【DbD】次回アップデートの内容が判明 イラプションの超絶ナーフが到来

DbD 5chまとめ

200: 2023/02/11(土) 00:17:27.42
イラプ終了!
ナース凛ブライトセノバイト以外は弱キラーの時代に震えろ

 

207: 2023/02/11(土) 00:21:10.51
イラプ弱体と強硬手段強化しただけってマジ???

 

211: 2023/02/11(土) 00:23:55.61
単に行動不能時間を短くするか
行動不能じゃなくてその発電機の修理のみ不可とかにすれば鯖は他に取れる行動もあるし遅延パークとして機能したままなのに

 

212: 2023/02/11(土) 00:24:09.78
相変わらずの無能運営で草だわ
未だにしがみついてる奴は異常

 

214: 2023/02/11(土) 00:25:45.79

>一方、皆さんから“イラプション”の効果は単独の生存者に対し不平等に強いというご意見を多くいただいてきました。
>1人でプレイしていると自分や仲間がダウンするとき注意しあえないので、
>発電機修理を中断できず、行動不能効果を避けられないからです。

当たり前だろ草

 

218: 2023/02/11(土) 00:28:09.37

>>214

そこに気づくまでに数年かかる運営の恐ろしさよ

 

217: 2023/02/11(土) 00:27:20.72
イラプという最強の補助輪が外れるのか

 

225: 2023/02/11(土) 00:41:26.19
イラプクソゴミで草

 

231: 2023/02/11(土) 00:46:21.00
頑張ってイラプ無し構成を考えてくれ
232: 2023/02/11(土) 00:46:34.63
強硬手段強化!?
安易に板放置できなくなるじゃん…

 

229: 2023/02/11(土) 00:45:20.22
キラーっていつも文句だな
大型アプデの時も文句言ってたし
クレーマーにも程がある

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1675987491/

コメント

  1. 匿名 より:

    ここの開発がキラーのパークをナーフするって言ったんだから使い物にならないレベルになるなんてことは容易に想像できたろう

    一緒に有能もナーフされるべきだと思うがそうしないこともみんな分かってたはずだ
    驚いてるのは学習能力のない奴か新規勢ぐらいだろ

    • 匿名 より:

      この馬鹿運営はいつも極端だからな
      破滅を後退速度遅くして一人死んだら効果終了にして誰も使わないゴミにしたみたいにすべての効果を弱くしないとだめだと勘違いしてる

    • 匿名 より:

      待て。イラプのナーフ理由に平等性の担保を謳っているのに、すぐ次の文章で平等性の無い調整内容を語るトチ狂った発表は初めてだと思うぞ。
      まさか運営は二重人格、、、なのか?

    • 匿名 より:

      旧イラプ発動は修理度10%減+行動不能20秒+後退20秒だから実質修理度40%減程度を各発電機に仕込めていた
      それが無くなるんだから環境はまるで変ってしまうな

      運営コメントには、「10%の修理進行度後退、そしてこの特性により行動不能が解けるまで発電機の後退を止められないため、“イラプション”は非常に強力なパークとなっていました。 」とあるけど、イラプ食らった時は行動不能が付く代わりに発電機の後退は即止まってなかった?

  2. 匿名 より:

    環離任さん
    新チャプター情報の方が先にきてますよ

  3. 匿名 より:

    オキラとか造語使ったり今回のアプデでキラーのこと煽ってる奴って
    自分が多数派であることでマウントとってるだけよな
    ゲームバランス考えられる普通のプレーヤーは有能のナーフや次のキラーが持ってくるパークで遅延があることを望む人だよ

    • 匿名 より:

      ゲームバランス考えられる普通のゲームプレイヤー?
      いつまでも非対称ゲームでバランスをとることの無意味さに気づけない、頭の悪い下手くそな老害のこと?

      売上同接の為には多数派を優遇するのが当たり前、少数派のキラーはそれが嫌なら辞めろと何万回もいわれてるだろ
      あとこのゲームのバランスは2サク2逃げ基準だから
      今のサク率は5〜6割で上回っているからキラーナーフは妥当

      • 匿名 より:

        ゲームバランス調整して崩壊するならまだしも、何が崩壊に繋がるか把握せず小手先だけで調整してるのがすごいと思ってる雑魚にはそう見えるんだろうな

      • 匿名 より:

        運営がサク率60%くらいを基準にバランス調整するって回答してるんですけど…

    • 匿名 より:

      普通のプレーヤーって大声で叫んでる感じ出してるの?

