【DbD】海イラプってそんなに強いか??

DbD 5chまとめ
277: 2022/11/07(月) 20:17:53.00
海イラプってそんなに強いか??
初戦有能工具箱爆速回しの前では無力やろ

 

278: 2022/11/07(月) 20:19:04.72
正直海は抜いてもいい気がする

 

283: 2022/11/07(月) 20:31:14.37
海って別に強くないよな、発電機ちょい触りされたら意味ないし
まだオバチャの方がマシ

 

286: 2022/11/07(月) 20:42:49.22
海なんか他にまともな遅延ないから使ってるだけだろ
破滅イタチ生きてた時なんか海使ってる奴少なかったわ

 

289: 2022/11/07(月) 20:48:43.67
以前の海は「蹴る必要あるとか弱くね?」だったのに遅延がどんどん奪われた結果こんな状況に…
333: 2022/11/07(月) 23:53:52.88
海の呼び声って神殿できたことある?
この糞キラーパークのためだけに買いたくないんだが

 

335: 2022/11/08(火) 00:02:45.78
海の呼び声とか使わなくていいよ
オーバーチャージの方がマシ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667693122/

コメント

  1. 匿名 より:

    イラぷはでもOPだから消すべき

    • 匿名 より:

      それ消して何が残るんです?ギリギリイラプで持たせてるところに代替案も無く消せしか言わないアホは喋んなよ

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけイラプもちゃんとケアしてればそんなに強くなくね?
      ちょい触って他に回したり、絆で生存者はチェイスしてるのを見れる機会増やしてタイミング読むなりしてりゃ行動不能になる回数は減ってくしな。
      結局みんな環境に適応していくんだよ

      • 匿名 より:

        行動不能になったら救助はできるんだから何もしない時間を軽減できる機会あるしね

      • 匿名 より:

        鯖の動き見て手放すってなんやねん。
        そんなんでわかるわけないんだからただ発電機回すのに余計に時間かけてるだけだぞ

        • 匿名 より:

          板グルとかで読み合いやってるのくらい分かるっしょ

          • 匿名 より:

            パークすら書かずにわかるっしょとか、WHのやりすぎでどこまでがチートかすらわからなくなってんな。

          • 匿名 より:

            何こいつバカでしょ

          • 匿名 より:

            読み合いやってるのがわかるからなんなんだよ。倒れそうだなって思ったらちょくちょく手を離すってか?

          • 匿名 より:

            毎回わかるわけないだろ
            なんですぐ話を盛るの?

  2. 匿名 より:

    海イラマ

  3. 匿名 より:

    海は正直強くないけど他に選択肢がないからな

    • 匿名 より:

      海は課金パークだから持ってない人はイマイチ効果わからない
      だからgood通知で探知されたりイマイチ理解してない
      狂気の根性のことをチートとか言ってる鯖もいるくらいだからな

  4. 匿名 より:

    DSやDHを弱いことにしてナーフを逃れようとしてた鯖専とやってることが同じ。ゲームバランスが変わると手のひらをくるくるする雑魚共

    • 匿名 より:

      それが俺たちでっばい民なんだからもっと胸を張れよ!

    • 匿名 より:

      DSDHってそんなに強いか??
      距離マシナース這いずり放置の前では無力やろ

      これと言ってること変わらんからなw

      • 匿名 より:

        発電機に張り付きゃ鯖なら誰でもできる爆速回しと、20人以上居るキラーの中でピンポイントで1人を挙げるのを同じにするの頭悪そう

  5. 匿名 より:

    海イラプ以外がめっちゃ弱いし…

    • 匿名 より:

      強いか弱いかを鯖の視点で見ないから話がおかしくなるんだよ。
      「他の遅延が産廃になったから」は完全にキラー視点。

      • 匿名 より:

        余裕で勝てなきゃ何使われてもそれに文句言うだけの鯖視点語る意味ある?ダイイングライトだろうと賜りだろうとオバチャだろうと鯖は負けたら文句言うんだから。

      • 匿名 より:

        鯖視点で言えば海イラプ以外なら余裕で勝てるし、海イラプでも別に全然勝てるだろ?結局チェイス時間延ばせばいいんだから

        • 匿名 より:

          普通の人は勝てないんだよ。逆に言うと海イラプ積んでりゃキラーは普通に勝てる

          • 匿名 より:

            学習できるまで待つべきだよ。
            あれ?海イラプって対策すればそんなに強くなくね?ってそのうちなるから。

          • 匿名 より:

            使いこなせるまで練習するべきだよ。蹴って固めてりゃ勝てるなってそのうちなるから。

          • 匿名 より:

            発電機固められても4人生存なら余裕なんだよなぁ…固められた地域の板馬鹿みたいにすぐ倒してたら知らんけど
            あと別にキラーは発電機固めたら勝てるんじゃないよ、発電機固めたうえで近くで吊られる間抜けを作れば勝てる

          • 匿名 より:

            海イラプは聖堂に来てないから、自分で使ってみて対策練ることができない
            ナースならブリンク音が聞こえたら手を離すとか、大手配信者が対策動画でも出さないと周知されない

  6. 匿名 より:

    強くないけど無いとしんどい…

    • 匿名 より:

      それは的確な表現かもな
      本来発電機を蹴るとかいうすげぇ弱い行動をしないといけないし、固めてやっと効果らしい効果が出てくるから鯖の発電意識が高くて固め損ねたらゲーム終了。
      固まっても4人生存では無意味だし、鯖が3人でも回し切れる生成はごまんとあるしな

  7. 匿名 より:

    海は遅延と索敵兼ねてるからな
    これまで悶絶死人が担ってた役割を悶絶死人が逝ったから代わりに使ってるだけ

  8. 匿名 より:

    エアプは黙ってろ。
    実際海を抜いてオバチャでしばらくやってみたが、明らかに微妙だったぞ。
    理由は、序盤はともかく終盤の台数が少ない状況で、鯖が1人も20秒以内に発電機タッチしないことが稀だから。

    • 匿名 より:

      ってかオバチャってなんか意味あるのかな?
      スキルチェックミスらない限り、むしろ後退速度が上がるのが遅過ぎてデメリットとしても大きい。
      わざわざ枠を割いて入れるようなパークじゃないよアレ

      • 匿名 より:

        オバチャはドラゴンと組み合わせると結構機能する、手離してスキルチェックミスるか成功させてから離れるせいでワンパン決める距離が近くなったりするよ。

      • 匿名 より:

        海オバチャの遅延が両方乗るからオバチャのデメリットを海で緩和して放置時間が長ければオバチャの400%を狙う感じになる

        まぁ実際はptだらけですぐ引き継ぎされるからオバチャどころか海も間に合ってないって話なんだけどね

        • 匿名 より:

          400%後退にはならんよ。
          呼び声→60秒間200%後退
          オバチャ→75%→200%まで時間経過と共に上昇
          海オバチャ併用の場合、実際起きてるのは
          蹴る→即時200%後退、60秒後に海が切れた後はオバチャにより引き続き200%の速度で後退。

    • 匿名 より:

      オバチャ勧めるのはろくにスキルチェックできない低レートだろ
      低レートだったらイラプなくても勝てる

  9. 匿名 より:

    イラプションは野良に強くてPTに弱いというクソバランスパーク。キラーやっててもナーフか全く別のパークにして欲しいと思う。

  10. 匿名 より:

    ここの人たちはエアプばっかり

  11. 匿名 より:

    ダウンさせて吊る度発電機破壊時の基礎後退率上昇していくトークンを得るパークとかどうよ、今2%だっけ?

  12. 匿名 より:

    それはいいけど最終盤面になる頃には負けが逆転不可能な状況が確定しやすそう。
    6吊りの時は蹴るだけで約15%はやばいよ。クールタイムか使用回数制限か何か入れる必要はありそう。
    個人的には破滅が呪術パークから脱却すれば選択肢としてはありなんじゃないかな。
    効果は1人減るまで

    • 匿名 より:

      1人1トークンしかたまらないようにすればいいんじゃね、一応トンネル抑制効果もある

  13. 匿名 より:

    伸びた発電時間に対するシナジーがあるから海とイラプは現環境でセットで採用されるんだけどな
    しかし今は有能持ちが必ずいるから遅延能力に関しては死んでしまうことが多い。本来は強いパーク

    ほんならオバチャつってもスキルチェック下手くそ初心者にしか通じないし下振れが多い

    • 匿名 より:

      有能に対するカウンターパークとして不協和音よく言い返されるけどあれに共同修理中遅延効果付けとけば解決じゃない?

