【DbD】新破滅は明らかに弱いと思うけど流石に100%自動後退を舐めすぎじゃない?

DbD 5chまとめ
551: 2022/07/16(土) 02:55:12.17
新破滅は明らかに弱いと思うけど
流石に100%自動後退を舐めすぎじゃない?
結構便利というか有り無しで変わってくるよ?

 

572: 2022/07/16(土) 07:27:41.74

>>551

100%の意味わかってる?

 

584: 2022/07/16(土) 08:32:55.64

>>551

100%自動後退は、今の発電機蹴りと同じ後退速度
鯖の修理速度の1/4

例えば鯖は10%修理するのに8秒かかるが、100%自動後退の破滅は10%下げるのに32秒かかる

 

660: 2022/07/16(土) 14:01:04.55

>>584

鯖は400%で修理してるってこと?
なのに、オバチャ弱体化とか意味わからん

 

668: 2022/07/16(土) 14:09:51.94

>>660

海と併用すると加速して最後は600%後退になるから
75%スタートって海と併用する事しか前提にない糞修正なのは間違いないけど

 

553: 2022/07/16(土) 03:08:51.22
結局は呪いトーテムの自己主張の強さが悪いんだよな
鯖には全部白トーテムにしか見えないようにすればいいだけなのに
554: 2022/07/16(土) 03:28:04.22
破滅は一人処刑するまで残ってくれたら十分仕事してる
だから調整されても積むわ

 

555: 2022/07/16(土) 03:35:42.56
すぐ外すことになると思うぞ
強制破壊よりあの速度だからな問題は

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657771082/

コメント

  1. 匿名 より:

    あの破滅なら呪術じゃなくてよくね

    • 匿名 より:

      一人処すまで永続でも問題ないレベルだよな

      • 匿名 より:

        ほんこれ
        破滅残したくて均等釣りするならそれはそれで運営の望む方針だし呪術の必要性がない
        自動破壊で呪術にするなら200%でも使用率偏らんと思うわ

      • 匿名 より:

        トンキャンしないメリットにもなるし呪術じゃなくしてこれでいいわ
        100%じゃそれでも積むか微妙だけど

    • 匿名 より:

      さすがに呪術じゃなくなったら最強パークじゃね?1人殺すまで絶対に消えないだとキラー全員がつけるパークになると思うわ

  2. 匿名 より:

    一人サクって消えるのはほとんどの人が問題視してないよな。
    問題は後退量。

  3. 匿名 より:

    1人目処刑どころか初吊りまでに不死ごとぶっ壊されるのがデフォだろ

    • 匿名 より:

      これだから最近というか、調整前から入れてないわ
      秒で消えていくルインに毎回ため息が出る

  4. 匿名 より:

    選択肢が他はオバチャや子守唄になってマジで破滅しかなかった時代ならともかく、後年の破滅を即破壊されたら即切断するほど未練がましく装着していく意義は全く感じない

  5. 匿名 より:

    PTBは海とオバチャ合わせて最大500%でしょ。

  6. 匿名 より:

    なんか分かりにくいね。何に対してのパーセンテージなんだ

    • 匿名 より:

      パーク無しで蹴った時の後退速度が100%
      実装予定の効果だと後退速度100%だから蹴る必要が無くなっただけな上に1人サクッたら自動的に破壊される

    • 匿名 より:

      鯖の修理速度と自動後退速度のパーセンテージを合わせれば良いんだよな
      100%で90秒修理、100%で90秒フル後退に

      そしたら50%だろうが150%だろうが分かりやすくなる

  7. 匿名 より:

    鯖には全部白トーテムに見えるようにすれば良いのにってなかなかアリやなと思った

    • 匿名 より:

      恵みとの兼ね合いが難しそうだけど
      もし全部白にする仕様とか白にして擬態できるパークが出たとしたら
      プリティなら呪いトーテムの恵み速度も通常と同じにしそう

  8. 匿名 より:

    キラーに発電機蹴られてからチェイスになってもチェイス終わってから戻ってきたら割とまだ残ってる感じするからなぁ。
    あれがデフォルトになった上でまだトーテムパークとかかなり微妙だわ。蹴りパークとのアンチシナジーも気になるし。

  9. 匿名 より:

    不死と破滅持っていってもファーストコンタクトする前にドカーン、チェイス始まって一撃与える頃にドカーンまでがテンプレなんでとっくに卒業したわ。
    いい加減トーテムのわき位置なんて皆んな把握してんだよおおおおおお

    • 匿名 より:

      っていうかだいたいトーテム同士が均等に離れてるから一つ見つけると隣り合ってるトーテムの位置はだいたい分かるんだよねw

    • 匿名 より:

      バックウォータースワンプのおぞちょ、ペイルローズは端っこにも湧くから分かってても結構探すの大変。
      あと二階構造のギデオンと小学校も結構面倒

      • 匿名 より:

        毎回マップオファリング炊くなら有用かもね

      • 匿名 より:

        端っこトーテムはうんこマンが必ず発見するからむしろ当たりな部類な気がする
        逆に端っこに行かないまともな鯖の集まりならトーテム残したまま通電する

  10. 匿名 より:

    破滅をこそ通常比75%自動後退で非トーテム化しろや
    オバチャは後退速度のキャップ決めて海と併用不可にするだけで良かっただろアレ

  11. 匿名 より:

    トーテムパークって破壊されるリスクの代わりに効果が強いパークなのに
    破壊されるリスクどころか確定破壊まで付いて効果はしょぼいって救いようが無い