【DbD】結構スプバ使う奴増えてきたな

DbD 5chまとめ
611: 2022/07/18(月) 15:12:18.99
結構スプバ使う奴増えてきたな
ちゃんとアプデ見据えてますみたいなのいるわ
まぁ全然使いこなせてないの多いけど

 

377: 2022/07/17(日) 23:49:04.16
大前提として勘違いしてる奴多そうだけどデッハが狂ってるだけでスプバとかしなやかも十分強いし時間稼げるからな

 

587: 2022/07/18(月) 13:24:02.94

打開策は普通に強いけどトンネルされたときに普通にノーパークになるのとワンパン持ちとプレイグ来たら終わるのがなぁ…

スプバ5割
しなやか2割
打開策1割
バランス1割
デッハ真っ向とか大ヒットとか1割

こんな感じなりそうな気がする

 

589: 2022/07/18(月) 13:27:38.60
でもスプバ持ちって他がチェイスしてる時でも温存で走り回れない時あるからちょっとは遅延になりそう

 

592: 2022/07/18(月) 13:31:40.83
スプバ増えてもずっと歩いてるの多くなって逆に遅延できるんだ

 

612: 2022/07/18(月) 15:14:52.88
スプバ増えると不安を煽る者付けてくとむしろスプバ使いやすくなって強化になりかねないのがなあ
614: 2022/07/18(月) 15:22:22.28
これからはスプリングバーストの時代

 

615: 2022/07/18(月) 15:31:05.81
スプバは救助後すぐ発動するからオフレコ対策の即殴りにも対応出来て結構流行りそう
めっちゃ近距離でキャンプされてたら意味無いけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657989173/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラーの次のナーフコールのターゲットか

    • 匿名 より:

      歯ぎしりしながらやるなら他ゲーやればいいのにな
      まぁ他の対等な条件の対人ゲーができないから何年も歯ぎしりしながらキラーにしがみついているんだろうが

  2. 匿名 より:

    ナンシーの無傷時に歩くの早くなるやつも一緒に付けようぜ
    自己認識だか執着心だかってやつ

  3. 匿名 より:

    スプバなんてクソ雑魚パーク付けてくれるのは助かる

  4. 匿名 より:

    マインドブレーカーで使いやすくはならねぇよ
    開始直後もキラーが追うのやめた時も救助貰った後も疲労回復するまで発電機に歩いて行くのかお前は

  5. 匿名 より:

    マイブレ付けるとスプバが使いやすくなるってどういう使い方なの?マジで気になる

    • 匿名 より:

      単純にマイブレで5秒の疲労つけたらスプバ温存しながら走り回れるだけでしょ。
      スプバ使った後40秒の疲労回復待ってから発電機触るとか言うギャグを強化って言ってるならマイブレ外したらいいんじゃないかって感じ。

  6. 匿名 より:

    目が覚めて枕を見ると髪の毛がたくさんついていた一体どういうことだろう?

  7. 匿名 より:

    むしろマイブレはスプバに一番刺さるパークだろ、発電機までずっと歩いてるんだろうな

  8. 匿名 より:

    マイブレでスプバ強化にぐちぐち言っててウケる。

    キラーでグチ言ってるやつは
    所詮その程度の練度だよな

    • 匿名 より:

      その点サバさんは全方位文句つけてるから無敵っスね
      全部にいっとけばどれの強化に〜とか言われないっスからね

  9. 匿名 より:

    ミンちゃんのスプラッシュバーストしゅごぉい

  10. 匿名 より:

    とうとうスプバ身軽構成が流行るな

  11. 匿名 より:

    なんか突然キラー爆速のサバ焚火待ちに戻ってんな
    同じ連休でも昨日は違ったのに急にどうしたんだこれ

  12. 匿名 より:

    近くでチョロついてくれるデッハと違って即最強ポジまで逃げられてしまうテクテクキラーの姿しか見えない

  13. 匿名 より:

    うまく使いこなせれば旧デッハよりスプバの方が強い

  14. 匿名 より:

    元々7割位のキラーにはスプバのが強い
    一番対策すべきナースに対して終わったからデッハ安定だったが

  15. 匿名 より:

    デッハは距離稼ぎ以外に読み合いのミス一回無効やライフ+1の効果もあった。
    スプバとデッハを比べるのがそもそも間違い

  16. 匿名 より:

    エロディはイクのがスプバ並に早い

  17. 匿名 より:

    スプバってマイブレと死人のスイッチに弱いから微妙なんだけどな
    どっちかあるだけで寸止めしにくいから環境的に逆風

    • 匿名 より:

      スプバ増えると不安を煽る者付けてくとむしろスプバ使いやすくなって強化になりかねないのがなあ

      これと真逆の意見じゃん

      • 匿名 より:

        最初に歩いて目の前の発電機回す場合は疲労寸止め作れるからスプバ強化になる
        それ以降は疲労が回復しないから弱い
        最初から走って疲労付ける場合も弱い

        • 匿名 より:

          要は疲労が付いてない状態で発電機に触ったらスプバ的には強化
          その後に走って他の行動出来るしチェイスになったら任意のタイミングでスプバ発動できる
          既に疲労を付けると弱い

  18. 匿名 より:

    打開策ってプレイグとかリージョンで腐り気味になるのが