【DbD】有能持ちフルパがヤバい

DbD 5chまとめ
460: 2022/07/29(金) 00:43:30.51
有能持ちほんと増えたな
常時舐めプ状態だったお鯖様がほんの少しだけ本気を見せてくれて嬉しいよ
まだ全員ツール持ち込みっていう第三段階を残してるから恐ろしい

 

505: 2022/07/29(金) 02:36:13.94
まじで有能2回しがデフォになってきてるから不協和音増えてくるかもな
「そこに2人以上いる」って情報は開幕もデカいし終盤とか3人盤面では全員の場所が確定するようなもんだ

 

507: 2022/07/29(金) 02:56:02.01
毎試合ほぼ必ず有能いるなら不協和音はありだと思う

 

508: 2022/07/29(金) 02:56:14.80

>>507

いるから

 

517: 2022/07/29(金) 03:22:16.30

有能も不協和音も新環境になると俺が予言した通りになっていくな
先見の明がありすぎてつれーわーカーッ!

キラーの索敵は不協和音
鯖の索敵は警戒
多分これが一般的になっていくな
ただ鯖はオフレコと有能が固定だから積む場所無いよね

 

734: 2022/07/29(金) 13:47:04.45
とりあえず有能2人持ちのフルパが1番ヤバイ。チェイス始まったシチュエーションで本当に30秒以内にダウン取れるような状態じゃないとダウン取る前につけられるからクッソワロタ
736: 2022/07/29(金) 13:50:04.15

>>734

だから堕落つけとけよ

 

68: 2022/07/28(木) 13:54:38.45
有能流行ってる以上、とにかく連携を崩して分断する必要あるのよな、だから巡回早いレイスも強くなってる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658968205/

コメント

  1. 匿名 より:

    それって有能がやばいんじゃなくて、ただ勝ちに来てるフルパがやばいだけじゃね?

    • 匿名 より:

      これな。なんなら有能なくても多分はえーよ

    • 匿名 より:

      フルパの時点で既にヤバいけど、有能があったらもっと加速するからもっとヤバい、って話かと。
      そこまでやったらフルパ側もつまんないだろうから、すぐに飽きてライト煽りパーティーに戻るだろうけど。

      • 匿名 より:

        そこまでの余裕がないから絶妙にガチられてるって事か、ちょっと笑える
        良いことやとは思うけどね

  2. 匿名 より:

    ミンちゃんと有能なフルチンパーティしたい

  3. 匿名 より:

    最近の鯖は歯車や注射器平気で持ち込むくせにナースに文句言ってるの理解出来んわ

  4. 匿名 より:

    割と前の環境よりも爆速加速してるよ
    しかもキージェネ何がなんでも抜きにくるからな
    初心者キラーからしたらゴミ環境だね

  5. 匿名 より:

    有能持ちが多い→不協和音が刺さる→ゾンビが誘導される→ネメシスが強い

    • 匿名 より:

      あのゾンビ、結構な確率でスタックするから……。

      • 匿名 より:

        あれなんなん?
        たまに引っ掛かりが無い所でもまごついてるけど基準がわからん

      • 匿名 より:

        ミッドウィッチは室内だからゾンビが役立つかと思いきや、ほぼ確実に廊下にある窪みに入ったまま動かなくなるからな
        一定時間移動距離0なら自壊するようにしてもらいたいものだ

      • 匿名 より:

        今日学校の中庭の出入り口に2体スタックして通せんぼしてくれた

      • 匿名 より:

        ゾンビはスタック無くなればだいぶ使い勝手いいのにね

  6. 匿名 より:

    今の環境だと、回し散らかすと後退やばいから、

    1台を回しきることが重要だからね!
    回し切れば悶絶もオバチャも効果ない。

    ジェネ回し散らかすとバンバン後退する

  7. 匿名 より:

    you know? 有能!!

  8. 匿名 より:

    修理加速系は元々強いからな
    有能にしてもそうだし工具箱もつまらないから選ばれなかっただけ
    流石に勝てないのはつまらないから増えてきたね
    デッハも潰しやすいし練度上がってきたらスプバに偏っていくと思うよ

  9. 匿名 より:

    じゃあプレイグをナーフする必要ないわなww

    • 匿名 より:

      実際プレイグは通電できることも多いし、ナーフしなくていいんじゃねーかな。
      弱点が明確だし。

  10. 匿名 より:

    爆速発電環境はサバイバー弱体化したんだから当然っちゃ当然なんだけどな、キラーもサバイバーも上級者以外はお断りや

  11. 匿名 より:

    後この爆速発電環境はずさんとセルフケアのせいでもある

  12. 匿名 より:

    ゆるキャンしてりゃ勝てるゲームに成り下がったな
    鯖不利は置いといてもせめて釣り時間いじらなきゃヤバいだろ

    • 匿名 より:

      通常の脅威範囲内に吊られたフックあったらエンティティの進行が極めて遅くなるとかあってもいいかもな
      恵みのように一度出ても数秒は維持されるとかで

    • 匿名 より:

      マジで発電時間伸ばしてキャンプの選択肢強くしたくせに吊り時間いじらなかった理由が意味不。
      トンネル対策したならキャンプ対策もしろや。本当エアプ運営だわ

  13. 匿名 より:

    有能付けたいけど野良だとパーク被りもあるし結局PTとの差が縮まらないどころか拡がってく

    • 匿名 より:

      野良だとそれあるから有能付けてないわ
      プレイグ用に逆境持って行くぐらいかな

  14. 匿名 より:

    結局VCPTガチパークだったら鯖有利って事だな
    鯖側が本気出してないからキラー有利って言ってるだけって事だ

  15. 匿名 より:

    絆や回してる発電機黄色くなるやつも含めたら毎試合絶対誰かしらいるから不協和音腐る試合ほとんどないよな