【DbD】対まーちゃんはやることが多すぎて、かつドロンの範囲が広すぎてマップによっては完全に詰む

DbD 5chまとめ
772: 2023/03/09(木) 08:02:08.61
対まーちゃんはやることが多すぎて、かつドロンの範囲が広すぎてマップによっては完全に詰む

 

778: 2023/03/09(木) 08:16:41.83

>>772

逆に言えばワープも高速移動もないから1人追い切るムーブしてる間に隙を突けば簡単に点灯するんだよな
固まりを許さない今井なら深追いはして来ないから撒くのは簡単だし体勢もいくらでも立て直せる
野良は知らん

 

779: 2023/03/09(木) 08:20:25.00

>>778

それって鯖の動きが理論値に近い
無駄の無い動きを強いてるんだよね
それを要求させてしまうまーちゃんが強いと言う発想のが良いよ

 

773: 2023/03/09(木) 08:05:57.80
ナスブラリンに無双されても試合が早く終わる方向になるからすぐ次の試合にいけるが今井の場合はつまらん上に試合が長くなるのがダルい
てかせっかくイラプナーフしたのに固めキラー追加してたら意味ねぇ

 

774: 2023/03/09(木) 08:07:10.45
対策とか以前に秒で2パンされる秒チェマンがあまりに多すぎて試合にならんわ
どんなキラー来ても勝てないってこいつらとじゃ断言できるレベル
775: 2023/03/09(木) 08:09:21.73
まーちゃんのヤケクソ調節は歴史に刻まれる
個別キラー能力でここまでアッパーしたのは初めて

 

796: 2023/03/09(木) 08:51:46.51

まーちゃんの強さは本人が自覚しにくい所にあるからな
昨日も書いたけど鯖で対峙すると思ったよりドローン圧や探知不可で近寄ってきたりで事故りやすいし固めも強い

疲労忘却板割りララバイとレパートリーが多彩すぎる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1678191125/

コメント

  1. 匿名 より:

    これはもう負けた時の言い訳はオキラできないねぇw

  2. 匿名 より:

    鯖の発狂の声が鳴り止まない(コメ欄

  3. 匿名 より:

    良い強さになったと思うけどね。
    「イラプナーフしたのに固めキャラ追加したんじゃ意味ねー」じゃなくて、イラプで誰でも固めて勝てたのが、おかしい。
    固有能力で固めるキラーが出てきたのは良いことだよ。これはキラーの個性。

    チェイスが強いキラー、ワンパン持ってるキラー、発電機が固めやすいキラー、etc…
    誰でも使えるパークじゃなくて、固有能力で差別化を図るのは良いことだと思う。

    • 匿名 より:

      初めから固まってる発電機から出てこずに固めた所で互いに30分以上やりあってなおその考えなら尊敬するわ、今は全キラーで一番マッチしたくないレベル
      VCならともかく野良で理想に近い動きをするのはガバマッチングじゃキツいわ

      PTBで弱い弱い言われたせいで、やけくそすぎるアッパー調整になったとしか思えんな

      • 匿名 より:

        それがそのキラーの強みで、その展開は鯖がキラーの土俵に乗ってるだけだからなぁ。
        本当に固めたい発電機の範囲から出てこないなら、吊り数増える前にフリーの発電機4つ回して、残り3つの両端を分担して回すだけよ。

        理想の動きを求められるのはセノバに近い嫌らしさを感じるのは理解できる。けどナスブラは当然として、セノバと比べても1枚落ちる性能だと思うがなぁ。

        • 匿名 より:

          それで長期戦になるから嫌われてんだよ
          実際俺もそうなったし、両端ですら発電機近いならマジで億劫

          オバチャ積んで仕込んで、ドローン飛ばして、アドオンでクロートラップ延長と地理情報つけられたら野良ならマジで長い。

          やったら分かるが、強いんじゃなくて怠いんだよ

          • 匿名 より:

            だからそれがこのキラーの強みじゃん。
            キラーは鯖に好かれるためにやってる訳じゃないんだから、鯖に嫌われるキラーとかむしろ理想。

            そして残り3台4人生存なら、そんなに試合長引かず鯖が勝てるでしょ。
            所詮チェイスは無能力徒歩、カラートラップあろうが気にせず発電機回してキラーがきたら離れながらチェイスすりゃいい。

            こんな当たり前をできなきゃ勝てないのは当たり前だし、ガバマッチを理由にこのキラーを叩くのは違うでしょって話。

          • 匿名 より:

            オバチャが何だって言うんだ?毎回爆発させるような奴いるの?
            そんな奴抱えてキラーがキツイキツイ言うのはちょっと違うだろ。
            1人分カウントできないどころか発電後退の足手まといじゃんソイツ。

            鯖側の赤字なのにキラーに転嫁して文句言うのは流石にお門違いじゃね?
            怠くしているのはオバチャとか迫害のスキチェができなくてまともに発電進められない鯖の問題だろ。

      • 匿名 より:

        ガバマッチでキツいのはこいつに限らずだし、そもそもガバるのが問題であってそれをキラーが強過ぎるって言い分に転嫁するのはちょっと違くね?

