216: 2022/06/21(火) 15:04:42.55
野良とかセルフケア必須じゃないの?
結局自分回復出来ないとキツイパターン多すぎる
結局自分回復出来ないとキツイパターン多すぎる
267: 2022/06/21(火) 17:48:13.01
>>216
前は不要派だったけど今はスキルチェックすら満足にできないゴミが多すぎて絶対他人に治療されたくないから必須派
217: 2022/06/21(火) 15:06:00.59
野良じゃなくてもセルケアは必須
218: 2022/06/21(火) 15:06:27.41
セルケアこそ補助輪じゃないのか
アイウィルつけて発電優先してるわ
アイウィルつけて発電優先してるわ
220: 2022/06/21(火) 15:09:26.43
セルフケアは長時間その場で巻き巻きが嫌すぎて付けてないわ
あんな事するぐらいなら負傷状態で走り回りたい
あんな事するぐらいなら負傷状態で走り回りたい
222: 2022/06/21(火) 15:10:52.77
>>220
最近ずさん付けてる人多いしマジでだるいよね
269: 2022/06/21(火) 17:49:31.58
そもそもセルフケア無しに終盤どうやって救助に行くんだ
コメント
好きにすりゃいいけどセルケア外してまで積みたいパークって何よとは思う
オール恵みだの不滅執念フリフロ勢力争いみたいなコンセプト構成したいって話なら分かるけど
ツインズとか特定のキラー以外はキットで足りるからなぁ。必須ではない
持ち込み前提で語るなよ
実質5パークなのによくそんな恥ずかしいコメントできるな
ゲーム内のリソースを使う事が恥ずかしい???意味わからん
キラーのパーク構成考える上でアドオン考慮しないのか?
お前馬鹿じゃね?
アイテム持ち込みを真顔で恥だと思わんやつがいるとはなw ボクちゃんいつまでもおしめ取れないでちゅねーw
鍵持ち込むからデッハBTDS全部いらねー
いやいる場面の方が少ないだろ。
自分がトンネルされてる時にはもちろんいらんし。自分が追われなくなったら発電してそのとき治療もらうくらいでいいんだよ。
もちろんキラーによるけどセルケが勝因になる試合の方が少ないわ。
すごくわかる。
単純にここ最近の野良プレイヤーの腕前が途方もなく落ちてる、ってのが採用を考える原因だしな。
セルフケアないと負ける!って言ってるのは大元の原因を履き違えてる。
リージョン相手にしこしこセルフケアしてるのこいつらか
終盤どうやって救助行くってのがよう分らんのだけど
被弾しなきゃ救助できないくらいフック近くでキラーが巡回してるなら無視して修理すりゃよくね?
終盤ってことなら必然的に発電機も少ないわけだから味方と合流できる可能性も高いし、どうしても治療必要ならそこで治療してもらえばいい
セルケでダラダラ儀式の時間長引かせてキラーに殴る時間自分から与えておいて
セルケ必須セルケ必須言ってんだから笑える
もう100回は言ったけどセルケアが悪いんじゃなくてセルケアあるから一発は貰ってもいっか~って初撃簡単に貰うそいつが悪いわ
大体チェイス下手だしなそういうの
でも逆に、初撃からしっかり時間稼ぐチェイス出来る奴を想定なら
セルケが必須になるような場面になる前に通電しないか?
うーん別に初撃貰うまで時間稼げって言ってるのとはちょっと違うんよ
キラーがどの方向から来たら逃げ先はどこで、じゃあそこに間に合うためにはどのくらいの距離感で逃げ始めればいいかちゃんと考えとこうねって事
チェイスで実際に時間が稼げるかどうかはキラーの種類にも腕にもよるからね
なんかダブスタになってそうだけど伝わるかな
俺は同意するよ
俺は負傷した後の絶対セルフケアマンが嫌い
ウンコマンは発電機近くにすらいないから、雑魚鯖混じりマッチングのリスク回避でセルフケア積む感じじゃね。
発電意識高ければ発電機回してる間に誰かに遭遇して完了後に治療して貰えるんだがな。
いつも同じパークだけじゃ飽きるし新しい組み合わせ考えるのもだるいし
パークとアイテムランダム出発みたいなモード足して遊ばせてもらいたい
セルケしないで必死に発電しても、通電率は上がるけど自分の死亡率も上がるから結局セルケマンが得するだけ
だったら自分もセルケマンになって他人に発電押し付けたほうがいいよな
このゲームは真面目にやる人が馬鹿を見るゲーム
バランスが良かったって言われてる凜実装あたりの時は
アイウィル付けてゴリ押したほうがいいって言われてた記憶があるんだけどねえ
そんだけ他人依存でろくにチェイス出来ない低レベル鯖だらけになったってことやろね
その頃とはキラーの吊り場所とか防衛意識も違うから一概には言えんよ
旧デススリが徹底的に守ってた時期ぐらいから本格的にセルフが再流行した印象
ほんこれ
どれだけチェイスしようが負傷したまま発電機回そうが吊り交換しようが全部セルケマンのセルケに時間使われる
こっちもセルケしてセルケマンにタゲ移るまでじわじわやるしかない
ちゃんと回復のタイミングわかってる鯖なら必須級にいる、他の人も書いてるけど彩1いって遊ぶ時以外で外してまでいれるパーク特にないしな。今発電機やろって言うときにアホみたいに回復してる鯖がほんまに多い、特にリージョンで狂乱くらう度に回復する鯖はまじで頭悪いと思う。
モバイルから本家に流れてくる鯖増えたんか?秒チェの沼だらけやねんけど。
参考までに聞きたいけどセルケが必須と言えるほど回復しないといけないタイミングって具体的にどこ?
