【DbD】安心感は思ったよりは猛威ふるってない気がする

DbD 5chまとめ
816: 2022/09/09(金) 00:27:48.70
安心感とか要らないから抜いてくれて感謝しかない

 

821: 2022/09/09(金) 00:41:07.61

>>816

チェイス出来ない雑魚は救助されるより案山子になってくれた方がマシだわ

 

827: 2022/09/09(金) 01:04:23.37
安心感は思ったよりは猛威ふるってない気がするけど
鯖やってて自分が初動から1台点灯したぐらいでダウン
フック1人はちょっと離れた発電機、2人でフック近くの発電機まで来て2人回しでキラーはゆるキャン気味
ネアがキラーとの位置関係的に吊り交換ぐらいになるタイミングで走ってきて殴られないように安心感入れて発電機に戻る、ネアの安心感切れそうなタイミングでクロちゃんが来たから助けてくれるかと思ったらまた安心感で発電機へ
1人で回してた人が発電機つけて救助来てくれて、ネアとクロちゃんも発電機つけて1吊りで残り2台
結局自分が完全にトンネルされて死んだけど安心感が綺麗に決まってて笑ってしまった

 

830: 2022/09/09(金) 01:08:04.01
安心感より有能の方が厄介な印象
ナーフはよ

 

831: 2022/09/09(金) 01:10:11.30
安心感は存在してるだけで立ち回りにダメージ与える最強パークなんだよなぁ

 

835: 2022/09/09(金) 01:20:45.28
安心感は使っても強いし使い方覚えても強いし存在してるだけでも強い

 

851: 2022/09/09(金) 02:32:25.66

キャンプキラーに対して安心感使ってもキラーが微動だにしないから
結局諦めるか事故るかなの草

フェイスキャンプカニバルは相変わらず全滅か2逃げくらいになるな

908: 2022/09/09(金) 08:48:33.51
安心感刺さる時も刺さらない時もあるけど
野良でキャンプされた時のどうしようもないクソゲー感をなくせるので好きだわ

 

910: 2022/09/09(金) 08:51:34.61

>>908

そもそも分かってる野良ならガン回しすれば最低でも通電はするしいらないんじゃね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662475785/

コメント

  1. 匿名 より:

    レベッカは可愛いから多いのに安心感使う人少ないんだよな。

    • 匿名 より:

      だって使うケースないし使ってもガチキャンプ返せる訳じゃねーもん
      あり得ないケース想定で強い強い言ってる現状だからな

      使用率も低い、被害者も出ない、口を開けばデッハ有能と回復パークの討論っばっか
      配信者はもう飽きて使ってない
      DSみたいに存在してるだけで脅威キリッとかもう誰もDS警戒してない環境でコレ言ってるから知恵遅れかな?としか

      まず糖質は脳内会話せずに安心感VCPTの被害に遭ったスクショ撮ってもろて
      俺は使い方分かってるイキリマンの現状は見えない敵と闘ってる想定

      • 匿名 より:

        強い言ってる人の意見ってかなり限定的だもんな
        安心感強い言う人は多いけど
        安心感使われたウゼーは全然見ない

      • 匿名 より:

        dsが腐ってるって叫んでた雑魚鯖と同じこと言ってる。
        キャンプしてるなら走り抜けて30秒確保して発電機進めりゃいいじゃん。

        って反応してみたけど、どうせカンリニンの自演なんだろな。適当すぎて草生える。

        • 匿名 より:

          キラーと等速とかチーターかよ

          • 匿名 より:

            お前は今のキラーが態々開放的な場所のフック選べてそこでキャンプしてなんか利点があると思ってるの……?

