643: 2023/04/02(日) 10:30:57.62
結局一人落とした方が圧倒的に楽だからキャントンするんだよな
それなら鯖の能力を少し下げて脱落する度にバフかければいいと思う
キラーとしても長くゲームを楽しめるし
それなら鯖の能力を少し下げて脱落する度にバフかければいいと思う
キラーとしても長くゲームを楽しめるし
652: 2023/04/02(日) 10:55:33.77
>>643
破滅と新しい共鳴がそういう調整じゃないか!
均等にメリットあるよ
job so far
ってましゅ
653: 2023/04/02(日) 10:56:06.04
>>643
途中送信ミスった
マシューは考えてると思うよ
663: 2023/04/02(日) 12:15:56.02
>>643
それなら3ptは野良補充なしで3人スタートで
虐められたくないので
644: 2023/04/02(日) 10:32:47.00
楽と言うか4人生存状態だとキラー側が圧倒的に不利で逆に1人落とせばキラー側に有利になるって極端なバランスのゲームだからな
662: 2023/04/02(日) 12:14:59.78
トンネルされたらスポーツマンシップに反する通報する奴がいるってマジ?
665: 2023/04/02(日) 12:18:54.85
嫌がらせの項目ならまだしもその項目で通報は意味分からん
そもそもトンネルされる方が悪いしな
そもそもトンネルされる方が悪いしな
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1680262320/
コメント
トンキャン止めろ!無理救止めろ!秒チェの俺を守れ!
でもオフレコはいらないよメガネクイッ
オフレコと何ならDSつけて来い、秒チェならどちらも使えるだろうに
トンネルされる方が悪いとは思わないが
トンネルされたら、そうしないとキラー勝てないししゃーない俺が割を食うかって思って諦めてるよ。
昔みたいにマッチに10分近くかかったらイラつくだろうけど、今くらいだったら「あちゃー負けちった、次は頑張ろ」で済むよな
そもそも確定では負けたと思わんくね?
自分がファースト引いてとんねるで落ちるまでに2台以下まで行ってたら充分勝ちだと思ってる
固まらないように走ってたなら尚更
こういうところが、明確に勝ち負け設定してない一つの理由でもあるんだろうね。
俺も自分がキャントンされて落ちたとしても、それで通電が見えるところまで儀式が進んだら満足して逝けるクチ。
逆にキラーで4サクしたとしても、通電後の救助合戦で事故っただけなら勝ったとは思えないし。血の番人決めたとかならしてやったりだけどさ笑
そらサバも4人生存のほうが圧倒的に楽だから救助や妨害に行くんだし
一人落としたら楽っていうか、落とせない限り何回吊ろうがキラーは有利にならないんだから、トンネルは当然の戦略だし、やらない理由が「手加減」しかないんだよな。
オセロで角を狙うくらい当然の戦略。
均等8吊りできてもキラーには一切アドがなく、連続3吊りの方が圧倒的に強い行動なわけで。
均等吊りしたら強力になるパーク増やせばいいのな
むしろ減らそうとするのがプリティ
共鳴ナーフしたしね
あれに関しては均等吊りに寄与してたって認識が無かったのかも知れないけど
共鳴はトンネルでは発動しなくなるんだから均等吊りを促すための変更でしょ。
トンネル捨ててまで使う価値はないだろうけど。
バベチリも仕様変更しなきゃよかったのにな
1人を減らす事より上回るパークなんて強すぎるから絶対有り得ない。仮にあってもデメリット付きだろうよ
上回るかはともかく均等狙いが楽しくなるパークを弱くするからなあ
数少ないそれに該当するパークが不吉な包囲だからな
なお性能
不吉な包囲っていま40秒だっけ⁇
60秒くらいまで伸びる+発動時にバベチリの効果ぐらいあったら面白いと思うんだけどなぁ。
45秒越すと、耐久入るまでキャンプ安定になるから、そうならないためにバベチリ効果をオマケする的なね。
はっきり言って4人を1回吊って発電機40秒ブロックするより1人を3回吊って人数減らす方が簡単だし強いんだよな
バベチリ、どこ…? 天秤…どうして範囲外になったの…? 仕様変更でボロタイ減ったね…
1番強いナースで均等吊りする理由消えたのまじで終わってて好き なんでこんな調整下手なんだよ?
キャンプはサバフラなので安心感の範囲を16mにします!
