【DbD】安心感マジでつえーな

DbD 5chまとめ
311: 2023/05/04(木) 22:57:40.19
安心感マジでつえーな
ドキャンプされた時にぶっ刺さるわ

 

754: 2023/05/06(土) 23:31:15.97
まあ今はキャンプ多いからオフレコより安心感の方がいいかもしれん

 

756: 2023/05/06(土) 23:33:41.01
安心感はパーティー専用パークでしょ
野良で機能するような4人組なら別のつけて発電速度上げた方がいいよ

 

757: 2023/05/06(土) 23:35:49.86
安心感はアホが付けると意味ない
救助出来ない時に安心感入れるのに
救助出来る場面で安心感入れて離れるからな

 

758: 2023/05/06(土) 23:38:31.99
野良鯖の安心感は安定しない
自己生存パークに枠割いた方がいい

 

760: 2023/05/06(土) 23:40:01.98
安心感と仲間意識つければ完璧や!
782: 2023/05/07(日) 02:11:22.38
お鯖様はトンネルは悪いことっていう俺ルールを刷り込むことでトンネル対策してるからオフレコはいらないんや
キャンプも同様だから安心感もいらないし実質6パーク

 

816: 2023/05/07(日) 09:41:41.91
野良だとキャンプされてるのに抜かれて即殴りでオフレコ無駄にされたり
キャンプしてるから安心感入れに行ったら抜かれて即ダウンとか頻繁に起こる。
安心感は野良では生きない事の方が多いけど、下手くそはオフレコは絶対持ってこいとは思う。セルボタはそこそこ上手くないと足手まとい。

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1683084586/

コメント

  1. 匿名 より:

    救助出来る時に安心感入れたのに離れていって3人近くで座り込んでる場面多々あって笑うしかない

    • 匿名 より:

      多々は盛りすぎじゃね

    • 匿名 より:

      安心感入れられても野良ならキラーは離れる必要ないのがそれ
      入れた本人が見つからないなら近くでしゃがんでるの確定だからな

      キャンプしてれば他の鯖も寄ってくるからマジでその状況にあっさりなって、耐久はいるの確認して離れたフリで即抜きさせてトドメが野良の安心感に対するメタ

      • 匿名 より:

        課金パークだから、自分で使ったことない奴がこういう思い込みになるんだろうな
        壁の裏から発動したあと、ちょっと離れたところの発電機触ってるよ

  2. 匿名 より:

    DSと同じで、発動させなきゃ意味ないじゃん民が一定数いるから抜くべき場面で安心感使って帰っていくんだろうな

  3. 匿名 より:

    安心感・オフレコ・猫・スプバ
    野良は治療いらんし

  4. 匿名 より:

    キラー少なすぎだろどんだけ待てばいいんだやれよお前ら 

  5. 匿名 より:

    まぁ無理に発動させなきゃいけないものでもないよな

  6. 匿名 より:

    普通にゲームに精通してるもの同士だとキラー側はどうしてもキャンプしないとキツいシーンが出てくるけど
    そのキャンプをパーク1個で潰せるのがほんま強いよな
    だってそれ以外の選択肢を取った時点でほぼ負け確なのにその選択肢を奪うんだから

    • 匿名 より:

      そんなレアケースを引き合いに出してまで自分の下手さを正当化するなよ。
      吊る場所さえ間違わなければ安心感を一回入れられたぐらいで負けないし、吊りたい場所に吊れないなら鯖のダウン位置がうまかっただけ。安心感で問題あるとしたら地下や二階まで貫通する事だけだわ

      • 匿名 より:

        キャンプ対策に安心感が強いって話をプレイヤー個人の実力の話にすり替えようとしてて草
        何がこいつをそこまで必死にさせているんだろう

        • 匿名 より:

          俺もキャンプに対して安心感は別にそんな強くないと思うぞ
          結局VCPTの補助輪として強いだけで安心感無視されたら野良は解答が意外と無い

          反論されたら草とか何がこいつをそこまで必死にさせているんだろう

          • 匿名 より:

            キャンプによりキラーが拘束される時間がノーリスクで延びるんだが、
            それがなんで強くないと思うのか書いてもらわないと、
            何を言いたいのか全然伝わらん。

          • 匿名 より:

            キラーがキャンプやめて周回始めた時点で均等吊りになっていくのでキラー不利
            キャンプ続けたら発電機は回り続けるのでキラー不利

            効果がない、鯖の解答がないって意味わからんわ
            UI見てゲージ減ってないなら発電機回してキラーが来たらチェイス、こなければ回し続ける簡単なお仕事じゃん

          • 匿名 より:

            そもそも俺木主じゃないけどね

            「キャンプ対策に安心感が強い」っていう主張の木主に対する反論ってどの部分のこと言ってんの?
            具体的に提示してくれな

    • 匿名 より:

      俺は主の方に同意かな

  7. 匿名 より:

    PC勢はゴミ

  8. 匿名 より:

    頭悪い奴がいるけどキャンプされてるのに抜かれてオフレコ無駄になったりって、抜いてやらねーとそのままキャンプされて死ぬけどいいんかね
    耐久入る前に抜いてやるから後はなんとかしろって話だよな
    それでチェイスできねーならただのチェイス力不足だから抜いた方になんの罪もない

    • 匿名 より:

      てかキャンプされてオフレコ無駄になるって抜く奴を殴らずに救助見守ってんのかね?
      オフレコ消すならキャッチの読み合いもしない訳だが変なキャンプだよな

      オフレコ無駄になるマンのオフレコエアプ感凄いんだよな。付けてたら何でもいいから無理矢理引っこ抜け、後はこっちでやるに思考はなるはずなのにな

      • 匿名 より:

        シチュエーション的にはどれも全然あり得る範疇だと思うけどな

        野良で安心感使ってると、ゆるキャンで高速救助を誘われて全力トンネルみたいな状況見るし

        • 匿名 より:

          だからそもそもパークを使いこなせないやつの使い方想定してパークは弱い!とかいう論調意味不明なんだよ。

  9. 匿名 より:

    俺にとっての安心感は長く鯖が吊られてるの見れて逆に心地いい♪
    どうせ安心感入れても近くの草むらで縮こまってるの見え見えだしな

  10. 匿名 より:

    床下とか壁裏とかの安全圏からノーリスクで発動できるのが納得いかんわ
    発動条件に「視線が通ること」を含めて欲しい
    こんだけ効果が強力なんだから、発動に何らかのリスクを負わせるのが当然だろ

    • 匿名 より:

      強力、なお採用率
      ちょっと考えれば使われた時の状況で解答出せるのに
      コレ強いと思ってるのほんとに下手くそ思考停止キラーだけだよ

      • 匿名 より:

        他のコメもそうなんだけど、なんでそう思うのか言ってもらわんとエアプの難癖と区別つかんのよ。
        そもそも採用率って、安心感実装後に出してたか?
        課金パークだしPT全員が付ける必要もないから、採用率低いに決まってるけど。

      • 匿名 より:

        明らかにOPだった癒しの輪の使用率もずっと高くなかっただろ
        本当鳥頭だなあ

      • 匿名 より:

        勝率8割超えるキラー使いの俺から見ても限定的な状況でクッソ強いと思うけどね
        発電機残1で落しきれば勝ちって状況で安心感入れられると待ってたら通電するから離れざるを得ないってなる
        そもそも低レート帯じゃこんなギリギリのラインで戦う事なんてないだろうから分からないんだろうけどな

    • 匿名 より:

      じゃあお前が使えばいいじゃんw

      • 匿名 より:

        どうして使っていないと思い込むに至ったのか、全然理解できん・・・

        • 匿名 より:

          だからキラーなんてやってんじゃねーよボケ

          • 匿名 より:

            まじで会話なりたたんな・・・
            AIでコメント水増ししてるって噂、本当なんだろうか