【DbD】新鯖のパークがリークされる

DbD 5chまとめ
80: 2022/08/07(日) 22:17:39.48

新鯖のパークちゃんとした版
全てレベル3の効果

・REACTIVE HEALING
負傷中に32m以内で他の生存者がダメージを受けた時、
回復の進行度が不足している進行度の35%分即座に回復する

・LOW PROFILE
最後の一人になったとき足跡と血の痕跡を90秒間残さなくなる

・WIRETAP
発電機を合計33%以上修理するとパークが有効になる
発電機を3秒以上修理した後にアビリティ発動ボタンを押すと発電機に罠を仕掛ける
罠が仕掛けられた発電機は全ての生存者に黄色のオーラで表示される
罠が仕掛けられた発電機の14m以内にいるキラーを全ての生存者に対して可視化させる
罠が仕掛けられた発電機にダメージが入ると罠は破壊される

・HYPERFOCUS
修理か回復中にスキルチェックでグレートを出すと1トークン獲得する
最大値は6トークン
1トークンにつきスキルチェック発生率が2%増加し、
スキルチェックの針の速度が4%増加し、グレートボーナスを基本値の30%増加させる
スキルチェックでグレート以外を出す、スキルチェックに失敗する、修理や回復を中断するのいずれかを行うとトークンは0になる

・BETTER THAN NEW
他の生存者の治療を完了させると、その生存者の修理、回復、チェスト開放、トーテム破壊速度が35秒間6%上昇する

・REASSURANCE
吊るされている他の生存者の6m以内にいるとき、
能力発動ボタンを押すと吊るされている生存者のゲージ進行が30秒停止する
吊るされている生存者が耐久段階に入っているなら耐久のスキルチェックも発生しなくなる
このパークには40秒のクールダウンがある

 

81: 2022/08/07(日) 22:22:05.51

>>80

最後のは環境変える強さあるだろ
キャンプ完全になくなるわ

 

86: 2022/08/07(日) 22:25:53.26

>>80

REASSURANCEこれもしかして耐久じゃないときも使えるのか?
1回目と2回目で使えるならキャンプは死ぬな

 

87: 2022/08/07(日) 22:28:39.23

>>80

最後だけじゃなくて3つ目もヤバいな
やってらんねーぞこれ

 

95: 2022/08/07(日) 22:32:13.85

>>87

キラーのオーラとかもだけど普通に33%程度で全鯖にどこの発電回しているかどうかを知らせられるのも大概ぶっ壊れだろ
今の有能環境でこれ来たらさらに爆速化進むぞ

 

102: 2022/08/07(日) 22:36:12.06

>>95

距離制限無しの発電機情報(永続)と蹴りに来たキラーの位置とタイミング情報共有だもんね
ほぼVCだろこれ
DBDBD行きます

 

112: 2022/08/07(日) 22:45:13.72

>>102

いや本当にマジで頭おかしい
しかもこれイラプとかサージとかルインとかだと蹴り判定にならなくて永久的にWHされるとかになるんじゃないの?やばいだろ

129: 2022/08/07(日) 23:00:33.54

>>80

最後のパーク強すぎない?

 

82: 2022/08/07(日) 22:22:21.22
レベッカのパークマジでやべぇだろ…
無限ひじき押さえつけ編突入するじゃねぇか…
40秒CTとか脳味噌腐ってるのか

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659862776/

コメント

  1. 匿名 より:

    最後のreassuranceだけレベル1になってる
    レベル3なら60秒だったよ
    多分ナーフされる

  2. 匿名 より:

    どうせ野良は使われないだろ
    ごキラ様のネガキャンでナーフ

  3. 匿名 より:

    30秒停止をクールダウン40秒で使えるなら
    VCPTが連携したら耐久全く進まなくなるな

    • 匿名 より:

      それヤバいな…
      カスパーク作りやがって

    • 匿名 より:

      フック前ダウンとかいう大戦犯も近くにフックがないと絶対吊られないし
      吊られてる人もゲージが動かないとかいうそんな悪くないムーブになるの草
      キラーは吊れないしゲージも減らないからみすみす戦犯ムーブした鯖から離れないといけない

      • 匿名 より:

        フック前ダウンで吊れないくらいフック離れてることってそんなにない気がするけどな

        • 匿名 より:

          大抵は見えてないか既に近くで1人サクってるかだね
          たまーにマジで無い時はあるけどまぁ稀

        • 匿名 より:

          まーレアだけど問題は鯖の大事故がそこまでじゃなくなるってのがポイントやね
          持ってりゃ腐らないし仮に大事故起こしてもキラーは別のフックに仕方なく吊るしかないから一旦リセットされるようなもん

  4. 匿名 より:

    WIRETAPすげぇな
    状況認識見てるか?君に求められていた性能だよ

    • 匿名 より:

      人数減らして発電機固められるといった定石ムーブが壊れちゃったね
      キラーはいつ仕掛けられたか分かんないから毎回蹴りにいかないと駄目
      33%ならイタチごっこも可能
      仮に持ってなかったとしても、今後キラーはこれを想定してまだ蹴らなくてもいい発電機を蹴らないといけない

    • 匿名 より:

      時間無制限なのヤバすぎ

  5. 匿名 より:

    ミンちゃんの乳首くっきり調整お願いします!

