【DbD】開発チームQ&Aが公開!!

DbD 5chまとめ
222: 2022/03/08(火) 08:02:32.17

 

225: 2022/03/08(火) 08:48:29.77

>>222

解答で人をイラつかせる天才か?

 

229: 2022/03/08(火) 09:33:18.95
Q&A見たけど鯖のマッチング遅い問題は単純にキラーやる利点がかけらもない事なんだよな
冗談抜きにBP常設1.5~2倍ぐらいの仕様にした方がいいんじゃないか?

 

232: 2022/03/08(火) 09:39:08.40

>>229

バベチリのBP増加効果をデフォルトにして

バベチリの索敵効果を強化してもいいんじゃねえかとは思う

 

239: 2022/03/08(火) 10:31:41.79

>>229

根本の視野角スクラッチ血痕ステイン渇望を見直して旋回に限度つけた方が良い
BP2倍にしても勝てなきゃ稼げないから上手キラーだけ増えて鯖が消える

 

231: 2022/03/08(火) 09:38:27.16
でも貞子盛り上がらなくても、エルデンのせいにできるから逆に気楽かもな
バリー・ボンズやから打たれてもしゃあない感
234: 2022/03/08(火) 10:06:15.29
キラーはまやかし 堕落(30秒)はデフォでいいわな
まやかしは閉鎖出来る窓+1つ&乗り越え15%上昇 堕落は時間が2分になるにして

 

235: 2022/03/08(火) 10:07:04.32

鯖のマッチングを速くすることについて

普通の頭の人が考えると→キラープレイしたくなる人が増えるようにキラーをBuff

マシューが考えると→レート低いキラーでもVCPTキット×4人の鯖に割り当てる

だもんね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646640722/

コメント

  1. 匿名 より:

    BPについては根本的には関係ないやろ
    現状でもキラーやればマッチング速くて稼ぐ機会は多くなるんやし

    • 匿名 より:

      仮にだが一マッチで50万BPもらえるレベルになったらもっと俺はキラーやるよ。つまり関係ある

      • 匿名 より:

        キラー一試合最低5〜10貰えるなら
        ガチでキラー専として復帰するよ。もう毎日やる。

      • 匿名 より:

        ぶっちゃけbp絞ってる理由の一つが強アドオンの持ち込みを渋らせるってのがあるから本当にbpアップ系は来ないだろうな…

    • 匿名 より:

      現状やってくれるキラーが少なすぎるから焚火になってるんだぞ。
      だからちょっとでもキラーやる人増やすための餌は必要だよ。

      BP2倍期間中にキラーが増えた時代が懐かしいじゃないか、あまりに虐め過ぎて1.5倍程度じゃ増えなくなったけど。

    • 匿名 より:

      BPいくら増やそうがキラーの度重なるストレス調整が上回るからな

  2. 匿名 より:

    > 手を離したまさにその瞬間にスキルチェックが発生することで生じるフラストレーションを改善するための方法は検討しています。

    これ地味にヤバいだろ。
    スキルチェックを失敗する唯一の理由なのに……。
    これ以上鯖を退屈にしてどうすんだよ。

    • 匿名 より:

      遂にスキチェ失敗してもキラーに通知行かなくなるな。
      オバチャとかがごみになるけどキラーパークだしどうでもええやろの精神。

  3. 匿名 より:

    マシュー「キラーだけランダムマッチングにすりゃ解決や!We did a pretty goooooood job so far」

  4. 匿名 より:

    BP上限が今後窮屈に感じることが少なくなるって言ってるけど上限増加or撤廃ならそんな言い方しないよな なにやるつもりなんだろ?

    • 匿名 より:

      単純に必要BPを減らすとかかな?

