【DbD】調整後も結局不死破滅ゲーとか言ってるアホいるが……

DbD 5chまとめ
30: 2022/06/26(日) 08:24:34.04

調整後も結局不死破滅ゲーとか言ってるアホいるが
破滅で4秒後退させた分を鯖は1秒で取り戻せるんだぞ

しかも一人サクったら強制終了
強制終了あるなら呪いである必要ねーよ

 

44: 2022/06/26(日) 09:18:11.29

>>30

トーテムである必要無いよな

 

167: 2022/06/26(日) 13:08:35.89

>>30

ほんとこれ
鯖10秒回したらそれ0にするの40秒必要ってゴミパーク

 

31: 2022/06/26(日) 08:32:19.00
以前の破滅ならうろついてればそこそこ後退させられたけど
景気付けか共鳴しか干渉できないと考えるとなあ

 

32: 2022/06/26(日) 08:34:09.72
なんなら調整後は破滅壊さないでよくね?w

 

33: 2022/06/26(日) 08:37:05.68
壊さない方がオバチャも呼び声もイラプションも入れられないからなぁ

 

34: 2022/06/26(日) 08:38:01.05
PNのまま来るとしたら呼び声・オバチャ・イラプション蹴り後退させられるからな
呼び声オバチャで600%後退はやべーよ
35: 2022/06/26(日) 08:41:07.93

>>34

最大400%だから、200スタート400まで30秒で上がるだけじゃね
もしくは15秒か

 

36: 2022/06/26(日) 08:42:37.36
オバチャはタッチに弱いって欠点あるけど
蹴りで即2.5%後退があるから考えなしに迂闊にタッチできんからな
監視とか掌握入れても良いけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656174037/

コメント

  1. 匿名 より:

    後退速度100%なら非トーテムで期限無しでも別に良いんじゃないかと思うわ
    調整後の環境で「蹴れなくなる」って多分デメリットになる面もあるし

    • 匿名 より:

      たしかに発電機蹴るのが遅延の主流になりそうだし破滅壊さない方がいいね。
      キラーとしても死人とも相性悪いし破滅持っていく意味が薄い。ましてや不死で守るほどの価値は絶対にない。

    • 匿名 より:

      呪術はハグのアイデンティティだから

    • 匿名 より:

      期限なしは流石に壊れ

      • 匿名 より:

        お鯖様はこんな程度でもOPと感じるのかぁ、普段試合の9割をうんこして過ごしとるんか?

        • 匿名 より:

          これが壊れなのわからないってキラー下手そう
          ナースブライト使って期限なし破滅使って君は負けるの?w

          • 匿名 より:

            横からで悪いが最上位キラー2人を引き合いに出すのは意味ないぞ?まともなナースブライトなら期限なし破滅を使っても使わなくても全滅とれるから話にならない

          • 匿名 より:

            ナスブラは破滅の後退関係なくポンポン吊ってくから勝敗にほとんど起因してなくね。

    • 匿名 より:

      ダウン放置が最適解になるから期限なしは駄目

  2. 匿名 より:

    蹴り構成流行るだろうから不死破滅は見なくなるだろうな

    • 匿名 より:

      と言うかもうキラーはトーテムに頼らんやろ
      むしろサバイバーが必死にトーテム探して
      恵みやらやらんといけなくなった

    • 匿名 より:

      いちいち蹴る環境になるだろうから、ツインズは大分弱くなるだろね

      • 匿名 より:

        ツインズは負傷相手にヴィクトルで飛びついたらまだオフレコ続いてたとか普通にありそうなのが更にキツそう

  3. 匿名 より:

    もうトーテムパークをは1人サクられると自壊する代わりにそれまでは鯖からも壊されない仕様にしようぜ
    トンキャンしないメリットにもなるし

    まあノーワンとかペンティ、恵みをどうするかってのが難しいけど

  4. 匿名 より:

    後退速度100%はそんなもんじゃねと思うけどティア1の50%はさすがに弱すぎて
    PTB無しで32m不協和音の時と同じで少し上げるべき

    • 匿名 より:

      発電機蹴れない&すぐ壊されるリスクに加えて1人目サクッたら強制退場も追加される。100%はこれに見合う数字じゃない気がする

      • 匿名 より:

        むしろこんだけ他ナーフするなら遅延率自体は上げても良いレベル
        壊されるリスクもあるし1人サクったら強制的に壊れる代わりに遅延効果が高い破滅と、安定して使えるけど遅延効果はそれなりなパーク(悶絶とか)
        多様性持たせるってこういう対比じゃないんか?

  5. 匿名 より:

    今までの不死破滅がおかしかっただけだからこれはナーフじゃないかな

  6. 匿名 より:

    元々できれば使いたくない運ゲーパークだからな
    他にまともな遅延が無いだけで
    呪術の時代は終わってくれてかまわん

    • 匿名 より:

      死人とか悶絶とかの遅延もあったんだけど、その「他にまともな遅延が無いだけ」って言葉最近覚えたから使いたくなっちゃったの?

      • 匿名 より:

        どっちも釣らなきゃ発動しない遅延だろ、その一人目を吊るすための時間確保できないじゃないか。
        キラーやったことある?

  7. 匿名 より:

    ちょっとだけマシなまとめになったな
    このくらいのクオリティなきゃ正直クソだわ

  8. 匿名 より:

    1人サクッたら無効化か後退100%のどっちかにしろと
    こんなん使用率バラけるどころか誰も使わんくなるっての

    • 匿名 より:

      残り人数に応じて遅延量減るようにすればよかったのにな
      200→150→100→50とかさ

  9. 匿名 より:

    1人サクッた盤面でいまさら破滅が消えようが大勢に影響なくね。なにが狙いの効果なのか正直よくわからんのだけど。
    普通に減衰率100%なのはゴミで間違いねーけど。

    • 匿名 より:

      つか前に破滅をリワークした際、運営自身が「後半に効果が現れるパークです」って言ってたのにね。マジトリ頭。

    • 匿名 より:

      野良で破滅残って3人になったら格下キラー相手にも負けることあったからそれ対策じゃね

  10. 匿名 より:

    発電機に開幕から直接干渉する呪術パークを作ると依存してそれ抜きでどうやっていいかわからん人だらけになるから今後作るな

  11. 匿名 より:

    関係ないけどここで言われてるgtって何時から何時くらい?

  12. 匿名 より:

    海の呼び声と30秒オバチャが重なったらどうなるんだ?
    400%がMAXなのか、+100%と+300%で500%になるのか

    • 匿名 より:

      常識的な範囲だと200スタートで400までで、200の時間が長くなる感じじゃないのかなあ
      やってみないとわからないけど

  13. 匿名 より:

    破滅はトーテムパーク卒業して1サクまでは永続で続くだったらキャントン対策としては完璧だったのに
    キラーは破滅消したくないから均等吊りするっしょ

    • 匿名 より:

      もしかして1サクまで効果持続ってこれ運営の考えたトンキャン対策なのか。あー考え付かなかった。
      でも100パー減衰じゃ、やっぱ微妙だな。

      • 匿名 より:

        多分その対策だと思ってる
        だから呪術パークってのが余計なんだよね
        効果も100%じゃなくてせめて150%あれば採用率上がるだろうにね

  14. 匿名 より:

    どうせ開幕で壊れんだから150%はほしいよな

  15. 匿名 より:

    オバチャの説明文的に多分1秒ごとに1%増加の400%になるまでループするプログラムだから呼び声使うと200%から始まって15秒で400%になるバグ発生するに100ペソかける

    • 匿名 より:

      なんなら200%のまま増えないバグとかありそう
      いつものdbdなら、39個もパークいじったなら80〜90個はバグあるはずだし