  2. 匿名 より:

    キラーやっててフックから離れてても安心感入れてウロチョロしてるだけの奴いるからな発電機回せよ

  3. 匿名 より:

    旧DSを持ってきてる人がいなかったので効果はないってのと同じやね
    もう釣りにしか見えんわ

  4. 匿名 より:

    元々キャンプ強いキラー相手だと安心感入る位置まで近づいたら殴られて追撃か、一撃でそのまま近くでダウンすると思うけど。
    トリスタハントレスカニバルとか。
    相手が慣れてないならワンチャンあるけど。

    • 匿名 より:

      だだっ広い場所ならそうなるけどアジテなしでフック選べる状況じゃないのも確か。
      吊られた位置によっては~とかの条件はあるだろうけどダメとまでは言えないと思う。

    • 匿名 より:

      自分が使えば分かるが、障害物に隠れながら近づけばキラーは即座に反応できないから、そうそう殴られない。
      周囲に障害物が全くないフックなんて、ほとんどない。
      普通そんなところに逃げ込まないから、そこで吊られることも少ない。
      ギデオンや小学校に至っては、どのフックでも100%安全に発動可能だし。

      • 匿名 より:

        ほんとこれ
        学校の中庭や別改装から入れられたら見つけようがない
        本当に目視できる範囲で近づかなきゃいけないならまだ気持ちも楽なんだけどな

        • 匿名 より:

          もうそれはマップ運が悪かったとしか。マップとパークの相性が良かったんだ諦めろ。

          • 匿名 より:

            その相性がいい条件に当てはまるフック位置が多すぎる話をしてるんだが?

      • 匿名 より:

        自分が安心感使いたい場面って周りに大した障害物がなかったり、キラーの隙があまりない索敵上手なキラーだったりしてそんな上手く使えないけどな。
        上手いキラーは微妙な場所ならそもそもキャンプしないし良い場所に吊ったからキャンプしてる。

        • 匿名 より:

          引っこ抜く時間考えると安全には救えない、それくらいの距離間をウロウロするのが普通のキャンプには十分無傷で安心感決められるよ
          背中向けて少し離れたり、逆側からもう一人鯖が来てて圧をかける素振りはするがすぐ戻ってくる、そういうムーブをするからね

          いわゆるフェイスとか吊られてるすぐ横とかに待機してるキャンプには安心感を決めるのは無傷では難しいだろうが、キラーはその距離を維持してキャンプしなくちゃならない事考えたら、やっぱり安心感って強いなって思うわ

        • 匿名 より:

          エアプが言う、「自分たちの思う上手いキラーは」理論はもういいよ。

      • 匿名 より:

        障害物なんて言ったらチェイス中は必ずといっていいほどある
        6m以内に近づかれてそれでも殴れないのはそもそもチェイスが下手だからキャンプやってるだけの下手くそという証明にすぎない

      • 匿名 より:

        小学校ですらキャンプするのはキラーがやばいだけ

  5. 匿名 より:

    初吊りの鯖をキャンプ・ゆるキャンから耐久まで入れてフックから即離脱するキラーっているだろ
    あれが強いんだよマジで。
    安心感持ってる奴が1人いればそれを防ぐことができる

    • 匿名 より:

      ここの動画勢さんはそういうキャンプでも耐久入りする前に吊り交換できるらしいから。
      戦ってるレベルが違いすぎて話通じないよ。

      • 匿名 より:

        吊り交換はするかしないかであってレベルがどうのという次元の話ですらないよ

    • 匿名 より:

      どんだけレート下がればそこまで辿り着けるんだよ
      低レートはまずいっぱいプレイしてから書き込みなよ

  6. 匿名 より:

    安心感は最低限の知識がないと存在価値すら理解できないパークだからな。
    大多数の鯖には敷居が高すぎるパークだろう。
    そういう鯖には安心感より都会の逃走術の方が向いてる。

    • 匿名 より:

      そういうフワッとした会話に逃げるアホばっかなのは分かるw

      • 匿名 より:

        フワッとしてるか?使い道が少ない!とか言ってるアホの多さみてたら妥当な意見だぞ。

        • 匿名 より:

          この意見は人間にしか理解できないから大多数の猿専が吠えるのは仕方ないね

        • 匿名 より:

          じゃあ言い替えてやるわ
          何か言ってるようで何も言ってない

          • 匿名 より:

            お前はゲームにあるシステムを全て警戒しなくてもいいとか考えてるわけ?そうならただの考え方の違いで終わるけど。
            仮にそうだとしたらお前普段どんなゲームやってんのってなるけども。

          • 匿名 より:

            鯖やってたら縄張り意識警戒して地下には行かないんだな!
            なんかお疲れ様!