    • 匿名 より:

      何も決まってないから、意味ありげな言い回しでお茶を濁しているだけでしょ。
      パーク取得方法を変えるとか、一年以上前から言ってるけど未だに何も変わらんし。

  5. 匿名 より:

    BP上限も増やしてほしいけどbp振りの時間も短くしてほしいなぁ
    100万bp降るのに5分以上かかるやろ、地味に面倒くさいんよな

    • 匿名 より:

      わかる、キラーもアドオン取るBPはあるけど、ゴミアドよけながら有用アドオン取るためにウェブまわすの面倒なんよな

  6. 匿名 より:

    ブロックやBPの質問に不正利用不正利用ってもっともらしい理由付けてるけど単に実装できませんってだけだろ

  7. 匿名 より:

    Q&Aだけでこれほどモチベ下げてくる開発陣なかなか無いな

    • 匿名 より:

      今回そんな変な回答だったか?
      検討してますが何も決まってません、ってだけの回答ばかりじゃない?

      • 匿名 より:

        それなら何も進んでませんで終わらせればいいのに、やたらと陽気な感じを出そうとしてるから尚更苛つかれる。盛大に発表しといて中身がないならそうなる。

  8. 匿名 より:

    DLCの価格2倍、課金ガチャ導入していいから、まともな考え方を持った開発者を雇って

    • 匿名 より:

      君はいいかもしれんが多分多くの人が辞めると思うよ?
      ガチャとか好きなの日本人ぐらいだろ。

  9. 匿名 より:

    煽りは煽りとして捉えているならもうちょっとちゃんと注意喚起しろや
    別にブロックさえできれば煽りなんていくらやっててもええぞマジで。
    CSは5chやSNSに晒せばいいだけなんだが
    Steamで煽りやってくる奴ってプロフ未公開にして名前ころころ変える根暗のクズしかいない。
    まだ中韓の煽りプレイヤーの方がマシだよ、あいつら堂々とプロフ公開してるからね。日本人はゴミ。

    • 匿名 より:

      一番多いであろうゲート内屈伸が煽りじゃないと証明されてしまったからなぁ…

      • 匿名 より:

        ジャップが行う屈伸は単なる嫌がらせだけど
        あっちじゃ屈伸なんてコミュの一環だからね
        そもそも日本の支社からルールやマナーの是正なんてできるはずないんだよね

  10. 匿名 より:

    他プレイヤーのハラスメントは禁止です!禁止事項一覧はこちら!からの
    「以下の理由はBAN相当の違反行為と見なされません。通報しないでください。
    生存者が屈伸した」

    運営は何を煽り行為と捉えているんだ?

    • 匿名 より:

      この書き方だと煽った奴よりも煽られて通報した人の方が悪い(=運営の手を患わせてる)ってとられかねないよな
      即BANにはしませんがハラスメントとして記録しています、位で良かったのにな

    • 匿名 より:

      ケバブだろ。
      鯖がキラーを煽るのはOKだけど、キラーが鯖を煽るのはNGなんだよ。

    • 匿名 より:

      『生存者が連続で屈伸した』や『生存者が高速で屈伸した』とは記されてないからなんとも…
      運営は生存者の屈伸をモニタリングしているらしいし、煽り目的の屈伸か否かを判断する基準があるんじゃない?

    • 匿名 より:

      “違反行為”と”煽り行為”は違うよ?

      • 匿名 より:

        違うのが問題なんでしょ

        • 匿名 より:

          うーん。一回原文見てきなよ。
          この木主がわざと誤読してるだけだから。

          • 匿名 より:

            どこが誤読かわからん
            違反行為を見かけたら通報してと書いた後に行為の一覧から屈伸が除外されてるんだから少なくとも屈伸は違反でもハラスメントでもないと解釈するのは妥当じゃね

          • 匿名 より:

            屈伸はハラスメントであるが、違反ではない。と読むのが普通じゃね・・・?

