【DbD】新パークの安心感がやばい

DbD 5chまとめ
220: 2022/08/09(火) 23:55:07.96
安心感がやばいよなーこれ

 

225: 2022/08/09(火) 23:58:40.06
日本語訳がゴミだから分からんが安心感が説明通りだったら無敵になるの?
弱音付けてずっとフック1か所しか吊られない場所で遊んでいいか?

 

249: 2022/08/10(水) 00:15:17.26
安心感とか言う味方鯖の諦め防止パークヤバすぎ

 

250: 2022/08/10(水) 00:15:36.49
安心感第1フェーズから使えるの脳味噌腐ってるだろ
ノックアウト伝播ナース一生やろって公式がもう薦めてるだろ

 

256: 2022/08/10(水) 00:19:10.81
文面だと安心感何度も使えるのやばいだろ
連続したら10秒しか進行しないとか

 

259: 2022/08/10(水) 00:21:37.32
安心感対策ってどうすればいいの
262: 2022/08/10(水) 00:22:45.91

>>259

キャンプしない

 

335: 2022/08/10(水) 00:51:37.16
説明だけみたんだけどこれ安心感って2人つけてきてれば永遠にゲージ進まないの?ガチでキャンプ殺しに来てるな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1660023350/

コメント

  1. 匿名 より:

    キャンカスはお逝きになってどうぞ。
    ゲームどころか法律ですら禁止になってる行為をしてんだから。

  2. 匿名 より:

    オフレコと言い小学生が都合悪くなった時はいバリアー!って言い出すレベルのしょうもないパークばっかやな

    • 匿名 より:

      自分に都合の良い頭の悪い的外れな例え話がまさにそれだなw

      • 匿名 より:

        例え話って相手の知能が低いと伝わらないから難しいよな
        君みたいなとりあえず草生やせば良いと思ってる人の目線にも合わせないといけない

      • 匿名 より:

        お前みたいな知恵遅れにも伝わるようにしないといけないからなw

    • 匿名 より:

      言い得て妙で草
      キラー側も板ぶつけられたら即近くのフックに鯖が吊られるぐらいのパークくれよな〜

      • 匿名 より:

        安心感がそのままなら別に壊れなさそうなパークだよね
        早倒しすればいいだけのことだし

        • 匿名 より:

          安心感はそれぐらい理不尽な強さがあるパークだからなあ
          流石にゲームが壊れるから本実装では弱体化してほしいけどここの運営に過度な期待はできないのがな…

          • 匿名 より:

            ナーフに関しては期待してる
            英雄とかボイルとかみたいに使われなくなるだろう
            ただ、両方ともナーフが遅すぎるっていう共通点はあるが

          • 匿名 より:

            英雄、ボイルみたいにわかりやすい壊れ方じゃないからここの運営にそれが理解が出来るかが不安だわ
            確かにナーフは両方とも遅かったし本実装でもしこのままだったとしても気長に待つしかないね

      • 匿名 より:

        ヘタレの単なる愚痴は論外

      • 匿名 より:

        この程度のゲームすらできんとか
        お前勉強も仕事もできない使えねえタイプだろw

  3. 匿名 より:

    PTで安心感を常時発動させて一人が発電役に徹すれば通電するという誰でも思いつくことを何故運営は想定できないのだろうか

    • 匿名 より:

      A:テストプレイしてないから

    • 匿名 より:

      想定して離れろっていうメッセージじゃないの?

      • 匿名 より:

        何故キラーがトンキャン絡めた立ち回りをしないといけないのかって言う根っこの原因を無視して、トンキャンに負荷をかけにいってるから想定できてないんじゃないのって言われてるんやで

      • 匿名 より:

        つまりお前は、鯖が近づいてきたら、キラーは必ず釣られた鯖を差し出さなきゃいけないと、本気でそう言いたいわけだな?

