【DbD】基本的にこのゲーム、鯖よりキラーの方がストレス溜まる要素多い

DbD 5chまとめ
543: 2022/10/02(日) 19:37:37.80

基本的にこのゲーム、鯖よりキラーの方がストレス溜まる要素多い

鯖に比べて視野や操作性が悪い
単純に考えてキラーは煽るゴミに当たる確率が鯖の4倍
地雷やライトスタンみたいなイラっとする要素が多い
鯖は1人でも抜け出せれば勝ちみたいな価値観でやれる
圧倒しても最後はハッチ戦とかいう運ゲーを押し付けられる
それが嫌な場合は面倒な索敵をやる必要がある
お鯖から怒りのチャットをもらう

…なんだけど不思議とキラー怒りの切断よりお鯖怒りの切断が多いんだよなぁ
鯖こそ気楽な気持ちでやれんのにと不思議に思うわ
逆に遊ばれてるようなキラーとかもういい休めと泣きたくなる

 

550: 2022/10/02(日) 19:55:48.45

>>543

どんなストレスかにもよるだろうけど、鯖だと「なんで俺だけ」というのが掠めるのがでかいんじゃないかなと思ってる

 

553: 2022/10/02(日) 19:58:07.33
配信者もありきたりな文句ばっかでつまらんな
DBDでしか食えてねーようなやつは黙って歯ぎしりしてろよ

 

554: 2022/10/02(日) 19:59:01.73
キラーももうネタ切れだよな
てかキラーの種類多すぎてサバフラだから減らしますとか言わないよな?

 

565: 2022/10/02(日) 20:28:27.19

>>554

ナース削除とかありそうで困る

 

560: 2022/10/02(日) 20:21:57.61
しかしこのゲームやるとプロフ非公開率の高さに驚くわ
何やましいことすると非公開にしたくなるんだろう
566: 2022/10/02(日) 20:28:51.31

>>560

プロフ非公開っておかしいか
steamに限らず、すべてのサービスで基本非公開だわ

 

562: 2022/10/02(日) 20:27:18.16
キラーもパークももうええわ
古い奴から順にリワークしていってほしい

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664590940/

コメント

  1. 匿名 より:

    確かに鯖とキラーやってて切断は鯖側が圧倒的に多いな
    キラーに切断された事もたまにあるけど鯖側は最初に吊られたのが自殺とかする事本当よくある

    • 匿名 より:

      キラーと違って鯖は味方の質見てやめたくなるのが原因じゃねーかな、秒チェ セルシコ 発電機チェックミス爆発 キラーごとの立ち回りを知らない(プレイグセノバイトが顕著)そういう味方に嫌気が差してると大体切断したくなる気がする

      • 匿名 より:

        気持ちは分かるがそれって「キラーに気持ちよく勝てるまで野良ガチャをする」行為だからダセーよな
        縁もゆかりもない野良に最適解求めるなら最初からPTでやってろって話だし
        自分の実力と結果が紐づかないのは嫌というならキラーやればいいだけなのに

      • 匿名 より:

        俺も適度にしか鯖やらんから切断してるやつと当たった試合そんなんだったなーぐらいの感想でしかないけどね、野良で安定して逃げようと思ったら自分1人で2-3台修理して残りの台数分自分がチェイス引き受けないと無理って認識で居るぐらいには期待できないのは事実かな。

      • 匿名 より:

        どちらかというと切断したり自殺する鯖の方が秒チェセルケマン多い気がするけど…

      • 匿名 より:

        そっちの方が比率としては多いかもしれないね、どの道クソ迷惑な事に変わりはないけど

    • 匿名 より:

      単純にキラー1、鯖4だから切断や自殺確率が8割鯖なだけだと思う。
      鯖はキラーに対してだけでなく味方の鯖に対しても苛つく要素があるから他のプレイヤーに対しての苛つき具合はキラーと変わらない。
      第一村人自殺は大抵味方のせい。
      最初は発電機修理が1番進むはずなのにダウンした時点で心音にビビって誰も発電機触ってない、箱漁ってたり白トーテムもぎり、ダウン位置に寄ってきて救助ポイント乞食、吊られた後も地下に箱漁りに行く奴とか色々いるからな。

      • 匿名 より:

        誰も発電機に触ってないは流石に嘘でしょ
        秒チェを棚に上げないでもらえます?