            面倒くせー。俺は国語の教師じゃない。
            しっかり読めアホ。

          • 匿名 より:

            ハラスメント行為は禁止でありハラスメントを含む違反行為の一覧はこちらです、と読むのが普通じゃね。ちゃんと読めよめんどくせえ

  11. 匿名 より:

    エルデンリング楽しくて貞子程度で帰ろうって気がしねえ
    何ヶ月かしたら帰ると思うから鯖専は焚火眺めて待っててくれ

  12. 匿名 より:

    いや、エルデン理由とかじゃなくね?
    単純にもう面白くねぇ。
    鯖はライン工だしキラーもPT理由にやっても無駄感になり始めたしなw
    逆に野良で必死な奴見かけると逃げるの手伝ってやる状態w
    ホラーゲーでもないし焚き火ゲー酷くなるならサ終を見るゲーでよくなって来たなw
    ここまで過疎ってテコ入れしても焚き火は変わらないならサ終でいい。

  13. 匿名 より:

    リーク垢が面白い事リークしてたぞ片方の役割をやってた人がもう片方やる時はBPアップ

    • 匿名 より:

      鯖とキラー交互にプレイすれば常時2倍とかになるんか?

      • 匿名 より:

        キラーの比率高いほど鯖やる時追加BP多いみたいな書き方だったな待ち時間の解消案なんだとさ

  14. 匿名 より:

    もうDBDはホラーゲームでもないし、2on8とか実装してもっと競技性ある方向にシフトしないとガチで終わるなこのゲーム。
    まぁ開発する能力もないんだろうけども

    • 匿名 より:

      DbDはそういうゲームじゃないもん><って言ってたから2on8実装はないだろうな
      焦って実装してもバグしか生まないだろうし

      • 匿名 より:

        そもそも運営自身で言ってたけど別モード用意したらマッチング更に悪化するからな

  15. 匿名 より:

    とりあえず既存のシステムをいじくるだけの技術力が無いのだけは伝わった

    • 匿名 より:

      つまり、ナースは壊れちゃったので戻ってこないんだよ!

      • 匿名 より:

        いまはナース抜きで上位プレイヤー同士を当ててデータ取ってるんじゃないかと勘繰ってる
        ふつうの運営なら考えられないけどここの運営はふつうじゃないし

  16. 匿名 より:

    競技性0でレート(笑)も見えないしで何をモチベにしてやるのかね
    呻き声バグは1年以上放置してサイレントナーフで鯖を強化 今度は野良鯖をVC並みに強化しますってキラー増やす気0だもんなw
    キラー真面目にやって少しでもきつい立ち回りすると鯖さんは切断、自殺するしな
    キラー増えるといいですねw

    • 匿名 より:

      現状、キラーが増える要素ないんだよな
      サバイバーが真面目に立ち回るだけで圧勝できると知ってる中級者以上のプレイヤーたちが「昨日までサバイバーやってたけど今日からはキラーやってみよう!」ってなるところが全く想像できない
      今残ってるキラーって昔からキラーやってて今も惰性で続けてる奴らばっかりだろ

      • 匿名 より:

        そんでその惰性組も緩やかに離れて行ってるのが現状だからね
        前は焚火焚火言われながらブラッドハント来たらキラーのマッチが遅くなるほどだったけど
        今はブラッドハント来ても鯖焚火キラー爆速だからな
        Epicでバラまいてバイオで集客してもこれ

        • 匿名 より:

          アーティスト実装時にキラーマッチ爆速なんで驚いたよ
          新キラー実装直後でキラー全然いないのなんて初めてだったもんだから

  17. 匿名 より:

    2月のアベレージが36,000人でついに3万人台まで落ち込んでるな
    直近30日はそれよりさらに減ってる
    1月約4万からたった1か月で10%もドカっと減ってる中でこんな内容ペラッペラの記事良く書けるわw

    • 匿名 より:

      バイオコラボの10万ピークからよくここまで同接落とせるもんだ

      • 匿名 より:

        月にこんだけ減らすって逆に難しいよな
        それも数値の大小あれどバイオの時から安定して減り続けてるってのが

  18. 匿名 より:

    フォーラムの存在価値の無さ

    • 匿名 より:

      以前はガス抜きも兼ねた掲示板がそれなりに賑わってたけど、他ならぬ運営側が煽るような文言を繰り返したせいでそれをあげつらうような利用者が増え、運営ももうコントロールできねぇやって閉鎖したからな
      TwitterでBP1.5倍ありがとうございます!的なことばかり繰り返す楽な客しか相手したくないんだろ