    • 匿名 より:

      別に鯖が知識皆無でも、キラーは嫌ってほどわかってるから結局存在価値あるんだよ
      過去のDSと同じ

  7. 匿名 より:

    代わる代わる安心感打ちに行くってVCで示し合わせて遅延やるのが強いんだろ。
    なんの連携もなしに安心感打ってもキャンプ続行されるだけだし発電機の手が1人分減るんだから救助被りしてたら赤字よ。

    VCPTで安全に修理できる時間を伸ばす、かつキラーに安心感チラつかせてキャンプが悪手確定と思い込ませるパークだよ。

    • 匿名 より:

      キャンプキラーはそもそも事故以外の勝ちなんか狙ってないから
      安心感もクソも無いんだよ

      安心感で連携してるVCとかいう遭う機会もないケースの話されても机上の空論
      これだけ配信者居て「うわっボイチャで安心感入れてるキツいわ〜」なんて実況見ないけど、君の頭の中で起きてる事件どこよw

    • 匿名 より:

      キャンプって何でやるんですか?どういう状況が考えられますか?って考えたら、そんな事言えないけどな
      上っ面だけ見てトンネルキャンプ批判してる連中と同じやん

      • 匿名 より:

        考えられない程度煮魚くせして自分はうまいと勘違いしてる奴らなんだ、何言っても自分に都合のいい解釈するか猿みたいに騒ぐだけで無意味だぞ。

    • 匿名 より:

      フック吊ったまま耐久入るとかいう淡い期待なんかしないのが高レートキラーだよ
      そんな立ち回りの相手に交代で安心感入れるとかわざわざ自分たちで遅延してるようなもの

      • 匿名 より:

        その淡い期待を消せてる時点で強いんだよなぁ。馬鹿専には永遠に理解できないことかもだけど。

      • 匿名 より:

        試合の展開次第でそんな場面いくらでもあるわな
        キミ…トロフィーエンティティの宴を解放してないやろ

  8. 匿名 より:

    妄想してないで実際に、安心感+血族つけてやってみろよ。
    キラーの位置が分かるから発動前に殴られることがないし、他鯖の救助と被ることもない。
    キラーにも安心感発動が分かるから吊り交換に応じざるを得ないので100%均等吊りになるから、序盤に1人落とされることが皆無になる。
    真面目にプレイするのが阿呆らしくなるよ。

    • 匿名 より:

      けつ毛抜けそうだな

    • 匿名 より:

      普通に被りまくるから抜いた。
      キャンプだから安心感入れに行っても他の鯖が発電機触ってない。
      キャンプに対して近くウロウロしてる鯖は安心感入れてもウロウロしてるから結局変わらない。
      安心感が使える試合はそもそも周りの鯖もまともだった試合かvcpt。

      • 匿名 より:

        それって他の鯖が問題なだけで、安心感自体が弱いって話にはならないよね?

      • 匿名 より:

        血族ついてんのに救助被りまくるとか言ってんのは、もう病院行った方がいいだろ……。
        なんで他鯖が行ってんの見えるのに、救助に向かってんの……。

        • 匿名 より:

          エアプが意見するとこうなる例
          血族つけてて他の奴がいってるの見えたら発電一択なのに何言ってんだかね

    • 匿名 より:

      尻の毛まで抜かれて鼻血もでねぇや

    • 匿名 より:

      6m以内に入ってるのは確かなんだからそれでも攻撃当てられないのはキラーが下手なだけ
      しかも安心感+血族を全員付けてるのが条件やんまず野良じゃねえよw

      • 匿名 より:

        だからお前はいつになったら、このゲームに壁やら屋根やら床やらがあるって気付けるんだ。

        • 匿名 より:

          壁やら屋根やら床があったら救助できないことに気付けw

          • 匿名 より:

            ???
            だから、安心感入れてほっとけばいいじゃん。

            ……ああ、エアプだから、安心感の発動条件知らんのか。

          • 匿名 より:

            安心感強い言ってるのは情弱のお前だけってことに気付けバカ

          • 匿名 より:

            情弱だと思ってるなら返答どうぞ?なぜ安心感使った上でそのまま救助する想定してるの?馬鹿なの?

