【DbD】前から思ってるんだけど死人でもなければ悶絶共鳴で手を離す必要なくね?

DbD 5chまとめ
939: 2023/01/18(水) 02:12:16.25
前から思ってるんだけど死人でもなければ悶絶共鳴で手を離す必要なくね?
誰が発電機を触ってたかの情報をキラーに与えないより、タイミングの悪いスキルチェックで爆発させることの方をケアした方がいいだろ

 

942: 2023/01/18(水) 02:34:57.55

>>939

発電機触ってるのがバレるからとか言われてたが
離す瞬間にSC来て爆発させるやついるからな
離さなければ修理し終わることもあるし離す意味がわからねえ

 

951: 2023/01/18(水) 03:45:55.59

>>942

爆発するときに離してないと3秒間修理ゲージが進まなくなるからと聞いたことある
離すなら一瞬進まなくなるだけだから

 

940: 2023/01/18(水) 02:22:18.07
死人使ってる奴ここ最近で見たことねえわ
941: 2023/01/18(水) 02:25:05.74
訳わからん理由で死人ナーフされたの未だに根に持ってるわ

 

953: 2023/01/18(水) 04:34:22.41
違った共鳴は15%後退だな
いま3秒結構でかいからな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1673616867/

コメント

  1. 昼間はdbdを延々とやってる専業主婦 より:

    専業主婦「私達は24時間仕事してる。」
          ↑
        反論できる?

    • 匿名 より:

      寝てないの?

    • 匿名 より:

      自分が住むところを掃除したり、自分が食べるものを作るのは仕事ではないんだよなぁ
      掃除した家に住まなかったり作ったものを食べなかったりするなら仕事だけど

    • 匿名 より:

      主婦やめて旦那みたいに働いたら?

    • 匿名 より:

      その仕事のアウトプットを必要としている人間がいるんなら、一日中仕事してるってことでいいんじゃないか。
      誰も必要としてなかったら仕事じゃない。

  2. 匿名 より:

    dbdは平日昼間にやるのが1番楽しい

    専業主婦でよかった✌︎ ༼;´༎ຶ ◞౪◟༎ຶ`༽ ✌︎

    生きててよかった✌︎ ༼;´༎ຶ ◞౪◟༎ຶ`༽ ✌︎

  3. 匿名 より:

    専業主婦は現代の貴族

    平日の真っ昼間からキラーを煽り散らかす気持ち良さよ=(´◔ਊ◔`=´◔ਊ◔` =)=

    養ってくれる旦那に感謝しながらキラーをガンガン煽ってます=(´◔ਊ◔`=´◔ਊ◔` =)=

  4. より:

    キラーで勝ち確ケバブもするよ

    専業主婦舐めんなよ‼︎:(っ`ω´c):

  5. 匿名 より:

    お鯖様は次に共鳴ナーフさせるつもりか
    キラー不利すぎてやめたくなるわ

    • 匿名 より:

      歯ぎしりしながら幻覚見てるってdbd辞めて病院行け

    • 匿名 より:

      もうそういうロビー活動いいんだわ
      いつまで被害者意識なんだか
      サク率50%に戻ってからから出直してこいよw

  6. 匿名 より:

    手離した瞬間にSCが来る確率なんて極々稀やろ
    そんなものケアの為に毎回叫んで位置お知らせするとかあほじゃないの
    位置バレしてでも直せた事よりも位置バレしなかった事で直せたって事の方がよっぽどあるし

    • 匿名 より:

      叫び声だけでは位置は分からんから意外と来ないよ、居るのはロッカーに入ってしばらくしてから戻ってくるお前みたいな仕様よく分かってないアホウンコ

      キラーが来るのは共鳴じゃなくて、もうそこ警戒してんねん

    • 匿名 より:

      2回しなら吊り位置によっては回しきれる
      scミスで大事故になるより叫んでもいいから回す方が良いこともある

  7. 匿名 より:

    これって悲鳴じゃなくて本文にもある進行度が止まる云々が主な理由じゃないの?
    まぁ理論値的には放した方が発電効率いいのはわかるが現実的にはスキチェ爆発や悶絶なかったとかの無駄放し諸々でペイ出来てるのか怪しいとこだと思うけど

    • 匿名 より:

      上手く離せば3%分くらい得する、失敗すると5%損する。
      成功率の方が遥かに高いから全然ペイできるのが個人的感覚だな

      • 匿名 より:

        有能2回しでギリギリ回しきれず吊り位置が60m以上離れてるなら、スキチェで後退して回しきれなくなるより手を離さない方が良いと思う

        • 匿名 より:

          重要なのは条件ではない気がする。試合全体を通して手を離す離さないのリスクがいつどこでどれだけのものになるのかは予想が難しい。
          常に一秒でも早く直すことを心がければ結局は結果がついてくるだろう。
          逆にこれだけ小さいことにこだわりがあるならそれ以外のプレイで修理が遅れることになっていないか他を検討する必要性の方が高い気はするな

      • 匿名 より:

        そういう事言ってるんじゃないやろ
        そもそも悶絶がないのに放した試合でのロス、悶絶に釣られなかった時のロス、単純に失敗した時諸々全て込みで成功での得のが上なのかなって話やろ
        まぁその他に悲鳴でのあれこれが関わって来るけどそれは度外視して純粋に進行度の損得だけでみたら微妙なとこだと思うわ

  8. 匿名 より:

    え、爆発させたらジェネ進まんの皆知らなかったりすんのかね

  9. 匿名 より:

    叫び声の遠近感である程度位置がわかるから
    あと2吊りの奴が叫んだ場合声被りのないキャラだと1番進んでる発電機にいることがバレるのも大きい
    少なくともキラーやってる時にこのアドは大きく感じる

  10. 匿名 より:

    離す瞬間にスキチェ来るの何%だと思ってんだ。そんな低確率言い出したら何も出来んわ

  11. 匿名 より:

    一番進んでる発電機に誰が居たか、何人居たかって結構重要な情報じゃない?
    場所とおおよその進行度も分かってるなら発電機を捨てるor追うの判断もできるし

    • 匿名 より:

      2吊りされてる時とかは、特に注意した方がいいな。
      キラーにとっては最優先ターゲットだから、叫んだら来る可能性が高い。

  12. 匿名 より:

    なんで童貞おじさんが専業主婦にジョブチェンジしてるんですか?

    • 匿名 より:

      力ンリ二ンが童貞おじネタに飽きたんだろ。
      ここ見てる奴なんて大体童貞なんだから、主婦ネタはウケないと思うんだが。

  13. 匿名 より:

    モーションで3秒くらいゲージ止まるぞ
    近いか遠いかぐらいは声の大きさでバレるぞ
    あと声色で誰が回しているのかバレるぞ
    回している人数もバレるぞ
    死人あったら、ロックされるぞ

    ただし、
    運悪く(体感2%)スキチェきても10%後退しなくて済むぞ
    悶絶ないなら1秒くらい得するぞ

    これらを比べた結果、対策しない方が総じて得だなって思えば、対策やめれば?

    そんなことより、
    ダウン位置の方が100倍大事だぞ。

  14. 匿名 より:

    一番最初に吊られたときだけ手を離さない。

    爆発させても悲鳴で味方に共鳴あるのが伝わる。
    これで完了。

    1回で良いんよ。

    これしないで、共鳴ないのに毎回毎回、全員が手を放すから
    時間ロスとCS爆発につながる。

    アーティストなら共鳴死人対策で手離すけどね

  15. 匿名 より:

    PTBもなしでぶっこんできた死人スイッチなんて弱体化されて当たり前だろ