        • 匿名 より:

          いや俺の意見じゃないよ
          俺はパークごと無かった事になればいいと思ってるけど、想定してないのかな、に対して言ってる
          あの運営だし想定した上でなんじゃねって

          • 匿名 より:

            どうかなー、ボイルオーバーが特定の箇所で絶対つれない状態になるのを理解せず実装した運営だし。

    • 匿名 より:

      野良だとたいしたことないだろうけどPTだとマジで凶悪だよな
      初心者キラーとかもう落とせないと全逃げ濃厚とか、キャンプせざるを得ない展開だったら分かってても離れるに離れらないし
      発動したらその場にいなくてもいいってのがまた…

    • 匿名 より:

      そりゃゲージが一切進まないのに気付かずにキャンプし続けるマヌケキラーの想定はしないだろうよ

      • 匿名 より:

        キャンプしないことのメリットが皆無の中でキャンプにデメリットつける奴がまともな想定してる前提なの草。キッズにしたってもう少し考えるだろ。

        • 匿名 より:

          キャンプしないメリットが皆無だろうがキャンプはするなっていうお鯖優遇の開発メッセージに気付かないでキャンプしないメリットガーとか言ってる方が草だろ
          開発がそういうゲームにしたいんだから諦めてお散歩均等吊りするか辞めろってこと

          実際開発がそういうスタンスである以上はまたキラー壊滅して超焚火ゲーに鯖フラが集まる以外に解決策はない

  4. 匿名 より:

    3台固まった発電機の真ん中フックに吊っても鯖が詰みにならなくなるとかいう千日手発生案件。

  5. 匿名 より:

    やれやれ
    で、キャンプ減った後は次はナースナーフしろって叫ぶの?

  6. 匿名 より:

    ワンパンガチキャンキラーに6mまで近づくとか無理だからむしろゆるキャントンネルの方が被害甚大なんだよな

    そうなるとどうなるかというと、お鯖様が大嫌いなカニバルフェイキャンor這いずり放置カヴァナースしか居なくなる

  7. 匿名 より:

    30秒延長なんてどう考えたっておかしな効果なのに、キャンプしなきゃ関係ないとか言ってる奴がいてビビる
    これ流行ったらキラーは安全な救助を許す以外に選択肢がほぼ無くなるんだぞ
    こんなの仮に発動1回きりでもぶっ壊れ

    • 匿名 より:

      フェイキャンカニバルとかいう一度吊ったら安全救助不可の状態が許されてるんだから多少はね?

    • 匿名 より:

      ホント、文句言ってるおバカキラーばっかりだな
      もうナースだけ使えばいいんだよ
      小学校指定露見距離マシナースで行けば吊る必要だってないぞ~
      そうやって鯖どもをわからせればいい。徒歩キラーなんてクソ雑魚ナメクジ使っておいて文句言うなって
      ナースだけ使ってわからせてやれ

  8. 匿名 より:

    別にキャンプ対策パークが出るのは良いと思うよ。相手の一番強いムーブを潰せる手段は必要だと思うし

    ただ、それならキラーにもサバをキャンプしない方が有利に働くパークとか、サバの強い動きを潰せるパークとか無いとおかしいよね?
    上手いサバ4人集まると勝ち目薄いってよく言われるけど、サバの強い動きはどうにも出来ないのにキラーの強い動きだけ潰されてしまうって何なのかな?

  9. 匿名 より:

    運営「ま、そこそこ売れたあとで産廃レベルまでナーフするけどなww」

    英雄から何も学んでないプレイヤーも悪いな

    • 匿名 より:

      癒しの輪とか、何回ナーフされたんだか。
      運営が「キャンプは戦術」って言ってる以上、完全にキャンプできない環境になるならナーフするに決まってるよな。

      • 匿名 より:

        癒しの輪は未だにOPだぞ
        雑魚には使えないだけで

        • 匿名 より:

          実際OPだし、鯖贔屓プリティ運営が鯖のパークを2回も短期間でナーフしてることからも癒しの輪のOPっぷりは分かるんだけどね
          でも使い方考えないガバは治療速度100%の時でもトーテム探さないといけないから使えない!とか言ってた気がする

    • 匿名 より:

      まーたお人形遊びで台詞付けてるよ…

      • 匿名 より:

        内容に反論出来ない雑魚って人形遊びとかいうワードが好きだよね。
        表現方法に蔑称をつけても反論にならないことを学びなよ

        • 匿名 より:

          だってお人形遊びって脳内で都合の良いように語ってるだけやからな
          きちんとした根拠の無い主張って反論以前に議論にすらならないんやで

          • 匿名 より:

            根拠の話で言うと、強すぎて産廃レベルまでナーフされた鯖パークって、それこそ英雄くらいしかない気がするな。(PTB除く)
            その英雄も、ちょっと強化されるし……。

