【DbD】次回アップデートの内容が公開 発電機の修理度を仲間と情報共有できる改良が実施決定

DbD 5chまとめ

195: 2023/01/23(月) 22:06:38.38
もうこれ全部可視化じゃん
過去1やばいよこのアプデ
サバが迷う時間なくなったら負け確ゲームなんだけどこれ

 

213: 2023/01/23(月) 22:36:16.82
どこに向かってるかは運営が言ってるじゃない
PTとの格差を埋めるためだよ

 

246: 2023/01/23(月) 23:55:07.90
ここまで可視化できる特殊能力者ならキラーの位置も可視化しちまえよ糞運営

 

247: 2023/01/23(月) 23:55:57.23
キラー側は釣り回数すら見れない模様

 

248: 2023/01/23(月) 23:59:08.79
どこまで難易度落とせばお客様が満足するのかって感じだな
キラーに対しては何だかんだ言いながら結局やるでしょ?スタンスだろうな

 

250: 2023/01/24(火) 00:07:12.91
もうここまで来たら味方もキラーも常時オーラ表示でよくないか?
霧の森の生存者達は普通の人とは違う能力に目覚めているらしいからな
明らかに専門知識がない人が発電機を修理できること、瀕死になると仲間のオーラが見えること、他の人の特技をパークとして習得できること、
そして「死んでも死ねない」こと、など……。何より開発様は俺達が快適に楽しくプレイできる環境を整えることを第一に考えているため、
今までもこれからも、必要に応じてあらゆる変更を行っていいぞ
264: 2023/01/24(火) 00:58:40.23
VCと野良の差を埋めるってのは良いよ
ただ発電機の進行度見えるってなったらちょっと触っただけでオーラ見えるようになるんだろ?
それはヤバい

 

280: 2023/01/24(火) 01:38:55.85

>>264

そうじゃないだろ
PTBの這いずり回復中のゲージみたいに、その作業をしている該当サバのアイコン表示欄に出る

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1674452997/

コメント

  1. 匿名 より:

    ドラゴンボールに移住しようぜ。PS版が1番人口いるからオススメ

  2. 匿名 より:

    キラーの強化を1ヶ月でやらないと焚き火ゲーになって過疎化するだろうな
    この運営の事だから3ヶ月くらいかかりそうなのが心配

    • 匿名 より:

      3ヶ月で来たらむしろ驚くわ
      この運営なら半年とか一年先でも普通

      • 匿名 より:

        つうか強化も弱体化も半年スパンぐらいでしか入ってない気がする
        たまにヒステリックに2週間とかで超ナーフ入るぐらい

  3. 匿名 より:

    正直なにも感じないどうでもよすぎて

  4. 匿名 より:

    もういっそ鯖はWH出来たらええと思うわ
    発電機もMAPのどこに居ても好きなの修理できるようにしろ

  5. 匿名 より:

    野良サバ軽視してきた結果やろ

  6. 匿名 より:

    イラプションな依然として野良には強い模様

  7. 匿名 より:

    過疎ゲーになるやろって言われて早数年
    鯖は減るが何したってキラーは減らないしな

  8. 匿名 より:

    キラーが努力して頑張れば頑張るほど鯖の難易度を下げていく運営…

    • 匿名 より:

      いうほどがんばってるか?
      未だにナース以外のキラー腐る程見るけど

      • 匿名 より:

        ナース以外のキラーでも上手い人たくさんいるだろう

        • 匿名 より:

          それはもうその時点でエンジョイ勢寄りやん

          格ゲーで言えば強キャラ使わずにリュウ使います、みたいなもん

          • 匿名 より:

            さすがにそれは偏見すぎるw
            頑張ってるからこそ強キャラ使わずに全滅しまくってる人もいるんだから
            極めてると言ってもいいほどに頑張ってる人はVCPT相手でも徒歩で全滅取って行ったりするからね

          • 匿名 より:

            けっ、豪鬼かよ 勝って当然じゃんって言われたくないんだよ
            大会でもあるまいし、わかれ

          • 匿名 より:

            格ゲーなら弱キャラ使って勝てませんなんて嘆いたらガチ勢から叱られるよな
            そう考えるとdbdはぬるいわ

    • 匿名 より:

      キラーは努力して強くなってるのに、それに応じて運営が鯖の補助輪どんどん追加していくから、鯖はほとんど努力せずにキラーよりどんどん強くなってくの草なんだよな

      • 匿名 より:

        ずっとキャントン環境変わってないけど努力とか草なんだが、自宅警備の方かな

        • 匿名 より:

          DHDSオフレコ決めてやれば3吊りで死ぬまでに通電すんだから文句言うなよ。
          チェイスうまい鯖をトンネルしようとしてロングチェイスしてれば通電できるゲームなんだから通電したら死んでも誇っていいぞ。
          キャンプは味方鯖次第だがトンネルはロングチェイスできる奴にとってはご褒美だからな。

        • 匿名 より:

          キャントンも頭使って状況考えてやらないと全サク出来ないんだよなぁ
          鯖専くんに言ってもわからない話か

          • 匿名 より:

            全滅ベースで話してないって運営言われた端から全滅にこだわってて草

  9. 匿名 より:

    ぶっちゃけUI表示してVC報告する必要なくなったらその分また別の情報を報告するようになるだけじゃないの
    キラーのパークアドオン構成も発電機修理進行度と同じように、よく共有するようになったら機能に追加するんか?

    • 匿名 より:

      鯖の状況をアイコンで共有することで、今まで忙しくてVC共有できてなった情報が共有されるようになるってこと?
      残念ながら鯖は現状でも暇な時間多いから変わんないと思うぞ。

  10. 匿名 より:

    鯖同士のパーク構成を準備画面で見れるようにしてほしいな
    あと儀式中に判明したキラーのパークもみんなで共有させてほしい

    • 匿名 より:

      何分経つ事にパークが開示されていきますみたいなのここの運営なら作りそう

  11. 匿名 より:

    運営のよく知るサバイバーに必要な措置だっただけだろう

  12. 匿名 より:

    VCなら当たり前だから別にいいんじゃね

  13. 匿名 より:

    血族デフォも付けてよ、VCPTだけズルい

  14. 匿名 より:

    8吊り0サクしてサク率落としてキラー不利環境をアピールしよう
    どうせあ奴らはデータしか見てないんだから

    • 匿名 より:

      8吊りなんて試合時間長くなるから
      お、伯仲しとるな!って判断されるだけじゃ

    • 匿名 より:

      データしか見てなかったら貞子はナーフされるしナースはバフされるんだよなぁ…

  15. 匿名 より:

    勝ちたいならナスブラ凛だけ使うことにしますね(^^)、ってなるだけだよね。弱キラーがさらに厳しくなるだけのゴミ調整

    • 匿名 より:

      VC軍隊PT云々いうならそうしとけよ最初から
      鯖側は上振れ中の上振れを想定してるのに、キラーは徒歩キラーで遊びながら全滅取りたいとか言ってんのは元々甘えでしかない

      野良やエンジョイPT相手なら今まででもこれからでも徒歩でも十分だったんだから

      • 匿名 より:

        一言もvcptなんざ言ってなくて草。今回のアプデでその徒歩が、野良でも十分じゃなくなる可能性があるから言ってんだろハゲ

    • 匿名 より:

      そういう事になるよな結局強キラーしか生き残れない悪循環を運営自らやってるだけ

    • 匿名 より:

      セノバイト「」

      • 匿名 より:

        可視化とかいえふざけた機能が来るならセノバイトは一段下がるでしょ、野良でも大分マシになるんじゃ無いかと思うよ

      • 匿名 より:

        散歩してるアホ鯖でもない限り、発電機マークになってなければ箱取りに走ってるって判断できるでしょ。
        セノちゃんは次のアプデでちょっとランク落ちしそうよ。
        箱に走らせるという遅延自体は残るけど、箱のお見合いでの複数遅延はもう無理。

  16. 匿名 より:

    全知全能の存在になりつつあるやんサバイバーw
    これ生存者が殺人鬼からビビリながら逃げるゲームじゃなかった?

