118: 2022/09/07(水) 12:10:02.47
有能全集中過剰な熱意で発電機に差をつけろ
570: 2022/09/08(木) 12:10:53.83
特に強化もなにもされてない有能が今更騒がれるになるあたり鯖のポテンシャルやべえよな
隠れ強パークほかにもあるんじゃね?
637: 2022/09/08(木) 16:18:43.20
>>570
アプデ前後で鯖のレベルが上がったんよ
鯖個人のレベルというよりvcptの連携力が上がったと言い換えてもいい
俺の場合だと
・全員キラーも野良鯖もやるガチ面子のvcpt
昔→開始前にパーク共有はしない、吊られた時の「俺ボロあるから行くわ」「DSあるから即抜きでいいよ」程度、基本ソロの延長
今→開始前から有能オフレコ等入れてく宣言
・ptでしかやらない人中心のエンジョイvcpt
昔→当然開始前にパーク確認しない
今→回復について綿密な(笑)事前確認、特に恵担当とか、最近は安心感
つまるところvcptで連携を取る必要が出てきた、言い換えれば野良がしんどい環境よな
583: 2022/09/08(木) 12:36:41.24
有能は別に昔から強かったろ、
584: 2022/09/08(木) 12:38:02.86
チェイス短くなったから鯖が本気出してきて昔から強かったけどわざわざ使ってなかった最高の切り札をやっと出してきたって感じ
587: 2022/09/08(木) 12:47:34.14
環境の変化じゃない?
不死ルイン時代は直しきらなくても引き継ぎできればオッケーだったけど今は引き継いでもイラプで回せなくなるから回しきる方が重要だった
DSが強かった
ボロタイがデフォじゃないからパーク枠が埋まってた
一人減らされない方にパーク使いたかったのが色々変更されてメタが変わったんだよ
不死ルイン時代は直しきらなくても引き継ぎできればオッケーだったけど今は引き継いでもイラプで回せなくなるから回しきる方が重要だった
DSが強かった
ボロタイがデフォじゃないからパーク枠が埋まってた
一人減らされない方にパーク使いたかったのが色々変更されてメタが変わったんだよ
588: 2022/09/08(木) 12:52:53.61
ボロタイDSデフォになったうえに
存在してるだけで効果発揮してる安心感とかいうパークでてきたからなw
存在してるだけで効果発揮してる安心感とかいうパークでてきたからなw
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662475785/
コメント
個人技パーク多かったのにVCPT向けパーク量産するアホ運営だから
つまり運営としてはPTやれって事よな
発電機の時間伸びたり破滅が死んだり環境が変わってより有能が効果的になったってだけなんだけどな
環境も不死破滅環境からイラプション環境になってるし誰かがダウンする前に直し切ることが前以上に重要になってる
こんなことすら理解できないやつがセルボタ構成でうんこしてるんだろうな
はいはいすごいすごい
ゲーム音痴だから相対評価と絶対評価の違いがわかってないんだろ。
「有能の効果が変わったわけじゃないのに強すぎとか言ってるキラー専!」とかな。
配信者限定大会で禁止パークに指定されるくらいには、もともと強かったよ。
まあ禁止理由は強いっていうか、つまんなくなるから、だろうけど。
いや、強いのもそうだけど、ああいう大会は獲得BP=スコアだから鯖のBP増加は禁止。ずっと一緒だと禁止になってるし。
前から有効だっただけだぞ
セルケアDSボロタイデッハ信仰が強すぎて見えてなかっただけ
発電時間増加に付け切りが強いとか環境変わって強くなった感はあるよな
2人発電を1人辺りの時間に戻す効果だし
その点で言えば全集中の方がぶっ壊れ
全集中!発電の呼吸!