          • 匿名 より:

            英雄の件が根拠になっとるやんww

            まー目先の強さに引かれて購入して後で産廃にされても文句言うなよってことよ。
            英雄のナーフっぷりを見ておいてまた引っかかる阿呆は自己責任やしな

          • 匿名 より:

            何年も前のたった1回の出来事を根拠にされてもな。
            つか英雄はPTBやらなかったからああなったんであって、今回は本実装の時にナーフされるから、引っ掛かるも何もない。

          • 匿名 より:

            何年も前のたった1回の出来事、って言うけど、社会に出たらたった1回で向こう何年分もの信頼をぶち壊すなんてザラやで

  10. 匿名 より:

    いいね大卒ひんまずいやめべ

  11. 匿名 より:

    最低限、発動は1度きりにして、他フロアからの発動はできなくして欲しいな。
    できれば発動条件を丸ごと再考して、例えば「フック近くでキラーに殴られたら」みたいなリスクを伴うものにして欲しい。

    • 匿名 より:

      進行止まるのがキラーが12m以内にいる時だけとかでも良いな
      パッチノートのままじゃゲームになんないよ

  12. 匿名 より:

    このまま実装されたらカニバルキャンプで近寄った奴ブッタ切る以外に対策ないやんけ

  13. 匿名 より:

    タナトの時も思ったけどさ、運営ってこういうパークの数値とか発動回数って何を基に決めてるんだ?まさか当てずっぽうで決めてるわけは無かろうし

    • 匿名 より:

      タナトで思い出したけどあのタナトナーフ内容で結局プレイグは変わらず他キラーだけ割りを食って、安心感もガチフェイキャンキラーには結局対抗策にならなくて普通にプレイしてるキラーが被害被るのマジでエアプ極まれりな調整過ぎる
      盗聴器とかも大概壊れなのに話題にならないくらいのブッ壊れ

    • 匿名 より:

      サイコロでも振ってるんじゃね?

      • 匿名 より:

        もし本当にサイコロを振ってたら今はもう少しキラー寄りの環境になってただろうな

        • 匿名 より:

          キラー寄りの目を用意しないサイコロ投げてるんよ。キラーは何やっても辞めないし対策講じてくるからな。

          • 匿名 より:

            もはやサイコロじゃなくてARTで草
            押し寄せる無理難題に知恵と勇気で立ち向かうとかキラーじゃなくて勇者じゃん

  14. 匿名 より:

    安心感だけ与え続けて救助しないとか鬼畜すぎて草

    • 匿名 より:

      秒チェは自殺すら出来ず吊るされ続ける時代来ます

    • 匿名 より:

      確かに(笑)
      よくキャンプされてすることないってキレてたのに安心感で延々とすることなくなるのは面白い

    • 匿名 より:

      秒チェの雑魚は安心感交互に与えて吊られておくのが最適解かもな。ついでに血族でも付けてきてくれれば最強だろ。

  15. 匿名 より:

    発動したら最も進んでる発電機30%減退とか全ての鯖に30秒無防備つくとかなら離れる意義も出るんじゃなかろうか

    • 匿名 より:

      想像してワロタw
      耐久入ってからゲージ止まってる最中は自殺もできないよね?やろうと思えば生き地獄サバイバー作れるなw

    • 匿名 より:

      それ全然安心感ないやんw

  16. 匿名 より:

    フックの耐久進まねぇ無敵過ぎる!
    6メートル以内に居る鯖チェイスで殴れねぇ無敵すぎるぅ!

    wwwwwww早く引退しろよフック自宅警備員www

  17. 匿名 より:

    通電後は無効化してくれ
    何とか一人だけでも持っていける状況が完膚なきまでの惨敗になる

    • 匿名 より:

      つか発電機3台までで良いよ、そこまで遊べてりゃサクられても問題ないだろ

  18. 匿名 より:

    このゲーム1試合に1回はゲージ半分分のキャンプはしておかないとキツくないか?

