【DbD】鯖専のリアフレも大型アプデで辞めちまったわ

DbD 5chまとめ
792: 2022/10/07(金) 17:45:48.67

鯖専のリアフレも大型アプデで辞めちまったわ
後ろもあんま見れないし世界観とゲーム性を楽しんでるだけのライトユーザだったけど
曰く「全部覚え直しになって面倒になった」とか

自分はもうちょいdbdにハマってるからそうは感じず今も続けてるけども
ただあのアプデに関してそういう所感を抱くユーザがボリューム層だったんだろうなとは思う

 

801: 2022/10/07(金) 18:19:54.21

>>792

今だとその手のユーザーは速攻でトンネルされちゃって面白くないだろうな
もう救助されたら三角の檻みたいにマップの端にスポーンするようにしよう

 

841: 2022/10/07(金) 21:11:54.55

>>792

マシューがそれを理解せずあんなアプデかましたからCSボリューム層消えたんやろな
金の成る木だったのにもったいねぇ
マジで陣営BPアップだけで様子見しとけばよかったのに
馬鹿だよマシューは

 

797: 2022/10/07(金) 18:00:53.97
ゲーム内よりもここ過疎ってるのが一番ヤバさ感じるわ
5ちゃん過疎ってて勢いあるゲームってあったっけ

 

804: 2022/10/07(金) 18:54:14.61

>>797

CSGOとかDota2とか
言えることは殆どの日本人が去ったという事

 

813: 2022/10/07(金) 19:22:26.96
もう四年くらい前から言われてることだけど
二人殺害で無慈悲取れるようにすれば全部解決するのにね

 

814: 2022/10/07(金) 19:26:16.84
発電機が固まると人数いても瓦解する事が多いからやっぱりデジャブが効く。
815: 2022/10/07(金) 19:26:18.65
曖昧な勝ち負けの話はどうでもいい
一部キラーが好成績でも査定が未だに低い事
キャントン以外の立ち回りが皆無な事が問題

 

816: 2022/10/07(金) 19:49:46.82
この状況での次のアプデ教えたろか?
無限不滅とフィニッシュ・モリ やでw

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664818500/

コメント

  1. 匿名 より:

    てかマジでチーター多くね?クロスプレイ実装くらいは全くあったこと無かったのに10試合に一回会うかくらいになってる気がする。

    • 匿名 より:

      日本人が減って中国とかとマッチしやすくなった上に、勝てなくなった中国人がチート使うようになったとかじゃないかね?

    • 匿名 より:

      キラーやってると2割くらいの確立で出会うな。
      しかも奴らチームで組んでること多くて、チート内容が皆んな同じ。
      ハントレスで死の追跡者、憎悪、露見、氾濫でやってるとよく見える。
      加速チート
      瞬間移動
      浮遊
      一瞬で回復
      ボイルオーバー
      不死身
      ときた。
      頻繁すぎて報告面倒だから定型文作ったくらい。

      • 匿名 より:

        そんな分かりやすいチート使ってる奴まだいるんだ笑
        微加速くらいに留めておけば全然バレないのになー笑

    • 匿名 より:

      キラーにパーク効果全付与冤罪チートはマジでやめてほしい

    • 匿名 より:

      チーターは環境なんて関係ないから飽きるまで辞めないがライト層は辞めた
      上記の理由で人数比が変わってチーターの割合が相対的に増えただけって感じだろう

  2. 匿名 より:

    新要素が2、3個追加されただけなのに、「全部覚え直し」とか思うわけないだろw
    ネタがないからってテキトーな作り話すんなよw

    • 匿名 より:

      こいつの言ってる大型アプデは大規模パーク改修の事だろ?
      文章読み取る能力もない分際でテキトーな叩きコメそんなよw

    • 匿名 より:

      さすがに小学生からやり直した方がいいぞ
      お前にゲームをやる余裕なんてないはずだ
      今すぐ公文を始めよう

    • 匿名 より:

      まぁ、そう思う人もいるってことでしょ。さすがに考え直し言うほど激変してはいないが

      • 匿名 より:

        いや、考え直しは必要だったよ
        俺ももう忘れかけてるけどあのアプデの後まずパーク構成から考え直さないといけなかったし
        結局構成自体は前と大して変わってないがそれは吟味した上での結果だからな
        その吟味が必要ってのはそこまで熱持ってない人が辞めるには充分な理由だと思う

        • 匿名 より:

          そんな程度しか熱がないってことはいつでも止めるレベルなんだから気にする必要あると思う?それより自分で考えて楽しめる人を集めた方が今後の改修のしやすさも上がるんだが。

    • 匿名 より:

      FPSなんかはマップ改修でポジションが一か所変わったり新キャラ1人増えるだけ、武器のダメージが1変わるだけで戦略やメタがガラっと変わるなんて普通やで
      DbDは知らんけど

  3. 匿名 より:

    鯖爆速マッチで過去最高にいい環境
    このままでいてくれ!