    • 匿名 より:

      いいえ
      キラーのサク率見ても半泣きになって、負けてる自分は強いゲームバランスが悪いと歯ぎしりする自称殺人鬼のチー牛が追っかけて来るゲームだよ

  17. 匿名 より:

    運営はキラーやってみろよ、フレンドとワイワイやってる鯖だけ楽しくて一人孤独に戦ってるキラーは大変なんだよ

  18. 匿名 より:

    >儀式中に1対1の試合を4回行っている」という考え方をしています。

    >儀式は「殺人鬼 vs. A&B&C&D」ではなく、「殺人鬼 vs. A」「殺人鬼 vs. B」「殺人鬼 vs. C」「殺人鬼 vs. D」の4試合が行われたと考えます。もしAとBを処刑できたもののCとDに脱出された場合は、1回の儀式で「2回勝って2回負けた」ということになります。

    全滅取るのがそもそも高望みしすぎやねんってか?
    運営まじでこれキラーエアプだろ
    「1人処刑したよ勝ったよー!\(^o^)/」なんてほざくマヌケがどこにいるんだよw

    • 匿名 より:

      これ1Vs1想定してるのにパークの効果は全員に乗るんだよな
      1Vs1と言い切ったならばパークはそれぞれ個人にしか効果ないようにすりゃいいのに

    • 匿名 より:

      これに関しては運営に賛成するけど
      こういう見解出すなら併せてキラーの査定緩和して欲しい

      • 匿名 より:

        この考え方に沿うような査定緩和はセットにして欲しいよな。
        俺自身が査定に囚われているって見方もあるが、やる以上はそれなりの評価はやっぱ得たいわけで

    • 匿名 より:

      恵は恵んだやつだけ使えるようにして下さい運営様

    • 匿名 より:

      逆の立場で処刑された奴はキャントンされたけど勝ったよーにはならねーだろマヌケw
      これだけキャントンに不満が出て対策要素作られても理解出来ないのか

      発達チンパンは\(^o^)/

  19. 匿名 より:

    最近鯖のアーカイブ消化がどんどん進んで、キラーのアーカイブは全然は進んでないから、またキラーのマッチ早くなるなら大歓迎だわ

  20. 匿名 より:

    この世は絶対宝島、そうさ今こそアドベンチぁ!

  21. 匿名 より:

    鯖の文句聞き入れていけばいくほど他の有象無象と同じになってクソおもんないゲームになっていくのほんま草

  22. 匿名 より:

    もう終わりだ猫のゲーム

  23. 匿名 より:

    いまサク率が高いのって鯖が迷ってるからとかじゃなくてアーカイブのおかげでしょ。別に何してるかわかったってどうせ地雷プレイしなきゃいけないんだからそこまで影響ないと思う

  24. 匿名 より:

    野良サバからしても要らねー補助輪だわ

    運営に色々と補助輪つけられて勝っても嬉しくねーよ

  25. 匿名 より:

    こんだけ至れり尽くせりで全逃げできなかったらもう知的障害者だろ鯖は

    • 匿名 より:

      キャントンで確殺出来るのに障害者ってやっぱりその思考なんだw
      お大事にチンパンジーさん

    • 匿名 より:

      全逃げってことは4回負けるってコト!?
      流石にチェイス下手なんじゃないか?
      勝手に斧振っちゃってるの?