    • 匿名 より:

      第一村人釣った後は第2にダメージだけ与えて一度戻ってきて耐久に入れる とかはどのキラーでもやる機会は多いしそれをほぼ潰されることになるね きつすぎる

    • 匿名 より:

      近くの発電機を一通り見回っても救助されてなかったら、耐久行くまでキャンプする、ってのが基本な気がする。
      それを封じられると、かなり立ち回りが制限されるような。

  19. 匿名 より:

    最強の修理パークになり得る
    昔の修理で効果消えなかった頃のDSと同じ
    本来の意図を飛び越えて強力な効果を発揮する
    こういうのを壊れっていうんだよな

  20. 匿名 より:

    最低限地下釣りにはパーク無効化してくれたらいいのに

  21. 匿名 より:

    吊られる側で安心感おじさんたちが群がってくる様はちょっと見てみたい

    • 匿名 より:

      誰も発電機回してないから地獄だな

      • 匿名 より:

        鯖が安心感を使いに来るってことはキラーもフック付近にいるってことだから
        発電機が進まなくても鯖の吊りカウントも進まないんだぜ
        キラーが居なきゃそのまま救助して普段通りに動けば良いだけだからな

        発電機が回らないから地獄ってのは、今まではキャンプの救助待機してると鯖の耐久ゲージが減るからであって
        耐久ゲージが減らないキャンプ待機はむしろ残りの鯖がフリーに修理できるから好手になるぞ

    • 匿名 より:

      問題はそれやるのがvcptで、煽りながらやってくる、ってことよな。
      煽るのが目的だから、発電機進まないとか気にしないし。

      っていうか今思ったけど、野良サバ1+vcpt3になって野良サバが吊られたら、救助せずに延々安心感発動させ続けて、サバを煽るようになるんじゃないんかな。

  22. 匿名 より:

    VCフルパで採用すれば永遠に処刑されないわな
    さらに鯖がこのパーク持っていること前提でキラーは立ち回らないといけない

    まあ恵みとボイルの時もサ終レベルだよって騒ぎまくってたからなぁ
    まずナーフされるだろうし、公開でそう何度も刺さるようなパークにはならないんじゃね?

    いやでもキャンプ落としきりができないのはキツイな…
    あと親近感の完全上位互換を出してどうすんのよ

  23. 匿名 より:

    何を騒いでるのがよくわからないんだが
    普通にキャンプしなければよくね?
    みんな安心感使うために自分からよってくるんだからそいつら追えばいいじゃん
    鯖の居場所がわからないからキャンプするのであって、居場所がわかってるならそいつ追うだけでしょ
    キャンプのし過ぎで基礎の動きまで忘れたんか?

    • 匿名 より:

      なにもわかってないね君は
      追えばいいって階層あるマップは?発電機次第で数を減らさなければいけない状況は?
      キラーやってれば考えなくてもすぐ思いつくことだよ

      • 匿名 より:

        君こそ頭カニバルかな?
        1人吊ってそいつに安心感入ろうがなんだろうが即もう一人ダウン取ったら救助せざるを得ないんだよ
        別にキャンプしなくてもいいナースブライトなんかほぼノーダメよ。
        それとも得意の徒歩キラーがーかな?雑魚キャラ使って勝とうなんてそもそも甘いんだよ。
        どうせパンパン発電機つく中バカみたいにフックの前で立ってるんだろ?
        そこまでして雑魚キャラ使いたい気持ちがわからんね。
        俺はもうナースしか使わんって決めたからナースさえ調整されなければなんでもいいわ

        • 匿名 より:

          なんで強キラーや上手い人しか頭にないの?初心者や中級者のことは?まぁ、君がそんなこと考える必要はないが、最低でも運営はそのことを考えて欲しいね

        • 匿名 より:

          ナース専なら分かってると思うけどナースは普通にアドオンクソ化調整とかも含めて調整入ってるしフォーラムで公式から特別に注視してるって言われてるから今後も調整予定だよ

          あと最上位キラーだけが生き残れる環境ってどんなゲームでも「人権」って言われる様な必須環境になってる訳だから完全にバランス崩壊してるよ

          • 匿名 より:

            上位レートでは上位キラーしか通用しない。当たり前だぞ。崩壊なんかしてない。
            下位層だったらそもそも課金すらしてないような連中の集まりだからそういう議論にもならないし大丈夫。

        • 匿名 より:

          自分の使うキャラさえ良ければいいってんなら黙ってろよ

        • 匿名 より:

          当たり前のことだよな。現環境上位キラーはナスブラプレゼノバあたりはこれが刺さるほどキャンプに頼ってないし。
          弱いキラーってわかって使ってる奴が悪いのは変わらん。

