【DbD】査定とか勝利条件とかレート審査をどうにかした方が良いと思う

DbD 5chまとめ
95: 2022/05/28(土) 21:28:52.08
アーカイブの為に利敵行為して回ってるけど
実質発電掛かり2人でも通電4分とかあるし、査定とか勝利条件とかレート審査をどうにかした方が良いと思うんよね
あとマップも板窓減らしてフック2本くらい増やすべきですわ

 

98: 2022/05/28(土) 21:31:23.46

>>95

アーカイブしてても通電普通にあるある
よくあるのがトーテム、箱開け、キラーの近くで隠密
自分発電機触ってなくても普通に通電できるからな
キラーがある程度沼だったり、鯖が上手かったりはあるが、それでもいけるバランスってヤバイよな

 

97: 2022/05/28(土) 21:30:25.22
二人で通電4分って理論値越えとるがな

 

103: 2022/05/28(土) 21:37:51.79

>>97

4分ではなく4分台なら、2人別々で4台→ラスト2人で1台でもギリいけるぞ
2人別々2台で160秒、ラスト1台50秒
移動時間に合計60秒かけたとして、4分半だからな

ちなみに2人で1台ずつ、同様に移動に60秒かけたとしても5分

 

100: 2022/05/28(土) 21:35:59.63
今の環境はキラーガン有利だよ
だって全キラー連続全滅とか普通にやってる奴いっぱいいるだろ?
それでも鯖有利だって言うなら4人VCでいいから4人全員連続脱出してくれよ
キラーが27人分連続全滅してるからそれに合わせて27回4人全員脱出な

 

101: 2022/05/28(土) 21:36:15.93
正直野良なら結構バランスいいと思うぞ
マップ次第だけどちょっとキラー有利くらいはあるかもしれん
ただ第一村人見捨ててRTAされると2サクが限度
レート上の方だと結構これになるんだよな…
105: 2022/05/28(土) 21:40:09.39
俺以外の3人がリージョン相手にセルフケアマンだったがカラスの巣だったから難なく脱出
クソマップだな

 

102: 2022/05/28(土) 21:37:04.27
遅延パーク無しはネタ構成かってイメージも当たり前なくらい遅延が前提だしなあ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653714160/

コメント

  1. 匿名 より:

    全滅は勝利条件じゃない、2サクで勝利と思わないキラーが悪いと言うのなら、2サクでキッチリ米よこせやとは思う

  2. 匿名 より:

    キラー有利って言ってるヤツ誰も具体的なこと言ってなくて本当草
    配信者ガー連続全滅してるヤツガーとか出所不明の都合の良い情報だけでゴリ押そうとして正に話にならない

    • 匿名 より:

      ガン有利ならなぜ自分はやらないのかって言ったら発狂するか完全黙秘するよなw
      おもしれーわマジで

      • 匿名 より:

        まんま自分にブーメラン

        • 匿名 より:

          • 匿名 より:

            ほれ完全黙秘始まった
            おもしれーわマジで

          • 匿名 より:

            上の人の話の何がブーメランなのか分からないから具体的に説明してくれ

          • 匿名 より:

            俺もどんなブーメランかよくわからんから、キッチリ説明して?
            内容が面白そうな気がしてならないw

          • 匿名 より:

            謎のブーメラン発言から半日経ちましたが説明はまだですか?
            まさか完全黙秘ですか?
            レスバ弱いなら煽らなきゃいいのに滑稽ですね。

          • 匿名 より:

            まんまブーメランの母です。
            この度は息子が皆様に大変不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
            本人によれば、ひろゆきさんの配信を見て覚えた言葉だそうで、特別な意味はなく使いたかっただけとのことです。
            息子にはゴーストフェイスで100勝するまで、このサイトに書き込みを行えない罰を与えます。
            どうか愚息をお許しください。

    • 匿名 より:

      言うほど鯖有利って言ってる奴の理由具体的か?

      • 匿名 より:

        「まともなサバが4人集まったら」が定型文で実際どうなってるか突っ込んだら話し逸らすかだんまりだもんな

        • 匿名 より:

          だってそれへの返しが「野良だとガバが混ざるからー!まともなのが揃うなんて理論値だー!」しか言わないやん、先に逸らしてるのどっちだよって話

          • 匿名 より:

            自分で“返し“って言ってるやん
            先に逸らしてんのはまともな鯖とか言い出してるほうなんよ

          • 匿名 より:

            「キラー有利!」→「まともな鯖が4人集まったら鯖有利」→「野良だとガバが混ざるから」とは考えられないの?
            どっちが先とかどうでもいいけど視野が狭くなってるよ

        • 匿名 より:

          サバもサバでまともなヤツ4人集まらないから〜が定型分だかな
          お互いに同じこと言って罵り合ってんの滑稽すぎる

          • 匿名 より:

            まあ「まともなヤツが集まらないから」って言ってる時点で
            有利不利じゃなくて下手くそが負けてるってだけなんだけど
            鯖専は上手い奴が下手くそに勝つことを有利って呼ぶからな

  3. 匿名 より:

    第五みたいにハッキリ勝敗出した方がいいよ。アジアンはそっちの方が好みでしょ
    頭お花畑の白人どもは今の方が好みなんだろうけど

  4. 匿名 より:

    配信者がキラーで連続全滅取れてるからキラー有利って言う人よくいるけど、同じく上手い鯖配信者が4人集まってvcフルパすれば連続脱出できると思うんだけど無理なのかな?
    プロナースは除いて

    • 匿名 より:

      理屈では可能だと思うよ
      ただ鯖ってマッチングに10分掛かるからね

      4人同時に1マッチ10分を連続的に時間取るっていう軽くない時間コストかけて配信されるのが
      配信時間の半分以上が焚火を眺めてるだけ、チェイス担当以外発電機に張り付いてるだけ
      救助の駆け引きとかもVCでガッチリ連携されて機械的に助けに行くだけのしょうもない映像
      どこに需要があるんだよってなる

    • 匿名 より:

      キラーと同等の成果を上げるには上手い鯖4人集まって外部ツールまで使わなきゃいけないのか
      ハードル高いな、キラー有利じゃね?

    • 匿名 より:

      連続脱出余裕でできるとは思うけど、実際それやってる配信見るとただただクソ寒い映像になってるから有名所はやんないだろうな

      • 匿名 より:

        配信者は別にボランティアで配信してるんじゃなくて撮れ高期待して配信する訳だからな
        わざわざ、協力者3人集めて流すのが焚火と修理が7〜8割を占めるだろう映像とかコスパ悪すぎ
        かといって焚火短い時間帯じゃ視聴者も少ないだろうし

    • 匿名 より:

      誰か忘れたが配信でそんな話出てて余裕すぎるから見ててつまらないでしょって言ってたな
      確かに集団でキラーいじめてるみたいになるから配信者側の印象悪くなりそう

      • 匿名 より:

        全滅チャレンジは困難な挑戦だから達成した時すごいし見ごたえもあるわけで、軍隊PT揃ったら勝てました!なんて当たり前すぎてやる価値も無いからな

  5. 匿名 より:

     実質発電掛かり2人でも通電4分とかあるし

    →二人で通電4分って理論値越えとるがな

    →4分ではなく4分台なら、2人別々で4台→ラスト2人で1台でもギリいけるぞ(汗)

    ほっんとさwいつもどんだけ適当なこと言ってるかってのがよくわかるわ

    • 匿名 より:

      当たり前やん。
      30秒チェイスなのに本人には3分以上の超ロングチェイス感覚で、2台以上直ってないとおかしいのに皆が発電さぼってる!こんな足手まとい鯖とマッチングするから負けるんだ!
      って自分棚上げ大好きマン with 時空歪みが集まるゲームだぞ。全員じゃないが割合は多いよ。

  6. 匿名 より:

    自分鯖4人vs自分徒歩キラーで3サクがどの程度起こるか考えてみたらいいんじゃね?
    マップは6割が農場や烏の巣な

    • 匿名 より:

      ほとんど起こり得ないようなシチュで考える意味ある?

      • 匿名 より:

        でもナースに関してはほとんどいないプロナース前提で考えるじゃん

      • 匿名 より:

        そんなに起こりえないシチュでも無いでしょ
        焚き火オンラインになる程度にはキラー枯渇でガバガバマッチング常態化、まともに動く鯖相手に勝ち目ある性能のキラーはさらに一部
        VCPTでまともな鯖は集められるし下手くそがいても底上げ可能、レートが機能してるなら野良でも鯖のレベルは揃いやすくなる
        鯖有利マップはいくつもあるがキラー有利マップは片手で数えて指が余る程しかない

    • 匿名 より:

      俺vs俺4ならまず俺4が勝つだろうな
      やっぱ沼鯖ってバランサーとして大事なんだ(白目)

  7. 匿名 より:

    2サク2逃げに運営が調整してるんだから3サク以上でキラーの勝ちでしょ

    ハッチ逃げがいようが勝ちだからそこは気にしなくていいと思うけどね

  8. デミグラス3世 より:

    ピラミッドの頂点は人数が少ないってのはあの絵面を想像してもらえればわかると思う。
    つまり純粋に実力が同じ人たち選んでマッチングしてしまうと、人数が少ない高ランク帯の
    プレイヤーほどマッチングしにくい構図になる。これだとプレイヤーとってストレスだし、
    努力した結果がこれでは動機と報酬が釣り合わなくなってしまう。(好きな人ほど損する)
    動画配信者の間でも使いづらいコンテンツとなって、ゲーム自体が流行らないだろう。
    結局マッチングのしやすさと、ランク帯(実力差)の問題はぶつかり合う関係にある。
    ある程度のガバマッチが必要になる。いくら評価方法が変わろうともこの現実は変わらない。

  9. 匿名 より:

    3サク以上は勝ちだしハッチ逃げもサクリファイスと同等と捉えてるだけでいいっしょ、突き詰めすぎるとどんなゲームでもイライラ成分が増える
    どっちかというと吊り数が少ないほうが敗北感が強いし6吊りできたら上等ぐらいの気持ち。だからノーワンとか番人とかは虚無っぽく感じるし袋小路は問題ない。

  10. 匿名 より:

    彩帯の査定厳しすぎない?野良だと味方がほんのり沼じゃないと米とれん

  11. 匿名 より:

    ぶっちゃけサバ側はランク差がばがばでいいと思う
    がば混ざらないとしんどい試合が多くなってキラーやるの億劫になる