【DbD】安心感強いって言うけどみんなどのパーク削るの?

DbD 5chまとめ
707: 2022/08/25(木) 14:09:00.10
安心感強いって言うけどみんなどのパーク削るの?
セルフケア抜いてメディキット持ちかな

 

708: 2022/08/25(木) 14:12:10.58
悩ましいねー
デッハ癒し安心感血族かな

 

710: 2022/08/25(木) 14:20:06.03
ある程度やってるキラーからしたらサク率自体はどんなナーフこようとも平均したら変わらない

 

713: 2022/08/25(木) 14:22:20.64
安心感はインパクトが強すぎてキラーがみんな警戒する様になるから実際に儀式に持っていくのはアプデ後2週間くらいまででいい
旧DSと同じで環境に存在するだけで意味があるパークだから

 

724: 2022/08/25(木) 14:55:28.15

次の段階に行く60秒間に救助に行くか90秒の発電機を回すかって考えさせるのが
キラーやサバイバーの醍醐味なのに

キラーで削れるのは異形の祭壇で削れるのは離れる時間を加味して最大17秒しか削れないのに

安心感は30秒だからな
親近感みたいに近くにいるときだけで止まるならまだしもボタンポチッでOKなのは頭悪すぎる

725: 2022/08/25(木) 14:55:35.66
安心感だけだったならまだしもなんで今回10秒10パーに踏み切ったのかが分からん
どっちか片方を先にやって反応見て追々微調整してけばええやん

 

727: 2022/08/25(木) 14:59:54.19

安心感あっても旧ボロ常備になっても引っこ抜けなきゃクソなんだよな
最近の鯖は血族あっても当たり前のように見殺しにしたりそもそも救助するって意識すらない
バベチリやずっと一緒時代なら救助意識高い奴多かったけどそれがなくなった今は
自分が吊られるかもしれないリスクおってまで救助したくないんだろう

それと解放は救助してなくても第1段階で問答無用に発動するへ変更でいいぞ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661310498/

コメント

  1. 匿名 より:

    初っ端からセルケア単刺しゲェジおるやん

    • 匿名 より:

      セルケア単品割とすげえいるからどんなもんなのか使ってみたが遅すぎて絶望した

      アプデ内容知ってて持っていってたらただの馬鹿だよあれは

    • 匿名 より:

      ボタニだけ残す選択肢もあるから…

  2. 匿名 より:

    ズッ友付けてるヤツなんてバベチリほど見なかったし救助意識とズッ友ナーフはあんま関係ないと思うけどな

  3. 匿名 より:

    そもそもアレの強みがわからないってことは、ゲームを相対的に見て戦術を決められないって自己紹介してんのと同じなんだよな……

  4. 匿名 より:

    さばせんにそんなむずかしいことかんがえられないかもしれないから安心かんもデフォにしてあげないとね

  5. 匿名 より:

    ミンちゃんのナマ足魅惑のマーメイドにぶっかけたい

  6. 匿名 より:

    もういっそのことボタン1つでキラーをその場に30秒スタン、40秒CD、重ねがけOKにしろ

  7. 匿名 より:

    セルボタデッハ都会で枠キツキツなんだよ地雷鯖は
    猫すら入れる枠無いとか言ってそう

  8. 匿名 より:

    0吊りウンコ鯖がやることはウンコした後救助諦めて隅の発電機チョロっと回す事。それが一人吊りきらせる事と等価らしい

  9. 匿名 より:

    お遊び以外で持ち込みとかやってるようでは中級者以下
    癒しか内なる力があれば十分

  10. 匿名 より:

    セルボタとかいう味方治療よりたったの2秒だけ早いもののために2枠割くゴミ構成やめたらええんちゃう

  11. 匿名 より:

    デッハ癒し血族安心感の人は10秒我慢つくからオフレコ要らないって感じなのかな
    それかデッハで対応するから良いって感じなのかね

  12. 匿名 より:

    ボロ入れなくて良いんだぞ
    そこにねじこむだけやん
    本当に補助輪だよなぁ~

  13. 匿名 より:

    安心感入れない奴は地雷だろ
    持ってきてないとか晒されても仕方ないだろ

  14. 匿名 より:

    てか、文句言いながらキラーやるくらいなら鯖やりゃ良いじゃねえか
    前は鯖はマッチ長いからって言ってたけど、今はそんな事無いんだし
    そこまでしがみつかないと駄目なもんか?
    鯖やれないんか?