野良鯖しかやらんあくまで俺のタイミングやけど、発電機直してキラーが遠かったら回復、味方が吊られたら回復してないと最悪吊り交換の無理救もできんやろ。後、展開が余裕すぎて回復、通電後味方が吊られて救助行く時回復、なんにせよ必要最低限にはしてる。連携とれるVCとかならもっといらんやろな。
無理救になるほどキラーがフックに貼り付いてるなら無視して修理で良くない?
展開が余裕すぎならそもそも必須な場面じゃ無いし
正直そのタイミングだけなら血族で対応しきれるんじゃないの?
無視して修理するより耐久前に引っこ抜いたり釣り交換した方が発電進むよ、他の味方が無能でなければ
そんな都合良く修理だけして脱出出来ないだろ
わざわざ発電機側へ来て吊られる奴も多いし
わかってるキラーは強キラーやワンパン持ちでしつこく発電機側に吊ったりする
鯖側の都合だけで動けるゲームじゃないんだから
もちろんPT組んでるなら楽勝だろうけど
そうやってセルケ流行らせると、君たちが想定する馬鹿なサバイバーはさらに地雷級の行動をとるようになるんだが……
そもそもパーク付けないと自己治療できないのがおかしいわ
野良とvcの格差広げてる一因じゃん
猫ウンコしてるだけの奴が不要なセルケアボロタイデッハつけてるから笑うしかないわ
絆あれば自己回復なくてもなんとかなる場面多いからなぁ
セルフケアの倍は時間かかる代わりにデフォで自己治療できるようにするのが妥当かな
あと少し話はそれるけどセルケアや救急箱持ってるときは他人に治療されてる時に自分でも治療できるようにしてほしい
治療してくれてる人+自己治療で二人分の速度みたいな
完全に鯖専の目線やな。んな事したらキラーなんかやっとれわ、アホか。
ネタで言ってるなら面白くないし、ガチで言ってるなら頭おかc。
キラーやってりゃゴリ押しで負けることもあれば回復で負けるシーンもあるんだからそんな目の敵にせんでもええやろ
セルフケア持ってなかったら戦況ひっくり返せないから味方のミスが負けに直結するじゃん
寸止めでタゲ取ったり固まってる発電機点けたり即救したりキャンプに救助決めたりセルフケアないと成功率下がるよね
負傷で発電機を回し続けるのは難しい場面の打開を味方に任せてるだけ
救助行かないから自分はミスしないし発電機回してるときに始まるチェイスって一番簡単だから自分は上手いと勘違いしがち
セルフケアアンチは理論値でしか語れない自称上級者しかいないから
全員事故らずにチェイスができて治療欲しい時は都合よく味方が近くにいるんだ
全員が持つ必要はないとは思うけど持たないヤツは取れない選択肢があってそれを取れる味方に押し付けてるだけ
逆なんだよなあ
セルフケアという選択肢を取ることで味方が稼いでくれてる時間をドブに捨てて自分の保身をしてるだけ
キャンプの救助できないとかキャンプ救助に拘る時点で悪手だから例に挙げるのもナンセンス
「絶対に治療しなきゃダメなんだ!!!治療しなきゃ動けない!!!セルフケア無いと詰んじゃう!!!」なんて場面がそんなに多いの?