        • 匿名 より:

          仮にマッチが正常だったしてもアーカイブのせいで動きが変なやつが半永久的に混ざるんだから別に間違ったなくね

      • 匿名 より:

        3台固めはゲロオバとどっこいじゃね?勝手に負傷する分ゲロのほうがキツイ気もするが。
        しばらく今井を見かけるなら有能持ってくとか考えればいいんじゃねーの?
        キラー性能が防衛特化気味なんだからそれ見越して準備すりゃいい。有能は無駄にならんし。

        • 匿名 より:

          俺も最終的にはプレイグの下位互換的な位置になると思ってるんよなー。
          プレイグも擬似ワンパンみたいなもんだしさ。
          疲労アドオンとか強いし、このキラーも強い部類にはなると思うけど、ナーフが必要とは思えないな。

        • 匿名 より:

          プレイグの方がきついのは間違いない
          透視アドオンがある以上、常時ワンパンで位置バレしてるようなもんだし
          奇襲性能だけでは埋まらない差がある

        • 匿名 より:

          全く同じ感想だわプレイグはいざとなれば遠距離攻撃もあるし
          発電機固める性能は最強クラスだけどプレイグもかなり高いからな

      • 匿名 より:

        前から言われてた意図的に強鯖とガバ鯖がマッチングされるシステムが牙を剥いてきた感じするよな

        キラー視点クソつまんない弱く見えるウンコで鯖視点はクソつまんない理論値求めてくるウンコ

    • 匿名 より:

      誰でも勝てるなら勝ってみればよかったじゃん
      それしか勝ち筋がなかった(勝てるとは言ってない)と、必ず勝てるは異なるぞ
      そういうの義務教育内の社会経験で学ばないもんかね?

  4. 匿名 より:

    対まーちゃんはやることが多すぎて、かつドロンの範囲が広すぎてマップによっては完全に詰む

    逆に言えばワープも高速移動もないから

    何が逆なのかが全くわからない。弱いって事にしたいからってメチャクチャ言うなよ

  5. 匿名 より:

    ドローンアクティブにされたら見つかるわー・・・なんねぇし来ないな?中央発電完了。
    みたいな状況起きてるから、忙しすぎて操作側がテンパってそうだな。
    でも発電機3台の近くにデボア生成されると最強の餅つき機になりそうだから、サイレントで発電機生成いじるよう要望出そう。

    今井!餅つき!フラストレーション!ってマシューに言いまくれば全キラーナーフできるぞきっと。

  6. 匿名 より:

    ドローンに必要以上にビビりすぎ
    発電機固まるだのデボア守られたら強いとか言ってんの絶対見つかりたくない秒チェウンコマンだろ
    774の言う通りだわ

  7. 匿名 より:

    相手の主張を完全に無視して
    まったく関係のない自論を述べ
    それを「逆に言えば」という謎接続詞で結ぶ

    控え目に言って日本語が苦手だなこいつ

  8. 匿名 より:

    同じ立ち回り系のキラーでもナイトは使っててむちゃくちゃ楽しいんだけどな
    何よりかっこいいんだよナイトは
    個人的にまーちゃんの不満点はビジュアルだな
    お尻ぷりぷりモデル歩きするねーちゃんだと殺人鬼使ってる感じしない

    • 匿名 より:

      ナイト実装時にも、「ダサ過ぎて使う気にならない」とかいう書き込みが大発生してたなw

    • 匿名 より:

      数か月後
      同じ立ち回り系のキラーでもまーちゃんは使ってて無茶苦茶楽しいんだけどな
      何よりかっこいいんだよまーちゃんは

  9. 匿名 より:

    そもそもイラプは固めるのが問題視されてた訳じゃないぞ

  10. 匿名 より:

    こいつ回されたくないジェネ丸分かりだよな捨てジェネばかりつけるアホいたら長くなるわ

    • 匿名 より:

      捨てジョネもいつかはつけんだからつけてもいいだろ

      • 匿名 より:

        最初やリーチ掛かってる人が回すならいいけど中盤で誰かがチェイスしてるのに回してたらアホやろな

        • 匿名 より:

          いや、そんな発電機固めるとこ以外でチェイスしてくれるキラーならそりゃ簡単につくわな。
          固める発電機がっつり守ってくるのが普通なんだけど。

          • 匿名 より:

            うんだからチェイスするやつは引っ張るし、キラーはすぐ戻る
            その少しのスキにちょっとずつみんなで回すのが普通なんだけど

          • 匿名 より:

            仮に引っ張ろうとしても戻るなら、両端で交互に直せば回るんだけど、そんなことすらできないでキラー強すぎとか言うのいい加減やめなよ。

      • 匿名 より:

        お前みたいなやつが点けて後々苦労してんだろうな

    • 匿名 より:

      どうせ固めたい発電機以外深追いしてこないから
      キラーがガチガチに固めようとしてる時は先に守ってない安全な発電機点けてから固まってるとこ行った方が良いぞ
      先に固めてる発電機点けようとしてリーチの奴が出たり人数減ったりしちゃうと仮に点けれたとしても他の発電機見に来るようになるから余計きつくなるぞ

      • 匿名 より:

        意思統一できるフルパならそれでいいけどな
        野良ならお前が固めたいところは後でみんなで回すからって安全圏でシコシコしてる間に固めたいところ頑張る人とか何故かそこに逃げ込む沼が固めポイントの板使って吊り回数もたまっていくんだわ
        固める気のないところなんていつでも回せるんだから人数いる初めのうちにそこ抜きに行った方がいいに決まってる

        • 匿名 より:

          そりゃそれができればいいけどわかってるキラーは固めてる発電機に戻ってくる。沼鯖がそれに気づかずにつけたい発電機の近くで吊られて終了の流れになんのよ。結局沼鯖いるかどうかなんだけどね。

          • 匿名 より:

            沼がわざわざそこに来て吊られたら諦めるしかないとかそれは当たり前の話
            でも沼は放っておいても隅っこの心音ないとこせこせこ回すんだからわかってる人間が吊り回数残ってて板もあるうちに固めたところ抜いたほうがいいに決まってるだろって話をしてるのよ
            結局お前も色々言い訳して安全にポイント稼いでハッチ逃げしたいだけだろ?
            野良でやるならある意味とても正しい選択だしそれは否定しないけどしょうもない言い訳するのやめとけ

        • 匿名 より:

          先に固めてるとこ点けちゃうと他の発電機も見に来るからその「いつでも回せる」が成立しなくなるんだよ
          もちろんキラーに圧かけるためにちょっと回す素振りとかは見せても良いかもしれないけどまだ回しきる段階じゃ無いのに付近の板使ったり近場でダウンしたりはNG
          分かってない鯖が味方に居たらもうその時点で厳しいから諦めろ

  11. 匿名 より:

    理想ムーブしたけど5分で通電して負け試合かって思ってたらそこから全滅で熟練取れたわ
    今しか通用しない分からん狩りだろうけど鯖が勝手に自滅する巻き返し力は随一だと思う

    • 匿名 より:

      野暮かもしれんがそれは鯖が物足りなくてチェイスして遊ぼうぜっていう舐めプだと思う…

    • 匿名 より:

      発電機防衛力のあるマーチャンを使って理想ムーブしたら、さすがに5分で通電はしないぞ

      • 匿名 より:

        やめたれ
        適当に近い発電機三つにドローン配置して離れすぎないようにチェイスするだけで遅延パークなしでも五分で通電とかはないけどな

  12. 匿名 より:

    (その状況に至るまでの過程は全無視で鯖に不利・キラーに有利な状況というお膳立てされてるのが前提で)詰む

    こんな理論で強い強い言われてもなあ

    • 匿名 より:

      まあいつもまともな鯖が集まるなんてあり得ないのにそういう鯖4人前提でキラー不利って言ってるから多少はね

      • 匿名 より:

        そのまともってどの程度か忘れたの?そんな程度だから鯖のプレイスキルはゴミカスのままなんだよ?

        何が多少はね?なんだよバカかよwただは普段着回すこと、ほかの3人の状況を逐一把握すること、キラーのおおよその位置を想定して立ち回ることっていう、他のゲームじゃやって当たり前の話だぞ?

        それをキラーが強いからって理由にすんなよ雑魚ww

  13. 匿名 より:

    さっさと解除して発電機回すゴリラだらけだと無理、勝てない
    最後のほうには解除も負傷回復すらせず堂々と無防備状態で回されてマーチャンの無力を知った

    • 匿名 より:

      極論三つ固めても離れた二か所二人づつゴリラされたらもう無理だからな
      そこは徒歩キラーの宿命よ

  14. 匿名 より:

    典型的な野良に強強PT相手には微妙なキラー
    うんこマンとか吊り場所考えない秒チェマン居たら無理ゲー
    でも発電意識高ければドローン解除して共同修理すれば抜けるしゴスフェと同じで探知負荷もVCの前では無力
    プレイグと変わらんよな

  15. 匿名 より:

    コイツは鯖から見てもキラーから見ても面白くないのが論外

  16. 匿名 より:

    ワンパン出来なければイラプない以上追いきるなら修理終わるでしょ
    負傷ばらまきなんてとっくの昔に癒しの輪でメタられてるしね

  17. 匿名 より:

    発電機蹴ってはドローン置いてのシャトルランかよ…結局(´・ω・`)

  18. 匿名 より:

    課金スキンがドチャシコなのでもう満足っす