102: 2022/11/03(木) 21:09:39.44
最大値だしやすいのは圧倒的に
位置エネルギーのほうだよね?😅
位置エネルギーのほうだよね?😅
103: 2022/11/03(木) 21:12:22.24
殴られたらトークン失うしトークン貯めてる最中はセルフ遅延だしあまりに固執して1マッチに2回以上トークン失うとかやらかすと途端に戦犯になりそうだしあまり脅威は感じないがな
105: 2022/11/03(木) 21:13:31.64
位置エネルギーはトークン失うだけで多少はバランス取ろうとしてるの嫌いじゃないよ
有能の証明見てるか?
有能の証明見てるか?
109: 2022/11/03(木) 21:19:38.13
位置エネルギーはほぼほぼトロールパークにしかならんよ(VCPTを除く)
124: 2022/11/03(木) 21:38:28.63
考えようによってはエネルギー貯金してる奴は肉壁これなくなるし勝手にPTとして弱体化してくれてありがとうやで
負傷を嫌って吊り交換してくれない野良が足引っ張ればいくら発電機速くてもって話だし
負傷を嫌って吊り交換してくれない野良が足引っ張ればいくら発電機速くてもって話だし
125: 2022/11/03(木) 21:41:36.15
>>124
野良で使われる安心感よりは弱いが
PTは化け物になる
144: 2022/11/03(木) 22:06:51.76
>>125
もうとっくにPTは壊れてるから今更どうにもならん(´・ω・`)
現時点でも有能3ptとかあたると固めた発電機一瞬なんだもん
勝つことは諦めて少ないBPでお帰りいただく以外ないわ
127: 2022/11/03(木) 21:45:19.38
つうか普通に位置エネ入れて基本3枠でも鯖は勝てるでしょ
泥沼化した時の伝家の宝刀として使ったらいい
泥沼化した時の伝家の宝刀として使ったらいい
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667465690/
コメント
運動エネルギーだろ
固めた後にそんな連携とってくる想定なら有能で2:2で回される方が辛いよ。
有能なら開始直後からでも使えるからな
これな
VCPTはこんなの使う必要は無い
じゃけんとっとと有能ナーフしましょうね
そこに位置エネルギー持ってけばさらに強い。
というか実質的にもう相手の勝ち目を潰せるわ。
て言うのを散々言われてもなお気がつかない程度のプレイヤーが鯖にひしめき合ったらな、控えめに言って異常よな……
エネルギーの損失を学べる非常に教育的なゲーム
道徳の意味合いもある
義務教育にDbDを取り入れよう
また野良とVCTPの差が開くパークで笑ったけど運営的にはもう野良は切り捨ててVCTPを優遇する方針でいくんかな?
新規が増えないんだから今の客の囲い込みにシフトしただけにしか見えんしな
まぁその囲い込みにも失敗しとるけどな。同じ展開しか生まないパーク作ったところで面白さは持ち上がらん
仮にそうだとしたら悪手過ぎるな
今の鯖常時爆速マッチ&キラー長い時マッチまで数分待ちを考慮すると最早キラーより野良鯖の方が貴重まであるしマジでEvolveに片足突っ込んでる
結局ptには何されても辛いし野良なら安心感も位置エネルギーも脅威にならん。
鯖パークに発狂してる奴は根本ズレてんだよ。
安心感の時と同じでエアプ度が試されるアプデだわ
まともなVCPTなら発電機は固まらないし固まっても大丈夫だしこんなパークで強化されることはない。連携取った方が便利になる効率が上がるパークだから脳死で叫んでんだろうな
殴られたらトークン消えるから使わないとか言ってる無能も、ゲーム後半で殴る殴られることの意味を考えてない。例えば2吊が二人1吊が一人0吊が一人で発電機が残り一台になるかならないかくらいの時に、トークンのために0吊を殴りに行けるか?てなる。具体的な現場を想定しない妄想議論するからそうなるんだよ
殴られたら持ってる全トークン失う感じ?それならまだ良いんじゃない?
あとプレイグのゲロによる衰弱では失わないんかな?PTB試した人いたら教えてくれ〜
殴られたらトークン失う。もちろんプレイグでもね。簡単に言えば負傷段階が進めば失うと覚えておけば良き。
ちなみに何回かptbの野良で使ってみた感じ、5人集めてカスタムでやってみた感じ、総じてはめちゃくちゃ強いです。
固めはじめると実質的に貯める時間も負傷も無問題になるので、今のトレンドにある海イラプ殺しって感じ。
ナースブライト以外はこいつでゴリ押せそう。
丁寧にありがとうございます!
