50: 2022/10/04(火) 10:16:08.41
安心感てやっぱ微妙か?
キャンプしてるとこに近づくだけで時間取られるし一発食らうリスクもある
その間発電機は全く回らない
63: 2022/10/04(火) 10:51:39.21
>>50
実際にキャンプって上手いキラーのキャンプが強い訳だけどそのキャンプどころってだいたい中盤の決定的なシーンで登場することが多いと思うんだ
要は鯖とキラーの勢力争いが拮抗していた状態からキラーに傾くポイント
そこで安心感を1回ぶっさすことが出来たらキラー側としてはクッソ!!!!ってなるしマジ強いと思う
キラーやっててココで来たたか!ってこと少ないけど久々昨日ぶっ刺された時強さ実感した
つまりそゆこと
67: 2022/10/04(火) 10:59:02.96
>>63
それは鯖が相当うまくないと成立しないし、
相当うまい鯖なら安心感の有無関係ない可能性あるってことよね
69: 2022/10/04(火) 11:08:33.02
安心感は大会とかだと死ぬほど活躍すると思うけどキャンプが必要なくらい拮抗してないとあんまり使われないよな
しかも多分大会だと禁止になるし
しかも多分大会だと禁止になるし
71: 2022/10/04(火) 11:18:08.09
キラー寄りの調整も入れつつ安心感も1人使用可にしたほうが見てる方はおもしろいけどな
73: 2022/10/04(火) 11:25:30.55
安心感はくっそ強かったよ
親近感を6回使えるようなもんだし
キラーが離れるなら吊り分散、キャンプ続行ならジェネを回してから2抜きできるし
親近感を6回使えるようなもんだし
キラーが離れるなら吊り分散、キャンプ続行ならジェネを回してから2抜きできるし
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664818500/
コメント
トンネルされなかったらDS腐る理論
正しい定期
トンネルとキャンプが同じだと思ってんの?
安心感腐るってことはキャンプされてないんだからいいじゃん
DSと同じで安心感が存在してるだけでキャンプに裏目が常に発生してるレベルでDSと酷似してるんだよなぁ…
DSとオフレコは保険定期
フックから離れずフック近くをうろうろする相手にはぶっささるし離れて遠征するキラーならそのまま抜けばいいだけで基本損することはない
まああくまで他と連携取れるVCPTだけに限った話だけどね
野良なら安心感入れても即引っこ抜くやついるし安心感入れてもみんな仲良くフック付近でウンコするなら何の意味もないから強いVCPTをさらに強化するだけのパーク
オキラって過剰反応しすぎだよね。
もうちょっと心広くならないと。むりか?w
ラキオ定期
野良なら弱いし、vcptならそもそも要らんっていうね。その辺がわからんから雑魚なんだよ。
VCPTなら1枚は割と積み得だとは思うけどね
むしろ連携取れない野良のほうが活きるぞ
救助周りって一番グダりやすいとこだからな
野良で使ってる身としては、発動後30秒は救助不可にして欲しいくらい
トンネルされて1人だけ吊り数進んでるフック者へ安心感使ったのに、心音離れたら即救助するバカが多いんや
安心感が刺さるタイミングでもゆるキャンされたら
野良は誰か抜くから結局変わらんよな
バカはお前だろ
親近感6回分だから強いが意味分からん。どう言う計算してるの?
1+1レベルなんだから少しは自力で調べたら?お前の保護者はここには居ないよ
自分以外は3人じゃん。それに耐久2回あんだから掛け算すれば6じゃん。幼稚園児からやり直せ
>キャンプしてるとこに近づくだけで時間取られるし一発食らうリスクもある
その間発電機は全く回らない
残り2人が発電機触ることは一切ないらしいな
もうキラーに見つかったら逃げずに捕まれば良いんじゃね?
時間稼ぎなんて無駄だろ?
環境とキラーの立ち回り変えてるのに大した事ないって言う奴いるんだからこのゲーム一生鯖が強化されるんだろうなw
あると想定して勝手に立ち回り変えて喚いてるんだもん本当に滑稽だわ
お前リザルトで鯖のパーク確認しねーの?安心感積んでる鯖なんてほとんどいないし、安心感で覆された儀式なんてほぼないけど、常時キャンプの方ですかー??
こういう理解も出来てない意味不明の煽りって後で見返して恥ずかしくならないのかな
あーおもろw
言い返せないんかーいw
立ち回りを強制される、ってことは鯖側は失敗する選択肢が減る、ミスした時のリカバリーを用意できるっていうメリットがあることに気がついてないの?
安心感が刺さるとしたら常時キャンプより要所のキャンプなんだが
そんなこともわからんレベルか
キラーが現環境でキャンプするとしたらどうしても固めたい場所か、一人しか救助に来れなくてキージェネ回し切れない時かな
そういう時に安心感使うとギリギリ行ってもキャッチはされない、キャンプの間ジェネは回る、味方のセルケが終わって2枚で救助できたりと鯖のアドになることが多いね
立ち回りを変える必要があるかどうかはともかくとして、鯖で安心感あったからきついキャンプ凌いで通電させた試合はいくらでもあるな
もう安心感持ってきたら自動発動にしてやれよ。これなら腐らないだろ。
ついでにDSもデフォにして担ぎ下ろすと毎回発動できるようにしてもらえ。
ギリギリでいってもキャッチ勝負にならないで吊り交換できる
トンネルしたいキラーも安心感発動したら一回誰か追いきらないといけなくなるから、セミキャン出来なくて抜かれた後に見失ったり意外とトンネル対策にもなってる強パーク
ぶっ刺さったらキラーのキャンプを無駄にできるんだから、弱い訳がない。
だけど上手く使えれば&連携取れれば強いってパークだから、使うべきシチュエーションが分かってなかったたり、無理救する奴がいたりしたら弱いと感じるだろうな。
オーラ見えてて誰がチェイスしてるかわかるのに遠くで隠密決め込んでる奴がいるから血族は意味ない、みたいなのと一緒で、強さが発揮できないのは本人か味方が悪い。
強いと思うなら使えよ
ナース強いって思うならナース使えよ
安心感強いって思うなら安心感使えよ
なんでナーフコールになるだろね。
強いって思うなら、使えばいいじゃん。
もうマッチも改善されて10分待つことなんてないんだしさ。