  2. 匿名 より:

    560
    非公開は自衛や。ゲームしてる情報も個人情報なんよ。
    いつどんなゲームしてるかチェックされて自分と遊べだのあのゲームしろだの配信しろだの言ってくるフレンドが現れる可能性がある。
    休みの日を特定されて毎週粘着されるパターンもある。
    そういうのが現れてから非公開やフレンド解除での対応は更にこじらせるから危険で、最初から非公開にしておくのが吉。
    女性は特に絡まれやすいから気を付けた方が良いよ。

    • 匿名 より:

      だよな。俺は知らん奴に見られる分にはいいんだけどフレンドに見られたくないんだよな

    • 匿名 より:

      キラーしたい時だってサバでも野良でしたい気分の時だってあるのにVCPT当たり前の奴に毎日のように誘われるの苦痛やからわかるわ

  3. 匿名 より:

    僕はえっちなゲームした記録も公開してるよ

  4. 匿名 より:

    キラーに比べてフェイントやワンミスが重い
    単純に考えて鯖はしゃがみウンコのゴミに当たる確率がキラーの4倍
    自分勝手な発電妨害や絆擦りみたいなイラっとする要素が多い
    鯖は1人でも抜け出せれば勝ちみたいな価値観でロッカーに隠れ続ける裏切り者がいる
    圧倒しても最後はフェイスキャンプとかいう味方運ゲーを押し付けられる
    それが嫌な場合はゲート開けも隠密をやる必要がある
    おキラーからお気持ちネーム設定を見せられる

    言い出したらネタでもこんな感じでいくらでも盛れるよ
    対人で自分の陣営だけ苦労不満があって不遇なんてのがそもそもキッズ思考

    • 匿名 より:

      でっばいなんて見た目はジジイ中身は赤ちゃんな連中の溜まり場だからなガハハ!

    • 匿名 より:

      それ、うんこと当たるレート帯に自分がいるっていうだけでは

      • 匿名 より:

        周りが周りだと脱出できるもんもできない事があるけど、それでも自分がやることやってれば1人無理救助トンネルで速攻落ちても脱出できることあるんだよなぁ
        それで全く脱出できないのは自分が地雷ってだけで適切なレート帯なのは間違い無いよね
        あと絆擦りは地雷がいたら積極的にそいつに擦るのは全体の脱出率を上げるためにもやっておkだし、頻繁にやられるってそういうことよな

  5. 匿名 より:

    あと10日!

  6. 匿名 より:

    俺のチン毛くう?

  7. 匿名 より:

    やる前から負けること考える馬鹿いるかよ!?

  8. 匿名 より:

    どっちもストレスかかる。
    ただストレスの種類がちがう。
    あとおまえらけつ穴確定な!

  9. 匿名 より:

    なんかチョンみたいなノリできっしょ

  10. 匿名 より:

    鯖は1人でも抜け出せれば勝ちみたいな価値観でやれる
    これはおかしいよ。そんなの個人の気持ち次第なんだから、キラーだって1人サクで勝ちみたいな価値観でやりゃいいだけじゃん

    • 匿名 より:

      キラーは明確にエンティティは不機嫌とかいうクソな言われようするから鯖より侮辱度は高いと思うわ
      鯖は自分さえ逃げられれば査定自体はそこまで大きくは変わらんし

  11. 匿名 より:

    贅沢だけど歩く速度0.1上げて欲しい。4.6でなかなか追い付かないのストレスだわ

  12. 匿名 より:

    みんな板グルは許容してやってるの?あれがキラーやってて1番しんどかったわ。1試合で何回板グル付き合わんといけないのよ。しかも基本鯖側に選択権があるし、爆速発電のプレッシャーと相まって無茶苦茶ストレスだったわ

    • 匿名 より:

      まあそれを拒否れるからナースが強いって話なんで板グルに付き合いたくないならそういうキラー使うといいね

    • 匿名 より:

      基本読みあわず突っ込む
      そのままなぐれたらラッキー、板スタン喰らったら板破壊してタゲチェン
      読みあってるより突っ込む方が早く終わる

    • 匿名 より:

      実際板グルだけが弱くて他で強いなら不屈怨霊とか付けて突っ込んだ方が強いかもしれんしね、ウェスカーとかまさにそんな感じ。

    • 匿名 より:

      発電速度早いのににあの板グルで時間かかるのがストレスってのはよく分かる。
      キラーにとってはチェイスポジ狭いから周りに圧もかけられないし、下手に板倒しを避けようものならもう一周する事になるから能力で解決できない場合、キラーは突っ込むしかない。
      しかし板の風圧っていつからこんなに強くなったんだ?

    • 匿名 より:

      その辺の読み合いが面白い要素だったりするんだけどね
      キラーすると発電機が常に頭にあるから面倒だけど

  13. 匿名 より:

    トンネル、キャンプ、ワンパン、各種状態変化とかいろいろあるしサバイバーの方がイライラする要素多いよ

    • 匿名 より:

      それほどでもなくね?
      トンネルは10秒もあればチェイスポジに駆け込めるようになったし、トンネルしにくくなるオフレコやらdsやらでパークも揃い踏み。しかも最近ds警戒されなくなったからよう刺さるしな。
      キャンプはダウンした場所が固めてる発電機近くとか直りかけの発電機側ならもう俺は仕方なしと思ってる。それを避けるための絆とかもあるし。
      各種状態変化でストレスなのは忘却と重傷くらいか?
      絆つけとけばキラーの場所分かること結構あるし、重症はオポで近くの窓板把握しておけば個人的にはストレスが溜まるって程でもないが。

  14. 匿名 より:

    鯖でイライラするやつって絶対キラーやれないだろww