったわ
1吊り目の時点でもう付き合う気なくしたわ

 

574: 2023/07/10(月) 12:40:53.81 ID:qIZYyD6/d
>>549
理論値で言えば開始2分もあれば4台つくしな

 

554: 2023/07/10(月) 12:11:29.48 ID:2Ij95HWg0
3分じゃねぇや
動画で見返したら2分で3台点灯だったわ
アホだろ

 

556: 2023/07/10(月) 12:14:17.93 ID:9K5iRUkJa
>>554
その内ほとんどがファーストチェイスなら日常だな
キラーで戦う分にはそこまで時間無駄にするサバイバーはいない

 

576: 2023/07/10(月) 12:43:22.32 ID:qIZYyD6/d
>>554
ファーストチェイスで1分かけてたら、理論的には3台つく
特に巡回で即第一村人見つけてたら他の鯖は安心して回すからめっちゃ早くつく

 

555: 2023/07/10(月) 12:13:56.90 ID:V2Ia2k8Od
徒歩なら堕落つけな

 

560: 2023/07/10(月) 12:19:45.98 ID:BSlFLBEo0
徒歩で堕落かデドロどっちも付けないってただの舐めプなんだから自業自得だわ
2分で3台って最低90秒で一台付くんだから何も不思議じゃないわ

 

570: 2023/07/10(月) 12:30:36.64 ID:2Ij95HWg0
>>560
それもそうだな
久々すぎて唖然としてしまったけど、やっぱ堕落デドロ強いか
基本ファスチェはよく秒ダウン出来てるから堕落いらねぇなってしばらく使ってなかったわ

 

575: 2023/07/10(月) 12:41:58.01 ID:E8rL2rj6d
デドロはたまに悶絶との噛み合いが悪いのイライラするから付けるのやめた

 

578: 2023/07/10(月) 12:45:29.10 ID:RneeBla20
>>575
前は共鳴不発してもまあいいかってなったけど今はトークン消えるの痛すぎて一緒につけるのは厳しいな

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1688816437/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    徒歩とかなら日常じゃね
    そっからパーク使って巻き返すとかするのがキラーじゃないのか
    まあマップだったり発電機の生成が終わってることも多々あるけど運だししゃーない

    • 匿名 より:

      1台は挨拶みたいなもんだし2台も意識高ければまぁ
      流石に2分で3台起動して1ダウンならほぼ詰みに近い
      それだけ意識高い奴らなら修理以外も上手い

    • 匿名 より:

      具体的にどのパークで巻き返せると思ってるのか。雑魚鯖なのが透けてるよ。そんな強力パーク残ってるわけないじゃん。

  2. 匿名 より:

    堕落つけてねえのに「2分で発電機が3台点く」キリッ
    じゃねえんだよ
    ほんとオキラ様だな

    • 匿名 より:

      ラキオ定期
      いい加減にしろ

    • 匿名 より:

      全員堕落側に逃げるから仕方なくタゲチェンしてたらそのくらいでつく事はあった

    • 匿名 より:

      ちゃんと調整されてるのかは知らんけどケイジ来たら予想外の展開と弱音で堕落は瞬殺されるでしょ

      • 匿名 より:

        それならさすがに堕落即死してもこっちにアドあると思うわ

        • 匿名 より:

          予想外・弱音・状況・逆境辺りか?VCなら近くにPOPするオファ使えば初手即ダウンしてもすぐ復帰できるな
          弱音採用の時点でVCは確定みたいなもんだし

  3. 匿名 より:

    そーゆー時はあきらめてゲートに行ってスイッチをカンカン叩いて
    早く通電してくれーってアピールして消化試合してるわ

    • 匿名 より:

      アピールするのもダルいから漫画かYouTube開いてる

    • 匿名 より:

      俺はノンケだって食っちまうぜ?

    • 匿名 より:

      勝てる試合しかしませんの第一自殺秒チェがキラーやるとこれなんだろうなぁ
      鯖やってもキラーやっても雑魚って恥ずかしく無いんかねぇ

      • 匿名 より:

        2分で3台ついてる時点で、どんなキラーであれもう詰みなんだけど、雑魚鯖くんはキラーやらないくせになんでキラー目線できてると思ってるの?