      主語でけーよ知恵遅れw

  4. 匿名 より:

    これはもう使えないレベルだよなぁ

  5. 匿名 より:

    新チャプター「ツールオブトーメント」
    2/16公開

  6. 匿名 より:

    行動不能だけ没収しとけよ
    なんで後退量が全体から現在量に変えてんだよ

  7. 匿名 より:

    強硬手段PTなら誰か負傷したりリーチになったら他の一人が板起こし待機して板割らずに追いかけようとするキラーの邪魔無限にしたりできるんだよな
    本当にVCPTならどうなるかを一切考える頭のない運営
    倒れた板探すのが大変で強化するならクールタイムそのままで倒れた板のみのオーラ可視化でいいのに

  8. 匿名 より:

    野良をパーティに近付けることに集中しすぎて本来起こる駆け引き全部無くそうとしてるの終わってんな、そのうちパーティはは場所の共有が出来るからとか言ってサバ同士常に見えるようになるぞ

  9. 匿名 より:

    拷問されてるのはキラーなんだがって揶揄されるパターンやん

  10. 匿名 より:

    鯖専から見てもこんな調整の方法続けてちゃ
    もう誰もキラーやらなくなるよ…ってならんのか?

    • 匿名 より:

      上手い人だけキラーやるようになって、ガバマッチ増やしてバランス取ろうとするんじゃない?
      当然大抵のキラーはやる気しないし沼と組まされたら鯖側もつまらないから、結局DBDしばらく離れて他ゲー行く人増えそう

  11. 匿名 より:

    ほぼ鯖専だけどさ、これは色々おかしいよな。
    だって結局PTと野良で対策の難易度違うのは据え置きだし、遅延は弱くなる訳だし、なんのための調整なのか分かんないよ。
    ダウン時に修理してた生存者っていう発動条件をなくす、行動不能を消すor行動不能時間を短くする、鯖がダウンした時の発電機後退量を増やす(20〜25%くらい)、こういう調整望んでたわ。
    イラプがただただ誰も使わないパークになって終わりやんこれじゃあ。

    • 匿名 より:

      行動不能ではなく蹴った発電機ロックになると予想してた
      社内にまともな人がいないのか独裁でやってるのか分からないけど、とんでもなく無能な会社だよ

    • 匿名 より:

      全くの同感。
      何で不平等を解消しますって言ったのに、その後に紹介してる内容が不平等な内容になってるんだよ!?って思いました。
      もしかして運営は使われないくらい弱体化するから不平等でも良いよねって考えなのかもしれん。

    • 匿名 より:

      鯖専なら文句いう必要ないっしょ今までより脱出確率上がりそうやしストレスも減る鯖なんて結局出れずに負け続けたらイライラするだけ

    • 匿名 より:

      そもそも不平等無くすって言いながら野良はオーラ可視されるわけで弱体化したけど不平等は解決してないしな
      それともゴミパークだから不平等でも問題ないよねって運営は言いたいのかな?

    • 匿名 より:

      キラーがパークを使わなくなれば不平等は起こらない(キリッ

  12. 匿名 より:

    キラー専はどんな環境になろうとも辞めないから。もう中毒で辞めることが出来ないのは運営も分かっている。

    • 匿名 より:

      失礼ですが、そのキラー専というのはあなたの妄想上の存在ではありませんか?

      • 匿名 より:

        失礼ですが、お前が頭にアルミホイル巻いてるだけ定期

        配信者で海外日本どちらにもキラー専をプロフ欄などに記載してる人は居ます
        ハゲを恥ずかしがらずアルミホイル帽子を外してちゃんと調べましょう発達障害さん

        • 匿名 より:

          で?どんな環境になってもやめないキラー専ってどこにいるわけ?
          糖失いすぎ

          • 匿名 より:

            鯖専はキラーやってる人はぜんぶキラー専に見えるんだよ
            自分は下手くそでキラーできないからね

  13. 匿名 より:

    イタチ破滅堕落共鳴死人タナトイラプ主要な遅延全てナーフして、両手両足全てもがれた状態のキラーを4人でいたぶるゲーム

  14. 匿名 より:

    運営のイラプの調整、、、
    平等性を求めた調整です→ptには可視化を避ける仕様にします。←おいって感じですね。
    平等性を担保するならダウンさせた瞬間に全員の居場所が無条件で視える方がいいのでは?
    倒した後10秒の可視化も結局つる頃には視えないし、この後にデフォルト不滅も控えているんでしょ?ダウンした後に放置してちょっかい出しに行きにくいし。
    修理進行度のナーフも内容的には遅延パークとしてはほぼ機能しないだろう。
    使い道が無いほど弱くしたから不平等でも構いませんって考えが透けて視えるように思うのは私だけでしょうか?
    1番気になるのは2つ目の調整目的である“他のパークとの格差を無くす”事。
    これってつまり他の既存パークの強化が無いという事を意味するのでは?
    調整基準先を強化したり弱体化したりすると今回の調整の意味がますます無くなるし。

