531: 2023/02/05(日) 22:22:22.22
俺はキラーは通電どんと来いの遅延一切付けない構成で遊んでる
鯖やってても前よりはそういうキラー増えた気がする
鯖やってても前よりはそういうキラー増えた気がする
533: 2023/02/05(日) 22:27:10.93
>>531
爆音ドクターにずさ肉ピエロで遊んでる
538: 2023/02/05(日) 23:05:40.77
>>533
色々面白い構成考えるけどやっぱ今根本的にキラーつまんねーって結論に達した
551: 2023/02/06(月) 00:03:05.40
>>531
今後そう言う気持ちでキラーやったほうが楽しいのかも
不屈怨霊ヒュブリス隠れ場なし凜とかチェイスはめちゃおもろい
よく通電はするが
565: 2023/02/06(月) 00:24:16.62
>>551
最初は楽しかったがすぐ飽きた
有能2人以上とか多すぎて兎に角通電が速いから、1マッチの中でせっかく考えた構成を活かすチャンスが少ない
後は気にしないつもりでも3~4吊りで終わるマッチが何回も続くと流石に萎える
553: 2023/02/06(月) 00:06:20.92
同じキラーや戦法使ってる奴
よく飽きないよな
よく飽きないよな
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1675439517/
コメント
最初の何回かはそれでも新鮮味あっていいけど、基本PvPのゲームで
「負けてもいいや気にしないしw」の精神じゃ続かないよね
そうか?
少なくともトンキャンガー!とか歯ぎしりしながらやってる奴よりは楽しんでると思うぞ
じゃあ聞くけど、そんな遊び方するならそもそも対戦ゲームである必要なくない?最悪PVEでもいいよね?PvPにこだわる理由がある?
PvPとかPvEとか関係無いでしょ、そいつが勝ち負けにこだわってるかどうかって話なんだから
例えばアーカイブなんか勝ち負け以外の概念で遊ぶ要素の典型じゃん
サクられたけどアーカイブ進んだから良しって感じでやってる奴少なく無いと思うけど
それってもうゲームとして破綻してるって気づいてる?モンハンを採取するためのゲームとしてやってるレベルの話だぞ。
最終目標は鯖は脱出、キラーは殲滅、そこにサブ目標があるだけなのを、何呑気に「サブ目標をメインにすればいい」とかドヤ顔で書いてんだか。
対戦ゲームで勝ち負けに拘らない、ってのは、うまくなれない言い訳にしかなってない。負け続けて楽しいならずっと自分から前に出て釣られてたら?それでも楽しいんだろ?
>負け続けて楽しいならずっと自分から前に出て釣られてたら?それでも楽しいんだろ?
的外れすぎて草
ゲームとして過程を楽しめてりゃまあ負けてもいいよね、って話を「負けるのが楽しい」にすり替えちゃってるよw
もし例えば「ドワイトで10回フックに吊るされる」ってアーカイブがあったらそうするかもなw
つーか、モンハンで採取だけ楽しんでてもそいつが楽しめてりゃそれでよくないか?
そういう人物がいるかは別として、「オトモアイルーやオトモガルクの動き見てるだけでかわいいからソロで犬猫鑑賞ゲームにしてる」って奴がいたらそれもそれでそいつの楽しみ方だろ
楽しみ方の一つであって、それを主目的にするのが当たり前と思うことはないな。
大前提としてメインの目標は変わってない。それを無視して別のことを主目的にする時点で、ソロゲーならいざ知らず、複数人マッチングの対戦ゲームをやってる意味がない。
>同じキラーや戦法使ってる奴
>よく飽きないよな
「結論構成」しか使わない鯖専だって大勢いるんだからそんなもんでしょ。
そばめしが「セルケアボタニーに文句言う時点でソイツは上手くないってわかる」って言ってたな
その人がそもそも上手くなくない?
