【DbD】救助キャッチ勝負ももうなくなって救助しなくてもフックをぐるぐるして時間稼ぎしてればいいのね

DbD 5chまとめ
30: 2023/05/20(土) 19:00:36.64
救助キャッチ勝負ももうなくなって
救助しなくてもフックをぐるぐるして時間稼ぎしてればいいのね
地下室も家ぐるでいい?

 

31: 2023/05/20(土) 19:02:11.97

>>30

範囲内に他の鯖がいる場合ゲージの溜まりが遅くなるからそれは無理

 

37: 2023/05/20(土) 19:07:25.29

>>31

遅くなるってところがプリティだよな、停止じゃないんだって

 

39: 2023/05/20(土) 19:09:43.24

>>30

周りをぐるぐるすんじゃなくて釣られてる奴との間にキラーを挟んで近寄ったり離れたりしてればいいぞ
常に「キラーの方がフックに近い」を意識してウロウロしてキラーにルートブロック捺せ続けるだけでいい
血族あればより距離感分かりやすくなる

 

45: 2023/05/20(土) 19:23:18.66
救助の駆け引きなくなるとか本当にアホ
近くにキラーもいないただフックに吊られてるだけの鯖降ろして協力してる気になってるとかガ◯ジか?
これが運営側が言ってんだから頭悪過ぎて言葉が出んわ

 

57: 2023/05/20(土) 19:51:04.62
キャンプしてない場合でもたまたまかち合ってキラーと鯖の救助キャッチ合戦になった時に
ゲージのスピード次第ではそのもたもたで自力脱出されるのか
58: 2023/05/20(土) 19:52:05.83
味方が16メートル以内にいるとゲージ止まるぞ

 

78: 2023/05/20(土) 20:40:38.08

>>58

そう言えばそうだった、忘れてたわ
すまん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1684571735/

コメント

  1. 匿名 より:

    [鯖] [キラー] [フック]の距離を維持してれば勝手に吊られ鯖が自力脱出できるから、助ける気がないのにフックに近づくのが戦犯まである。
    むしろこれで遠巻きにウンコしてるやつが人権を得られるぞ、どうだ怖いか?

    • 匿名 より:

      ウンコは近くにいるのに救助しないんだよ
      ゲーム溜まりそうなのにウンコのせいで自力出来なくてよりストレスになる可能性すらあるw

  2. 匿名 より:

    何がやばいって治りかけの発電機近くに吊ったらキャンプできないってどこだよな
    守る方法皆無、チェイスでは発電機の位置や直してるの関係なくチェイス出来るし離れた位置に吊るならその間に発電機回せるし、安心感入れて近くでウヨウヨしてるだけでゲージ溜まりそうだな

    • 匿名 より:

      いやそれならキャンプで抜けさせてトンネルで良くない?

    • 匿名 より:

      16mは駄目だよな
      初期の癒しくらいぶっ壊れ

      • 匿名 より:

        お鯖は初期癒しですらゴミパーク扱いするノータリンなんだから、「キャンプしなけりゃ腐るんだから強くない」とか意味不明なこと言って強くないと主張するぞ

    • 匿名 より:

      せめてチェイス判定入ればゲージ無効にして欲しいね

  3. 匿名 より:

    終盤のダウンしたサバを順番に吊るすのにも近くいたら抜けられるから離れないといけないのもだるいし、それで板窓で距離取って起き上がらせてまたロングゲームになるしでいいことなくね?
    これ全員這いずりメメント想定で作ったやつだろ

    • 匿名 より:

      這いずり放置自体、運営はさせたくないんだし這いずり放置した際に起こる不都合なんて気にするわけ無いだろ
      一人ずつ吊れ

  4. 匿名 より:

    この分キラーのチェイス能力強くしていくんだろうけど、それはそれでロングチェイスが楽しいってサバはやめてくだろうな

  5. 匿名 より:

    そのうちトンネル対策でフックから抜け出したら毎回DS発動で、いまのDSのパークはスタン時間倍になるとかの調整

    • 匿名 より:

      はいはいおもしろいおもしろい

    • 匿名 より:

      DSのスキチェ無理勢が発狂するんで、フック救助後は4.8族90秒維持で目立つ行動しても我慢継続だろ。
      通電後も効果発動しろ、通電後機能停止するパークなんて鯖が好むわけねーだろ

  6. 匿名 より:

    吊られた近くでうんこして脱出ゲージ阻害する野良鯖続出でナーフコールは止まないだろうな
    そしてVCPTだけが楽々4逃げ

    • 匿名 より:

      ゲージ停止を撤廃して、1吊り目からキラーも鯖も誰も近くに居なくてもデフォルト1回は自力抜けできるようにしよう。
      ゲージ実装したのに自力抜けできないとかおかしいもんね?

  7. 匿名 より:

    索敵へっぽこだからフック近くにいた鯖の残像探してるうちに自力脱出されそうで怖いわ

  8. 匿名 より:

    このままだと鯖続けて脱出してる奴が滑稽に見えてくるな

    • 匿名 より:

      いや別に?
      ここまでやられてキラー続けてるほうが滑稽でしょ

      • 匿名 より:

        黙ってやるキラーなら問題ない。
        客とすら思われてない仕打ちされてるのにヘラヘラしてキラー続けるような奴なんだからバランスに口出すのはやめるべき。
        まともなゲームじゃないのにバランスガーとか言ってる奴の方がおかしいんだよ。
        発電機回さないチェイスできない奴が脱出できない!って文句言って調整されるゲームにバランスなんかあるかってんだ

      • 匿名 より:

        別に、それでもキラーで勝てるなら何も滑稽じゃないでしょ。
        逆に勝って当然の鯖やって何が楽しいんだって話。

  9. 匿名 より:

    アジテや鉄腕がなぜ強いと言われてるのか分からんプリティと鯖専であったおしまい