【DbD】有能増えたせいで破滅イタチ時代よりきつくなった気がするんだよなあ

DbD 5chまとめ
796: 2022/10/15(土) 02:27:12.99
有能増えたせいで破滅イタチ時代よりきつくなった気がするんだよなあ
パーク変わる前はなんで有能持ち少なかったのか今更疑問だわ

 

803: 2022/10/15(土) 03:06:33.34

>>796

有能なんてつまらんパーク使わなくてもデッハとセルケアさえあればお遊びパークで勝ててたからでしょ
前は自分のことだけ考えてても脱出余裕の環境だったから自分のためのパーク優先されてたけど今はチームで動かんと無理だから連携重視のパークが優先されてる

 

804: 2022/10/15(土) 03:07:13.30

>>796

デッハDSは確定
セルケもほぼ確定
あと1枠何持ってくるかって言われたら血族、恵み、ボロ、オポチュニティ辺りの安定する事故軽減パークだったな
今は回さないと勝てんから安定よりガン回しにシフトしてるんだろ

 

798: 2022/10/15(土) 02:30:58.96
旧破滅イタチは微妙だからまだいい
堕落タナトは弱体化ほんと痛い
ボロタイ標準化で実質5パークなのがキツい

 

799: 2022/10/15(土) 02:35:20.86
有能2回し45秒の付け切りが蹴り環境対策だから
イラプ1枠で旧イタチ以上の遅延力だしな
海は頻繁に蹴らされて微妙説
801: 2022/10/15(土) 02:49:00.16

タナト弱すぎたから強くするわ!w
→やっぱ強くし過ぎたから強化前より弱くするわ!w
→一部キラーでしか使えないから強化するわ!w
→一部キラーで強すぎたからそいつら以外使えない産廃にするわ!w

なんで?

 

808: 2022/10/15(土) 04:10:55.98
発電機回らんから前半でチェイスポイント稼いで
後半に安全な発電機回すプレイした方が6万とか稼げて美味いわ
残り2台になってから固まるとか指示出すアホがウザいけど。もう固まってるつーの

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1665543706/

コメント

  1. 匿名 より:

    発電機伸びてチェイス弱体化されたからだろ。記憶でも飛んでんのか?

  2. 匿名 より:

    じゃあキラーも野蛮デフォお楽しみデフォだから六パークだな。

  3. 匿名 より:

    ハメチンイラマ時代突乳

  4. 匿名 より:

    タナトはほんとひどい
    使えないパーク量産してどうすんねん

  5. 匿名 より:

    回しきらないといけない環境になったから優先度が変わったんじゃない?
    今は死んだアイウィルや使用者激減したDSだって昔はなんでいれてないの?みたいな煽りをよく見かけたしその辺と入れ替わって有能が入るようになったんだろう

  6. 匿名 より:

    個人的には巡回速いキラーで発電機固めるムーブすれば前より全然楽だと思う
    前の環境に戻ったら絶対彩帯いけない自信ある

  7. 匿名 より:

    イラプ、悶絶対策は有能で1台を回しきることだからね。

    回しきった発電機は蹴れないし、悶絶で後退もしない。
    だからパーティーで複数人で回すのは強い。

    野良だとみんなバラバラに回し散らかすし、せっかく回した発電機を放置して
    また1から発電機回し始める。
    今の環境で1から発電機回し始めるとかもったいないから。

    パーティーだと5台きっちり回すからすぐ発電。
    野良だと8台分くらい回すことになるからいつまでも発電しない

    • 匿名 より:

      ホントこれだと思うわ

    • 匿名 より:

      2回し中に自分が追いかけられてチェイス終わった後に発電機戻ったら進行度0とか野良だとまじであるよな

      海イラプ環境であっちこっち発電機触るのまじで良くない

    • 匿名 より:

      同時に回すの嫌がる人は一体なんなんだろな
      有能のアイコン知らないのかな

  8. 匿名 より:

    チーム全体で必ずもってたいパーク

    恵→ずさん負傷バラマキレイス戦に必要

    安心感→ キャンプ対策 (刺さらない試合のほうが多いけどキャンプうまいキラー戦だとこれないときつい)

  9. 匿名 より:

    猫持ちはマジで地雷

    ひさびさに昨日フレンドと試合してるときに野良でいたけど、
    試合の半分はずっと隠れてる。ロッカーにも入りまくる

    とにかく心音聞こえたら地下とか発電おわった固有でひたすら隠密
    誰かがチェイスしたら発電機回したり、動き出す。

    最後の救助もびびって救助せずに、ゲート内で雑魚野良と回復しあう
    近くのノーマルトーテム壊してポイントGET

    味方救助せず、自分だけ脱出。
    これで51000ポイントで一番稼いでたね。 ほんとふざけてるわ

  10. 匿名 より:

    ボロタイより強い効果をデフォになってその代わり1枠更にそれぞれの鯖が使える
    これが発電機10秒プラスより弱い訳がない

    • 匿名 より:

      発電機1台につき10秒は総数だけで旧イタチ2.5回分な
      何もしなくても上記の遅延が確約されている上遅延かけられる猶予も1台につき10秒伸びているし発電だけじゃなく根本的なチェイス能力も強化されている

  11. 匿名 より:

    野良でも全集中張り込みデッハに絆か有能あたりつけて1回分だけ回復できるキット持ち込んだ方が通電するぞ

  12. 匿名 より:

    有能で爆速なせいでキャントンしないとどうにもならないのがなぁ
    イラプ、有能、ナースを一旦ナーフしてくれないかな?
    あと徒歩キラーをなんとかしてくれ、特に貞子、タコ、ツインズあたり

    • 匿名 より:

      因果関係が逆だよ
      キャントンされると間に合わないから爆速発電するしか無い
      キャントンされても間に合うなら以前の環境のように爆速発電はマシになる

      • 匿名 より:

        因果関係が逆だよ
        爆速発電されると間に合わないからキャントンするしか無い
        爆速発電されても間に合うなら以前の環境のようにキャントンはマシになる

        ちゃんと頭使おうな?

  13. 匿名 より:

    不死破滅の時はトーテム探す時間も遅延になってたからな。今はただ発電機に齧り付いてればいいだけだから結果的に前より爆速になってる