【DbD】配信見てるとドレッジめっちゃ嫌われてる……

DbD 5chまとめ
397: 2022/06/11(土) 23:21:37.38
配信見てるとドレッジめっちゃ嫌われてるけどナスブラバイトプレイグ凛あたりの強み押し付けの方がずっときついと思うんだけどな
チェイスできるぶんずっと楽しくないか

 

399: 2022/06/11(土) 23:26:29.01
面白い要素沢山ある良キャラだけどお鯖様には不評だろうな
夜は確実にナーフ来るし抜け殻チェイスも手が入ると思うわ
キラー鯖両方でそこそこやったけど普通にキラー側に支配権あるねという感想

 

400: 2022/06/11(土) 23:26:40.14
ドレッジはまさに初心者狩りキラーって感じだからな
ワープに探知不可に日没の性能、抜け殻チェイスも脱初心者くらいなら一方的に狩れる
貞子に求められてたものが全部詰まってるわ

 

402: 2022/06/11(土) 23:34:01.96
フレディの弱体化も初心者狩り性能のせいだったからすぐ弱くされちゃうかもなあ
昼はしっかりキツいから個人的に今までのキラーの中でもかなりバランス良い性能に感じるけどサク率自体はトップに行っちゃいかねないな

 

403: 2022/06/11(土) 23:35:13.87
つーか新キャラがわからん殺しで上位にはいるなんて普通のことなのにな

 

404: 2022/06/11(土) 23:41:53.54
そりゃキラーやらなきゃわからないだろうな
ドレッジある程度やればチェイスの仕方とかもわかるだろうに
夜だって自分が修理してる発電機とその周りのオブジェクト覚えてる人ならチェイスできる
405: 2022/06/11(土) 23:42:06.31
通電後一人だけ残って張り付きキャンプにフェイント無し即抜き通す奴心臓強すぎ
その前は俺がフェイントで殴られて吊り交換したのによくやるわ

 

406: 2022/06/11(土) 23:43:18.58
まぁライトの鯖専には流石に理不尽に感じてもしょうがないと思うわ
覚えてりゃ大して実害は無いけど視界暗くするのはやり過ぎだね
ワープも普通に強いしチェイスするなら仮に対等でもキラー側に分があるしでプリティが黙ってるわけねーわこれ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654901229/

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそも配信人気で成り立ってるゲームで視界を悪くするのは悪手じゃなかろうか

    • 匿名 より:

      エンタメ的には配信者がビビり散らかしてる方が面白いけどな
      暗くなるって言っても遠景だけだし

    • 匿名 より:

      バランス調整でキラーの視野角狭くする運営だぞ
      そこまで考えられる訳ないだろ

  2. 匿名 より:

    そらチェイスで魅せプしたいのに
    強制的に画面真っ暗にされて探知不可になるから
    チェイス下手なのが露見しちゃうから嫌なんだろ
    大量の板と窓がなければチェイスできない奴らだから

  3. 匿名 より:

    実装からずっと使ってるけど抜け殻チェイスはあんまり強くないわ。アーティストの対策がそのまま使えるから通用したのは初日くらい。まぁアーティスト同様板から離れてくれるから強板から離れされるのがメインかな。

  4. 匿名 より:

    昼はワープ込みでも弱キラー、日没中はかなりの強キラー、そういう意味で、良いバランスのキラーだと思うけどなぁ。
    アドオンも使いやすいもの多いし、他のキラーのアドオンも見習って欲しいわ。三角とか…

  5. 匿名 より:

    うええええええん
    いつも神の視点から漏れステイン見て読み勝ってたのに、ドレッジだと何も見えないからチェイスできないよおおおおお
    ナーフナーフナーフ!!!
    何も面白くない!見た目も気持ち悪いしこんなキラーゲームを衰退させるだけ!さっさと産廃にしろ!

  6. 匿名 より:

    凛、デススリ、PTBアーティストも全員チェイスができないせいでナーフされたからな

  7. 匿名 より:

    庭とかランプキンみたいなまだ生成完全に覚えきれてないマップだと日没で暗くなるのかなりつらいわ。日没中はもうちょい明るくしてもいいとは思う。
    抜け殻チェイスは読み合いにあらたな感覚持ち込んでくれてて鯖でもキラーでも楽しいからいじらないでくれ。

  8. 匿名 より:

    いいから貞子のテレビなんとかしてくれよ
    30秒くらいで電源ONにしてくれ
    コラボしてくれる企業なくなるぞ

  9. 匿名 より:

    正直理不尽ってほど理不尽じゃないからこのままでいいわ
    むしろツインズナーフしてほしいわ
    キャンプの救助狩りばっかで野良だと全滅するから面白くないわ

  10. 匿名 より:

    ロッカーワープの自由度、抜け殻チェイスでの角待ちの強さもあるけど
    日没限定とはいえ貞子と違ってチェイス中の先読みワープが普通に択として成立するのもでかい
    飛び降りないと下行けないような2階建ては下に抜け殻置いて階段登るとか
    ルートが限定される閉所での読み合いの択を優位に持っていく能力は高いと思う

    ただ何にも考えないで板窓直行ツアーしてるだけの脳死鯖には強いかもしれんけど
    こっち行けば捕まらないなとちゃんと考えられる鯖にはちょっと頭使うだけのただの徒歩。
    徒歩キラー全体の強さのバランスを考えるなら「ちょうどいい徒歩」だと思うけど
    これ以上弱くしたら貞子と全く同じ道を辿るだろうね間違いなく
    あんなクソマップ追加する時点で徒歩なんて五十歩百歩と言われたらしょうがないが。

  11. 匿名 より:

    小学校とか一部マップだと暗すぎ
    暗いマップに日没と意味不明の引っ掛かりが合わさるとマジでイライラする
    あいつら自分らがどんなマップ作ってたか覚えてねーだろ。もしくはオブジェクトの判定もっとクリーンにしろ

  12. 匿名 より:

    ドレッジって無茶苦茶鯖への忖度してくれるキラーじゃね?チェイスは明確に解答あるし、突然のロッカーからの登場で驚かせてくれる。ご丁寧に吊った付近のロッカーはエンティティに閉じられる。ロッカーに鍵して仕事した気になれてポイントももらえる。これ以上望むん?

  13. 匿名 より:

    キラーに支配権あるのあたりまえやん
    このゲーム鯖に支配権ありすぎ

  14. 匿名 より:

    WH付きのナースレベルに言うならまだしもなぁ
    まともに鯖動かせない猿以下ならスマホでもポチポチしてた方がストレスたまらないんじゃね

  15. 匿名 より:

    鍵壊す判定がくそ。