  4. 匿名 より:

    最初から無理矢理付き合わされてただけだろ
    覚え直しで面倒になるのは興味が無い証拠

    • 匿名 より:

      これはある
      ハマってるゲームの新要素ならむしろいち早く触れたいと思うからな

  5. 匿名 より:

    2人サクった時点でキラーは無慈悲判定
    ハッチはタイタンフォール2みたいに決着後のイベント戦扱いにして、一定時間経過後に開く、その代わり2人とも使って脱出できる
    くらいのハードルでお互いもっと気楽にやろうや
    あとブラッドウェブはもっと楽にしろ
    他のオンラインPvPと比較するとキャラが使い物になるまで時間がかかりすぎる
    そのせいで勧めた友達みんなすぐ辞めてしまうわ、社会人は時間がないんじゃ

  6. 匿名 より:

    前までのdbdはメインでやらずにサブプランでフレンドとたまに遊ぶ分には面白いゲームだったからな

  7. 匿名 より:

    「全部覚え直しになって面倒になった」はDbD民おなじみのクソデカボイスとしても、
    キラーの能力とパークの物覚えが悪い奴は大規模改修に付いていけないだろうな。
    キラー増えすぎで覚えられないとか言う奴が現実にいるならこんなセリフも吐けるわ。

    • 匿名 より:

      多すぎてっていうか貞子とかピンヘッドあたりから能力ちゃんと確認するの面倒になってうろ覚えだわ

  8. 匿名 より:

    いまだにライト層がアプデで即離れた理由ってのがよくわからんな
    アプデ直後の新デッハは1秒の効果時間もあったし、まだ海イラプが猛威を振るっていた頃でもなかったろう
    開幕破滅ぶっ壊してジリ貧になったキラーとやるのが好きだったんか?

    • 匿名 より:

      元々雑魚だった鯖専が大型アプデでキラー有利になってる!だから俺が吊られるんだ!クソゲー!!って辞める言い訳を見つけて離れてったんやで

      • 匿名 より:

        結局離れてんじゃねーかよ

        • 匿名 より:

          実績取得率見てれば分かるけどこのゲーム元々始めたけどすぐ辞める人がめちゃくちゃ多いゲームな訳で、その人達に言い訳を与えると更に早く見切りつける様になる訳だ

    • 匿名 より:

      デッハはPTB時が1秒で本実装で0.5秒だよ
      つまりアプデ直後の新デッハは0.5秒だよ
      エアプ

  9. 匿名 より:

    前はお座りチャクロとかいない方がマシレベルのヤツいても勝てたからな
    覚え直しとか実質使えるパークなんて少数だし面倒とか言い訳だよ。勝てないからお散歩プレイヤーが消えただけ

  10. 匿名 より:

    そろそろハロウィンイベントだけど、盛り上がらないな。

  11. 匿名 より:

    なんか最近アンチ活動が露骨すぎるw
    そういやドラゴボブレイカーって運営がバンダイだったな
    なんか工作の臭いがする

  12. 匿名 より:

    この状況での次のアプデ教えたろか?
    無限不滅とフィニッシュ・モリ やでw

    開発がさんざん「次のアップデートでは実装されません」って強調してたのにまだこんなこと言ってる奴がいるからな

    • 匿名 より:

      まぁでもこんなもんテストしてる時点で愛想尽かす人がいる恐れはあるっていう時点でそこまでおかしくないと言えるんじゃね。リソースちょっとでも使っているわけだし

    • 匿名 より:

      次の次でアップデートする可能性があります。
      サプライズで実装する可能性があります。
      やっぱり次のアップデートで実装します。

      好きなのを選べ。ビヘイビアはその程度の信頼しかない会社だ。

  13. 匿名 より:

    弱体化によりプレイヤーを引退させることで人数比のバランスを取るという高度な調整してるよな運営

  14. 匿名 より:

    大型アプデ直後はdbdに飽きててやってないからわからないけど、1週間後くらいにやったら発電機時間が増加したことにより第一村人をキャンプで落とすガチキャン祭りになってた。
    こりゃ鯖はつまらなくて辞めるわなって環境だったよ。

    • 匿名 より:

      ガチキャン祭りなら安心感で即終了だろうが
      作り話するならもうちょい設定練ってこい

      • 匿名 より:

        安心感はバイオコラボで実装されたパークで大型アプデ時点で存在しないけど動画勢?

        • 匿名 より:

          エアプなんだよ
          ほっといてやれ

          • 匿名 より:

            たった10秒増えただけでガチキャンなる程度の雑魚鯖の話をまともに受け止めてるお前らってやっぱ頭おかしいんだな

  15. 匿名 より:

    俺のトッモも野良でやった時勝てねーからって辞めてったわ
    まあ時々vc付けて遊んでるけど今はモンハンとかスプラの方が熱いからそっち行っちゃうよな
    結局このゲームのメインは軍隊pt でもなくガチキラーでもなく皆んなでワイワイやってたエンジョイ鯖だからそこを不利にする様なアプデしちゃったら人口減るのも道理だよな

    • 匿名 より:

      まぁDBDが変わったところで
      他のオンゲーにハマったら時すでに遅し

      • 匿名 より:

        そうやね
        俺としてはdbd誘いにくくなったからあれだけどモンハン一緒にやってる時の方がやっぱ楽しいわ
        俺も辞め時なんかな

  16. 匿名 より:

    DBDだけしかやってないアホとかいるの?
    色んなゲームをバランスよくやっときゃいいんや
    おもろくない感じだったらその日は別のゲームをやればなにもストレスがない生活

  17. 匿名 より:

    またイマジナリーフレンドが辞めたの構ってアピール?
    自分からすっぱり辞めなきゃ何も変わらないよ?