848: 2023/07/26(水) 08:25:52.68 ID:YT7+vzwq0
猫死んだって聞いてパッチノート見たんだが前の仕様に戻っただけでステルスキラーに対しては別に死んだ訳じゃないね
855: 2023/07/26(水) 08:48:55.13 ID:BoC0sDRq0
猫は乗り越え速度上昇無くなったし障害物無しで直視されないと気付けないから弱いぞ
888: 2023/07/26(水) 10:37:20.27 ID:L5fkjsUP0
まじで猫終わったな
ちょっとでも障害物越しだと至近距離でも光らんわ
だから例えばレリーだとステルス相手にほぼ光ることはない
レイスどんどん強化されてくなあ
903: 2023/07/26(水) 11:05:58.77 ID:YT7+vzwq0
>>888
流石にバグやろ
仕様なら確実にレイスナーフされるわ
流石にバグやろ
仕様なら確実にレイスナーフされるわ
889: 2023/07/26(水) 10:37:21.46 ID:TqAvwUoGd
視線が通ってるかつキラーがこっちみてないと発動しない
891: 2023/07/26(水) 10:41:20.34 ID:KRh2Q6M0d
猫心音距離の可視化だけなくなるかと思ったらそんな弱体化食らってんのね
ステルスキラーはウキウキでこれからは奇襲できるな
なお貞子…
ステルスキラーはウキウキでこれからは奇襲できるな
なお貞子…
918: 2023/07/26(水) 12:17:49.46 ID:OK9o21Hv0
有能ナーフはやるべきだしわかるけど猫ナーフってなんで?って感じがする。やり慣れてる層は奇襲を受けても逃げられるルートを知ってたりキラーが来る予想もできるけどライト層はキツいように思うわ
雑魚が増殖する予感
雑魚が増殖する予感
922: 2023/07/26(水) 12:20:25.43 ID:u0I/AjzA0
>>918
元々が心音可視化までの代替措置だったから
可視化されたら元に戻るのは最初から明言されてた
元々が心音可視化までの代替措置だったから
可視化されたら元に戻るのは最初から明言されてた
923: 2023/07/26(水) 12:23:17.81 ID:OK9o21Hv0
>>922
元に戻るってか行き過ぎて実質ナーフだろ。前は視線が通ってなくても向いてさえいれば通知があったし。36m反応はなかったけど
4.6族は猫ケアでメタるという穴はあったけど凛やレイスのような高速組は猫ケアなんかしてらんないし刺さってたと思う
つけてないからわからんけど
元に戻るってか行き過ぎて実質ナーフだろ。前は視線が通ってなくても向いてさえいれば通知があったし。36m反応はなかったけど
4.6族は猫ケアでメタるという穴はあったけど凛やレイスのような高速組は猫ケアなんかしてらんないし刺さってたと思う
つけてないからわからんけど
895: 2023/07/26(水) 10:44:14.05 ID:TqAvwUoGd
今までが強すぎたからしゃーない
ずっと使ってたけど鯖最大の補助輪パークだったよマジで
ずっと使ってたけど鯖最大の補助輪パークだったよマジで
引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1690013945/0-
コメント
ステルスキラーとかいうパワーがない徒歩キラーに負ける鯖専くん…
立ち回りで十分対応可能なのに猫パークないと戦えないとか他のキラーでもボロ負けしてるだろ
過去の猫はこのゲームの中でも相当やらかした部類のパークだとは思う。
ステルスキラー殺しで、探知不可を付与するパークやアドオンも無駄と化す。
その上、チェイス時には乗り越え速度上昇があったからもう汎用性の塊みたいなパークだった。逆境魂との組み合わせたら至る所が強ポジに早変わり。
さらに距離感まで分かってしまってしまうのだから、メタパークでありチェイスパークであり、補助輪でもあった。
運営は耳の不自由な人にとって重要な役割があるので手を付けなかったらしいけど、その役割が心音可視化に引き継がれてからはお役御免。
でも逆境魂と猫の組み合わせで15%速度アップの全能感が味わえなくなるのはちょっと寂しい。ほんとチートレベルだけど今は適応能力もあるし、デッハの存在も加味すれば流石に許されんかw
シスターみたいのやって
猫死んだとかレイスどーすんのとか言ってるやつってどこまで本気で言うてんの?猫もレイスもそんなに息してなかったやろ死んでもいなかったけど
ワンパンないチェイス力もないレイスはむしろアプデで弱体化しまくってるよ
それ本スレの人でしょ
本スレで言ってきな
ここには言ってた人いない
キャッチ削除が想像以上に修理速度に影響してるから猫とか正直どうでもいいよ
そりゃそうだよ、耐久ギリギリまで修理続けてから初吊り鯖が救助に行くってだけの作業になるからな
キラーは一切妨害できないんだから、キャンプしてなかったとしても耐久ギリギリまで待つことに何のリスクもない
キャッチ合戦で時間かかるかもしれないから早めに救助に行かないと、とかないんだもの
久しぶりにやったら無敵チートとそれに気づかず煽ってくる鯖で最高だった
dbdだな
猫はバグじゃないのか?
距離感分からなくなるのはパッチノートにあったけど、36m以内にキラー来た時にアイコン光らないなんてどこにも書いてないし、パークの説明も36m以内にキラー来たら通知するとなってる。
前の仕様に戻すなら、障害物あろうがキラーがこっち見てたら反応あるはずだし、直接見てないと効果ない云々ってのは修理速度アップとかのオマケ効果に対しての説明文。
ちゃんとナーフするならそれは別に良いんだけど、今の状態はさすがにバグってるだけだと思う。
シスターみたいのやって
シスターみたいのやって
キャッチ削除で野良は血族最強にはなったけど野良でそんなこだわってもしゃーないんよな
いや血族いらんでしょ
吊り数一番少ない鯖が救助に行くだけ、誰が行ってるかはアイコンでわかる
今までと違って、キラーがちょっと離れた瞬間を狙って救助!とかする必要ないんだから救助失敗しようがない
ゴキラは補助輪だらけ
野良は死ぬ
シスターみたいのやって
視線通ってたらわざわざパーク使わなくても索敵できるだろw
頭マシューはキラーに忖度しすぎ
シスターみたいのやって
猫使ってたやつってただのへたくそなんだよなぁ
補助輪とれてよかったじゃん
やっぱさすがにアイコン光らんのはバグだったか
直接見えてないといけないとかゴスフェ相手の補助くらいにしかならないじゃん