【DbD】本当にアイコン来るのか・・・不安やけど楽しみでもあるな

DbD 5chまとめ
233: 2023/01/04(水) 12:35:08.37

本当にアイコン来るのか・・・不安やけど楽しみでもあるな
何故か発電が一切進まない時の謎がとけたり、最初の行動で使えない鯖がだいたいわかるとか

けどキラーからはアイコン見えないらしいけど、キラーには何くれるの…?

 

237: 2023/01/04(水) 12:40:15.14

>>233

6.1.0で強くなり過ぎたってのが現状のキラーに対する公式の見解だぞ

 

312: 2023/01/04(水) 14:52:14.65
というかナースナーフとかどうでもいいけどな
アイコンが終わりすぎてて

 

321: 2023/01/04(水) 15:01:13.04
ナース弱体化ツイッターのトレンド入ってるけど問題はそっちじゃないんだよなぁ…
アイコン化ここ以外であまり文句言ってる奴居ないの正気か?と思うわ
正気の奴もうこのゲームみんな辞めたか

 

322: 2023/01/04(水) 15:03:19.84
アイコン化はちょっと前から来るの確定してたからもうみんな諦めてるよ

 

323: 2023/01/04(水) 15:03:21.35
鯖専がおおいんだよ
そういうゲームだ

 

334: 2023/01/04(水) 15:17:31.44

最初期は情報がないなかキラーから逃げるっていうホラー要素を売りにしてたのに
いつの間にかマップがクソ明るくなかって味方サバのキャラもわかるようになってキラーの行動が音やアイコンでわかりやすくなって今は味方の行動までわかるようになった

なんか本来作りたかったゲームからかなりそれ始めてるんじゃないの?
最初期の情報が全くない真っ暗ギデオンでキラーから逃げるの楽しかったよ

 

362: 2023/01/04(水) 16:06:47.93
あのアイコンって何もしてない時は何表示されるんだろ
空白かな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1672768218/

コメント

  1. 匿名 より:

    野良強化は結局PT強化に繋がるんだよ

    • 匿名 より:

      PTも強化されるかもしれんがそれ以上に野良が強化されるならいいんじゃない?
      あくまでPTと野良の差を縮めることが目的だし

  2. 匿名 より:

    野良とPTに絶望的なぐらい差があるから採用されるやろ。今の環境イラプを無効する、しないで勝敗決まるようなもんやからアイコンの詳細にもよるけど慣れたら割と情報もらえそうやしやり易くなりそうやけどな。

    • 匿名 より:

      イラプ食らうかどうかで勝敗決めるってのは極端じゃない?
      イラプ食らった所でもうすぐ回るんであれば隠密してから回したっていいんだし
      他に味方が居たなら自分がタゲ取って回す時間稼いだっていいんだしさ
      結局のところプレイヤースキルが全てだと思うよ

    • 匿名 より:

      情報過多すぎてクソおもんないゲーム一直線

  3. 匿名 より:

    レイスとかくそ雑魚になるでしょ、タゲチェンしたらすぐわかるし。

    • 匿名 より:

      そうなんだけどボイチャフルパがそれを続けてきた結果だからしょうがないよ
      野良の不利がエグすぎた

  4. 匿名 より:

    よし誰がチェイスしてるか分かるようになるから実質トリスタ強化だな!!

  5. 匿名 より:

    鯖は今の野良ぐらいの難易度が面白いけどなぁ
    PTなんか勝って当然でつまらん、みんな野良やれ野良

  6. 匿名 より:

    結局鯖寄り調整になるのね
    アイコン実装でキラー枯渇したら、焚き火待機の時代に戻るだろうな

  7. 匿名 より:

    低ランだと仲間に絶望しての萎え自殺増えそう

  8. 匿名 より:

    追ってる相手がいつでもオブセって考えるとかなりヤバいよな。
    ただVCPT相手にしてる時は常にその状態であることを考えるとPTってやっぱりえげつないし、その差を埋めるという意味では正しい調整。
    やっぱりPTで参加できないモードも実装されて欲しいな。そのモードにはなにかしらボーナスつけるか特別な要素を含ませてもろて。

  9. 匿名 より:

    今まで4VCの動きを野良でもほぼ確実に行えるようになるってやばいだろ
    徒歩キラーとかやってらんねえぞ

    • 匿名 より:

      ボッチの中ではvcってゲーム内情報でどうにかなる差なんだな

      • 匿名 より:

        ああ、vc使わない人をバッチと称してないと自尊心保てない雑魚が使う分では差はないね。お前みたいなのがvcしたところでそもそも下手なんだから無意味。

  10. 匿名 より:

    限られた情報の中から可能性を複数考え予測し最善を選ぶゲームではなくなってきているな
    避けようが無いし、仕方がない事だけどやっぱりPTが害悪

    • 匿名 より:

      PTを俺が無双して倒せるようにしろと歯ぎしりしたのが始まり定期

      • 匿名 より:

        ここがわかってないよな
        ゴミPTを無視できず勝利にこだわって何が悪い!とキレ散らかしたからこうなった
        どっちもクソゲーに相応しいっていう

        • 匿名 より:

          ここがわかってないとか知識人ぶるなよw
          バランス崩壊が年単位で放置されてたことへの不満すら漏らすなっていう方が頭どうかしてんだよ。

  11. 匿名 より:

    開幕数秒で発電機触れない様子見のゴミが
    自分がチェイス開始しても3人居たら自殺でいい

    • 匿名 より:

      それでも勝てる時あるから諦めないで

      • 匿名 より:

        モレルA「ブリブリ」
        モレルB「1stチェイサーが吊られたブリブリ」
        モレルC「とりあえずしゃがんで様子見ブリブリ」

        さあ勝ってくれ。吊られた瞬間に遠くでしゃがんでる奴は何を警戒してるのかサッパリ理解できない。

  12. 匿名 より:

    行動可視化はこのゲームを終わらせに来たと思うよ
    仲間の行動がわかるって想像しただけでつまんね

    頼むからこんなのやめてほしいけど無理だから自分が離れるわ
    さよならDBD

  13. 匿名 より:

    具体的な内容無視してデータだけ見て調整しようとするからこんなしょうもないこと思いつくんだな

    情報少ない中で仲間と連携するのが楽しいんやろがアホすぎる

  14. 匿名 より:

    ここのまとめ見てりゃわかるけど
    本来の連携がうまくいった!楽しい!
    じゃなくて
    俺様の思ったとおりに動かねえ、野良はクソ
    っていう残念な鯖が多すぎだからね、仕方ないね

  15. 匿名 より:

    第五みたいになってきたなw

  16. 匿名 より:

    この機能の実装は改悪以外の何物でもない
    頼むからPTBで終わらしてくれ

    もう終わりだ猫のゲームになっちまう

  17. 匿名 より:

    ほんとここと公式のリプは何やっても文句言ってんな