          • 匿名 より:

            壁や床があると言いながら何で救助できる前提なんだ本当バカだなw

          • 匿名 より:

            だから、「安心感を使った上で救助をしようとするその意思はどういう理屈から来るものなんですか?」って書いてるんだぞ。
            安心感使う場面で救助する必要ないんだけど。馬鹿なの?

          • 匿名 より:

            そもそもお前は安心感の発動キーすら知らんエアプじゃねえか

    • 匿名 より:

      まずお前らはキラーの基本が分かってないから何を考えても頓珍漢なんだよ
      普通のキラーは吊ってるフックをキャンプしないの。発電機をキャンプするの。吊り交換に応じざるを得ないの理屈も全くわからん。そもそも発電機キャンプできてれば吊り交換むしろ美味しいれすまである

      • 匿名 より:

        態々発電機蹴りに行ってるお馬鹿さん?吊ってゲージ進めないと勝てないゲームなんですよ?
        発電機の近くに吊ってキャンプ、で発電機キャンプなら話わかるけど、お前が言ってるのって固め戦法だろ?それって鯖四人生存してたらまずいんじゃないのかい?

  9. 匿名 より:

    分かってる野良とかいう我々の知る上手いキラーみたいな物

    • 匿名 より:

      我々の知るうまいキラーには噛み付くのに分かってる野良に噛みつかないあたりキラーよりの人間も大概だよな

      • 匿名 より:

        野良でわかってるやつなんかひとりもいないからな

      • 匿名 より:

        本来いなきゃいけないやつの話してるだけですが……ゲームのバランス語るのに何で知能障害抱えたレベルのやつの話しなきゃいけないんだ?

        • 匿名 より:

          鯖の大多数が知能障害を抱えてるからに決まってるだろら
          鯖が人並の知能なら安心感はぶっ壊れで意見統一されるわ

        • 匿名 より:

          そこまで言うなら君の実力を証明してくれんかね?書き込みなんて馬鹿でもできるんだから動画とかでさ、ここの奴ら偉そーなことばっかほざくけど当人の実力なんも証明されてないよね?実力主義すんならまず実力証明してから語れよ、口だけ鯖専とレベル変わらねーわ

          • 匿名 より:

            言ってる意味がマジで理解不能なんだけど、実力主義ってまずどういうこと?まさかとは思うけどキャラの操作すらわからないプレイヤーのことも想定しろって話してる?それ想定して有利不利語ることに意味あるの?

  10. 匿名 より:

    持ってるやつがせいぜい一人だから
    デッドロックで解決出来ちゃう
    安心感なくても強いし

  11. 匿名 より:

    そりゃどんな強いパークでも使い手が雑魚なら宝の持ち腐れだからな
    秒チェウンコモレルに持たせたら旧英雄ですらほんのちょっと延命するパークにしかならない

  12. 匿名 より:

    うまく使えば強いのは確かだけど、それは大抵のパークがそうだし、うまく使える場面が多いかどうか。
    少なくとも実装前に大騒ぎされてたようなとてつもないパークでは無いかなぁ…

    • 匿名 より:

      安心感はキラー視点で語れないやつには評価出来んよ

    • 匿名 より:

      上手く使えばっていうのがハードル低すぎて「期待値が高いけど扱いが難しい」ポジにされてるの違和感しかないわ
      極力発電機にかじりついて、ゲージ減ってきたらキラーがいなかったら安全に救出
      キラーがいたら安全感やって逃げる
      それ以外の人は安心感が入ってるのを確認したら発電機継続、入らなかったら安心感を入れに行く
      ほんとに煽り抜きでどこが難しいか分からない