  6. 匿名 より:

    最後のは野良でも余裕でヤバいっすね
    キラーから救助タイミングが全然読めなくなるから
    キャンプ中にこれ使われたらライト救助食らうのとほぼ変わらん
    3つ目のは範囲14mだとあまり映らないと思うがもし予想外に映りまくったらぶっ壊れ

  7. 匿名 より:

    誰も鯖フラから逃れられない
    鯖フラ解消が第一なのだ

  8. 匿名 より:

    30秒停止はやばいw

  9. 匿名 より:

    キャンプしかできない雑魚キラー死滅
    ナイスぅ〜

  10. 匿名 より:

    最後の奴の一番の懸念は通電後のカニバルキャンプがハッチお見合いレベルのくだらない我慢くらべになることやろ。ゲート寸止めされてPTに連携されたら一生ゲージ減らないからどっちかが諦めるしかないじゃん

  11. 匿名 より:

    6mまで近づかなきゃいけないならカニバルでキャンプして吊り交換した方がいいのではって思ったわ

  12. 匿名 より:

    最後のパークは2人で交互に発動すれば無限に使えるからキラーがキャンプすると2人でパークループさせて1人が発電機回してれば1吊りで5台回せるな

  13. 匿名 より:

    とりあえずドラゴン煩悶で対策するか

  14. 匿名 より:

    ダウン放置しかねーじゃんこんなのもう

  15. 匿名 より:

    やっとフェイキャンカニバルへの対抗策が出来たな

    • 匿名 より:

      むしろ確実に6m以内に近づいてくれるんだからフェイキャンカニバルの時代でしょ

  16. 匿名 より:

    どうすんのこれ
    仮にナーフしたところでどうしようもなくねえかこれ

  17. 匿名 より:

    もし作業なく使用可能なら地上の小屋の外から地下に吊られた鯖にreassurance使えるんじゃね?
    DBDは高低差の距離の概念ないから

    • 匿名 より:

      自己レス
      能力使用ボタンで発動とかいてあるから、範囲に入って能力使用ボタン押したら即発動だな
      こりゃゲームになりませんわ

      もしこれを実装するなら地下を含めた高低差のあるマップは最低限全リメイクが必要だなあ

  18. 匿名 より:

    キャンプしなきゃいいだけだろ。対策してどうぞ。

  19. 匿名 より:

    盗聴器と安心はかなり強そう…

  20. 匿名 より:

    地下吊りしても鯖は地下おりずに止められるのか
    なかなかひどいな

    ギデオン小学校とか発動し放題だな

  21. 匿名 より:

    室内、階層MAPがぶっ壊れるわけか
    いい加減階層判定どうにかしろよ

  22. 匿名 より:

    鯖に下駄を履かせることでナスブラ環境を加速させるいつものやーつ

  23. 匿名 より:

    運営がキャンプとか減らしたい、さらに販売促進のためってのは分かるが、しかしこれは…まぁさすがにこのまま来ないとは思うけど…

  24. 匿名 より:

    タナトナーフしてキャントン促進させたのはどこのどいつだよ…

  25. 匿名 より:

    いつものパーク説明テキストとニュアンスが違う気がするのはリークされたのは英語で翻訳は有志がやったからとかなのかね

    WIRETAPに手札公開効くんかな

    • 匿名 より:

      効かないと解釈する方が難しいだろうな
      30m以内になるからギデオン4人持ち込みでほぼ全域見えるんじゃない?
      徒歩キラーはチェイスが成立しなくなるな

      手札公開
      オーラの可視能力の有効距離が(8/12/16)メートル上昇する。

      • 匿名 より:

        運良く全員積んでたらやっとvcptに追いつけるとか流石に実用性ないな
        野良はそもそも秒チェだし

        • 匿名 より:

          vcでもキラーの位置をオーラで把握するレベルには共有できないでしょ
          ワイヤートラップはキラーの位置を可視化するんだからvcptの比にならないくらい強いわ
          最早チェイスにならない

  26. 匿名 より:

    (なんでみんな、5chの書き込みなんて信じてんの?)

