【DbD】発電機早すぎてつまらんなぁ

DbD 5chまとめ
884: 2022/09/09(金) 04:40:26.06
発電機早すぎてつまらんなぁ
なんなんこのゲーム

 

885: 2022/09/09(金) 04:48:00.14
発電早いけど米貰えたら勝ちくらいの気持ちでやりなよ
そっちの方が精神衛生上いいよ

 

548: 2022/09/08(木) 11:16:13.42
じゃあここはイラプと有能両方ナーフということで

 

550: 2022/09/08(木) 11:18:31.15
ついでに鯖の発電時間もっと長くしろ
板も窓も多い上にトンネル対策ばっかりでこんなんじゃあの頃のキラーに戻るぞ

 

886: 2022/09/09(金) 05:03:17.64
発電機は今の1.5倍でも短い位だろ

 

887: 2022/09/09(金) 05:08:39.89
大型アプデ前は味方もドン引くくらいに早かったもんな
そのあとタナト超強化で野良が無理になって今だから早く感じるわ
889: 2022/09/09(金) 06:04:43.41
また鯖有利ゲーになってるやん
もうキラーが不足してきてる

 

330: 2022/09/07(水) 20:33:39.11
安心感より有能の方がキツイ
爆速発電試合でリザルト確認すると大抵有能持ち

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662475785/

 

コメント

  1. 匿名 より:

    野良しかやってないから最近発電機早いキラー有利の意見に全然共感できんわ
    別ゲーレベルなんだなーそれだけやっぱり

    • 匿名 より:

      ごめんまちがえた 発電機早い、サバ有利 です

    • 匿名 より:

      まずジャップ語ちゃんとしような?

    • 匿名 より:

      バベチリも取り上げられたのにキラー過多でキラーにBPボーナスつかないのはなぜ

    • 匿名 より:

      俺も野良しかやってないが、時折尋常じゃなく通電が早いことがある。
      もちろん自分も発電機に噛り付いているマッチだけだが。
      高レート帯だと、それが頻繁にあるんだろう。

      • 匿名 より:

        高レート帯のキラーは発電機を回してる場所と時間を把握してるからちゃんと巡回してくる

    • 匿名 より:

      俺も野良でしか鯖やってないけど上手いナース以外だと普通に鯖有利ゲーだと感じる。
      多分レートが良いのか知らんが仲間がちゃんと発電機回してくれるからだと思う。
      そういう仲間だと有能はほとんどの場合持っていってるから徒歩キラーなんて人権がないと言っても過言ではない。
      ただ、鯖側でも酷い動きをする仲間と組まされる試合で自分だけではどうにもならない理不尽さもあるから、その人のレート帯では〜有利って感じじゃないか?

  2. 匿名 より:

    発電機5台じゃなくて6台にすればいい

  3. 匿名 より:

    前までは発電機を進行するゲームだったのに別にそれをちゃんとやらなくてもクリアできた
    今は発電機を進行するというゲームの根幹をちゃんとやったらクリアできるバランスってだけよ
    だからよっぽど事故がない限り鯖が勝つ

  4. 匿名 より:

    結局どんだけキラー強化しようと同じこと言ってそう

    • 匿名 より:

      鯖専って本当にキラーがめちゃくちゃ強化されたと思い込んでるよね
      前の環境の血ぬぐい発電機パレット破壊の速度が異常に遅かっただけ

      板一枚割ってるうちに多すぎる板窓と強ポジに逃げられて
      一発入れてもデッハでまた次の所に逃げられて延々チェイスしてたんだよ
      まあキラーやったことないからわかんねえか

      で?鯖は何を奪われて何をもらえた?
      発電速度が伸びたって有能と爆速発電意識でいくらでもケアできてるよな
      ここ最近じゃ安心感にデッハのサイレント強化まで追加されてる始末だぞ
      キラーの何がどれだけ強化されたんだよ、鯖専にそれがわかるなら言ってみなw

      • 匿名 より:

        おキラーさん、、顔が熱そうw

        • 匿名 より:

          おう、歯ぎしりキラーやで!
          キミでいいからちょっと答えてみてくれん?w

          • 匿名 より:

            鯖専は嫌な事から現実逃避するし長文も理解できないから答えられない

          • 匿名 より:

            おーっと、おキラー呼び君はどう回答してくれるんだろうなぁ!
            まさか別レスに短文書いて逃げるような雑魚ムーブしないよな。

      • 匿名 より:

        逆にどうなったら満足するの?
        前が遅過ぎたから強化の内に入らないだの
        有能あるから修理速度ナーフは意味ないだの。
        お前を満足させる前に鯖が居なくなるわ。

    • 匿名 より:

      雑魚キラーさん一生同じこと言ってるよ
      そういう宗教にでも入ってる変人なんでしょw

      • 匿名 より:

        おう雑魚キラーさんやで!
        一応サバイバーのみなさんの意見を聞きたいんや。
        どう?