      安心感入れに行くのが被ったとしても1人はずっと発電機齧りつけるし
      ギリギリまで被った2人は発電機回せてるからそれだけでアドじゃん

      • 匿名 より:

        >極力発電機にかじりついて
        残念ながらウンコ鯖にはこの時点で難しい

      • 匿名 より:

        って言う奴が必ず忘れてるのは、いつかは救助に行かないと耐久入るってこと
        もう一度救助に行くとなると往復に時間かかって、相手がフェイキャンしない限り30秒のアドなんてすぐ消える
        これは見捨てを含めて使うパークなんだよ。通電間際に使ってキラーの動きを制限して安全にゲートを開けるのには便利

        • 匿名 より:

          お前とつられたやつ以外は発電機も何もしてない想定じゃないとそのことは言えないはずですが?
          30秒が短いとか言ってんの雑魚だけだぞ。

          てかお前がドヤ顔で書いてるのさ戦術もゴミ以下だな、四人生存1吊りで発電完了してるなら、やりよういくらでもある話だぞ。

        • 匿名 より:

          鯖専特有の自分とキラー以外が見えない視野の狭さ
          これが本当のトンネルヴィジョンだな

        • 匿名 より:

          30秒が短いってやつはデッドロックをゴミだと思うのかな

    • 匿名 より:

      キャンプが目に見えて減った時点で十分つええよ
      使わなくても持ってなくても影響与えてるもん

      • 匿名 より:

        誰も持ってきてなくてもゲームに安心感が存在するだけで効果発動してる。

      • 匿名 より:

        でもお鯖様は鯖の目に見える成果とパーク効果がないと評価しないから。
        60秒担がれないからDSは持っていくだけ無駄理論よ、この考えマジで無敵だ。

      • 匿名 より:

        実際キャンプ減ってる?
        体感は何も変わってない

  13. 匿名 より:

    安心感を使いにいきつつ、ディストーションや張り込みのトークン溜めて遊んでるよ
    最近露見する闇が多いから意外とディストーション使える 使えない時は完全に腐るけど

  14. 匿名 より:

    実装前から6m以内でうんこしてないで抜け言われてたのに謎の勢力がプッシュしてたからな

    • 匿名 より:

      鯖側は発電機回すことによってゴールへ向かっているのに二人分も戦力失ったらその分だけ遅れが生じる
      しかも遠くで回してる奴には安心感わからないから手を放して救助へ行ったら更に遅れる
      自分目線でしか語れないキャンパーさんにはそれがわかってないんよ

      • 匿名 より:

        >遠くで回してる奴には安心感わからないから

        鯖専ってゲージみないのな
        まぁゲージ見なくても今まで勝てた環境だったし仕方ないか

        • 匿名 より:

          鯖専っていうかエアプなだけでしょ。
          自分で安心感使えば、使った瞬間ゲージが点滅しなくなるんだから、知らないとか有り得んのよ。
          目を瞑ってプレイしてるとかでもない限り。

        • 匿名 より:

          チェイスできないキャンパー専おつかれー

  15. 匿名 より:

    配信者が安心感強い強い言うくせに自分で使って刺さった動画全然ださないんだもん
    使い方が違うとかのたまって

    机上の理論だけでゴネ過ぎ

    • 匿名 より:

      普通にあるが。
      「上手い使い方」なんてもんが存在しないから、PTBで紹介動画が出尽くしちゃって今は他パークの紹介にうつってるだけ。

      • 匿名 より:

        鯖やってから言えエアプキャンパー

        • 匿名 より:

          やってるに決まってるだろw

          壁越しで近付いてF押すだけ、押した瞬間から一定時間止まるだけだから発動タイミングを考える必要ない、クールダウンないから発動しない理由もない、他鯖が発動したらわかるし上書きできないから他鯖と発動が被る心配もなし。
          このパークのどこに、「上手い使い方」を探す余地があるんだ。

      • 匿名 より:

        お前みたいなエアプが偉そうに知ったかぶって語んな

      • 匿名 より:

        嘘松くんの空想は浅すぎて失笑レベル

    • 匿名 より:

      彼らはdbdに詳しいプレイヤーではなく、動画閲覧数を増やすお仕事をしてる人たちなんだ
      強いぶっ壊れパーク来た!とかいう見出しが付けたいだけなんだよ。スポーツ新聞の見出しみたいなもの(デイリー除く)

  16. 匿名 より:

    知らんけど

    安心感が強いと思うなら鯖やればいいじゃん
    ナースが強いと思うならナースやればいいじゃん

    マイオナしかおらんな。

    • 匿名 より:

      どっちも自分の陣営が優遇されるように躍起になってるからな
      eshowだってのにまじめなこったガハハハ

  17. 匿名 より:

    鯖のパークなんてキラーに比べて自由なんだからキャンプされると思うなら付けりゃいいし腐ると思うなら付けなきゃいい、キラーはもう自分の行動が鯖パークで裏目っても覚悟完了したやつだけが相手できるゲームになっただけや 微加速とかもある以上マトモに議論するのがそもそもくだらないゲームなんだし。

  18. 匿名 より:

    永遠に決着しないのによく罵り合ってられるよなぁ。結論つけてやろうか?安心感なんてどうでも良いくらいdbdはオワコン、誰も関心ねえが答えだよ。
    分かったらさっさとスプラで遊んでこいよ。ここで罵るより幾分か楽しいよ。

    • 匿名 より:

      だね。鯖の採用率低いのに存在自体が強パークだからって鯖罵り続けるぐらいなら運営に言うか別のゲームやればいいと思う。pvpと比べるのもあれだが、EDFなんておバカな定型ボイスもあってストレスフリーで遊べるよ

      • 匿名 より:

        それをキラーナーフキラーナーフって4.5年ほど叫び続けてた鯖専にあってからいいなよww鯖専透けてるぞ♡

  19. 匿名 より:

    キャンプしてるキラーの周りに3人ともうんこしつづけてる
    安心感与えられても不安感しか芽生えない

  20. 匿名 より:

    キャンプされている、されていないにかかわらず耐久ギリギリまで発電機触ってから救助に向かっても確実に吊り交換できるから強い。

    • 匿名 より:

      安心感と吊り交換何の関係も無くね?

      • 匿名 より:

        安心感なかったらギリギリで吊り交換は無理でしょ、まず妨害されるかキャッチされる

        • 匿名 より:

          安心感あろうとキャンプされてたら妨害もキャッチのリスクもかわらん

          • 匿名 より:

            キラーがキャッチしか狙わないなら3人で90秒稼げるじゃん
            その間に確実にキージェネ含む2台以上が点くけど、お前ここからどうやって勝つんだ?

          • 匿名 より:

            お前のは発動しに6mまで近づいてまた発電機まで戻る時間が考慮されてない

          • 匿名 より:

            そういうお前は残る2人がその間何もしてない想定なわけだ?盤面把握できないにしても酷すぎるよ。

          • 匿名 より:

            安心感強いとか言ってたのはその発動キーすら知らんエアプとバレたんで論外

  21. 匿名 より:

    キラーやってれば大したことないとは言えないと思うがな
    一生低レート糞雑魚鯖専してるか迷惑かけない様にオフゲでもしとけば

    • 匿名 より:

      使える可能性のあるパークを全部持っていけるなら当然持っていく
      4つに限られてるのに態々持っていくかって考えると他の方が優先される

  22. 匿名 より:

    安心感が弱かったら大会で筆頭禁止パークに指定されないんだよな

  23. 匿名 より:

    安心感が特にptで害悪なのは分かるんだが、文句言ってる奴にキャンプ最強!キャンプ最強!それを封じるなんてとんでもない!みたいな馬鹿が混じってていまいち共感できねえんだよなぁ。
    キャンプが強かったのって2アプデ後の数週間だけじゃん。そのとき生まれたキラーがキレ散らかしてるの?そうじゃなきゃそれなりにみんな適応してるとおもうんだが。