  15. 匿名 より:

    まーたマップ端で寝そべってる間に有能で起動するゲームに戻っちまうよ

  16. 匿名 より:

    遠くの発電機を妨害できる数少ないパークだったのに
    徒歩キラーが吊って戻ってくるまでの間にごり押しで発電機直すだけの作業ゲーに逆戻りだな

  17. 匿名 より:

    運営は天才だ。
    コンテンツを潰しにいくにあたって、エボルブとは異なる手法を模索しているようだ

  18. 匿名 より:

    こういう調整してもキラーはやり続けるんだろうな。
    とうとう大型アプデから強化貰った遅延パークは全部ゴミと成り果てましたとさ。めでたしめでたし

    • 匿名 より:

      まさか唯一の生き残りが悶絶とサージになるなんてな、、、

    • 匿名 より:

      周年を機に鯖全体の発電意識が高まったようにキラーの上位プレイヤーは更に研ぎ澄まされるんだろな
      短いスパンで度重なるイジメに耐え抜いて来た者達だ 面構えが違う

      • 匿名 より:

        なお、上位キラーに使用率の高い悶絶やサージも調整されたイラプより強い為ナーフされる模様

    • 匿名 より:

      そうか
      せっかく強化されたのに全部潰されたのか…

  19. 匿名 より:

    次の構成は悶絶サージ監視イタチかな
    悶絶サージは固めた方の悶絶フックに吊るしておけば吊り交換でダブル遅延をぶち込める。
    悶絶入った後に監視が反応したところにイタチをぶち込んで発電完了を阻止する。
    もうこれくらいしか思いつかん。

  20. 匿名 より:

    吊ったあと巡回する意味が薄くなるから
    悶絶系が増えてトンキャンが加速するだけじゃね

  21. 匿名 より:

    ナスブラ凛バイトが増えて今まで以上にキャントンが捗るだけ

  22. 匿名 より:

    オンゲやねんから環境は変わるのは当たり前やろキラーに金使ってもらわないと困るから拷問テーマやし強力な遅延パークがくるやろ逆にこなかったら終わるけどな。有能弱体化はなぜ頑なにダメなのかわからん持ってるときとないときで体感2割は脱出率違ってくる強パークやのに。

    • 匿名 より:

      強パーク来ても無料です配らないとやらんよ
      いつも通りすぐにゴミにされるのはわかりきってるから

  23. 匿名 より:

    行動不能時間分発電機ブロックとかでよかったのに
    イラプの強みって担いで吊るまでの時間を発電させないところなんだから

  24. 匿名 より:

    前から思ってたけど、自分たちが作ったものをリリースしてからガラッと変える調整する運営って他にいる?

    普通調整って、効果の数値を上限させる程度が多くないか?

    • 匿名 より:

      普段から微調整しつつ大規模アプデで環境変えるってのはあると思うけど、微調整すら満足に出来ず大規模アプデでゲーム壊そうとするのはプリティくらいちゃうか

  25. 匿名 より:

    やった~イラプ弱体化~♪
    強硬手段が強化~♪
    こんなふうに素直に喜べる鯖専に私はなりたい

    つか強硬手段の強化って地味に強くない?
    ピッグや貞子使ってると板割ってる時間なんてないんだけど

  26. 匿名 より:

    イラプションの変更について
    まだあまり修理が進んでいない発電機には効果が少なく、修理が終わりかけの発電機には効果が大きくなります。
    って書いてあるけど99%回ってる発電機でも9.9%の後退やん。
    どんなに回ってても変更前より後退率下がってるのにそこの部分は強化ですみたいな書き方してんの草。
    ここの運営は計算もできんのか?

    • 匿名 より:

      そういう文章に見えましたとかクレーマーの得意分野だもんなwこっわw

      • 匿名 より:

        いやそう書いてあるやん?
        発達障害?

      • 匿名 より:

        運営の今までしてきた煽り文を見ればそう見えて仕方ないと思うんだが・・・
        おまえこっわw

      • 匿名 より:

        見えましたじゃなくて実際そう書いてあるんだけどこいつクレーマーか?