昔はテキトー連携で脱出楽勝だったのが、今はきちんと連携とって脱出するようになった
今後キラー弱体が入ってもVCPTは連携を取ったままなので更に凶悪になる
イベントの度にBP目当てで使われてこれ壊れすぎじゃね?って言われてたよな有能
そして安定しないから微妙!って何故か返されてた
そういう人達はもうこのゲームやめたと思うけど
有能は過去のバベチリみたいにBPアップあるから採用率高いのもあると思うけどな
バベチリと有能を同列に語るとかガチエアプで草
またずっ友揚げ足マン湧いてるやん
いい加減うるさいぞ
有能が強くなったんじゃ無くて周りが落ちただけだぞ
多分今しきりにオフレコオフレコ言ってるような層が有能の強さに気づいてなかった層
過剰な熱意って発電速度バフは本実装で削除されてなかったか?
俺が別のパークと勘違いしてるのかな
むしろ発電しかバフかからないよ
レベッカの新パークと混同してない?
過剰な熱意はバディのパークだぞ
サンクス 勘違いしてたわ
最近全集中にはまってるわ
旧環境は発電意識高いと何事もなくすぐにゲームが終わってつまらないってのも理由だった
DSデフォ?
私たちとは違う世界線のDbDだから気にしないでおこう
キラーの位置ってわかるもんなの?
俺がキラーすると真逆の方向に逃げられる。俺が鯖だとキラーがどこからくるか分からん
心音で方向は分からないから、単に経験的にどっちから来るかの予想とクリアリングができてるかどうかの違いだと思うよ
どうしても分からないならしばらく共通パークの予感付けてみるのもいいよ
有能あって何とかって感じだからじゃない
前は色んなパーク試せる余裕があった
必死に鯖の環境が酷くなったことにしたい雑魚鯖さんちーす!こんなところに来るより状況把握の練習でもしたら?
雑魚キラーさんちっすちっすぅ。腕前上げてこうぜ!
有能がないと回しキレない、ゲームが成り立たないとか思ってる時点で頭おかしいんだわ。発電機時間の延長に対して遅延系パークの軒並みナーフがあったのもう忘れたの?
イラプション対策は多少効率悪かろうが蹴られる前発動する前に完了させるってなるから有能が増えてもそりゃそうだろ思うが
キラー目線では色々パークが散ってたほうが以前の全員デッハセルフケアDS血族よりかは数段おもしろい
元々の環境だとDSBTDHSCで鯖は完成してたからなあ。
わざわざ発電早くする必要も無く元々早いから、事故防けば余裕って環境だったし
イラプション海の呼び声環境だから一台を複数人で集中的にやらないと修理いつまでも終わらないからだよ。
板割り時間短縮、殴った後の硬直時間短縮、負傷ブースト短縮、発電機時間増加あって一台回し切る時間チェイス出来る鯖少ない。
いやイラプションのメタとして有能が使われてるだけでしょ
今はイラプションさえなんとかすれば勝てる環境だし流行るのは必然
どっちもナーフ入るやろうね
前までは有能の証明使うまでもなく通電当たり前で、チェイスに余裕を持たせるためにDSデッハBTに血族オポチュその他が入ってただけだぞ。
脱出できるのは前提で、自分がより安全に脱出するためにパーク選んでたからな。
今はしっかり発電機固めないようにしながらドンドン回さなきゃジリ貧になりやすいから有能の証明が刺さってる形。
前から~って言ってる奴は他パークのパワーが下がって相対的に有能評価が上がったって説明してもわかってない奴らだろ。
修理速度15%アップだがこれの基本ベースが良く分からんな
10秒伸びたけど速度は昔のままなのか90秒になるように基本速度がナーフされたのか
前者なら変わんないけど後者なら一応強化?
普通に有能持ちと発電機張り付いてたら終わるゲームなったな
お前は持ってかないんかい
隠れで言うとブレイクダウンとかも酷い性能してるな
遅延パークがナーフされ続けるのに発電加速パークはそのままなんだから相対強化なんだよなぁ