  26. 匿名 より:

    これを機に煽りまくってキラー絶滅させるわ

  27. 匿名 より:

    落ち着けお前ら
    そもそもPTと野良の差があり過ぎるからキラーの調整が難しかったんだろ?
    差が縮まることで今後キラーが超強化されることも確定してるだろ

    • 匿名 より:

      キラーは去年大幅強化したから十分でしょ?と書かれている

      • 匿名 より:

        は?やはりクソ運営だったか
        ホモとか虹色だとかマイノリティに配慮してるくせにキラーというマイノリティに全く配慮なしか

        • 匿名 より:

          これこれこういう理由でとりあえず野良とPTの差を縮めるつもりだあけど、その後も注視してバランス調整考えていくとも書かれてんだけどね

      • 匿名 より:

        実際サク率は十分すぎるレベルで上がった件

        • 匿名 より:

          2,3人サクれるくらいだから62%ってところが目標値だけど、達成できていないやつはたくさんいるんだよな。

          • 匿名 より:

            前に出てたデータ、平均サク率50超~60%くらいじゃなかったっけ?
            運営が目指してる数字と全体の平均値が近いなら達成できてない側の問題なのでは・・・?

  28. 匿名 より:

    VCにもチーターにも屈せず全サク取るうまキラーが悪い

  29. 匿名 より:

    鯖強化するたびに下手くそが脳死になり余計に増えるから迷惑。
    旧破滅時代の方が鯖強くて
    遅延パークもまだマシで楽しかった

  30. 匿名 より:

    サバイバー強化だけじゃなくてちゃんとキラーも強化してるよ!ナイトは強化したし、もがきシステムはグレート出してもボーナス消したよ!
    →もがきボーナスはもともとなかったのに実装して無くして、はいキラー強化はおかしくね?ナイト強化もキラー全体の強化じゃねえし

  31. 匿名 より:

    steamのランキング40位まで落ちててわろりんちょww前は10前後だったのにwww

  32. 匿名 より:

    それでこれ誰がキラーやるん?
    補助輪だらけの鯖が楽しくてわざわざキラーやる鯖専なんていないだろ
    結局いつもの歯ぎしりキラーさん達にやってもらうわけだけど

    • 匿名 より:

      今文句言いながらも何故かキラーやってるアホが変わらずやってくれるだろw

      • 匿名 より:

        様子見てヤバそうならフェードアウトって感じじゃないか?
        まあ、対立起こってる間はまだ大丈夫
        両陣営が文句言いだすか、誰も何も言わなくなってきたら
        終わりの始まり

  33. 匿名 より:

    やめりゃいいじゃん
    逆に聞くけどなんでやめないんだ?
    不遇であることに酔っとんのか
    やめればスッキリするし同接も減ってサ終早まるしでいいことづくめやん

  34. 匿名 より:

    2-3処刑を軸にバランス考えてるって言ってる時点で一部過激派のお前らの望んでる殺人鬼が無双できるゲームにはならんから諦めロン
    そもそも殺人鬼ボロ勝ちってことは他の四人がゴミみたいなゲームになる設計ってことだからそら運営者は許容できないにきまっとる。
    いい加減脳みそまで殺人鬼になるのはやめよう

  35. 匿名 より:

    VCPT弾いて雑魚狩りしてたのに勝てなくなるから悔しいなぁ

  36. 匿名 より:

    Dead by Daylightは2023年現在「殺人鬼が平均で2~3回勝てるようなゲームバランス」つまり、「殺人鬼が平均で2~3人処刑 (殺傷) できるようなゲームバランス」を目指しています。殺人鬼からするともっと全滅しやすくなって欲しいかもしれませんが、全滅というのは前述の通り生存者全員に全勝することであり、そこを基準点にするとあまりにもパワーバランスが偏り過ぎてしまうため、意図的にそうはしていません

    全滅させられないと嫌だって駄々こねてバランスに物申してる子はもう諦めろ
    な?