    • 匿名 より:

      プライドがあるから補助輪ついてる鯖はやらないんだとよ
      正直このゲームって時点でキラーも鯖も目くそ鼻くそ……

    • 匿名 より:

      キラーマッチアホみたいに遅くなって、猛者鯖と頻繁に当たるようになって、爆速発電だからね今、ストレス溜めてんだろ、まあ鯖やるにもキラーよりキツい野良しか選択肢ないんじゃね?

      • 匿名 より:

        自分がまともに動けてるなら野良でも言うほどキツくはならんけどな
        まあ8割脱出したいとか言うなら知らんけど
        やばい鯖が混じったときの印象が強いだけで、野良でも最近は5割通電できてるし

        • 匿名 より:

          通電すら5分なのヤバいだろ
          勝利条件最低3人脱出だぞ

          • 匿名 より:

            全滅目指すキラーなら3人以上の脱出はかなり厳しいかと
            レート上げたくなくて適当に蹂躙するためにあえて均等釣りしてるキラーならともかく

    • 匿名 より:

      普通はどっちの陣営も均等にやりたいもんだよ、普通はね。

    • 匿名 より:

      ナースにしか当たらない環境とか正直嫌なんだが
      そんなにナースとだけマッチしたいのか?

  15. 匿名 より:

    野良でやってると割とマジでセルボタオフレコ固定で+疲労パークだから枠無い

  16. 匿名 より:

    煽り抜きで思うんだけど
    徒歩キラー使っててガチキャンする時って例えば固まってる発電機の真ん中フックとかに吊った時以外
    あんまり無いんだけどそんなに安心感強いかな?
    その状況でも6m無理やり寄ってくるならそいつ殴って追えば結局だれかしら救助いかないといけないし
    初手ガチキャンするカニバルとかそういうキラーにしか使えなくね…?

    • 匿名 より:

      キラーが喚いてるだけで大半の鯖はそう思ってると思うよ
      強いけど役に立つ状況が限定されすぎてて、もっと汎用性の高いパークと競合になる
      刺さったときはそりゃ強いけどな

    • 匿名 より:

      救助がモタモタしてるから今吊ってるコイツはとりあえず耐久にだけ入れておくべってキャンプする場面いくらでもあるだろキラーやってたら
      それを封じられるんだよ、それが一番痛いんだよ
      結局キャンプって修理されるリスク背負ってやるからな、耐久入る前に30秒停止されたらどれだけヤバいか分かるだろ?
      しかも鯖が安心感持ってるかも知れないって想定しながら今後は立ち回らなくちゃいけないわけだからキラーの選択肢はなくなっていく。
      だから巡回力のない徒歩キラーは死亡って言われてるんだよ

      • 匿名 より:

        そのパターンだと無理やり6mによってくるってことだよね?
        それならただ同然で1撃もらえるから、安心感いれたなってわかるしそのままそいつ追えばよくねー?
        今だってそのパターンで2抜きでこられたら抜かれるわけだし。
        強い奴相手ならどうせ今でも徒歩じゃ相手になんないし、あんま変わらん気がするけどな

        • 匿名 より:

          30秒間のアドバンテージをボタン一つで得られる利点が何もわかってないとは……必死にキラープレイヤー気取ってるとこ悪いけど、バレバレだよ?

