【DbD】2サク2逃げってそもそも目指すバランスとしておかしい

DbD 5chまとめ
39: 2022/04/04(月) 03:36:17.51
プリティの言う2逃げバランスって要するに通電は絶対するって事だからなあ

 

45: 2022/04/04(月) 08:47:29.01
2サク2逃げってそもそも目指すバランスとしておかしいんだよ
鯖の勝利は自分が脱出することで、キラーの勝利は全サクだろ
頭プリティくそくそ

 

46: 2022/04/04(月) 09:17:21.33
単純に全滅と全逃げの中間で2逃げって言ってるだけじゃない?
2逃げってことは通電はするよねとか考えて無さそう

 

48: 2022/04/04(月) 10:14:35.73
全滅が完全勝利で2サクが引き分けだろ
2試合に1回は全滅しなきゃイヤイヤって人いるけどそれは逆にキラー有利ゲー過ぎるから我慢を覚えようね

 

49: 2022/04/04(月) 10:22:21.27

全滅50%全逃げ50%→平均2サク
ではなくて
毎回2サク2逃げ
だとしたら毎回通電されてるってことだからな

プリティの糞なところってvcpt容認してるのにあくまで個人ゲーで難易度調整してることだよ
OWでもR6Sでも個人の成績じゃなくてチームとして勝つかだろ
鯖をチームとするなら通電率50%が運営が目指すべき目標

 

50: 2022/04/04(月) 10:33:49.86
2サク2逃げの調整目指してるのに
2サク2逃げでレート上がるんだろ?
訳わかんねぇな

 

68: 2022/04/04(月) 14:06:27.09

>>50

上がっちゃいます
1サクでも

 

53: 2022/04/04(月) 12:03:22.50
2逃げって基本3人残し通電だしキラー的には負けだよな
57: 2022/04/04(月) 12:41:06.34

>>53

だからそこ目指してキラー不利調整してるんじゃない?

 

54: 2022/04/04(月) 12:04:01.56
2サク2逃げって言ってるのに2サク側になって文句言う鯖のフラストレーションには対応するのがプリティなんよな

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648948149/

コメント

  1. 匿名 より:

    え?全逃げもあれば全サクもあってトータルで2サクニニゲを目指してるのかと思ってたけど、全試合2サク2逃げを目指してたの?
    それなら2人が逃げるか2人が死んだ時点で試合終了にしたらいいだけじゃね?

    • 匿名 より:

      こーやってガセ情報って広がって行くんかなってちょっと思った
      「だとしたら」ってわざわざつけてんだから>>49の勝手な想像で言ってるだけでしょ

    • 匿名 より:

      そもそも2サクしたら3サク4サクもしやすいゲーム性なのに中間目指したら酷いバランスになるんだが

  2. 匿名 より:

    通電くらいはする設計にするだろそりゃ…
    通電後は絶対に全滅できないってわけじゃねーし

    • 匿名 より:

      鯖が無駄なことしなけりゃほぼできねーだろ。
      大前提の立ち回りの結果である通電をくらいとか言っちゃうのがマジで鯖専だな。

      • 匿名 より:

        だから無駄なことしなきゃ通電する設計だろそりゃって言ってるんだが…
        なんで急にキレてるんすか?w

  3. 匿名 より:

    ミンちゃんと2ベロ2パコのバランスは大事にしてる

  4. 匿名 より:

    2サク2脱出理論の何が問題かって、建前だけでもスキレ実装してる癖に腕前を考慮しない事なんだよなあ
    だから上位帯とかある程度やり込んだ鯖はより恩恵を受ける形になって結果キラーにしわ寄せがいく

  5. 匿名 より:

    2サク理論ならトンキャンに文句出るのがおかしいんだよね
    ガチキャンガチトンして残り3人フリーにしてたら通電確定

    そっから仮にノーワンでもう1人持っていけても2逃げ、つまりキラー側が上振れて引き分け
    キラーがトンキャンしてる=引き分け以上確定なんだからむしろ喜ぶべき

    • 匿名 より:

      トンキャンは否定しないが勝ってるだけで喜べるなら苦労はしねえよってのはキラー側の方が理解してるんじゃないの?チュートリアルで一生遊べるか?

      • 匿名 より:

        チュートリアルはそもそも勝負じゃないだろ何言ってんだこいつ

      • 匿名 より:

        この掲示板に出没する鯖の大半は、何故か2サク理論がいいものとするくせにトンキャンに文句言うからだぞ

  6. 匿名 より:

    最近鯖しかしてないがガチ発電したら余裕過ぎてつまらん。発電機貼り付いてもキツいくらいのバランスで良い

  7. 匿名 より:

    2サク2逃げ基準は別に文句ない
    問題はそれに合わせた査定や取得bpの調整が実現出来てないこと

  8. 匿名 より:

    個人的には50%で通電する位の調整がベスト。
    サク数だとキラーの立ち回りやノーワンの有無に左右され過ぎる