  4. 匿名 より:

    サバイバーは強パークつけ放題なのにキラーは堕落必須とかすげえゲームだな(笑)

    • 匿名 より:

      鯖もキラーもどんなに強いパークがあっても1人4つしか装備できませんよ(笑)

    • 匿名 より:

      対立煽り助かる

    • 匿名 より:

      堕落が強パークじゃないとかオフレコ弱いと同レベルのアホで草
      鯖ではセルケアシコシコでトンネル即死
      キラーはお願いキャンプ頼りで発電機守らない

      なるほどねw

  5. 匿名 より:

    なお野良4人は通電すらしないのであった

  6. 匿名 より:

    プレデターが蒸発するレベルだわ

  7. 匿名 より:

    黄猿ランドなら2分3台でも英語圏なら0台だぞ
    引っ越せ

  8. 匿名 より:

    ミニオブセが揺れない限り発電機触らない奴らが大量にいるのに理論値近くの会話をお出しされてもね
    まずは地形の把握からとか言ってMAP1周する奴もいるぞ、もっとDbDを楽しめ

    • 匿名 より:

      VCPTがね。脅威なのよ…

      野良ならそういうやついるけどさ。キラーやってるとそういうのばっかよ

    • 匿名 より:

      これが理論値とかマジ??
      4人が開幕目の前の発電機回したら一人ファーストチェイス、一人巻き込まれたとしても2分経たずに2台は確定なんだから普通によくあるだろエアプか???

      • 匿名 より:

        最初の1台以外回さなくなるやつと、最後の1台を絶対回さないやつが混ざるゲームだぞ?4vcpt以外味方が最適解で動くと思うのはおかしいよ
        プレイグが発電機固めたら4人生存でも無理とか堂々と書くような連中だ、面構えが違う

  9. 匿名 より:

    45秒あれば有能二人修理で1台つけれるし

  10. 匿名 より:

    歯軋りしながらキラーやってるやつは鯖やれば良いのに。

    キラーなんて、実力介入要素多いんだから、鯖より全然ストレス溜まらんけどな。

    まぁ歯軋りキラーは鯖やらんし、
    お鯖はキラーやらないのは常だよね

  11. 匿名 より:

    4人の鯖を追って殴ってダウン取って担いで吊って~
    このキラーのロールに対して鯖の修理速度の方が上回るように出来ている
    もっともこれはマトモな鯖が集まった時と、徒歩などのAランク以下のキラーが相手だった場合に限りますけどね
    なので現環境でキラーの勝ちやすいムーブとはまずトンネルで一人目を速攻で落とします
    そのあと残りの鯖を全這いずりこれが正義です

  12. 匿名 より:

    これを防ぐために追跡者か堕落は必須だと思うわ

    • 匿名 より:

      追跡者は結局粘られることも多いし
      堕落はデジャヴ強化以降20秒ぐらいしか機能しないことも増えた
      それでも必要なんだよなぁ
      スタートコラプスとかいう案も開発内でテストした結果無い方がマシとか言ってPTBにすら出てこないまま却下されたし
      これDBDの闇です

  13. 匿名 より:

    わかってる鯖は余裕ある開幕のうちに隅っこじゃなくて中央寄りを爆速修理するから堕落あんまり意味ないよ

  14. 匿名 より:

    沼っても開幕で確実に1分チェイスする方法がある。

    止血剤持って行ってみ→ 確実に決められるデッドハードのようなもの。

    ただし、死角で止血剤打たないとキラーにバレて5秒待ってから殴られるぞ。
    まあ板までいけるならそれで充分だけど。

    1分チェイスも発電機回してない反対側へキラーも誘導できる技術力あれば
    3人が回せるから3台はいける。

    これでキャンプされることはまずないし、ジェネごり押しするだけで勝てる。

    問題は野良が開幕20秒でダウンして、発電機完了する前に共鳴はいって、
    さらにもう1台にイタチ入れられて、
    残り5台で1人吊られている状態の試合展開はキャンプトンネルされて
    負け濃厚になる。

    開幕30秒ダウンと1分ダウンでは、ほぼ試合が勝ち負けが決まってしまう。
    それくらい開幕のファーストチェイスは重要。

  15. 匿名 より:

    上手なサバイバー全員がほぼ言ってることだけど、

    一人吊られたらノラが発電機から手を離して、急に発電機回さなくなる。
    これが野良の負けパターンの原因のほぼ全て。

    吊られても発電機完了するまでは、発電機を回すこと。
    発電機ついた人が救助へ行けばいい。それだけのこと!

    いちいち救助に突っ込んでフック周辺でキラーに殴られる自殺行為しなくても
    3人が発電機がん回ししてれば、まともなキラーなら発電機巡回に来るから。
    来なければ発電機3台つくし、サバの優位性が高くなるだけ。

    一番最悪なのは、発電機を途中で放棄して救助へ向かうが
    途中でキラーに殴られて負傷すること。
    これでキラーはキャンプが刺さる。

    もうこうなったら、殴られたやつが吊り交換する以外は道はなし。

    残りのサバはとにかく発電機を完了させてから救助へ行くこと。

    耐久はいったら、途中で発電機放棄して殴られたサバのせい。
    救助行って殴られたら吊り交換するのがベター。

  16. 匿名 より:

    徒歩はファーストチェイスミスったら所じゃなく初動の索敵ミスったら余程馬鹿な鯖でない限り試合終了