    • 匿名 より:

      4人ボイルオーバー突破警察署指定の図書館騒音祭りとかいう煽りvcptに新しいおもちゃ与えるようなもんだからじゃね。
      動画で見たが性根の腐ったPTは存在するからな、通電度外視で安心感連打のためだけを目的にするPTに巻き込まれたら悲惨だわ。

    • 匿名 より:

      本当にエアプばっかだな。
      このゲームには壁も床も天井もあるの。
      以上、解散。

    • 匿名 より:

      安心感の用途がガチキャン対策だけだと思ってるあたりがな
      もちろんガチキャンのメタでもあるけどフェーズ移行間際の救助駆け引きを鯖が一方的に勝てるパークだよこれ
      殴ったならお楽しみでも無い限り血ぬぐい中に引っこ抜けるからどう転んでも吊り交換にはなる

  17. 匿名 より:

    どうせ救助意識高すぎマンがいるから安心感いらねーわ。
    デッハオフレコ有能オポチュで最低限の発電とチェイスしてればいい。
    野良専だから脱出デイリーだったらオポチュ抜いて絆入れる。
    VCみたいに常に有能使えるわけじゃないんでね。

  18. 匿名 より:

    キラーは這いずり放置が主流の立ち回りになるだろうから持っていかなくていいだろ
    ここまで吊るす事にデメリットばかり背負わせるなら仕方ない

  19. 匿名 より:

    フルパで楽に勝ちたいと思ってる人と同様にキャンプしてりゃ勝てる環境がいいんやろね
    チェイス弱くなって発電機遅くなったのに釣り時間変わらないのはどう考えたっておかしかったからいずれはこうなってたよ
    むしろ基本システムに組み込まずパーク枠削れるからラッキーくらいに思わないと

  20. 匿名 より:

    安心感の発動条件が緩いんだよな
    キラーもフックの12m以内とかにしないと

    • 匿名 より:

      その条件なんか意味あるか?
      12m以上離れてるのに引き抜かずに安心感を発動させて離れるなんてしないだろ

  21. 匿名 より:

    他のパークいらんだろ。

  22. 匿名 より:

    ボロタイデフォは結構すごいことだけど、安心感はPT以外は採用する人少ないだろうな
    最初のうちは面白がってつけるだろうけど

    冷静に評価してる奴も結構いそうなんで安心したわ

  23. 匿名 より:

    安心感きてもサク率変わらないという意見には同意。
    キラーやるようなやつは厳しい環境に立たされたら、サク率上げるように勝手に工夫して動くと思う。一部徒歩でもポテンシャルの高いやつも残ってる。
    最悪、それが効かなかったとしても、キラーをする人が鯖にスイッチして、新環境でも戦えるナースやブライトの割合が増えるだけで集約していく可能性もあるし。

  24. 匿名 より:

    癒しの輪とかDS見りゃ分かる
    100%の時から恵むトーテム探すのがタイムロスとか壊されるから意味無いとか言われてたが結局2回ナーフされてるし
    あんだけ腐る腐る言われたDSも結局40パーク修正の時にナーフされた
    安心感も現に初出から即ナーフされたんだからそういうコースだろ

    DbDに限らず居るんだよな
    強いパークやキャラがなぜ強いかって理由を考えないで脳死で使って負けて、ボクが負けたから弱いって喚く奴

  25. 匿名 より:

    安心感に脅威を覚えてるのはキャンパーだけなんでいらないんだわw

  26. 匿名 より:

    安心感入れられたら派手にビカッと発光とかしてすぐ分かるようにならんか
    「ゲージ減ってる…? 減って…減ってない安心感だコレ!」
    の逡巡すら惜しい場合もある

  27. 匿名 より:

    鯖が沼過ぎてぶっちゃけどんなパークきても全滅はできるだよな、ギデオンで2階3台残しとか負傷状態で2窓使い始めるとかそんなのしかいないし鯖の標準速度が上がりでもしない限りサク率は下がんないしキハーはナーフされ続ける