    • 匿名 より:

      キラーは全滅でやっと勝ち
      鯖は自分が脱出出来たら勝ち
      ほとんどの人はこの感覚だと思う

      • 匿名 より:

        最初は全滅にこだわってないキラーでも、残り1人の鯖に屈伸煽り、ez noob、アカウント粘着を食らうごとに徐々に全滅こだわりキラーとなるのだ。

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけ「平均」2〜3ってことは平均より上手くなれば全滅は全然望める塩梅って風にも聞こえるけどな
      平均2が目標とかほざいてた頃よりは全然マシ

  37. 匿名 より:

    お前らが文句言いながらキラーやるからこうなるんだよ
    キラーやるな、それでマッチが成立しなくなったら運営が慌てて修正するよ

    • 匿名 より:

      ちょっと前の大幅調整が、まさにキラーが絶滅しかかった時期だったな。
      あの時期の再来になるかな?

  38. 匿名 より:

    適度に全滅できるからこそ楽しいからちょうど良いわ
    難易度イージーで楽しめるタイプじゃないんで

  39. 匿名 より:

    鯖強化は補助輪定期

  40. 匿名 より:

    もう切断キラーテロでもして運営わからせないとダメだろな

  41. 匿名 より:

    鯖やってるプレイヤーからも不評やろこれ
    ツイッターでぜんぜん賛成意見見れんかったわ
    運営が見ているのはご新規と初心者なんや
    老害は鯖キラー問わず消えてどうぞ

    • 匿名 より:

      Twitterのdbd垢なんてキラー不利って言いながら全滅スクショあげてイキってる奴多いしそりゃ全滅しにくくなるのは嫌がるだろうなw

      • 匿名 より:

        そんな少しでもtwitterやってたらわかる嘘ついてどうすんだよ
        もしかして一回もtwitterやったことないのか?
        やったことなくても検索でもでるからやってみな

    • 匿名 より:

      サバはともかく初心者キラーがこの環境で誰がやりたがるんだよ
      速攻で心折れるぞ

      この一点に関しては未だに運営は何もやってない

  42. 匿名 より:

    頑なにイラプションに触れないのなんでや?
    vcptと野良の差で言ったら、絶対イラプションの調整は避けて通れないだろ
    効果の差が激しすぎて、vcpt判別機として機能するレベル

  43. 匿名 より:

    こんだけ鯖側に情報与えつつキラーは据え置きって言われてもキラー続けるんだろ?
    もうキラーの標準速度4.0m/sまで落として渇望を5秒ごとに0.1m/sにしたら?
    どんだけいじめてもいなくならないなら、足の速さもいらないでしょ。
    DHできない雑魚鯖もスプバで逃げやすくなって疲労パークの選択肢広がるぞ!パーク分散やったな!

    鏡マイケルとかデススリトリスタが-0.6m/sとかもはや接敵すらキツくて渇望切れまくると思うが、キラー続ける猛者ならこれでも全滅狙って頑張ってくれるでしょw

  44. 匿名 より:

    Q.鯖の強化ばっかなんだけど?
    A.お前ら見て見ぬふりしてるけどキラーの強化もやったし実際サク率上がってっから

    Q.ボイチャPTが害悪でしょ?なんで禁止しないの?PTにデバフかけないの?
    A.俺らはフレンドと仲良く遊んで欲しいと思ってるし今の時代にボイチャ無しとか常識的に考えて無理だろ、デバフかけるのも仲良く遊ぶのを阻害するしもう諦めて

    Q.もうこれサバイバーって超人だろw
    A.元からそうだろハゲ

    今回の情報共有がどうかとは別の問題としてこの辺にずっと文句言ってた奴らはマジで諦めるか卒業の時期が来てるだろ
    ボイチャが~~~って文句言ってた層は運営にとってお客様じゃないんだよマジで

    • 匿名 より:

      実際普通の神経してたら合わなきゃ離れるんだがな
      飯屋行ってまずい飯食わされたら次から行かねーになんべ
      まずいから俺の好みの味付けになるように作り直せ!ってやついたら気持ち悪すぎんだろ
      なぜかゲーム界隈ではそれが罷り通ってるが