      • 匿名 より:

        通知ドーンが来たところで根本的解決に全くならないから不協和音は弱い
        有能対策になるって言ってる奴は間違いなくキラーやってないんで無視でいいよ

  14. 匿名 より:

    現在の環境パークというのは前提として、マジでおもんないのがPTには大して効かないのに野良に死ぬほど効くこと。
    極端な話、事前に蹴った発電機がダウン時に30%減退とかならいいんだよ。PTも野良も平等だし、もし仮に30%が強すぎるなら後から25%にしたり逆に35%に増やして調整も出来る。
    ただ今の、ダウン時に発電機触ってた奴だけ強烈なデバフ付くのは野良とPTの格差を広げるだけのクソパーク。だから嫌い。そりゃ今までの遅延も野良とPTで対処の意味難易度は変わるけど、イラプは対処難易度はおろか遅延効果自体が大きく変わるから終わってる。

    • 匿名 より:

      まじでこれ
      野良コロしにいってるよな

      誰でも取れるパークだし景気づけの範囲をもっと広げてほしいわ

  15. 匿名 より:

    7ですら海イラぷは要らないって言ってるんだわぁ
    だから消せや

  16. 匿名 より:

    まぁイラプはね…ナーフは仕方ない。でも海は発電機蹴る環境だしこういうパーク無いといけないと思うけどな

    • 匿名 より:

      ナーフというかPTに効果が出るようにすれば解決じゃないか

      • 匿名 より:

        発電機をエンティティがロックするようにすればいいんよ。
        ptにも効果あるし、治療とか他発電機触るのはできるからナーフだし、皆満足だろ。

  17. 匿名 より:

    海イラプとかパーク個別で騒ぐなよ。キラーのパーク枠1つ減らせって正直に言え。

  18. 匿名 より:

    それしか遅延としてまともな鯖相手に作用しない、が正しい
    サージとか一定以上のダウン場所選べる鯖相手なら発動すらせん
    ずさんですらPTで恵共有されたら無意味

    • 匿名 より:

      「PTで恵共有」って何?

      • 匿名 より:

        あー、恵役がちゃんといるようにするのと
        恵む場所(トーテム位置)を適切に共有されることを指してた
        野良だとメンバー内に恵がいるのかすら分からんし、良いトーテム場所を探す時間も必要になる

        PTだと全員でトーテム場所が分かるし、確実に恵環境でプレイできる
        恵が被る可能性もない

  19. 匿名 より:

    PTばっかりの環境でPTに弱いパークが流行ってるのが不思議

    • 匿名 より:

      軍隊VCPTとダベりVCPTじゃ違うからな、後者の方が間違いなく多いから機能してるに過ぎない。

    • 匿名 より:

      ピンポイントで固めたい発電機3台を後退できるから、別にptに弱くはないよ。
      野良に特効があるだけ。

      • 匿名 より:

        とはいえ行動不能が期待できないイラプとか弱くね?
        事前に発電機を蹴り、CTもあるのに後退10%だし、相手が対策取れるPTなら全く強くないパークにしか見えない。

        • 匿名 より:

          じゃあその対策取れるPTに対してもっと強い遅延パークって、具体的に何?

          • 匿名 より:

            いや、そんなもんないよ。
            イラプもPTには弱いよねしか言ってないし、それが問題だと思ってるだけだが。
            PTに強いイラプより強いパークがあるなんて言ってないし、それがおかしいと言ってる。

          • 匿名 より:

            イラプより強い遅延パークが他にないなら、イラプが最強だということでは……

    • 匿名 より:

      発電機の固め方なんてわかんねーって言ってたキラー達が、海イラプ使うことで自然と固めるムーブが身についてきた感じかな

  20. 匿名 より:

    蹴らなくてもよい
    不死が最大4回転生した時代か
    悶絶で通知有り死人が45秒の時代がよかったなぁ

  21. 匿名 より:

    海は後退させたい発電機のそば吊ってキャンプする時に必須級でしょ

    どの遅延にするかはキラーによって変わるけどさ

  22. 匿名 より:

    海よりオバチャがマシってどんな環境でプレイしてんだよ
    一瞬で止められるからオバチャのほうがマシって意味ならそんな連携見せる連中にオバチャが効くとは思えんしオバチャミスしまくるって意味ならどんなけ弱いサバと戦ってんだって話だし

  23. 匿名 より:

    有能環境だし不協和音はやっぱ欲しいな

    • 匿名 より:

      不協和音ってイラプションと同じ色だから複数イラプ仕掛けたあとに視界外で鳴るとどれかわかんねえんだよな

  24. 匿名 より:

    高レートやVCPTは発電機の偏り阻止してくるからきついわ

  25. 匿名 より:

    野良じゃ対策出来ない時点でゴミやろ
    海はいいけどイラプだけはナーフ必須