        • 匿名 より:

          どこにも以前と比べてなんて書いてないのに大きくなりますが以前より大きくなりますって見えてんだろ
          文盲タイプのクレーマー

          • 匿名 より:

            そう見えちゃうお前がクレーマーやろw
            特大ブーメラン飛ばすなやw

          • 匿名 より:

            変更点(1)は、どう変更されたかが書かれてる
            変更点(2)は、どう変更されたかが書かれてる
            詳細(1)は、変更点(1)の変更後の効果についてのみ解説してる
            詳細(2)は、変更点(2)がどう変更されたか詳細に解説してる

            正直、俺も詳細(1)のところで一瞬「ん?」となった
            「以前と比べて大きくなるとは書いてない」ってまさにそう思ったよ

  27. 匿名 より:

    マジで時間短縮か修理以外の行動ができるようにしてくれるだけで良かったのにやりすぎで草
    野良鯖専でもそこまでしろとは言ってない
    強硬手段はどっちにしろ使わないので知らん

  28. 匿名 より:

    流石に救助以外何もできないって状態がお手軽につくのはストレスだったけど、キラーの一番の期待効果である発電機触れなくするのがなくなるとは…
    普通に行動不能状態じゃなくてエンティティブロックでよかっただろ

    • 匿名 より:

      他人にも触れなくするように強化求めてて草
      相互互換的な調整じゃそもそもイラプが壊れてるっていう根本的な問題が解決出来ねーだろ

      • 匿名 より:

        野良をPTに近づけるっていう思想があるからブロックは仕方ない
        秒数や後退%いじれば十分調整はできたよ

        • 匿名 より:

          諦めろ。運営は不平等でもいたイラプに関しては弱過ぎれば良いと思ってるぞ。
          実際に調整安もpt優位であることに変わり無いしな

      • 匿名 より:

        あれが壊れに思ってるのは本来いちゃいけないレベルの雑魚だけだし。

  29. 匿名 より:

    強硬手段てチェイス位置もわかるし価値は高いよ

    なんならオポよりはるかに板の見える距離が長いし

  30. 匿名 より:

    「イライラしながらウロウロ」
    あ、普段歯ぎしりとか言っちゃうサバイバーもイライラしながらウロウロするタイプの障害者だったんですね

  31. 匿名 より:

    運営は何が起ころうと鯖には脱出の可能性を残したいみたいだけど、それってキラーがどれだけアドバンテージを稼ごうと意味が無いってことだよね。大抵のゲームはミスを重ねて相手がアドを稼げば一方的なゲーム展開になるんだけど、それって相手が正解を通してこっちが不正解を判断ミスなりで選んだ結果だよね。

    それすら否定するんならもうゲームってなんだ?別ゲーでスノーボール展開(アド稼がれて一方的になることの意)になりがちって批判レビューみたんだけど、アド稼いでるのに展開に反映されないってDBDみたいなクソゲーになるってコトだからいいゲームなのではと思ってしまった

  32. 匿名 より:

    普段キャントンはほぼしないように立ち回ってるけど、鯖の強化に加えイラプ弱体化じゃ流石にもう無理だな。
    序盤から発電機ガッツリ固める動きして、悶絶サージお楽しみ隠れ場無しみたいな構成で固めた発電機周辺だけでダウン取っていく方法しか思いつかんわ。

  33. 匿名 より:

    鯖のシステムを大幅に強化して野良とPTの差を減らします!w
    キラーもそれに合わせて調整していく予定です!w

    ますはイラプナーフと強硬手段強化です!w

    おかしいと思わんのか?

    • 匿名 より:

      イラプナーフの帳尻合わせで強硬手段も適当ナーフかと思ったらまさかの強化で草

  34. 匿名 より:

    バベチリ必須を無くした代わりに必須枠が2枠に増えてる しかも課金キラーの固有パークにしたおかげでネメシスと貞子の売上で小遣い稼ぎできたか?
    高レートキラーほぼ全員海イラプつけてるのに、弱体されてキラー続けるやつがどれくらいいるのかな

  35. 匿名 より:

    イラプが遅延パークとしての役割を終えたのも調整内容としてはゴミみたいなもんだけど、本当にやばいのは「ptはダウン時に声を掛け合う事でイラプションの効果を避けられるけど野良鯖は回避が難しいので不平等」って名目で調整してるくせに発動条件が変わってないからptと野良鯖の格差が一切変わってないとこだよな

    • 匿名 より:

      そうなんだよな。
      読んでいて笑ったわ。はじめからそこの是正する気ねぇんだったら調整理由に書くんじゃねぇよって。
      意味わからんよな。
      「ptと野良とで避けやすさが違い調整します!」
      であの調整内容なワケ

  36. 匿名 より:

    カプコン様にお布施するためのイラプ(ネメシス)強化だったんだろ単純に
    2回もコラボしてくれたんだぜ、あのバイオが
    そりゃサービスサービスぅ!するだろ
    そんでサービス期間は終わったのさ・・・、ってことじゃね
    大人になれお前ら

  37. 匿名 より:

    遅延パークのナーフ繰り返す運営なのに何驚いてんだ?
    運営のDVつらいつらい言いながらプレイ止められないヤク漬けキラーはやることをやれよ。

    早く次のトレンドパークを動画でまとめて公開しろよ。それナーフ対象にしてやるからよ。