こういうのがいるから理論値って馬鹿にされんだよな
理論値理論値言うやつって理論値の基準が低すぎるんだよなあ
理論値ってTASレベルの動きってことだぞ
そんなん想定ならセルケに限らずパーク自体要らんわ
セルフケアしてる時間で修理した方が盤面掌握できるんですが。
お前のやってることって地雷うんこマン製造の手助けだぞ。雑魚は負けさせた方がいいんだよ。
同意やわ
アーティスト実装前に熱冷めてドレッジ追加で復帰したんやけど補助輪代わりにセルフケアつけたらまぁ便利便利
復帰前まではセルフネアは甘え派だったけど負傷してないことで行動の択が増えるのはやっぱ強いよね
あとは野良でも全員負傷してる状況より無傷の奴がいたほうが意思疎通、連携も多少とれる
後半スプバ無いと一発確定みたいなポジの発電機回す時どうしてるんだろ
他のセルケ持ちが回せって話なら結局必要って話になると思うし
そこを回す事が大事な盤面ってあるしさ
今だと悶絶フックもあるし追い切り可能な場面増えたしな
回復無しなんてとっくに現実的じゃない
キラーやれと言いたい
そうなる原因である雑魚サバイバーの教育に目を向けなよ
セルケは要らないんじゃなくて要らないように立ち回るのが正しいんだよ。いちいち治療しなきゃならないような構成とプレイングしてるからいつまでも通電しないんだわ。
治療しなくても疲労回復すれば1発は避けられるだろ。チェイスがしにくいエリアは序盤のうちに回しとけばいいし、負傷でも救助はできるし無理そうなら切り捨てりゃいい。
無傷前提の立ち回りしてるからそんなことになるんだよ。
ほんこれなんだけど立ち回りの話になると理想論ガーとか野良ガーって言い出すからな
これだと思う
立ち回りわからない初心者には良いパーク
上級者様の理想論ほんまおもろい
え?
理想論=チェイスルートを把握しつつ盤面想定しながら修理するだけ
お前の理想って低いなぁ、ほぼ地面やん。立って歩けば理想論。
セルフケアが補助輪とか言うなら
アイウィルとか他パークも補助輪になるわけだろ?
セルケが補助輪って揶揄されるのは頼り切りになって外せなくなる・負傷をおしてでも動くって選択ができず足を引っ張る奴が多いからじゃないかな
チャリの補助輪が外してコケながら乗り方覚えていくもんだけど、外したらコケちゃう!って外さなかったらいつまでも付けっぱなしになるのと似てる
味方に治してもらえばいいって理屈しょっちゅう見るけど、相手の行動時間奪ってる事を理解しろと。
後半の発電機残数が少なくなった状態ならいざ知らず、発電機は一人で回すのが単位時間あたりの効率一番いいんだからバラバラに散って無傷の奴は常時修理しろよと。
そしてそれが可能にするのがセルケアなんだからな。
そもそも大会勢がセルケアつけてる時点で結論でてんだよね。
重要な発電機共同で早めに点けるとか考えたこと無さそう
破滅で後退してる発電機あってもシコシコ小島よしおしてそう
今発電量ガッツリ減らすパーク増えたから単独修理が正義でもないけどな。むしろつけたい発電機複数でガン回ししてる方が多いわ。
だから負傷でも発電機齧り付いて味方と合流。つけ終わってから治療もらうがスマートなんだが。1枠パークも空くし。
大会勢とか野良の真逆みたいな連中どこまで参考になんの?
負傷ガン回しが割れてると起動直後の発電機狩りしてくるキラーもいるけどな
まぁ雑魚キラーだけ想定して勝ち拾っておけばOKってのはあるよこのゲーム
救急箱でいいじゃん
毎回思うんだけど治療しなきゃ○○できない!って人はリージョンとかプレイグ相手にしたときどうしてるんやろ
チェイスに自信あるならセルケアなんて入れないで絆入れろよな
セルケアなんてパーク揃ってないからいれてるんじゃないの?
持ち込みしないからセルケアはつけるけどね
セルフケアあっても負傷発電するし負傷したまま救助も行く。状況に応じて行動を変えるもんだろ。あとはキラーによる。例えば凛ツインズ相手に負傷発電見つかったら戦犯になる。
セルフケアあると選択肢が増える。吊り交換とか肉壁とか。基本的に腐ることは無いし最強パークの一つ。
回復か発電か状況に応じて判断出来ないならまず間違いなく弱いパークではあるな
この判断が上手い奴が使うから強いのであって下手な奴が使ったら弱いよ
セルケは場面を選べば強いとか言うやつほど具体的な例を何一つ書かないんだよな
書いたと思うと発電機固まったらとか鯖のガバムーブ前提だし
なら俺が書こうか。
例えば全員負傷していて自分がフックから救助された場面。野良なら分散してセルフケアが一番やらなきゃいけない行動。仲間に治してもらうと効率悪い上にまとめて狩られる可能性がある。
例えば怖気ナスブラ相手の場合も分散行動が重要で、バタバタ狩られ始めてる時に味方にヒール入れてもらってるとナスコに映るわ二人とも怖気で鳴くわであっと言う間に崩れる。離れてセルケが必要。負傷のまま這いずり起こしに行くのはリスクが高過ぎる。
例えばドレッジ相手で負傷してて日没入った時。誰がチェイスしてるか分からない場合は、ロッカーから離れたところで隠密セルケが一番強い。
例えば自分負傷してて無傷の味方と二回ししてて上がった局面。次の発電機がチェイスポジから遠い危険なものだった場合、ヒールしてもらってもいいが、次の発電機触ってもらっててセルケの後合流した方が発電効率は大分いい。
セルフケア弱体化決まったぞお前ら
くっそ遅くなるから覚悟しとけ