安心感はPTで使うとヤバくて騒がれたけど野良でも充分使えるとなると相当強いっすね…
こいつが強いのはステージに残り四台しかない時に必ず巡回経路から外れる発電機が出てくるんで、そこで確実に貯められる事。
固め始めたキラーはそのエリアから離れて追っかけにくく、動きも単調になるんで他の味方も負傷はしにくい状況、しても深い追いされない膠着状態の中で放置されるので効果のは発動もたやすいですね。
ナスブラ相手の場合、少なくとも野良では恐らく貯める暇がないケースも出てくると思うので採用率はそれほど上がらないかも。
案外いやらしいのはレイス、すぐに固めてるエリアに戻れる貞子、ドレッジくらいでしょうか。リージョンは深手にされてもトークンは失いませんので意外と平気でしたね。
何回かptbの野良で使ってみた感じ、5人集めてカスタムでやってみた感じ、総じてはめちゃくちゃ弱いです。
野良じゃぶちこむ発電機を集中できないので海イラプで押し込まれるし、PTならそもそも不要です。
そもそもいまの野良鯖が弱いってことをパークが弱いことにすんな阿呆
集中できていないって分かってるなら自分が周りに合わせて集中させるんだよ。
仲間の位置把握して動いてないの?絆は?
少なくとも突然進行度の高い発電機ができたら警戒されるから他が回りやすくなるわけだしそれで弱いことにはならないよ。
そんな状況でも助けになるのが位置エネルギーなんだからなかったらもっと悲惨じゃん
補助輪が足りないですって愚痴ってるようにしか聞こえないわ
実際にPTBでも結構暴れてるぞ。
ナイトしかいないからなおさらかそう感じるんだろうが、少なくとも徒歩キラーにはぶっ刺さる。今後は徒歩でも固める以外の勝ち筋を見出さなきゃならんね。
ランプキン唯一の勝ち筋が…
安心感もボイルオーバーも怪我の功名も騒がれた割には見ないけどなー
実装されてどうなるかだな
まあいつものただただ騒ぎたいだけって感じだしな
いつもの流れよ
自分の妄想でしか生きてない雑魚鯖専はそれしかいえないもんなー。自分たちが使えないことを棚に上げて、その因果無視して「見ないから弱い」とか言うクソ雑魚理論展開してるw
想定以上にいまの鯖プレイヤーの平均的な知能が低すぎるってことに気が付けたら一歩前進だよ。
まあなんとも思わんわ
頑張れよ
安心感はキラーが吊ってからすぐにキャンプしないで、他の発電機に圧力をかけたり、フックに戻った際には安心感を入れに来た鯖を倒すという方針で対策はできる。
ボイルオーバーは当初の効果から大幅に弱体化されたわけだから関係のない話だ。
位置エネルギーは徒歩キラーが戦術としてとる海イラプ、発電機固めに割って入る効果を持つから対策としてはナースブライトで余裕を与えない、セノバイトみたいに仕事量を増やせばいい。問題はそれ以外に選択肢を持たないキラーを殺しに来てるってところなんだわな。
まぁでも実際には騒がれないで静かに徒歩キラー全般が死んでいくパークだと思うわ。
安心感もだけど位置エネルギーもくっそ強いけどサバイバー次第としか
アザロフを例にすると固まった3か所と反対側の1か所
この1か所で全員貯めて反対の固まった1か所をぶち抜くとか余裕になる
でも野良だと固まった3か所以外全てつけて詰み
安定感無さそうに感じるけどptなら問題無いの?
有能の方がそういう面で強そうだけど。
両方つければええやん
絆とか使って周りの状況を積極的に把握するプレイヤーであれば効能がデカそうだな。
プレイIQが低いもしくは下手なら使わん方がいいと思う。
プレイIQ低いってお前のことじゃん
キミ妄想IQ高そうだね
エアプとか見かけないから弱いとか面白い発言ばっかだね
有能の証明の方が絶対強い。
これ一部のガチVCPTが強いんだよな
開幕絶対に抜かないといけないキージェネに対して捨てジェネでトークン貯めて4人で一気に抜くのよ
グレンベールとかの固められたら終わりの発電機抜けるのがやばいんよな