    • 匿名 より:

      信憑性0のリークだろうと他に語るネタが無いからやろ
      DbD自体が競技性が紙みたいに薄いゲームだから

    • 匿名 より:

      このリークは他にもソースがあるからだよ

      • 匿名 より:

        俺はタルタルソースが欲しい
        あれ単体でも飲めるわ

      • 匿名 より:

        それを具体的に言ってもらわんと分からんよ。

        まさか外人がYouTubeで言ってた!とかじゃないよね?
        キャンディーマンがいつ実装されるのか、教えてもらいたい。

        • 匿名 より:

          ウェスカー当たってたのにまだ信じられないのか
          まじでひねくれ陰キャだな

          • 匿名 より:

            はいはい、わかったわかった。
            いい加減そろそろ、ソースが何なのか教えてくれよw

          • 匿名 より:

            は?
            だからウェスカー当たってたって言ってるじゃん

          • 匿名 より:

            それはさぞ凄いソースなんだな。
            だから、もったいぶらずに教えてくれよw

          • 匿名 より:

            アスペかよ
            ウェスカーリークが当たってたんだから必然的にパークリークも当たってるだろっての
            これが俺のソースだよ

          • 匿名 より:

            まさか、「ソース」って言葉の意味をご存じでない……?
            その書きぶりだと、「信じる根拠」みたいな意味で捉えてるのか?

            一般的にソースは「情報源」って訳すことが多くて、この場合だと、例えばリークした外人?の名前とか、そういうのを指すよ。
            俺未だに、何てググったらその情報源にたどり着くのかもわかってない。
            5chが初出ってわけじゃないんだろ?

          • 匿名 より:

            だからアスペかよって
            リークの定義なんてどうでもいいわ
            ウェスカーがリークされてそれが当たってた
            つまりパークリークについても信ぴょう性が高いんだよ
            情報源はウェスカーをリークした人について調べればいいだろうが

          • 匿名 より:

            リークの定義じゃねーわ
            ソースの定義の間違いな

          • 匿名 より:

            > 情報源はウェスカーをリークした人について調べればいいだろうが

            ケチケチせずに、名前だけでも教えてよ~。
            知ってるんでしょ?
            このパークをリークした人と同じリーク者だってわかる、ってことは。

          • 匿名 より:

            ググって出てこないってマジ??
            どんな調べ方したら出てこないわけ?
            調べるの下手すぎだろ

          • 匿名 より:

            調べ方もわからない知的障害者が発狂しててワラエル

    • 匿名 より:

      他の情報と照合して過去の結果からみても確証高いとわかるからだよ
      誰からも信頼されない君にはわからんだろうけど

  27. 匿名 より:

    発電機周辺で全員に可視化とかえぐいな。キラーのパークは丁寧に鯖に通知されるのにこれも教えてもらえずにPTのおもちゃにされそう

  28. 匿名 より:

    毎度恒例キラーのロビー活動

  29. 匿名 より:

    キラーのリークパークは使う気すらおきないゴミばっかだったのになぁ

  30. 匿名 より:

    madam0601 ブライト
    露骨なトンキャンで俺を早期退場させた糞野郎

  31. 匿名 より:

    キャンプを減らしたいという気持ちが先行しすぎて
    吊ったことに実質ならないようなパーク作っちゃダメでしょ…

    さらに言えばVCと野良の共有情報量が大きいからって
    公式でキラーに対してWHできるようにしちゃいかんでしょ…

  32. 匿名 より:

    ナースで這いずり失血死するまでひたすらボコボコにダウン取られる未来は見えた

    • 匿名 より:

      それ前も聞いたわ
      お前の未来視ガバガバだぞ

      • 匿名 より:

        這いずりプレイは試合が長引いて面倒な上にBPも悪いから、やりたくないって人が多いよね。
        例え本当に這いずり構成が最適解になったとしても、そこまでして全滅狙いたくない、って人が多いんじゃないだろうか。

    • 匿名 より:

      正直そこまでされるほどの実力差があれば何やってもボロ負けしてるから受け入れろ
      ナースだからそれが出来るんじゃなくてナースのかなり上手い人だからできる芸当だぞ

  33. 匿名 より:

    6m以内って2階建マップでフックの真下か真上に行けば発動できるんかな
    そしたらフェイキャンカニバルも完全対策できるやんけ

  34. 匿名 より:

    お鯖様のネガキャンでまたナーフか
    かわいそうに

  35. 匿名 より:

    そのうちスターに憧れてればいいとか言われそうだな