それでも殆どの鯖が積まないっていう
128mだろ
3人で順繰りやれば2吊りで通電しそう
はいはい、野良がいつも可哀想
頭数を減らす、これに勝る戦法なんてそうそうあるもんじゃない
これを打開したいなら頭数を減らす事に明確なデメリットを設ける他ないよ
一人減ったら発電機が後退しなくなる、二人減ったら発電機が自動で回り出す、とかな
吊り交換はやらないし無理救は絶対にしない
もう終わりだよ
BTデフォなんだしそもそも無理救なんてないけどな
他のゲームのチーム戦で均等にダメージ与えずフォーカスしてキルしたらマナー違反って言ったら笑われるよな
でもDBDだとそうじゃないんだよな、不思議
バイオでゾンビが複数いたら1人づつ倒していくのと同じ。均等に弾打つやつはいないだろ。
初手チェイス中霊障ワンパンでトンネルされた時はムカついたけどキラーはやれることやるだけだからしゃあねえんだよな
キラーの敵は鯖だけど鯖の敵も鯖
霊障はしょうがねえだろw
まあ本人もしゃあねえって言ってるし……
これにちょっと近いけどマイケルはムカつくな結構
なんでかって言うと初めてマイケルに会ったら蜘蛛3Lv3直前で現れるから
味方がガバったのなんで俺が被害受けるんだよってなるわ
鯖の敵も鯖
そんなの時間の問題でどうやってもそうなるやん
そういう展開を楽しめよ
何度も言うけど鯖の残り人数で発電機の修理速度変えろ
ゲーム時間短くしたいなら鯖を4人じゃなくて3人にして修理台数と修理時間とマップの広さを調整しろ
何度もここで言ってるなら病気でしかないけどなw
運営が見てると思ってんの?
運営に面と向かって言う度胸がねえんだ
許してやってくれよ
アンケートをご存知でない…?w
面と向かって言うための日本フォーラムどうなったよ。
バベチリをデフォにして、フックの段階が進むのを75秒にすれば、もう少しいいゲームになるような気がしないでもない。
行動アイコン表示になって、VC前提のゲームになりつつあって、サバもキラーもつまんねえんだよ。囚人のジレンマがこのゲームのテーマだったのに。
フック75秒とか草
もう3吊りおきにランダムに1人処刑されるようにしようぜ
発電してたら急に即死するとかホラーゲー過ぎだろ
それはそれでドキドキして面白いけどなw
逆に9吊り超えないと誰も出荷できなくなりそう。
1番チェイス下手な奴を追い続けるゲームになっちゃう
でもこれ系の非対称ゲームってトンネル問題永遠に解決出来てねえんだよなぁ
普通に最後まで参加できた方が不公平も不満も少ねえしいいと思うんだが。どうしてそう作らないのか。勿論それ用のバランスは必須だけど。
それは見方を変えれば弱い鯖が試合中ずっとボコられるので一長一短ある
今ならガチトンネルで死んでも他鯖より早く次マッチ行ける救済はある
なのでマッチを早くするような調整がいいと思う
最後まで必ず参加したいならキラーやるしかないな
かなり古いし非対象でもないけど、ボンバーマンは負けると外野から妨害出来るとかあったな
あんな感じで幽霊状態で何か出来るとかで良いんじゃね?
最初はキラーパークが丸裸で出荷されたやつがvcでネタばらししてたんすよ。
vc無いとできない芸当だから塞がれたけどねw
懐かしいwwノーワンチェックみたいなのなw
途中で死んだのに最後まで参加したいってのは単なるワガママでしょ
さっさと次行きゃいいんだよ
あもあすみたいなのを追加したらって話しちゃうんか
それやるとVCでキラーの位置漏らされるからな
単純にキャントンしたらウィルス送り込んでPCなりPSなりをぶっ壊れるようにすればいいだけ
なんでキャントンしないメリットがもらえると思うんだか
お前らに与えるのはキャントンするデメリットだよバーカ
中学生は新学期から夜更かししてないで寝な
スーパーハカーの妄想は頭の中だけにしとけ
スーパーハカー懐かしいな
パークを通電後全振りにして、それまでガチキャントンで一人落とせばまず負けない
ゲームがそう出来てるんだから仕方ない
通電した時点で負けなのでダメです
それおもろそうやなー
袋小路、番人、ノーワン、怨恨とかでええんかね
リメンバーミーや終末期も合わせたい今日やってみよう
1吊りで死ぬようにすることでしか解決しない
一人落ちるまでは呪術トーテム壊せないpr再点火可能でいいよな
第一を見つけてダウン取るまでに2個トーテムぶっ壊された時の萎えっぷりったらねえよ
発電進んじょないじょん
間違えた
☓一人落ちるまで
○一台目修理されるまで
発電速度を人数で変動するようにしたら?
4人→120秒
3人→80秒
2人→70秒
1人→30秒
くらいなら流石に均等吊りした方が良いし開幕索敵中に1台点くとかも無くなるでしょ
1人でも30秒ならワンチャン回せるから最後まで分からなくておもろいと思うんだけど
秒チェくんを見捨てるのがセオリーになっちゃうので駄目です