セルフボタニーはうまいやつは強いって言われてるからな
弱いやつが着けて味方にやってくるから文句言われてるの理解してないよね
セルケアボタニが生きるのなんてパーク-二枠でもロングチェイスしてキラーに諦めさせられる人だけだぞ
それすら理解できないでそんな発言しちゃうってそいつも下手くそなんだろうな
対人なんだから、付け得パークがありゃそれに偏るに決まってる。
3すくみで一長一短みたいなことにはならず、安パイか博打ロマンどっちか選べって言われたらそりゃ安パイだろ。
民度低くて弱いと見るや豹変して煽りまくるゲームなのに、負けてもいいや精神のまま続けられるわけないだろw
このゲームって健常者ほど脱出率が低い気がする
健常者は人生に余裕があるから脱出できなくても楽しんでるんよ
それに比べて発達障害どもはこのゲームが上手い以外に何の取り柄もない社会のゴミだから異常に脱出にこだわってしまう
悲しい存在だね
どんな競技や趣味でもガチ勢とカジュアル勢の棲み分けは大事なんだよな
熱量違う奴を同じレートで戦えるようにしてるから、沼行動するなって奴が出てきたり好きにやらせろよってのが出てきたりするわけで、マルチがランクマ1択の弊害だよ
自分が下手くそ地雷の自覚あって責められてるような気持になるからこういうこと書いちゃうんだよね
本当に人生に余裕ある健常者はそんな必死で自己弁護コメント書かずにスルーするよ
健常者は普通に仕事した上で趣味もしっかり楽しめるんだよね
趣味にすら上手くいかない言い訳して悲しくならない?
遅延入れないと健常サバや有能持ちがいれば通電余裕
遅延なしで勝てるって事は、そういうレートって事
そういう構成で遊んでるって言ってるだけな
海イラプ堕落野蛮のリージョンが今の環境の答えなんですよ
アドオンは出血と重傷の2つでコスパも最高
デッハを気にせず殴れるからデッハ依存チェイスマン配信者を黙らせることもできる
最高だぞ
通電してから有効になるパークは随分増えたけど、もっとひねった奴が欲しい
アドオンでもいい
チェイスパークガン積みの脳筋クラウンが一番楽しいよ
負傷ばらまきつつ4人の中で一番上手いやつだけ追いきるのが楽しい
2吊りした後は這いずり放置で、逆に下手なやつにはロンチェさせる
最後面白いものが見れるよ
負け前提でキラーやるくらいなら負け前提で鯖でトロールプレイしてるほうが楽しいぞ
他鯖を妨害してサクらせて最後に自分がハッチ逃げできれば勝ち
人狼でいう狂人枠だな
鯖もキラーも勝てないド級の下手くそってお前が思うほど多くないんよ?
へそ曲げプレイだってことは絶対言わないよなこういう雑魚。
そのど下手くそが多いから鯖はいつまでも下駄履かせて貰えてること忘れてない?
カニバルでまやかし不屈怨霊アイアンメイデン、チャー短増し増しアドオンでほとんどのポジションでチェイスさせません構成は何も考えずに超楽しいぞ。
板もゴリゴリ削れるし、後半はほぼ秒チェになる。だが通電もする。
ピッグでずさ肉闇との対面狩の興奮不死もおもろいぞ。アドオンは解除時間延長系と改造タイマー。
海イラプは両方有料だし、キラーもそんなやらないって場合はデイリーアーカイブ消化と割り切って遅延捨ててもいいんじゃね。
イラプなんてナーフ確定で今から現金出すのは馬鹿げてるしな。
普段キラーやらないならオバチャ迫害ドクターで毎回爆発させてくれる鯖とマッチングお祈りプレイが楽しいぞ。
補助輪追加のおかげで下手鯖の割合微増してるから、一切爆発させない奴と毎回爆発する奴が同居するマッチングが見られる。
お前のその楽しいってのは、楽しみ方を間違えてわざとふざけると楽しい、っていう、頭のおかしい意見なんだわ。
どこに幼稚園児負かして楽しいと思う奴がいる。
そういうやつが居ても良いと思うが
いてもいいけど、ならバランスに口出しすんなってなる。結局その別のことで遊んでるやつって、プレイヤーと数える必要もない地雷だろ。なんでそいつの意見に否定が来ないと思うんだよw
俺もそんな感じでキラーやってるけどそれじゃ運営の思う壺なんだよな
だからずっとナースやってるわ。チェイスなんてしてもらえると思うな
勝ちに固執した歯軋りキラーいすぎだろ
弱いキラー使ってたら2サクできたら勝ちって思えるしナスブラ他強キラー相手なら3台直したら勝ちって思ってやってるわ
環境に合わせて自分の勝利条件を変えるしかないんだよ
鯖専くんは脳内で楽しむの好きだねー。
最初から100%が狙えないことの異常性がわからないとか、本当に鯖専は他の対人ゲームやれない奴らばっかなんだなぁ。
天誅怨恨ルーレット好きでよく遊んでる
でもこないだ4VCPT配信者と当たって後から観に行ったら怨恨も天誅もメメントするまで気づいてなくて鯖専の凄さに震えた