【DbD】第一村人どトンネルで即落としするかしないかでほぼほぼ勝敗が決まるゲーム性に問題ありすぎる

DbD 5chまとめ
915: 2023/02/28(火) 10:40:58.54
第一村人どトンネルで即落としするかしないかでほぼほぼ勝敗が決まるゲーム性に問題ありすぎるんだよな

 

927: 2023/02/28(火) 12:38:52.51

>>915

それは1番勝率が安定しないからオススメしないぞ
初手トンネルするにしてもそのサバが発電済みの所に真っ直ぐ走るだけで厳しい
トンネルが強いのは他のサバが負傷してる時だから…
明らかにトンネルしてる時PTはもちろん、野良でも健康な他3人が全く回さない状況は稀すぎる
キャンプはしなきゃならんけど

 

936: 2023/02/28(火) 14:32:39.99

>>927

巡回力ない徒歩は初吊りからフェイキャンするしかなくね?
フルパで配信してるのたまにみるけどどこも徒歩相手だと通電までに2、3吊りしかされてないぞ
つまりそれなりの鯖相手だと無理ってことだ

 

939: 2023/02/28(火) 17:06:08.72

>>936

そいつネット上口だけ名人様だから相手しない方がいいぞw
普段キラーのコーチングしてて配信で海イラプ無し徒歩キラーで20連続全滅取った名人様らしいからなw

 

950: 2023/02/28(火) 22:25:27.17

>>936

そもそもキャンプって
・すぐ見える位置(巡回)に3台以上ある
・吊ってる場所から隠れて救助に来にくい
条件があるからそれを満たせば流石に初手からはアレだけど良いんじゃね
フルパでもそれをやられたらキツいし
それ満たしてないキャンプはお遊びみたいなものだけど

953: 2023/03/01(水) 00:14:11.41

>>950

徒歩で固めて吊るなんてかなり時間使うか無理だし、やれたとこで追えない位置に癒し作られたり安心感なんかで発電機守りながら落とし切るなんて出来ない
追いやすい位置の鯖を速攻で吊ってキャンプしたがマシ
キャンプしないで巡回に行ってもいいけどそんな不確定要素に時間使うぐらいなら初手からキャンプが一番安定

 

958: 2023/03/01(水) 01:54:12.85

>>953

まずはキャンプ覚えて強い弱い分からないと次進めないからな
完全に初手キャンプ決めるならパークやキラーもワンパン持ちとかアドオンも決めやすい
先に徒歩チェイス上手くなろうとしてほいみぃとかガッツリ参考にしても発電機管理分からないとそっちの方が通電されまくる

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676098160/

コメント

  1. 匿名 より:

    トンネルなくしたいなら残り人数で発電機速度大幅に変えればいい
    今の速度で4人生きたままじゃ通電防げる訳がない

  2. 匿名 より:

    第一村人キャントンが最善策なのはずっと前からのこと
    最近の爆速発電イラプナーフの環境では第二村人も一切手を抜かずにガチキャンがセオリーになる風潮になりつつある。キラーにタゲ変える余裕は一切なくなった。
    基本3サクを目標とし、儀式中一度でもキャッチが成功したり鯖が致命的なガバをやらかすと全滅が見えてくる。基本鯖のガバ待ち。
    もちろんロビーではガバが期待できる鯖を選定する。

  3. 匿名 より:

    ドレッジ通電構成やろうぜ

    最後ノーワン無双するの気持ちいいよ

  4. 匿名 より:

    チェイスしてんの全部分かるのと、鯖同士何やってるのか分かるせいで発電機回さない地雷が目に見えるようになってしまった。
    だから鯖は必死に発電機を回すだけの機械になってキラーはどんどんきつくなる。
    チェイスにかけていい時間が数秒から10秒程度しかないのに板も多いし。

    真剣に聞きたいんだが今サバイバーやってて面白いか?頭使うこと無さすぎて楽しくないだろ。

    • 匿名 より:

      お前の言う頭使うことって逆になんだよ、自分に都合のいいフワッとした事書いて、自分の考えは正しいんだって言う方が頭使ってないアホのお気持ちテンプレや

      自分のアホな文章見直せ、全部自分の頭の中で都合よく想定した試合がさも毎試合起きてるように書いて、これが真剣に聞いてる文章か? 発 達 障 害 の会話よ

      • 匿名 より:

        真剣に聞くが、過去の環境と比較しての話だとすぐわからないお前のその書き方の方が知的障害と精神障害を疑えるぞ。

    • 匿名 より:

      数秒から10秒は言い過ぎだけど、チェイス始まってから2、30秒くらいで落とせないともうキツいね。特に発電速度の速い開始直後のファーストチェイスはキラーと距離空いてる時点で索敵にもそれなりに時間費やしてるし。
      実際はその後に担いでフックに吊るし、次の行動に移るまでフック位置悪ければ20秒くらいかかる。
      たいてい1人吊った後には1、2台直るくらいだもんな。

    • 匿名 より:

      チェイスにかけていい時間10秒は流石に盛りすぎだろ。

  5. 匿名 より:

    初手フェイキャンクソつまんないからやめろ
    せめて発電機残り2〜3台になってからやれ
    脳死でフェイキャンすんな

  6. 匿名 より:

    トンネルやキャンプを批判してるのなんて、秒チェ雑魚でキラーから雑魚認定されてる奴ぐらいだろ。
    3人にすればそこから吊りループで崩せるんだから、お荷物がわかり次第潰しにかかるのは当然。
    対人ゲーとして当然のセオリーなんだが、DbDを対人ゲーとして見てない奴が発狂してるだけ。

    • 匿名 より:

      は?あいつらオフレコストライクデッハ決めても追ってくんだけど
      秒チェじゃないキラーにも言ってくれや

      • 匿名 より:

        それは、オフレコDSデッハコンボ決めたからじゃねーのw
        あと判断ミスしてもう取り返しつかないと悟った時に、目の前にいる原因だけは絶対出荷するってなるケースとかな。
        今更タゲチェンしても手遅れってパターンはキラーやってればあるだろ?多分それだよ。

        • 匿名 より:

          順番が逆だろ
          トンネルしようとして来るからオフレコDSデッハコンボが出来るんだぞ

      • 匿名 より:

        それで通電、ゲートまで粘って脱出したとき最高のやつやん
        味方が発電意識高いと発電機がどんどん点くから板使い放題で割といける

  7. 匿名 より:

    4人生きてると強すぎるけど、発電時間延ばしてゲーム時間が長くなるのが嫌ならキラーのチェイス時間を短縮する強化をする方向になると思うんだけど、鯖が気持ちよくチェイスしてキラーを撒ける点を大事にしすぎて一生話進まねーよな

  8. 匿名 より:

    まともな鯖の1チェイスで大体2台つくとして3チェイスしたら通電するんだけどリスクリターンが合ってないってレベルじゃないのがどうにもならん。
    1ダウン取るまでの時間を短縮するためにキラーの足速くするとか方法はいくらでもあると思うんだけど、鯖が余裕をもって勝てなくなるからダメなのか?複数回チェイスして追い詰めるゲームで、このバランスはおかしいと思うんだけど

    • 匿名 より:

      なぜ自分の性能を上げようとしないでキラーの性能を上げようとするのか
      1チェイスで2台点くって鯖の通った道をそのまま追いかけてステイン隠ししないで追いついたら殴るってやらないとそうならないだろ

      • 匿名 より:

        ステイン隠しとかそんなんで殴られるやつはそもそも何やっても倒せる雑魚ですよ

        • 匿名 より:

          どんなレベルを想定してるかわからないけどそれで殴れない相手ならほぼWHしてんじゃん

          • 匿名 より:

            新規ちゃんか、落ち着いて聞いてほしい、鯖は慣れてくると初心者から見てWHしてるんじゃないかってくらいキラーの位置を把握できるんだ

          • 匿名 より:

            それもうまともな鯖の域を超えてトップクラスじゃん
            想定してる相手が違うんだが

  9. 匿名 より:

    初手チェイス雑魚鯖を引く
    ↓OK
    チェイス開始ポジが強ポジじゃない
    ↓OK
    安心感、有能持ちがおらず1人サクるまで発電機残り2台以上
    ↓OK
    ゲーム開始。残り3人と発電機を固めたり駆け引きが始まる

    それ以外は負け。お散歩楽しんでね

  10. 匿名 より:

    開幕キャンプって普通に通電しないか?
    やっぱ1番強いのは回復救助ループに持ち込むだけのチェイス力だろ
    自分自身のレベルを上げるしかないと思う

  11. 匿名 より:

    4人の時の発電速度を今より遅くして1人死ぬ度にどんどん発電速度が早くなるようなシステムにすれば良い
    3人になった時点で今より早くなるようにすればキャンプもトンネルも効果薄いし発電機爆速過ぎる問題も解決すると思う

  12. 匿名 より:

    そりゃね、負け試合を振り返ってみると
    9割は通電まで4人生存してるパターンだからね

  13. 匿名 より:

    これから遅延パークどんどんナーフするから、雑魚をトンネルにして即3人にする速度が上がり続けるだろうね。
    4人生存はgg ez noob killer確定みたいな環境なんだし。

    オバチャが環境破壊パークって言われるところまで遅延パーク潰して、サボり鯖がいることをお祈りしながらトンネルキャンプで1人落とすのが鉄板運用になるクソゲーに向かって突っ走ろう。

  14. 匿名 より:

    枚数は維持して強板を弱板に変えまくってくれればそれで良いんだが
    沼倒しで時間稼がれるのが嫌になる

    強板弱板という概念さえ無い鯖も、強い板が明確に限られてれば意識するようになるんじゃないか?弱い板での読みあい回数が増えれば意識も付く
    なおデッハ

    • 匿名 より:

      弱板強板の区別なんかメイン層の鯖にはわからんだろ。
      割らないと前に進めない板を大量に増やせば解決よ。室内の板全部強くしとけばいい。