        • 匿名 より:

          どんな立ち回りしてるかみてないのに意見でるかよ

        • 匿名 より:

          まずデッハは無理やり次のチェイスポジに移動する能力は無くなったんだからデッハある前提で切らせてから殴らばいいだけ。
          最近マップの変更があったわけでもなく、キラーの行動5種強化、鯖の負傷ブーストナーフされてまだ勝てないなら単純に数こなすしかないと思うよ。

          • 匿名 より:

            詰まるところデッハがなくても確実に1秒から2秒は相手にまた時間を押し付けられてる、と考えない時点でお前雑魚だよ。
            お前みたいな雑魚ほど数こなしつつちゃんとその使ってない新品同然の脳みそ使って戦術考えなよ。

          • 匿名 より:

            一回見て使ってこないならそれ以降は普通に殴ればいいだけで、全員分確かめるにしても大した時間じゃないけど、その程度の時間も許されないほどのギリギリの試合ばっかやってんのかお前は?
            その時間で負けたらそういうゲームって割り切るしかないんだよ。この程度のことで時間とられちゃ〜うとか言ってたらこのゲームやってけないと思うけど、初心者かな?↓

          • 匿名 より:

            真摯な意見ありがとう
            数こなさなあかんのはその通りやな。確かに

  5. 匿名 より:

    勝率8割以上のキラー配信見てても、勝率8割以上勝ててるのに有能ナーフしろだの発電機早すぎだの言ってるからな

    • 匿名 より:

      鯖もキラーも片手間楽勝で勝てるぐらいじゃないと相手に多少も譲歩しない故致し方なし 残り一台とかで全滅させても辛いし鯖は全逃げで勝率出さないと妥協しない そういう人たち

    • 匿名 より:

      幼稚すぎて草
      鯖専のナースコールと一緒じゃねーかよ

    • 匿名 より:

      勝率八割越えの配信するような奴は基本的に精神が根暗でネガティブ。他人に嫌われることを平気で言うし平気でする。だからよく他の配信者やその信者と喧嘩してる
      だからそういうネガティブな発言ばかりになるだけ

  6. 匿名 より:

    だから野良とPTは分けて考えろって言ってんだろ、キラー専のご意見はこのゲーム終わらせる気しかしねえな…

    • 匿名 より:

      モバイルのほうが金になったんじゃね

    • 匿名 より:

      キラーもお気持ち表明する様になってこのゲームも末だなって思ったわ。鯖専と煽り尽くしてついに自分も鯖専と同類になるとは。
      やっぱ補助輪受けるとキラーも鯖も質が落ちるな

  7. 匿名 より:

    90秒ボタン押しっぱにしてたまにスペース押すだけなの結構な虚無時間だし、これ以上発電機遅くなったら鯖なんてやってられんよ。
    発電機修理がボタン押しっぱじゃなくて何か色々作業が必要だったら、もうちょっと面白いんだろうか。
    他ゲーだとこういうのは、マップに散らばったアイテムを探して集める形式が多い気がするが。

    • 匿名 より:

      やる事がシンプルだからこそこれだけ続いてるんじゃないかな

    • 匿名 より:

      初動遅延のスタートコラプス案がそんな感じだったらしいけど
      テスト段階でない方がマシとか言ってボツになったらしい
      本当につまらなかったのか疑問だけどね
      遅延として大きすぎて鯖が勝てないとかそんな理由じゃないかなと今でも思ってる

  8. 匿名 より:

    別に今の速度でいいから強ポジ減らしてくれよな~
    それで一部キラーが暴れすぎるようならそいつだけ弱体化すればいい

    • 匿名 より:

      板と窓を無視できるナースだけが影響されないキラーアッパー調整と言うとそうなる

  9. 匿名 より:

    PTが弱体化されるまでカヴァはかナースとレナリカラスブライトしか使う意味ないよ
    野良は蹂躙しちゃうけどVC使わない奴が悪いよね

  10. ビュルビュル(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎くん より:

    発電するゾ
    シュコシュコシュコ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  11. 匿名 より:

    発電野良PTパーク云々じゃないんよマップいじらない限りはずっとこのまま

  12. 匿名 より:

    爆速発電に対抗するには昔から堕落しかない
    徒歩で今の環境で安定して勝つためには堕落中に強板に突っ込んで割っておくといい

    • 匿名 より:

      もちろん野蛮つけて

      • 匿名 より:

        板も多いしそれするなら怨霊不屈野蛮堕落でやるしかないんじゃね?
        堕落中に強板逃げる沼だけならいいけどまともな奴なら堕落の方向に逃げてって適当な弱板でチェイスしてくるぞ

        • 匿名 より:

          堕落野蛮に加えて不屈怨霊それだと中盤以降の遅延をケアできなくね
          上手いやつは当然追わないけど、上手いの揃ったら徒歩じゃ負けなのはテンプレやん

  13. 匿名 より:

    発電機が結構密集する場合が多い糞環境でイラプションも大人気だから速攻勝負するのが鯖にとってどう考えても最善

    開発のバランス調整の結果でしかない

  14. 匿名 より:

    堕落デフォで

  15. 匿名 より:

    チンパントンネルゲーじゃん
    オフレコ安心感でトンネル阻止されたら負け
    ほぼ犠牲出したもん勝ち

  16. 匿名 より:

    モバイルでも破滅ゴミで堕落ゲーなの草
    やっぱ堕落こそが最強の遅延

  17. 匿名 より:

    キラー視点だけど、今は微妙にバランス取れてると思うけどな
    ただ、どっち側でも致命的なミス、キラーならチェイスで時間食ったり、下手くそが一人混じったりとかなれば一気に相手が有利になるな
    でも、パークの修正も含めて、それは大型アプデ前から変わらない事でもある

    だから、攻撃硬直緩和や発電時間増やした部分はゲームバランスの核心的な部分なんだと思う
    ここから更に運営がいぢったら一気にバランス壊れそう

    • 匿名 より:

      俺も、安心感さえ弱体化してくれれば、他は文句ないかな……。

    • 匿名 より:

      下手くそが1人入れば有利とか言ってる時点で頭おかしいんだわ。
      幼稚園児も触れるからキラー有利!って言ってるようなもん。それは有利不利でなく当たり前の話。逆にそのレベルでないと致命的なミスにならないってことだろ?

      • 匿名 より:

        鯖はPT組まない限りランダムに選ばれるんだから各鯖のスキルに差があることを見越して話すのは何が悪いの
        そこがこのゲームのミソだからVCPTが糞だと言われてるんでしょ

      • 匿名 より:

        4VS1のゲームで、一人でも下手くそが混じったらアウトって別に確率的に低い話じゃないのになんでそんな発狂してるの

  18. 匿名 より:

    相手が野良とptで別ゲーだから
    ptなら馬鹿みたいなハイペースで発電機回るから徒歩は無理ゲー
    軍隊に遭遇した後はptくさいの探して知覚スター興奮鉄腕カニバル君で突撃してストレス発散だ

    • 匿名 より:

      最近はptぽいのは一撃アドオンかワンパンキラーでしか相手にしなくなった。アイツら一人でもやれば萎えて大人しくなるし、どんなにキャンプしても助けにくるからたまに救助失敗して瓦解してくから面白いよ

  19. 匿名 より:

    デッハがナーフって扱いなの本当にわからん
    使えばわかるが、旧デッハはせいぜい次板まで間に合わないのを間に合わせる程度だったけど、板ぎりぎりの所で今のデッハをヒットさせられたら板使わずに血拭い+渇望切れる+次の板窓まで行ける、っていう超絶リターンもらえるようになってむしろ強化なんだが

    • 匿名 より:

      デッハが強化扱いなの本当にわからん
      高レートでキラー使えばわかるが、旧デッハは次板まで間に合わないのを間に合わせる強パークだったけど、板ぎりぎりの所で今のデッハを読み切って封じたら疲労パークがないのと同じ、っていう超絶リターンもらえるようになってむしろ超ナーフなんだが

    • 匿名 より:

      使えばわかるが?お前ほっとんど旧デッハ使ってないだろw超新参の意見にしか見えんわ
      旧デッハの凄さはその汎用性。単純に距離を取るだけ、早く移動するだけでいい場面にも殴りを伴わずとも使えるし、キラーも罠もすり抜けられるし、地面が無い場所も走れる。なんともならない状況を何とかしてくれるのはだいたいデッハだった
      今のデッハはただの我慢パーク。殴られないと発動しない。殴られるときにタイミングよく使うだけのバカパーク