      • 匿名 より:

        階層あるだけで追わないってどんだけ沼だよ
        そらキャンプばっかやってたらマップ関係なく通電されるわなw

    • 匿名 より:

      低レートは楽なんだろうなぁ

    • 匿名 より:

      例えば救助に向かう鯖を見かけたとしてもそれを妨害に向かう行動がこのパークによってキラーが一方的に損をする時間に変わる
      キャンプ以外の行動にも大幅な制限がかけられて所謂舐めプムーブを強制させられる

    • 匿名 より:

      キャンプしなければいい、ってことは鯖から見ると、キラーがキャンプしないことが確定している、ってことよ。

      救助狩りされる心配が全くなくなるから、誰か1人救助に行っているなら自分は向かう必要がない。
      自分が行く時に、キラーに見付からないように隠れながら向かう必要もない。
      血族があれば状況が全部わかるから、状況判断する必要もない。

      ただの作業になるから、クソつまんないと思うよ、鯖。

    • 匿名 より:

      プレイの幅を狭めるんだから文句を言われて当たり前だろうが。

    • 匿名 より:

      とっとと助けさせるムーブすれば実質無効なのにな。助けられる場面になっても6m以内に近づいて安心感付与して離れてく奴なんていないだろ。そのあとトンネルで抜くか救助者狙えばいいんだわな。
      キャンプなんて元々弱い動きって言われてんだから、現環境みたくキャンパーが強い選択になってるのがおかしいんだわ。
      そんな事もわからん馬鹿が喚いてるのが今のキラーだよ。

      • 匿名 より:

        キャンプが弱い動きなんて宣う声のデカい馬鹿が喚いているのがお鯖ってとこまで読んだ

        • 匿名 より:

          マジでキャンプが強いと思ってんの?今アプデで発電時間伸びて強くなっただけで、元々キャンプは弱いって言われてたろ。多少離れて他に圧かけつつさっさと抜かせてダウンとって吊るのが一番強いだろ。
          結局安心感かけに鯖が近づくんだからそいつ狙うか、離れたふりしてゆるキャンして抜かせてトンネルすりゃいい。ガチガチのキャンプなんてする時点で弱いから分からんわ。

          • 匿名 より:

            > 結局安心感かけに鯖が近づくんだからそいつ狙うか、

             別フロアからかけられるよ?

            > 離れたふりしてゆるキャンして抜かせてトンネルすりゃいい。

             安心感かけたら抜く必要なくなるから、そのまま去ってくんじゃないかな。

          • 匿名 より:

            元々キャンプは弱いって誰が言ってんの?w
            キラーの知識皆無なのに知ったかぶりで語らないほうがいいよ
            一日解説動画(あるか知らんけど)でも漁って調べてキラーについてもっと勉強してから偉そうに講釈をたれてくれ

          • 匿名 より:

            逆にどう言う想定でこのパークが刺さると思ってるの?現状ガチキャンキラーにしか刺さらんが、次への索敵も目指す発電機もないキラーがその時点で弱いと思うんだが。もしかしてガチキャンが強いって思ってるの?
            ゆるキャンで遅延入れつつある程度救助者誘き寄せて6m外で1発入れたら終わりじゃないの。

      • 匿名 より:

        さっさと助けさせるww

        いやそれ本気で言ってるとしたらお前の立ち回り言ってみ?絶対穴だらけの机上の空論か、我々の知る強いキラー理論だろうし。

    • 匿名 より:

      まあそれなんだよね
      キャンプしないだけでパーク一つ潰せるんだから
      吊り回数増やした方が稼げる

      • 匿名 より:

        キャンプしないだけでキラーができる戦術がごっそり減って、鯖は簡単に脱出余裕の環境になるね。

        んでお前のいう釣り回数を安定的に増やす戦術言ってみ?どうせナースしか言えないんだろうけど。

        • 匿名 より:

          低レートおつかれーw

        • 匿名 より:

          キャンプしかできない奴に戦術もへったくれもねえだろ
          どんだけ沼プレイしてんだよ

          • 匿名 より:

            お前にはキャンプしかしない人間にしか効果がないと本気で思ってるんだな、すごいなー。
            たいていな人はキャンプするか見に行くか、途中で戻るかの複数の選択肢あるわけだけど、このパークのせいでほとんどの選択肢にリスクが発生してることすらわからないだなんて、鯖専はほんと頭悪いな。そんなんだから下手なんだぞ。

          • 匿名 より:

            >キャンプするか見に行くか、途中で戻るか

            結局キャンプしてるだけの沼じゃねえか

  24. 匿名 より:

    ナースばかりって…
    君たちナース使えないじゃん

    • 匿名 より:

      ナース一筋1500時間のワイがおるやでや
      まぁまぁ全滅できてると思うし、今回も高見の見物やで

    • 匿名 より:

      ナースばかりになって文句言うのはキラー側じゃなくて、鯖側なんよ……。

      • 匿名 より:

        これだよな
        ナースしか居なくなった後に「ナースにしか当たらない!」とか当たり前のこと言い始めるのが目に見える

        • 匿名 より:

          言うて、ナースだらけにならんと思うけどな。
          散々文句垂れつつもナース使えないから、仕方なく徒歩キラーで戦う奴が大半だよ。

          • 匿名 より:

            だいぶ環境変わったから今はわからんけど、その昔本当に強キラー以外が絶滅して、ナスビリンしかキラーがいなくなった時期があったんよ。
            それはもう、鯖専が「徒歩キラーを強化しろ」って言い出すレベルで。

          • 匿名 より:

            仕方なく徒歩キラーを使うんじゃなくて仕方なく鯖専になるんだよ。
            鯖専はキラー出来なくてもキラーやってる奴は鯖も出来るから。
            そして焚き火時間が増えて鯖もイヤになるのがいつもの流れだ。

          • 匿名 より:

            鯖専と違ってキラー専なんかほとんどいねえからw

  25. 匿名 より:

    ぶっちゃけ近距離まで鯖をのうのうと近づけてるキラーサイドに問題がある
    そこまで近くにいるなら一発殴れるだろ
    そうすればアドとってチェイスに入れる
    今でもデフォボロやオフレコで救助確定なんだからなんも状況は変わってないし
    むしろ疑似ワンパン状態でチェイスは入れる分有利まである

    • 匿名 より:

      耐久間際で抜かれるってフック周り攻防で一番弱いパターンだからな
      疑似ワンパンで追うアドなんか足元にも及ばないほどのディスアド

    • 匿名 より:

      だから一番の問題は階層違いの場所から発動してくることやぞ カラスの建物内から外のフックにアクセスしたりとかいくらでも見つからない状態で発電に戻れる場所あるし学校とかラクーンはいわずもがなだし

    • 匿名 より:

      殴ったら吊り交換されるから殴らずにキャッチ狙わない?

    • 匿名 より:

      これは鯖脳。まじでそんな程度でキラー視点語ってる気になってるの?草生える。

    • 匿名 より:

      至近距離まで鯖近づけさせといてまだキャンプやってる方に問題があるわなw

    • 匿名 より:

      鯖にのうのうと安心感かけて逃げられる時点で馬鹿なんだよなぁ。それが刺さる脳死のガチキャンしてるマジの雑魚だし。

  26. 匿名 より:

    ptと野良の差が無限に開いてってんな

    • 匿名 より:

      強すぎるって点を除けば今回の盗聴器は絆血族みたいなVCに寄らない野良強化だとは思う 安心感はアホ

  27. 匿名 より:

    騎士とヴェクナに切り替えて行け
    鯖はホッパーかアントノフでならおkです

  28. 匿名 より:

    キラー側も6m以内でボタン押すと耐久ゲージが30秒減るパーク出せや

    • 匿名 より:

      同じ発電機へのCD40で能力ボタン押すだけで発電機-60チャージくらいで釣り合いとれるかな

    • 匿名 より:

      キラーの場合はやっても離れたらだろうな
      キャンプ用パーク作るとかバカかw

  29. 匿名 より:

    結局釣るまでの時間が長いからこういうパークに苦しむわけでもう一人が釣られたらそんな余裕はなくなる
    ドラゴンの掌握のCTをもう少し軽くしてくれるなら全体的にバランスいいんじゃなかろうか

    • 匿名 より:

      その二人目をつるまでが1番の問題なのに、それ無視したら何でもありになるぞ。

  30. 匿名 より:

    ナースも発電機蹴るんじゃなくてチェイスするから強いのであって
    発電機WHを放置してたら隠密されて強みのチェイスにならんし、蹴ったら蹴ったで強みが薄れるし結構キツイぞ

  31. 匿名 より:

    ここまでしないと鯖は脱出出来ないんだよ自転車で例えると補助輪6くらいつけてやっと1人前

    • 匿名 より:

      いや、今鯖すげー少ないんで補助輪でもなんでもつけて戻ってきてもらわないと。
      補助輪まみれのキラーなんて別にいらないんで。

      • 匿名 より:

        勘弁してくれ、せっかく鯖のマッチが早くなって快適になったのに。
        キラーも大して待たないし、今ぐらいの人数比が丁度いいよ。

        • 匿名 より:

          俺もそう思う。溜まった鯖のアーカイブを消化しまくってる

        • 匿名 より:

          鯖今やっても大して面白くないだろ。一定水準の遅延と妨害積んでるキラーには基本通電できんし。その辺を分かってないキラーにあたるまでガチャ回してるだけじゃん。あとアーカイブか。

          • 匿名 より:

            そこまでくるとお前は普段何を考えながら鯖やってるのか、純粋に疑問なんだけど。
            その特定の遅延と妨害って特定の極端なキラー以外では成立しない話だろ。

          • 匿名 より:

            ナース、ブライト、セノバ辺りの上位キラーは元より、今はプレイグ、リージョンの負傷マシマシ系。あとはアドオンに衰弱や治療遅延、アイテム落とす系があってイラプオバチャ海共鳴スイッチあたりつけてるキラー俺はツインズとかレイスあたり使ってるけど。
            要はプレイグよろしく鯖のリソース削る系構成は基本鯖で勝てないしキラーで負けないんだが。
            始めは鯖でチェイスで引っ張るか有能ゴリ押しでやってたけどアプデ後慣れてきたキラーに全体的に圧かけられたらptでもなきゃリソース削られて負けることに気づいてから鯖やってねえわ。

      • 匿名 より:

        ナースじゃ勝負にならんけど徒歩だと面白い試合になるようになったから現状でも構わんよ

  32. 匿名 より:

    久しぶりに見に来たら
    民度の低さとレベルの低さにわろた
    また気が向いたら覗きにくるわ

    • 匿名 より:

      dbdはlolとはまた違った最低民度を保っているからな
      知能面ではガンダム勢にも劣る猿しかおらんから動物が見たくなったらまたおいで

  33. 匿名 より:

    6mやぞ。ホンマに強いんか?
    それより盗聴機のが強い思うけど。

    • 匿名 より:

      高さのある階層とか障害物の裏から使えるのもあるけど通りすがりに発動していくだけとか救助中にキラーが戻ってきても発動してくだけで耐久入りしなくなるんやぞ

    • 匿名 より:

      一旦近づいて発動二連打して去っていけばいいだけなんで簡単だけど
      個人的には盗聴のが使いたい部類ではある

  34. 匿名 より:

    あ、これウェスカーの投げ飛ばしへのメタパークなんやな成程ね~

    キャンプして救助1人しか来れない場合はそいつ何度も投げ飛ばしてたらフック近寄れないからな
    カニバルトリスタに次ぐキャンプキラーが生まれるところだったので安心感作ったんか

    • 匿名 より:

      もしそうだとしたら6年も運営やってるくせに何も考えてない運営ってレッテルが強化されるだけなんだよなぁ。
      一局面しか見れてないって証左だぞそれ

      • 匿名 より:

        ここの運営が考えて行動してる訳ないでしょ
        今までのアプデでいったい何を学んできたんだ?

  35. 匿名 より:

    4人VCPT

    1人 わざと吊られる。血族、手札公開、オフレコ、DS

    残り3人 安心感 盗聴器 自由枠

    これで試合中、最初の吊られ役以外は一切チェイスにならずに終わりそう

    • 匿名 より:

      これいいよな、もしvcpt組めるならちょっとやってみたいわ。3人で3,4台回すと考えると正直しんどそうでもあるけど。

    • 匿名 より:

      めっちゃ面白そう
      ギデオンの真ん中で吊られたらどうなるか
      まぁナースには意味ないけどな

    • 匿名 より:

      新パーク出ると毎回そういう妄想するよね

      • 匿名 より:

        30秒停止を40秒のクールタイムで使えることが何を意味するか
        小学生レベルの算数ができれば誰でもわかることだけど
        君の中では妄想なんだね

        • 匿名 より:

          鯖に数字が見れるわけないだろ。癒しの輪ですら猿みたいに騒いでたんだ、あいつら小学生レベルの算数もおそらくできてない。

        • 匿名 より:

          こいつ超インキャっぽい
          ネチャネチャ喋ってそう

          • 匿名 より:

            反論できないやつってすぐレッテル貼りに逃げるから分かりやすいよな

    • 匿名 より:

      キャンプ前提なら盗聴いらんやんw

      • 匿名 より:

        キャンプしなくても詰んでるってことだぞ
        ちょっとキラーやればどれだけ絶望的か想像つくもんだが

        • 匿名 より:

          残り三人のパークの話してんのにお前アスペかよ

          • 匿名 より:

            キラーがキャンプやめて血族範囲外にいったら心音で離れて盗聴器に仕掛けた発電機WHでキラー確認して隠密するんだろ
            心音がきたら目視で隠密じゃ普通のプレイと変わらんじゃん
            コンセプトはキラーとチェイスしないで試合が終わる、ってところから始まってんだぞ?

        • 匿名 より:

          鯖側のこと言ってんのにお前バカだろ

  36. 匿名 より:

    親近感ですら1回のみの発動で26sなのに、何故こんなパークを実装したのか、、、

  37. 匿名 より:

    運営自らゲームぶっ壊しててわろた
    それにしてもネタかもしれないけどここの書き込みもレベル低いな

  38. 匿名 より:

    というかVCPTで永遠に進まなくできるってのは本質じゃないよな

    1回掛けただけで30秒止まるってことは、鯖1人あたり1/3台分の修理時間をボタンポチーで稼げることになる
    もちろんゲージが止まったらキャンプ辞める選択もあるけど
    逆に言えばどんなに有利な位置のフックに吊ろうが離れるか30秒フリーな修理時間を追加で与えるかの苦渋の2択を強いれるわけで、これは1人が1回発動しに来るだけで十分
    今まではダウン位置とか吊るフックの選択に戦略性があったけど安心感1つでその辺の駆け引きはほぼぶっ壊せる

    • 匿名 より:

      キャンプしてるから残りを自由行動にして発電も安心感も発動させられてる
      チェイスすれば安心感も意味をなさなくなる
      ただそれだけ

  39. 匿名 より:

    野良が持って来ても大した脅威にならないだろうけど、VCPTに持って来られたら相当厳しくなるんじゃ・・・

  40. 匿名 より:

    安心感は野良鯖が持っていく動機がよくわからない
    vcpt御用達の糞パークになる気がする

  41. 匿名 より:

    結局上位はキャンプしないナスブラ対策パーク積むから使われないだろ

    • 匿名 より:

      下手くそが集まるとナースとブライトにキャンプする必要なしと判断されて蹂躙されるよな
      もっと上手くなれ

    • 匿名 より:

      野良相手にボコられる程度の低レートが愚痴ってるだけやから

    • 匿名 より:

      これが致命的に刺さる場面が思いつかんよな。階層貫通しようが何しようが助けなけりゃセルフ100パーセント遅延以外の何者でもないし。

  42. 匿名 より:

    また焚き火眺めるクソゲーに戻るのかよ
    運営は壊れパーク作りすぎだろ

  43. 匿名 より:

    階層違いで入るのが終わってるけど修正できないんだろうな技術力的に

  44. 匿名 より:

    でもお前ら情報公開された時そんなに強くないって逆張りしてたじゃん。手のひら返すの早過ぎない?wwww

  45. 匿名 より:

    部分的にキャンプするキラーだけならこんな調整にならなかったはず。
    第一村人から落とすまでキャンプとトンネルばかりしてるキラーが多すぎるから極端な調整になってしまった気がする。吊り交換すら拒否するキャンプは本当につまらないしな

  46. 匿名 より:

    まぁナーフされるっしょ

  47. 匿名 より:

    こういうの実装するならもっと発電時間延ばさないとゲームにならない
    均等釣りで間に合わないからキャントンするわけでそれさせないってなったら
    勝ち筋なくなるんだがな 以前からだが運営はプレイしてないから分かってない