      • 匿名 より:

        そりゃお客『様』だからな
        てか店行って美味しくなきゃ怒鳴るだろ普通

        • 匿名 より:

          お手本のようなクレーマー気質で草

        • 匿名 より:

          店に行って美味しくなかったら怒鳴らずに黙って二度と行かないだけなんだよなあ
          怒鳴らないくせに怒鳴るだろ普通はっていうのやめてもろて

      • 匿名 より:

        年パスとか期限付きの課金体系だったら飯屋の例えであってるんだけどね。
        食い終わったらおしまいなんだから、期限切れたらそのゲーム辞めるって感じ。

        最初の金でずっと遊べる権利を買ってるのに、飯屋に例えたらこんなレスが付くに決まっている。

        • 匿名 より:

          別に遊べるよな
          起動できなくなったわけじゃないだろ
          自分好みのゲーム内容かどうかって話でしかないから嫌なら辞めるが正解で作り直せはおかしい
          それは初期費用とは関係ない

    • 匿名 より:

      鯖が超人になるのはまだまだだろ、フックに吊られたらそのフックを根本から引っこ抜いて走り回れるようにしようぜ。

    • 匿名 より:

      防げないから諦めろじゃなくむしろボイチャで楽しんで欲しいって書き方なのが苛つくわ

      • 匿名 より:

        直接的な表現を避けてるだけで悪くないと思うが
        仮にわかりやすく「諦めろ」って言ったら言ったでその言い回しに文句言う層もいるしキリがないんだよ

        袈裟まで憎いフェーズに入っちゃってんだよ一旦落ち着け

        • 匿名 より:

          今までのドンカスの態度とか、今回の長文にもちょくちょく煽りや皮肉と受け取れるような書き方があるからイラつくのは仕方ない気もする

          • 匿名 より:

            ドンカスくん、あの文章が煽りじゃなくてウィットに富んだジョークと思ってる節あるからなあ…
            正直イライラするから原文読んだ方が良いまである

      • 匿名 より:

        よくVCは対策できないから諦めただけとか言ってる奴いたけど再度運営の許可済みというお墨付きがでたな

        • 匿名 より:

          過去に運営が推奨しない、対策できないって公式に発言してるんだよ
          で、もうどうにもならないから渋々許可って感じになってんだろう

          • 匿名 より:

            渋々許可ってより時代の流れとゲームのありように合わせて変化してるだけでは?
            過去の発言にあまり囚われすぎると考えが凝り固まってしまうぞ

  45. 匿名 より:

    調整内容よりもリンク先のQ&Aの運営の回答みたほうがいいよ
    自分と意見が合わないと思ったら離れて別のことしたほうがずっとマシやで
    質問の意図理解してないで答えてるとこあるし正直こわいわ

  46. 匿名 より:

    トーテム位置共有されたり
    フランクリン持っていったら一人目殴った時点で情報共有されて
    その場にアイテム置かれる事とかどんな風に考えてるんやろね

    • 匿名 より:

      ク ー ル な テ ク ニ ッ ク
      キラーの居場所・パークの全鯖共有からのパークに頼らない対抗手段はクール。
      よってイラプションがVCPTだけ回避できているのもクール。できない野良は雑魚って扱いよ。

  47. 匿名 より:

    高レート帯でやってるから、VCPTとあたることがほとんどだし、熟練野良なら発電スピード予想なんて当たり前すぎて、大して補助輪にならんから、どうでもいい

    初心者キラーのサク率が下がりすぎて、キラー強化されたら良いなーってぐらい。

  48. 匿名 より:

    PT厳選(退出)してた人血涙流してそう

  49. 匿名 より:

    Dead by Daylightにおいて、「勝ち」と「負け」とは何でしょう。生存者の場合、儀式の結果は脱出できたか死亡したかの2つに1つなので簡単です。

    ↑もうこの時点で運営がバカすぎる